2005年05月31日

いっそ笑え

雑誌で占ったら

掴んだ幸せを指先からどんどんこぼしていくタイプ


と診断されたよ!!幸せを掴む力がかなり弱いみたい!!うん、分かってるけどね!!
幸せが全く掴めないとか言われるよりむしろショックだよね(´∀`)

ハチクロを集めようと古本屋に行って結局君ペを買っっちゃったり(ていうかこの2シリーズ集めたら絶対本棚足りないのに)
パンプスのヒールを直そうと靴屋に出したら「1000円」って言われて
「なんなら1900円でセールされてたのを新しく買った方がよほど得なのでは」って思ったり

なんかこう、あれだよね、間違いではないけどベストではない選択肢をいっつも選んでる感じだよね。

この先とっても幸薄そうな人性が待ち構えてそうだよ☆


あ、火傷は一応回復中。薬もあたしにしてはマジメに飲んでます(普段は大体薬を1週間分貰っても3日ももたずに飲まなくなる)
ただし皮膚の再生中なのかなんなのか凄く痒い。
posted by ゆきこ at 03:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

2日続けて負け試合かよ・・・

実は土曜の朝6時半に帰ってきて午後から学校でした。




Q.何故に代表でゴール裏参戦してたんだろう。



A.それは貰い物のチケだからです。






代表を取り巻くいろんなものがぬるい。そう感じたキリン杯でした。



自分が何故代表より鹿島の試合の方がいいのか、昨日の国立でその理由がよーく分かりました。答えが出たのではなく、なんとなく自分の中で実感した感じ。



ナビスコについてはなにも言うことはありません。見てないし。
でも、あたしはまだ諦めてはいません。だから来週もいつも通りにカシマスタジアムに行くと思います。
名古屋に行かれた方々は相当体力的にも精神的にもダメージ喰らったかとは思うけど(^^;)
皆、あきらめずにホームに集まろーよー!!

posted by ゆきこ at 03:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

空も飛べるはず

白線流しが遂に完結ですって。

そうですか、遂に完結ですか。10年ですか。時の流れは早いですなあ。
あたしあのドラマが物凄〜く好きでねえ。
初めてハマったドラマが白線流しなのでとっても思いいれがあるんですわ。


どのくらい好きかというと前回の結末があまりにも納得いかないのでしばらく原沙知絵を見るだけでむかついてたぐらいだ(※彼女に非はない)
だってあの流れは有り得ないでしょう、BBSでも相当批判を浴びてたけど当然だと思う。
どこの世に悲恋モノでもないのに主人公とヒロインが結ばれないドラマがあるよ?!

確かに、世間に出て様々な試練にあっていくうえで現実的に考えればそういった仲間との自然な別離はつきもの。
だけど、視聴者は白線流しにそれは求めてないと思う。

現実的に考えたら有り得ないかもしれない、でも現実にはない純粋さや絆を見たいんだよ、ドラマだからこそ。
白線流しって元はそういうドラマだったんじゃないの?

だったら最後までそういうドラマであって欲しい。
無駄にリアルを追求したってファンは喜ばない。
訪れる試練はリアルであっても、そこで登場人物のとる行動はドラマにしかない理想なモノであって欲しい。
あの7人の友情や、彼らを取り巻く人々の暖かさが魅力なんだから。


そういう意味で前回の終わり方は非常にファンを裏切るものだったと思う。あたしも正直失望した。
いや、あたしが好きなのは慎司とまどかだからいいんだけど、やっぱり園子と渉は一緒でなくちゃ。
あの2人が離れてしまったら白線流しの意味はないんだよ。
最終話、どうなるか非常に気になります。



そもそもなんでこんなに白線流しに熱くなってんだろう。
posted by ゆきこ at 03:28| ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペルー戦の後遺症

どうしたモノか全くもって代表に興味が持てません(笑)
伸ちゃん合流とかメッシーナ追加とかも「へぇ・・・・」以外に感想が思い浮かびません。
新聞の代表の記事は飛ばし読み程度。
ニュースTVに至ってはカシマで練習試合をするユースっ子達の見慣れた臙脂のユニにばかり目がいく始末。「代表のお兄さん達から色々学んでおいで(´ー`)」と目を細めてしまいましたとさ。
まあ、予選さえしっかり勝ってくれれば文句ないんで。若干鹿選手達の調子が気にはなりますが。満男さん大丈夫かなあ。

気持ちは今6月4日のナビ予選にどうやったら行けるかに向いておるのです。
まぁ100%仮病でしょうね(言うたらアカン)
それにUAE戦の翌日名古屋戦だよ・・・?!そっちの方が大事じゃん・・・!!
先発どうなるかまだ分からんけど、興梠君と深井君と有三さんと誓志って凄く楽しみじゃないか・・・・exclamation×2



そういえばサカマガだかサカダイだか忘れたけど注目選手に青木が登場してたけど、そこの番記者コメント「お留守番隊長」というフレーズが凄くツボ。
「留守番」ではなく「お留守番」という所がとても似合ってると思う。

確かに怪我もなくメンバーが固定できない中盤で唯一頑張ってるのが彼なワケで。
こんなに青木を頼りにした事がいまだかつてあただろうか。いや、ない。
二枚岩と青木だけが大事なく出場し続けてるのでとても頼りにしてまっせ。これからも怪我なきよう。できればカードも控えめに・・・
posted by ゆきこ at 03:06| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

火傷の痕

先日コテが足に倒れてくるというなんとも情けない負傷をしたんだけど、まだ包帯足にまいてます。水ぶくれが完全に治まらない。なんか水ぶくれがひいてきて今皮膚がとってもぶよぶよ
してる(笑)まだ時々痛むかな。

店で貰ったアロエをずっと貼っておったのですが、そのアロエもなくなったので今週中には医者に行こうかと考えとります。
5a近い傷なので痕が残ると嫌だしねースカートはけなくなっちゃうあせあせ(飛び散る汗)
しかしここらへんで皮膚科に行った経験がないのでどこの医者行けばいいのか若干迷っちゃうね。

で、負傷してからこの数日なにが大変かというと何よりも風呂いい気分(温泉)
とりあえず左足をスーパーの袋につっこんでキッチリ結んだ状態。

でも水が入るのは絶対に避けたいので足を浴槽の淵にかけたままシャワーを浴びる→右足に体重かけた状態で立ったまま→右足に負担がかかり筋肉痛どんっ(衝撃)
袋をかなりキッチリ結ぶのでふくらはぎが締め付けられる→いたるところに内出血
袋に覆われてる部分は洗えない→ムレて痒い


などなどの障害によりゆっくりシャワーを浴びれない。
もう何日も浴槽でお湯につかってない・・・疲れがとれないどころか色々な所に気を使うため疲労感倍増もうやだ〜(悲しい顔)
浴槽で長風呂したいよおおお・・・(つД`)
posted by ゆきこ at 02:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

超今更ペルー戦

行ってきたんすよ朝の5時半に起きて新幹線乗って。
足の包帯を直し直しチャリこいでビッグスワンへ。
嗚呼それなのに、それなのに。

自分生観戦するようになって3年ちょっとたちますが、生観戦してて初めて飽きました。

信じられないくらいつまんなかった・・・・(言っちゃった)
どのくらいかというと前半30分すぎにトイレ行きたくなって席をたつくらい(笑)
以下ダラダラと感想
posted by ゆきこ at 03:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

burn!!!

学校行く直前襟足を巻いた後スイッチ切った後立てかけておいたコテが脛の裏に倒れてきましたこんばんは。

あ゛ーっつーーーーーーーー!!!!

火傷、火傷したよママン(つД`)5aくらい?蚯蚓腫れになってやんの。
でもウチには薬も包帯もなく(用意なさすぎ)氷をあててるウチに登校時間になってしまったのでそのまま学校へ。医務室が休みという有り得ない使えなさの為教務課で氷とネットを巻いて貰って授業。痛い・・・ふらふら


友達に「休めばよかったのに」って言われたけど、そのうち絶対鹿島の試合行くのに休みたくなると思うから、それを考えたら今日休むわけにいかないんだもん。
試合行く事考えたら別に平気さ。傷なんざいつか治るからね。休みは取り消せないけどね。


バイト先には火傷の薬が常備してあるので(揚げ物の店だから)包帯と薬塗って貰って「ズボン穿くと痛いよ」と言われたので初めてデニムスカートで働いてきました。
終わった後はがしてみたらかなり変色して腫れてきてました。
店長がアロエをくれたよ(笑)火傷に効くそうなので明日新潟にも持って帰ります。



そんなこんなで自分の怪我に気をとられてて速報追うのもいつもより集中できなかった。
鹿島にはもっと重傷の選手いっぱいいるのに火傷ごときで大騒ぎしてごめん。
若手の選手が必死で闘ってるのにサポーターも必死に盛り上げてるのに参戦できなくてごめん。力になれなくてごめん。

悔しいな。悔しいよ。
ああ、でもハネの復帰は嬉しい。おかえり。現場で見てたら絶対泣いてたのに、いけなかった自分がまた悔しいわ。

明日小笠原さんを見たらあたしゃ泣くかもしれないよ(笑)
ま、せっかくスパサカの鈴木さん特集も見た事だし、明日は鹿島3人の為に火傷した足で必死こいてビッグスワンまでチャリこいでやるさ。

つーかその前に7時前に家出て新幹線新幹線で新潟に行かないとならんのだがたらーっ(汗)
寝ますか。続きを読む
posted by ゆきこ at 01:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

stress

鹿島に行きたい。メロンデイズナビスコに行きたい。
あぁぁこんなチームが苦しい時になんにもできないなんてオラ鹿島サポ失格だ〜!若い子達が見たいんじゃ


今後の予定
(土)2時半〜4時まで講義、5時からバイト
(日)たぶん午前中新潟に戻って午後から家族とペルー戦
(月)たぶん新潟で某TV局の面接
(火)もし一昨日の面接が通過してれば品川で選考



何故これだけ鹿島鹿島言うてる人間が呑気にペルー戦なんぞ観戦してるのか。
いやおがさーらさんとかすずきさんとかもとやまさんも大変気にはしてるんですがね。

先日突然マイファザーが「ペルー戦のチケット3枚とったよ(’∀’)b」とか言い出してあたしが行かないと無駄になっちゃうのそのチケット。
それもなんなので一応鹿島衆の為にたぶん行く(たぶん?)

え?次の日の面接?いいのいいのどうせ落ちるからハナっからあんま行く気ねんだ。





本当に今年は土曜に講義が入ったせいでだいぶ鹿島行きを妨害されてるむかっ(怒り)
もうちょっとマトモな先生だったらあたしもうまい事抜け出せるんだけどなあ・・・人の話聞かない奴だからなあ。
せっかく今年はチームも好調だしあたしも鹿島愛に溢れてるのに全く。
今までみたいに集中講義でやってたら何の問題もないのにさ。

行きたいのにその1時間の為だけに観戦に行けないというのはものごっつストレスが溜まりますパンチ
講義内容も教師も全く為にならないからそのイライラが倍増するのねちっ(怒った顔)

こないだ相方にその教師の愚痴を言ってる時に思わず、この世からお消えあそばしてくださらないだろうかという旨の発言をついポロリともらしたら「あぁ〜久々にキテるね〜」と返されましたよ。
あぁ、うん、心の底から憎たらしいと思った相手にはたまにそういう事言うねあたし。
ああそうさ、あたしは奴が心底憎いよ。

鹿島に行かせろばかやろー。
posted by ゆきこ at 02:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

最近はやべっち派

スポーツニュース見たらどこも隆行さんがPK蹴る場面からでPKをとられた瞬間はスルーしてやんの。
そういう意味ではスパサカ(と速報J)GJ(`∀´)b
しかし3試合連続PKてのも珍しいなあ。昨日は贔屓目にみてもウチ寄りだったと聞いたけど。あの岡田さんが(笑)だから黄紙が1枚もないのか。

やべっちFCは大黒と我らが満男様がUNO仲間と判明したので非常に有意義でした。
昨日の試合のダイジェストがいきなりPKから始まったのは萎えたけどな(笑)
マンツーマンでUNO・・・!!
なにがそんなに楽しいのか一度現場の映像を見てみたい。代表密着カメラ頼む。



そうそうPKといえば。
先週有三さんがPKに詰めてゴールした後の映像はさすがにどこも流してくれたけど、1個気になったものがあったんだった。
得点した後真っ先に万歳した本山さんと最初に駆け寄ってきたイシ君の姿はどこも映ってたけど、走ってくる有三さん(と本山と石川)を物凄い低い構えで「さあ来い」とばかりに待ち構える鈴木さんの後姿が映ってたのが何か笑えた。

構えすぎ構えすぎ(笑)
サンデースポーツは見てないけど民放のスポーツニュースでそれ映ってたのはテレ東だけだったなあ。

今週は自分がPK決めれて良かったですね鈴木さん。
後輩のN君があなたの格好を真似したがってるんでちょっと止めて貰えませんかね。
オマエがやると洒落になんねえよって言っといてください。


さて、ビッグスワンで行われるペルー戦行こうかどうか迷い中。
posted by ゆきこ at 02:05| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

負けたくないの

明日は新潟ビッグスワンです。

学校あるので行けません。普段なら行く所だけどちょっと厄介な教師の講義に冒険犯す勇気が出ず。
嗚呼悔し。

ワタクシ新潟人です。生まれも育ちも新潟市内の人間です。なのでビッグスワンは地元です。
つうかぶっちゃけ近場です。チャリで行こうと思えば20分くらいで。

新潟という土地は好き。アルビサポののんびり具合というか新潟人の人の好さも好き。
でもアルビに対する思いいれはそんなにっていうかほとんどない。
アルビが弱小のウチに鹿島を見るようになっちゃったからね。
なので明日はもうこてんぱんにアルビを叩きのめしてくださって結構。
5−0でも7−0でもやっちゃってください。
そんな悠長な事言ってられるチーム状況でないのが残念なくらいだ。

去年、鹿島はアルビに1勝もしてないでしょ。
もう新潟の連中が調子に乗ってる様が屈辱でしょうがなくて。
反町にはこきおろされるしさ。
自分の地元なだけに憎たらしさ100倍。

だから、ワガママだけど新潟だけには絶対負けないでください。
歴史の違いを、経験の違いを見せてください。





新潟では反町さんを男前と呼ぶそうです。
あ〜上等だナカシと誓志と有三並べてベンチに置いて日本語の正しい使い方を教えてやろうじゃないか。(超低レベル)

つーか冗談でなく明日のベンチはどうなるんだろう・・・誓志ベンチに置いとく余裕はないのかな。
しかし誓志とイバの2列目はやばかろう。間違いなく。
いくら満男さんのボランチに味を占めたからって・・・せめてイバボランチの方がマシだろうよ髭。
イバのボランチはそこそこだったという記憶がうすぼんやりあるが2列目は非常にやりにくそうだったような気がする。

なんでもいい、どんな形でもいい、とにかく勝ってくれ。



あ、そういえば大谷は元気かー!!
とりあえず生きてはいるようだ。釣りねえ。
ベンチにでも入ってくれれば大谷ダービーという新単語も生まれるのに。
posted by ゆきこ at 23:18| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

誰のこととはいわないが

わずかな出場時間にできた10cm近い首のひっかき傷byサカマガが映っていないかと一生懸命ヴェルディ戦のニュースを見直してますこんばんは。
マニアックなのは重々承知ですがなにか。ああ所詮おたくだよ(認めた)

今週発売の雑誌はサカダイを購入しました。
試合のレポートはマガジンの方が良かったんだけど。ダイジェストはヴェルディ視点の記事だったのだ。
マガジンの方はスペース割いて↑のような小ネタも書いてくれたし満男が蹴る瞬間を狙ってPAの外から助走をつけたというコメントに「ストライカーらしい嗅覚」って書いてくれたし手(チョキ)

しかし、だ。いかんせんマガジンは写真に映ってなかったんだよ・・・!!
でもダイジェストには、  映 っ て た ん だ よ ・・・ !!


あとダイジェストはいま鹿島のサッカーが面白いとか書いちゃってくれてるし。
今週は晴れ、ときどき曇りもあるし。

J談DUO行こう!最初のページのあのホストのようなショットは何事っすか。
なんか、あの、誘惑してるかのような眼差しは何の意図があるの。
posted by ゆきこ at 03:23| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再会

八丁堀で面接した後東京駅でウロウロしてたら同じく面接を受けてた友人から電話携帯電話
今恵比寿にいるとかでそのまま渋谷で落ち合うことに。

高校時代の友人で電話やメールで連絡たまにとってたんだけど会うのは1年ちょっとぶりかなぁ。
彼女は音楽業界を目指してて、ライブハウスで働いたりフリーターやってたんだけど、今日は某バンドの所属してる事務所を受けてきたそうで。
ずっとそこ行きたくて1年間待ってたそうだ。
思ったようにうまくいかんかったようで相当落ち込んでたけど。

渋谷で早目にゴハン食べてから、彼女が凹み気分を忘れたいというのでスーツのままでカラオケカラオケへ!
お互い若い頃(笑)を知ってる仲なので好き勝手な選曲できて楽でした。
やっぱね、選曲に気使わない相手と行くのがいいねカラオケは。

さてあたし自身の今日の出来はというと・・・・うーん・・・なんともいえないふらふら
posted by ゆきこ at 02:49| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

決意表明

今日の東京ベルディ1969戦の結果を受け、


わたくし今まで背番号ナシだったレプリカに


19番をいれます!!



ありがとう田代さん・・・!!

ていうか何でトークショーのあった先週にこの試合してくれないんだよ・・・(爆)

まあ厳しいこといえば同点に追いつかれてから尻に火がついた印象が否めないけど、とにかく勝ち点3をとれたこと、それから負傷交代が出なかったこと、それだけで良かった。
確かにGWの連戦はきつかった。怪我人も出た。
それでも確実に勝ち点差を広げているし、なにより若手が次々と活躍するその状況はポジティブに考えていいんじゃないかと思う。

本当に日替わりでヒーローが出てくるこのチーム状態が嬉しくてしょうがないや!
誓志&有三よくやったexclamation×2

2人のせいで下がってた熱が再び上昇グッド(上向き矢印)してきました(笑)
試合前は35度代で落ち着いてたのに試合後37度近くまであがってた。

posted by ゆきこ at 18:44| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野戦病院

乙葉と藤井隆の婚約に驚きつつこんばんは。


結局興梠君は靭帯損傷で全治1ヶ月で

石川竜也は「歩くと肋骨が痛む」状態で明日は無理矢理出場のおそれ(やめて〜)

挙句野沢が疲労骨折で全治2ヶ月で


あたしはGW中自分の体力を省みずに鹿島にかまけすぎて発熱。


ボロボロや〜!!
明日、どうすんの明日!!
ひと、ひとが足りないよ!!
なにげに累積も一斉にリーチだよ皆!!

あたしは38度まであがったのが昨日一日だけだったし今日はとりあえず学校とバイト無理に行けたからいいけど、選手の皆は重傷なんだよおおたらーっ(汗)
神様はどんだけ鹿島にいじわるしたら気がすむのか。まあ他所様も似たようなトコいっぱいありますけど・・・


金もなければこの体調なんで明日はスタジアム行けませんけど、本当は死ぬほど行きたいんですど、
これでもし万が一有三さんがスタメンとかいったらどうしましょうね。
ないですか、そうですか。途中出場でホームデビューぐらいならありえますかね。(そんなこと聞かれても)
いやホームデビューも見届けたいよ。うん。凄く。

この一番苦しい時にチームの為になにもできない自分が悔しい。もどかしい。
くそおおおおおおおお〜〜〜スタジアム行きたいよおおおおお

まずは絶対勝ってください。
そしてできれば1万ゴールされたくないので完封で勝ってください。
大学時代からアイツの事はよく知ってるとか言うわりに去年は相馬君に結構好き勝手やられてた気がするが岩政。


明日のキックオフまでにはマトモな体調に戻したいのでこのへんで。
posted by ゆきこ at 01:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

幸せ

暑い

でも食費削ってでも味スタ行って良かった・・・exclamation×2今日はもう〜本当に幸せな一日でした。
日曜月曜の鹿嶋遠征で疲れきっていて、体は重いし手も足もむくんでるしどうなる事かと思ったけど、味スタの帰り道は体が半分くらいに軽く感じた。
この1勝の価値をかみ締めております(笑)


今日はA自由席だったけどゴール裏にいる時、もしくはそれ以上の勢いで声出していたうえに、前半も後半も向こうのエンドで試合やってる時間が長かったのであまり試合の詳しい事は分からず。2階席からまったり見ててもよく分からないんだけどねどうせ(・・・)



ま、気付いた所だけ箇条書きにでも。
posted by ゆきこ at 04:09| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

あくびが止まらない

1泊2日鹿嶋の旅でなんだか必要以上に疲れたので今文章考える気力体力がない。

せっかくこのブログを見にきてくれる皆さん(いるかどうかは知らんけどそこはスルーで)、マトモな文章が書けるまでこの写真で我慢してください。

そうこうしてる内にFC東京戦なんだけどね。


敗戦の夜に行われた例のアレ
posted by ゆきこ at 01:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

