2005年04月28日

平瀬ダービー

明日は神戸戦。元気か、平瀬。
あの子ってば鹿戦しょっちゅういない気がするんだけど気のせいか。
去年の2nd神戸とやった時いなかったハズだし・・・マリノスにいた時もウチとの対戦はお休みしてたし(まああの時は自主的って噂だけど汗)
アンタこのままだと鹿サポからもきれいさっぱり忘れられるよ・・・現に相方はあたしがいうまでひらりんが神戸に移籍した事実を完全に忘れていた模様。

ていうか
うわーーーーーーーーーん


そんなそんな、ひどいよ神様・・・(つД`)
うわあああああん(涙)
早く帰ってきてみんなあああああ・・・・
神戸には負けたくないよおおカズにだけは決められたくないよおおおおバンちゃんもイヤだよおおおおお
posted by ゆきこ at 01:00| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めての・・・

やっと内定が1社出た。

長かった〜〜。

まだやりたい仕事は他にもあるので就活は続けます。
でも今までみたいにとにかくどこかってゆうんじゃなくて、今後は本当に自分が魅力を感じる会社のみを受けていく予定。

でも縁故とかコネじゃなく自力で内定とれてよかった・・・いや冗談でなく(笑)



昨日今日と立て続けに品川で説明会。
いいな〜品川・・・駅から遊歩道歩いてそのままビル行けんだもん。ビル、どれも新しくてでっかいしさ。商業施設もかなり整ってるしさ。あそこで働いてみたいな〜(*´∀`*)

昨日行ったのは三菱のビルのホールを借りてたので入り口にレッズのユニが飾られているという非常に居心地のよろしくない場所でした。
オーナーシップ経営には心惹かれたけど事業内容的に何か違う・・・

今日説明会行った所はベンチャーだから中小かと思ってたら思ってた以上にでっけー会社で内心ビビったなあせあせ(飛び散る汗)勉強しとけ自分・・・
いや企業の規模ではなく、業界内での地位とかビジネス界における注目度という意味で。
でも実際に働いてる人達見たらかなり憧れたかもしれないグッド(上向き矢印)
まあ相当倍率高いだろうからハナっから期待はしてませんが、ダメモトでエントリーしてみようかと。

明日は久々に学校で授業!!
ゼミ以外の授業久しぶり!!ちょっと楽しみ。やっぱ学校はいいなあ〜かわいい

posted by ゆきこ at 00:40| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

しかし他人事ではない

昼過ぎに起きたら大変な事故がおきてました。
今現在も時間を追うごとに次々と死亡人数が増えていて怖いです。
同い年で就活中の女の子も亡くなったそうで、全く知らない人なのに胸が痛くなりました。
今死者が56人に増えました。お悔やみ申し上げます。


こういう事故って都市部だからこそ起きてしまうんだろうか。
新潟だったら1,2分遅れたくらいでそんなに急ぐ必要もないし、停止位置なんていつもアバウトだし・・・



今日は結局一日中寝てましたたらーっ(汗)
今日した事といえば、明日明後日の説明会の会場確認用の地図と説明会参加シートのダウンロードと、まだ採用やってる会社に新しくいくつかエントリー。

それ以外はなんにもしてない(爆)
昨日のビデオ確認とあいのり見たくらい?
でも先週の疲れはとれらかも。
posted by ゆきこ at 00:09| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

いばらき物産祭り

就活で磨り減った神経、今のあたしには治療薬は鹿島しかないざんす。
というワケで待ちに待った磐田戦、待ちに待ったホーム。
もうこの1週間長くて長くて。待てども待てども日曜が近づいてこない気分。
まあ週4で企業選考受けてりゃ1週間長く感じるわな;

今日は高卒ルーキーズ新人研修の日
入り口で並んだ列ではヤマタク君がもぎりやってました。カコイイ〜ハートたち(複数ハート)
なんかこう、「出来のいい子!!」って感じの雰囲気をかもし出してました。優秀そう!
おひさる店での販売やってた所にも偶然通りかかったんだけど、そこでは後藤君が見えました。カワイイっす。よっしーもほんの一瞬だけ見えました。

相変わらず日があたれば暖かいカシマ。=日が当たらないコンコースは鬼のように寒いカシマ。
相方がとろろご飯並ぶのに付き合ってたら40分近く日陰で強風にさらされ、さすがにちょっとキツかった・・・でもひとくち貰ったとろろ飯は激ウマ(≧▽≦)
その間オフィモバにスタメンが。
私「スタメンはいいよ(よくない)ベンチッ」相方「哲君でしょ、うっちー誓志興梠君、ナカシ」
「・・ぇっナカ・・シ」相方「いやぇって」
私「だってゆーぞーさん・・・・」相方「いい〜じゃんナカシ入ったんだからさー」
いいけど・・・ナカシも嬉しいけど・・・有三さんも見たかったの・・・


その後がまの油売りをぼけっと見てたらアップが始まり、あれだけ気合入れてたMAX VOLUMEに間に合わなかった(爆)
いいもんいいもん、来週もホーム行くもん、来週ちゃんと唄うもん。シクシク・・・


何故イバがいないのかと思ったら痛んでるのね・・・お大事に病院
最近は移籍当初のようにサイドをガンガン上がるイバが見れてたのでイバがいないと困るよー。

さてここからが試合の覚書。


磐田戦の超テキトーうろ覚え感想
posted by ゆきこ at 02:38| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

私は必要ですか

今日は朝から八丁堀で説明会。
4時間弱しか寝てないのにうっかり最前列真ん中をゲッツしてしまい大変だった。(ちょっと眠かったんだもん・・・)
しかもマーケティングとか調査の会社だから一次試験もがっつりそれ系統の計算問題のオンパレードで軽く眩暈。
統計学とかマーケティングとか大学でやってる人らにしたら楽勝なんだろうけど、根っから頭の構造が文系なあたしにゃ相当きつかった。
ま、倍率も相当だろうし無理やろなって感じで・・・(爆)

それよりも帰ってきてPCたちあげたら割と本命にしてた所で先週1次面接のグループディスカッション受けたヤツが落ちてた・・バッド(下向き矢印)
自分的には割と行きたかった所だし手応えもまあぼちぼちだったのでかなりショックで頭真っ白。

終わったことだから頭切り替えてやってかなきゃいけないのは、頭では分かってるんだけどさすがに続けて落ちると自信を失ってくるね。
うっすら泣きたい気分になったけど、バイトの時間が迫ってたのでなんとかテンション落とさないように頑張った。
落とさないようにするのが精一杯、上げるなんて無理無理。

日曜日火曜日今日と立て続けにバイトがかなり忙しくてまあ余計な考え事せずに済んだのは助かったけど今度は体力的に厳しいものが(^^;)
鬱モードで親に報告メール送ったら今までだったら「だからあんたんは甘いんだ、どうするんだこの先」だのなんだの言ってだろう親もさすがに両親2人がかりで慰めにきたさ(笑)


こんな時に支えてくれる人がそばにいたらいいのにねえ・・・
簡単に泣いてる姿を見せられるくらいの相手が欲しいよねえ・・・
あたしだって泣きたいときくらいあるさーまあ大体一人で泣いちゃうんだけど(・・・)
posted by ゆきこ at 01:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

ジュビロ磐田という存在

皆向こうがどんな状況であろうともおかまいなしに磐田戦は殺る気満々なんだね!!
たとえ今マリノスとか浦和とかジェフの方が強かろうともやっぱり磐田戦のテンションの上がり方は凄いよね。
なんせおひさるが一番テンション高いもんね!!
もう皆バカ!!超見てみたい!!

やっぱり鹿島の宿敵は磐田だよね。いやいい意味で。
きっとマスコミには「かつての2強」とか言われるけどそんなの気にしないもんねー。

だって鹿島と磐田の関係って他にはないもの。最近は他にも強いチーム色々いるけど、こういう関係ってないと思うんだ。
あたしは2強時代万歳な人間なので、やっぱり鹿島と磐田がガチでTOPを争うのがいい。

さあ青木、昌邦に成長ぶりを思う存分見せつけておやり!!そしてあの小型犬のような瞳を涙目にさせてやるのよ!!



日曜は去年に引き続き磐田さんには地獄を見ていただきましょう。
そしてトラウマを作って帰るがいい。


野郎共気合いれていくぜー
MAX VOLUME.bmpクリックすると拡大するハズ
posted by ゆきこ at 02:03| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

学力低下中

はあ〜やっと心置きなくネットができる(涙)

先週金曜、新潟からこっちに戻ってきたはいいもののこれまでの怠惰がたたりエントリーシートに追われてました。
全くネットできない程ではないんだけど、やっぱり終わってないと精神的に余裕がなくてダメ。
しかもこれまた割とめんどくさいタイプのESで・・・(規格外のサイズばかり指定されたり)
土曜は授業もあったし(おかげで前期は土曜の試合行けずむかっ(怒り))土日連続でバイトだったし。
なんだかんだで追われてる感じの週末でありましたたらーっ(汗)


今日は8時前に家を出て広告系の一次試験を13時近くまで受けて、こっちに戻ってきてからそのまま銀行ATM行って振込み&郵便局郵便局で切手と封筒の購入、一旦家に帰宅し遅めの昼食をとりつつESの郵送準備、16時すぎにポストに投函してそのまま美容院、19時すぎに帰宅。
さすがに疲れた・・・・!!


明日は学校行って用事済ませたあとちょっと卒論の資料探して夕方からバイト。
水曜はまた朝から八丁堀で一次試験(筆記)その後バイト。
木曜は午前のゼミだけ出て午後から六本木で役員面接。
金曜は1個説明会の予約要れてたんだけどさすがにキツイのでたぶんパスして新潟に帰省。
土曜は午後から新潟のTV局で一次試験(たぶん面接)、夕方の新幹線新幹線で帰宅。
日曜は1ヶ月ぶりの生観戦@磐田戦、久々ホームだよ〜っていうかサッカー見るの自体1ヵ月半ぶり・・・もうやだ〜(悲しい顔)!!

今週はもしかすると最高潮に忙しいかもしれないあせあせ(飛び散る汗)


さすがに面接も増えてきたので2ヶ月以上放置プレイだった髪を切りに行って来ました。美容院(それ床屋の絵文字)
軽い・・・・頭が軽いよ・・・!!(笑)スッキリーぴかぴか(新しい)
かーなーり傷んできてたのでバックは2cm、サイドは5cmくらいカット、色も少し暗めにしてもらいました。
今まで傷んだ髪の毛見るたびにイライラしてたので(笑)なんかストレスが減った感じ。
気分的にもさっぱり。


今日の学力検査で相当自分の学力が落ちててビックリしたというかショックだったどんっ(衝撃)
大学とか高校受験みたいないわゆる5教科だったんだけど、自分の理数系のできなさといったら酷かった。社会もあんまりできてなかったけど
大学入ってからはこういう勉強してなかったとはいえ、面白いくらいに脳がなまってた。
まあこの先なんて脳細胞は減る一方だけどさ。それにしてもひどかった・・・

posted by ゆきこ at 02:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

勝ち点13

首位だって。単独首位だって。

うわぁーあまりにも久しぶりの言葉すぎてピンとこねえや(笑)
なんだかハズカシイ〜
ここ数年の経験上序盤の好調ってイマイチ信用しきれないんだけど、次のジェフ戦勝ったら浮かれてくるかもしれないなあ。

本日画面はFC東京対名古屋、音声はライブアントラーズという摩訶不思議空間だった方多いと思われますが、私もその1人。
皆、今日はPKを止めた正剛さんに感謝だよ!!
posted by ゆきこ at 23:39| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぬぐいきれない疑問と違和感

バース・デイ見ました。来週もあるけど。
どういう意図で浩二を取り上げるんだろうって思ってたけど・・・

以下感想というか愚痴というか。

続きを読む
posted by ゆきこ at 01:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

桜さくらサクラ

ウチのキャンパスは入り口から車道を両側数十本の桜が覆ってます。
桜の季節は毎年とてもキレイで、登校するのも心地よい。
歩道のベンチに座って上を見上げると頭上が桜で覆われて不思議な気分。

ホントになんにもないキャンパスだけどこれだけは好き。
この時期になると一般の方も普通に桜見に紛れ込んでくる(笑)
昨日なんかは車椅子のおじいちゃんから散歩途中の幼稚園児の集団まで様々な人が散歩していて和みました。
地域に開かれた大学だ・・・!(笑)

今年でこの景色ともお別れかと思うと実は結構淋しいです。
これ言うと他の友達も皆淋しがるね(^^;)

携帯だから画像悪いけどキャンパスの桜をご紹介。
桜.bmpこれ分かるかなあ・・・真ん中車道で両側に桜。この道路が入り口から数十b続いててかなり壮観な光景。

桜.bmpこれはベンチに座りながら真上を見上げた状態。頭の上まで桜の枝が進出していて頭上が桜に覆われてます。


それからバイト先関係で今日花見をしてきました。
近くのお稲荷さんを地主さんにお借りして。
夜桜に鳥居って幻想的でなんともいえんシチュエーションでした。
基本的に夜桜って妖しい美しさを持ってて素敵だけど、神社の夜桜は日本的な美しさを持っててイイ感じに妖しかった。

花見っていうとどうしてもサラリーマンの宴会を思い出してしまいがちだけど、いつの時代も老若男女問わず桜を愛でる日本人の気質は大好き。
P1010206.JPGうっすら人の頭が見えるけどご勘弁。

P1010207.JPG
本当はもっと下がって撮りたかったけどいかんせん敷地が狭かった・・・!!




話は変わって花見の前に渋谷で会社説明会に行ってきました。
まあ説明会自体は微妙・・・というか、社長の話を直に聞けたのは良かったし非常に面白かったのだけど、ちょっとあたしに向いてる仕事じゃない気がしたので何とも・・・・

で、それ行く途中渋谷駅出たら人だかりができててイベントかな〜と思いつつよく見たら
「ハチ公祭り」みたいなのやってました。
記念祭だか何なんだか趣旨も目的もよく分からなかったのだけれど、とりあえず神主さん?がハチ公に向かってなんかやってたのが見えた。

帰りに通ったらイベントは終わってて首に花輪をかけられたハチ公だけがいました。
なんだったんだろう・・・
posted by ゆきこ at 02:40| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

明日を思う

昨日ちょっこと書いたアドバイザー。これがなかな楽しい。

本来は学校側から頼まれた4年生が朝9時〜夕方4時半まで履修登録の分からない下級生(主に1年生)に対してアドバイスを行うというバイト
あたしは頼まれてないので実は全く関係ない。偶然友達が3人やってただけなんだけど。
ただ他学科に比べて明らかに人手が足りてなさそうだったのと、あたししか日本語教員の課程について知識がなかった為、健康診断とか授業の合間に相談スペースにヘルプで顔を出すようになった。

空き時間とか暇潰しにちょうどいい居場所が出来たと思いつつ(笑)行ったら、結構面白かった。
正直申しますと履修とか単位について正しく把握したのはつい最近なんだけどたらーっ(汗)

まあやってくる1年生のかわいい事。皆期待と不安の入り混じった瞳目でやってくるワケだ。
まだ友達とも慣れてないし初々しい(^^;)皆おしゃれなんだけどまだどっか着なれてない感が漂ってて。
久々に新入生と接したら懐かしくなっちゃった。あたしも入学したての頃はこんなカンジだったなあなんて(笑)羨ましい。

しかし皆履修について全く分かってないんだよなああせあせ(飛び散る汗)
確かにウチの学科は新設されたばかりだから(実はあたしら新学科の1期生なのだ)情報が少ないのは分かるけど、皆考えなさすぎだぞ!(汗)

そう考えると、全く情報も先輩もない手探りの状態で1期生のうちらはよくやったと思う。
分からないことだらけだったけど、なんとか自分らで考えてここまできたもんなあ。


でも色々情報教えてあげると皆嬉しそうに帰っていくので気分はいい、確かに。
あたし、いいことしたなあ・・・ぴかぴか(新しい)!みたいな(笑)
頼られてる感がしていいよね。

まあ時々単位の数え方分かってない2・3年生とか卒業の危うい4年生とかも来るらしいけど(笑)
それは自力でどうにかしてくれとしかいえない・・・・>4年生(同期じゃん!)


しかし、そんなキラキラした1年生を見てると自分が悲しくなるのも事実(・・・)
だって今年が最後のあたし達は、次に待ってるのは進学ではない。進学の人もいるけど多くの人達はこの先ずっと社会人として生きてかなきゃいけない。
自由に楽しめる学生という一番楽しい時代は今年で最後。

今まで生きてきて学生しか経験した事がないから、この先就職(が決まったと)してどういう生活が待ってるか分からないから、凄く不安。
学生という肩書きももう1年ないのかと思うと、淋しいし怖くもある。

あたしはやりのこした事、ないんだろうか。
今のウチにやっておきたい事、ないだろうか。
今それに気付かないと、きっとこの後ずっと後悔すると思うから。
焦ってきちゃう。だからこれから一日一日を大事にしていかなきゃいけないんだろうなあ。
取りこぼしのないように。
勿論、就職活動は優先事項だけど、それ以外に今しかできない事を考えておかなきゃ。

まあ大体考えつくのは幾つか決まってるんだけど(笑)
posted by ゆきこ at 16:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

ハッピーバースデー小笠原

バースデーソングで好きなのはMISIAの♪Birthday Cakeです。
おめとうございます、鹿島の至宝。26か、早いなあ。自分の年齢は考えないでおこーっと。


それはそうと。
応援歌の事をチャントと呼ぶと知ったのも初めてなら

ファビジュニのチャントを田代が受け継ぐらしい
と知ったのも初めてだ。
ありがとうよサッカーの素。

・・・ぇぇぇえええええ〜〜ファビジュニのヤツか・・・マジかあ
や、ノリもいいし覚えやすいんだけど、でもヤツのお古ってところがどうもなあたらーっ(汗)
できればやめていただきたい。何か縁起が悪い気がする。


ちゃんとリーグで得点するようになったらオリジナル作って貰えるかな。
そうだといいけど。


学校で履修登録のアドバイザーというボランティアをしていたら一年生がまぶしかったです。
疲れた。眠い眠い(睡眠)
posted by ゆきこ at 23:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

池上新太郎ファンクラブ

やっぱり合宿の話題はスルーで。内輪ネタだし書くと長くなるし。

一応白虎隊関係の名所巡りみたいなことはしたんだけど。
え〜っと白虎隊に墓の中から出てきて殴られそうなことばっかりネタにしてしまいました。ごめんなさい。本当に。

だってさ、うっかり加地じゃない火事を落城と勘違いしたあげく多数決で自決って・・・
正直テンパリすぎじゃね?
勘違った張本人の心境とうっかり具合を再現(勝手に想像)とかしたりとか。落城を教えられて誰も勘違いに気付かなかったその場のテンパリ具合を再現(勝手に想像)したりとかしてみた。

絶対自決に反対してた人とかいそうじゃね?「え、死ぬの?いや死ななくても・・・」って思ってた人もいたんじゃね?
あ〜だめ、これ以上書くと関係者及びファンに闇討ちとかされそうなのでやめとこう。
一緒にいたゼミ仲間が皆想像力豊かな人達で良かったー(笑)

というワケで城。
鶴ヶ城.bmp



バーレーン戦?
勝ったからいいんじゃない?

勝ちゃいいんでしょ?byフク○シ


posted by ゆきこ at 03:32| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

