2005年06月30日

練習に行ってきたよ(追加)

この日は曇or雨の予報でしたが、鹿島クラブハウスは薄曇時々晴れ。気温も暑すぎず寒すぎず絶好のコンディションだったと思われる。日が沈むとさすがに肌寒かったが。

まずいつも通り予定より遅れて選手登場。

で、今日の別メ組・・・
・ナラさん(姿見せず。屋内でそれらしき姿を見かけたという噂はあったが)
・アリ(だいぶ遅れて出てきてなんかはじっこでフィジカルメニューをやっていた気がする)
・ハネ(ストレッチとランニングは一緒だったかしら?Bグラ付近でコーチ付きっ切りでフィジカルメニューをやっていた模様。遠くてよく分からず。でも笑顔は多く見られました。ついでにスタッフからセクハラまがいのボディタッチを受けてました)
・イバ(イバもストレッチとランニングは一緒にしてたかな?それからランニングというかダッシュ中心にこなしてその後は全体練習をしばらく見守ってました)
・アレミネ(前半ミニゲームあたりまで全体合流。その後シュート練習に入ったあたりで離れてストレッチを行ってました)



以下、異常な長さになったのでたたみます
posted by ゆきこ at 02:28| ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

ジュニパーベリーの香り

スーツで都内を駆け回ったり毎日PCに向かったりの就活がたたって全身がこりやむくみで悲鳴をあげていたので今日アロママッサージ受けてきましたよ。

混んでてなかなか予約のとれないサロンに時々通っているのだけど、今回は半年以上ぶり。
んで、マッサージの前に測定やったら今まであまり変動なかった体重が1kg減っており、体脂肪は4lも落ちてたexclamation×2

いやは〜これにはビックリ。あたしこの半年なにかしたっけ?なにもしてないのに体脂肪が4lも落ちるってなに。
自分でやせた意識がなかったので実感はないけどー。

あまりフローラル系の香りが好きではないので、今日はサッパリ系の香りで疲労回復やむくみに利くブレンドを頼みましたです。(レモン1:グレープフルーツ2:ジュニパーベリー3:サイプレス1の割合らしいっす)

あまりにも肩と背骨付近のこりがひどくてなかなか消えませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
あと手のひらと足裏のむくみも解消とまではいかず。

でもまあ肩をまわすことさえ辛かった時期から比べたらだいぶ体軽くなったような・・・
しかし逆にもみ返しがきて全身ダルイのなんの。


ちなみに午前中は某ラジオ局の1次試験。
養老孟司氏の司の字を書き忘れました(爆)最初っからひらがなで書けばよかった・・・・バッド(下向き矢印)
渋谷でランチ行ったら一人で行くには不向きな店に入ってしまい気まずかったたらーっ(汗)
おされなバー風だったので次渋谷で呑む時は行ってみたいけど。


その後横浜に移動してルームフレグレランスと日傘を購入してマッサージという流れでしたっ晴れつーかスーツはマジであっちいよ・・・

ルームフレグランス
横浜そごう内のロフトにて購入ルームフレグランス。フォレストのかほり
posted by ゆきこ at 01:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

バーモント

今日学校に先日買ったメガネしていってみたらそこそこ評判が良くひと安心ダッシュ(走り出すさま)


で、学校帰りにふとカレーが食べたくなった(夏になるとカレーが食べたくなる)
冷蔵庫に玉葱とピーマンとささみがあったのを思い出したので、そのままカボチャと人参とカレールーを買って急遽カレーを作る事に。
梅雨も終わらないうちから夏野菜カレー☆カボチャ大好き!!



しかし具が多すぎたのかルーを入れたあとうっかり目を離したのが悪いのか、気付いたらものっそドロドロしてたの、カレー・・・もうやだ〜(悲しい顔)
水たしてみたんだけど効果ゼロ。カボチャ煮崩れしてたからそれがいけないのかな?

なんか、出来上がりも予定より1食分くらい少ないし(つД`)

まあ味に失敗したわけじゃないからいいけど。

ちなみにタイトルに反してバーモントは使ってません(熟カレーを使った)



そういえば今日から発売のラルクツアー@代々木のチケをとろうと思ったら友人から
「予約開始から20分で完売したよ」
って言われたバッド(下向き矢印)

なんだよ久々にツアー行こうと思ったのに。
去年は行きたかったけどFマリ戦@横国で断念したしさ。

侮りがたしラルク人気。
ファンによるとここ最近で若い世代(中高生)の新しいファンが増えてるんですって。
ふーん。全盛期を知らない新世代にも着々とファンが増えるんですね。
半分足を洗ったようなファンにはよく分からんです(笑)




posted by ゆきこ at 02:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

FOOTBALL BATON

ハイ次はサッカーですよと。じもんさんとすーちーさんから回ってきました。
尊敬するクマサポすーちーさんからご指名いただいのでやるっきゃないでしょう(笑)


FOOTBALL BATON.jpgその前にどうでもいいけどこのバナー凄いイイです。これバトンでかけてあるって分かるサッカーファンはどれだけいるのか疑問だが(笑)あたしはバトン佐藤琢磨の次に好きなのでこの駄洒落はとても良いと思います。でもあのバトンのつづりってBATTONじゃなかったっけ?まあいいか。

んで本題
posted by ゆきこ at 04:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大流行

巷で大流行のバトンがこの3日間でサッカーと音楽合わせて5人から回ってきました(笑)
ただでさえ文章の長いあたしにこんなものをやらせるなんて・・・ものっそ時間かかりそーたらーっ(汗)

とりあえず先に回ってきてたMUSICAL BATONを先に片付けます。
みすずじもんさんたかさきさんから一斉に回ってきました(笑)


長いのでたたみます
posted by ゆきこ at 02:35| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

王国戦

コンフェデブラジル戦。
前回のコンフェデの頃史上最高に代表に対するテンションが低く1試合たりとて中継を見なかったワタクシでありますが、さすがに今回のコンフェデは見逃したらイカンと思い見た次第でございます。
実際面白かったからね、3試合とも。


学校もあるしバイトもあるのにね。学校で就活用に自己紹介をMDに録音するという大事な作業もあったのにね。

試合開始まで仮眠とろうと思ったら下の部屋の音楽と物音がうるさくて3時間の予定が30分くらいしか寝れなくて。
試合後せめて2時間半だけ寝ようと思ったら、今度は下の部屋で男女の痴話喧嘩が聞こえてきて寝れなかったよ!(カップルかどうか知らないけどあたしがそう決めた)(若干殺意を覚えたけれども自分が好きであんな時間に起きて試合見たんだからしょーがないわな)

でも学校でちゃんと自己紹介録音して、特別講師の元SONYの社員さんにiPodとそれ以外の携帯音楽の違いについて聞いて、福西サポと熱く語り合って、バイトもいつも以上に忙しくて、もう本当に体が付いていかなかったよ!!ハタチすぎるってこえーな!!



で、試合の方は日本にとってオイシイ結果だったんじゃないかと。
これで勝ってたらね、慢心が出てくるかもしれないしね(選手達を信頼してないワケではないけど、でも勝ってたらどこかが緩んでたと思う)
でも日本のらしさはそれなりに出すことできたし、誰のどういうところが通用して誰のどういうところが通用しないのかも分かりやすかったし、世界の本当の怖さも身を持って体感したし。
そして、日本が今作り上げようとしてる方向が間違いじゃない、という確信も得られた。

まあ、この時期にしては丁度いい結果を得られたのでは。


しかし前半は日本にもブラジルにも悲鳴をあげっぱなしだったけど、後半満男が下がった時点でだいぶモチベーションが低下し、オグリのゴールが決まった時など半目で「オマエ凄いなあ・・・」というコメントしか出て来ませんでした。
全体的にジュビロ組が頑張ってたと思います>福西サポの友人


満男=加地使いの公式が完成したように思います。満男がいる時といない時の差はなんなんですか。
満男は一体どうしたかと思ったら発熱でしたか。ハーフタイムに吐くってなにごとだよ。
つーか無茶させんな。
休め、休んでくれ。頼むから休んでくれ。
リーグ再開にむけてまずはコンディション整えてください。

でも、やっぱり強い相手と対峙するときほどてゅんてゅんの凄さを感じたのも事実。
そこはやはり海外へ出た俊輔と満男の差、かもしれないね。


最後の最後まで「加地ゴールのオフサイド判定に納得がいかなかった」ジーコさん。
それでこそ筋金入りの負けず嫌い。
きっとトニーニョ・セレーゾでも同じような事言ってたと思うわ。
posted by ゆきこ at 03:29| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

プラスチック越しの世界

050622


眼鏡眼鏡を買いました。伊達だけど。UVカット効果もあるということなので。
といっても値段が値段なので本当にカットしてくれるのかどうかも怪しいなたらーっ(汗)

まあ当初の目的はすっぴん(もしくはそれに近い状態)の時やアイメイクに失敗した時のごまかし用なんスけどねー。
これかけてるとアイメイク目しっかりしてなくてもばれないからね!!

色とレンズの大きさと値段とちょうどいいものがなくてやっといいのに出会えましたわーい(嬉しい顔)なので即買い。




で、この眼鏡をかけてるぬいぐるみに注目exclamation×2
セサミストリートのキャラですけど(エルモ・・・だったっけか?)
これ日本代表のユニ着てます。かわいいっしょーハートたち(複数ハート)
しかもユニのデザインも結構前のだなこれ。

今はデジカメケースと化しているけど、本来はケータイケースなのですよ。
で、電源いれるとメールやTELがくるたびに
ちゃっちゃっちゃちゃちゃ ちゃちゃちゃちゃ ニッポン!!♪この色がついてる部分が効果音)
ってお知らせしてくれるワケ。


数年前に新潟のキャラクターズショップ行った時にあまりの可愛さに負けて買ってしまった。
でも結構な人気商品で、あたしのが在庫最後だって言ってたから意外と持ってる人多いのかしら?

posted by ゆきこ at 03:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

お菓子を仕事にできる幸福

あ、本山さん誕生日おめでと!!(日付変わってる)
このままだと本人は平気(そうに振舞える状態)でも相方が確実に腐るので早い段階で出してあげて欲しいと思う>ジーコ


そうそう、こないだギリシャ戦の時後半の途中から東ハトCBOに就任している中田ヒデさんに敬意を表してキャラメルコーンを食べたのね。

そしたらちょっとして大黒が点を入れました。
さすがです、おヒデさん。キャラメルコーン効果だ(そうか?)

という訳でゲンを担いで次のブラジル戦もキャラメルコーン片手に観戦。
ちなみにミルクチョコ味です。
パッケージデザインはヒデも企画に参加していたけれど、このチョコ味はヒデの考案なんだろうか。
そうだとしたらかなり本気でヒデに御礼が言いたい。
昔はチョコ味なんてなかったよなあ?あたしはこの味大好きです。


それ以前にブラジル戦は起きられるかな。さすがに仮眠とらないと無理よね。
posted by ゆきこ at 03:10| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

連盟杯

とりあえず勝ち点3オメデトさんでーす。

友人と言っていたのだけどギリシャの選手が皆、世界史の古代ローマ帝国で聞いたような名前でした。
何を聞いてもブルータスとカエサルしか思い出せない(笑)
見た目もなんか古代ローマから変わってねえだろって感じ・・・(爆)
だってなんか皆彫像みたいな顔でキm(略)

ギリシャは主力が抜けてるとかなんとか色々あったようだけれども、にしてもコンディション不良というかなんというか・・・舐められてたの?

前半はホーント面白かったね、ゴールさえ決まってれば(・・・)
しかしこの1年〜半年くらい加地君がどんどん良くなっていくわー。好感度も順調に上昇中。
今日の前半のミドルシュートは相当かっこよかった。決まってれば(・・・)
満男さんも相当加地さんがお好きな様子。めっさ加地君使ってたね。
去年のアジア杯でもてゅんてゅんは全く使ってくれなかったのにね。
満男さんとの相性いいのかしら。

逆側の人が使えないから余計にねー。
つか逆側の人は帰化と共にプレーもブラジルらしさを失ったように見えるのだけど?不用意なカードも多いしたらーっ(汗)





ま、なんにせよ決勝Tへの望みは繋がったわけだからこの次また頑張ってください。
特に今日はらしさは出てたものの少し精精彩を欠いた柳沢さん、このままだとマスコミの大黒マンセー度が酷くなるので頑張ってください。

しかし大黒は文句なしに凄いです。凄い奴だよ、おまえ。
関西人だけあってTV出てても面白いしなあ。ていうか変わった奴だよなアンタ。
ここにも満男と感性のあう人が一人。


ていうかなんでブラジルはメキシコに負けるんですか。
余計なことを・・・・・
posted by ゆきこ at 03:41| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

TIME LINE

チカシ誕生日おめでとー!!ついでにフェルも!!



タイムラインという映画を見ました。これは2年前くらいの映画かな?
土曜で見るTVがないのとツタヤの半額クーポンがあったから。
普段、洋画は吹き替えは絶対に見ない派(イメージが壊れるから)なんだけど、今回だけは吹き替えを手に取るあたくし。
なぜって。それは主人公の吹き替えを玉木宏が担当していたから。


えっと思ったよりはだいぶ良かったですよ、吹き替え(オマエ期待してなかったのか)
冒頭はちょっと舌ったらずなのが気になるけどね(^^;)
あの声だけで主人公がかっこよく見える不思議。



ちなみにあとから知ったハナシ、脇の中でもかなり重要な助教授役が今年「オペラ座の怪人」で一躍日本の女性ファンを増やした役者さんでした。


以下ネタバレの為たたみます
posted by ゆきこ at 15:30| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

中田

チームが選手をイケメンとお笑いに分けてしまという禁じ手を繰り出す潔さが話題の川崎フロンターレのファン感ですが。
告知を見ていて川崎の選手よりも中田(大輔)(トランポリンの)と触れ合いたいと思ったのはあたしだけですか。

いいじゃん中田・・・!!触れ合いたい・・・・超ー触れ合いたい・・・!!
トランポリン教えて貰いたーい黒ハート
ファン感はいいから中田だけ見せてくれよ。


WYはちょこちょこ見てました。試合はまあ・・・・うん。ね。
リーグの時からちょっと気になってはいたけど水野君@千葉に惚れそうです。
他所様のとこの子なので見方もえらいテキトーですが。
あと家長君もいいね!さすがガンバユース出身!

しかしちゃんと見てないからなのかなんなのか分からないけど、あたしにゃイマイチ平山の魅力が分からない。まあなんだかんだで得点はとってるけどね。

予選突破大丈夫なのか。




あ、それから。ナカシお誕生日おめでとうございます。これから5ヶ月弱だけナカシと同い年(笑)
自分でも勝負の3年目と位置づけていた分、今年に期するものはあるでしょう。
だから余計な事は言わない。後悔しない1年を送ってほしいということだけ。
毎年夏は調子の上がる季節だ。頑張れ。

明日は五反田面接!
posted by ゆきこ at 03:29| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

ドカベンのモデル校

相方(高校時代の同級生)から「2002卒業生の同窓会」のお知らせメールmail toがきた。
なんでも盆すぎに高校のウチの学年集めて同窓会兼イベントがあるんだそうな。
よく分かんないけどクラブでも貸しきるのか?


う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んたらーっ(汗)


高校時代の友人って少ないけど、その分今でも続いてる人が多いから、大事な友達が多い。
今の相方もそうだし、京都にいるしっかり者の子も、東京で夢に向かってる子も。


でも自分のいた学年自体はハッキリ言って別になんとも思わないんけどね。
1年の頃はそれはもう学校が楽しくて楽しくて仕方なかったんだけど、2年3年と自分と肌のあわないタイプの人が多くてぶっちゃけクラスが嫌いだったからね!

自分とあう人間も数少なくいたわけだけれども、学年全体の雰囲気が苦手だった。
だから高校時代って今やあたしの中ではハッキリ言ってなかった事になってるYO!(笑)
思い出したくもねーやぐらいの勢いでね。だっていい思い出ないんだもん。

3年のクラスは何度か同窓会開かれてるみたいだけど1ミクロも行く気なかったよ。


しばらく会ってなかった人に会えるのは魅力ぴかぴか(新しい)だけど、わざわざ馴染めなかった学年の同窓会に行く必要あるんだろうか・・・・・
ま、そのお知らせのおかげで久しぶりに連絡とれた子とかもいたから良かったけどね〜。
でもあたしの周りで行くって言ってるのは1人だけどね〜(笑)

しかもチケットが8月以降だと500円も値上がりすんだってよ(笑)
ふざけんなー
この年になってそんな暇な奴そうそういねえよ。




そもそも8月は一日店長優先だっつーの。
学年400人全員足したのよりアントラーズと有三の方がよっぽど大事だっつーの。





posted by ゆきこ at 01:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

うまくいかない

この悔しさを、次へ。


言葉を紡ぐほど悔しさと悲しさが押し寄せてくるので、これ以上あんまり言わない。


こないだは追記に隠したが今日はハッキリ言おう。

セレッソなんて 大嫌い だー !!


WYはー気が付いたら試合開始の時間になってたのでーチャンネル回したらーあっという間に2失点してー震えが止まらなかった(オランダなにあれ・・!)のでーその時点で寝ましたー。
そしたらーその後頑張ってくれちゃったみたいなのでー、まああたしが見てたらきっと駄目だったんだろうなーと思いましたー。

posted by ゆきこ at 01:38| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

sentimental

最近好きな音楽

FLOWのDAYS
歌い手上手側を見るたびにクボ@マリノスを思い出す。下手側はイケメンだよなあ。

スネオヘアーのワルツ
これはもう明らかにアニメの影響。あのEDとイントロをかぶせる演出は本当にキュン揺れるハートとくるね(笑)

星村麻衣のEVERY
離婚弁護士始まった時からずっと気になってたヤツ。でも最近ドラマ見れてない・・・もうやだ〜(悲しい顔)


なんかせつな系の感じが多いなあ。
まあなんせ自分が今青春の塔に入りかけてる所だから(笑)その影響かしら。

少し前と同じ、将来の悩みなのに前は焦りが大きかった。どうにかしなきゃ。そればっかりで。
今はどうだろう。不安とか憂鬱とか、今までの自分の判断に今更自信がなくなった。
前に進む事が怖くなってきた。



今日借りてきたCD。
DA PUMPのLike This
ダパンプは相変わらず好き。でもそういえば今3人で活動してるんだっけね。
ダパンプはダンスも好きだからTVで見たいんだけどなあ。

LITTLEのはつ恋の
こないだTVで見たMCUと浜崎貴司とAliceのコラボも良さそうだったから聞きたいなあ。その前にまずアルバムか;そういやKREVAは最近なにしてんだ?
なんだかんだでキックのソロは意外と聞いてるなあ。ラルクのソロよりちゃんと聞いてたりして(笑)





話は変わって他所様に口出しするのもアレだが、あのCMはどうだろう。
大黒の扱いはあれでいいのか・・・いいのか、大黒(笑)
昨日も言ったがもう一度言わせて貰おう、仕事は選べと
いや本人がなんとも思ってないならいいんだけどさ。
つーかツネもあれで良いのか。良いのかガンバ大阪
posted by ゆきこ at 02:15| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

切り替えて

さて、代表の話題はTVで腐るほどやってるのでもういいでしょう。ツネたまと大黒と中沢は本当にご苦労だった。ツネは少し断ってもいいのでは。
つーかおまえら少しは気を使えー

休 ま せ ろ っ つ の 




そうこうしてる内にナビスコ!!もう明日だ!!(日付的には)
鹿島関係者は既にナビスコモードだよね!!

相変わらず鹿島は日本代表と比べ物にならないくらい崖っぷちだからNE☆

どうやらアレミネが全体合流したらしいじゃないっすか。

アレックス・ミネイロー戻ってきたーー!!

あああどんなにアレの復帰を待っていたか(つД`)
確かに今年1回も勝ってないセレソ相手に長居でやるのは正直キッツイけど、アレが戻ってくると思うだけでなんだか希望が沸いてくるよ・・・!!

なんか、少し期待してもいいかな?

なんでもいいとにかく勝てーーーーー
posted by ゆきこ at 03:02| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

2005年6月8日

この日付をしばらく忘れないだろう。

おめでとう、ありがとう。

昨日、先制点で涙ぐんだ鹿島サポは全国沢山いるだろうけど、日産スタジアムに集まった4500人の中で一番涙を流したのはきっと私だと思う。

大事な試合で自分の応援してる選手が見れるのは嬉しいけれど、その倍くらいプレッシャーがかかるもので。

涙でにじんで見えた13番の彼は臙脂に袖を通していた時と変わらない、同じガッツポーズをしていた。





帰り道、ジャパンブルーのユニホーム姿の私達に多くの仕事帰りの人達が「どっち勝った?」と尋ねてきた。
8番を着たその胸を張って「2−0で日本です」と答えると、皆が笑顔になった。
地元の駅で知らないおじさんに「おめでとう!」と言われて、笑顔で会釈を返した。



反省も、先の心配も、専門家に任せればいい。
サポーターの仕事はその時その時精一杯笑って、泣いて、喜んで、悔しがって、声援を送り続けることだから。

今夜だけは、喜びにひたろう。
posted by ゆきこ at 03:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

ザ・ワイド

昼間のワイドショー、ザ・ワイド(日テレ)で15分程満男の特集が組まれました。
時間も時間なのでまっとうな学生や社会人の方なら見れないものを、あたしはバッチリビデオ録画しましたイエイ手(チョキ)大学生万歳黒ハート今年で終わるけど。

昼に起きてダラダラTV見てて、ジャストが終わっちゃったから2時から見るものがなかったのでたまたま日テレつけてたら「小笠原選手の素顔」とか言い出してビックリ。

内容はというと「小笠原は東北では昔から天才として有名な選手だった」というだけのもの。アントラーズでどのような功績を挙げたかについては全く触れられなくたらーっ(汗)

サポにとっちゃ今更なんじゃいって話だけどいいモノは見れたよ(笑)
テレビ岩手で長い事満男を見ているアナウンサーの話や昔の映像なんかが見れて、内容や扱いはともかく貴重なモノが沢山見れた!!
特に小中学校時代の映像は貴重〜あとお父さんのインタビューもぴかぴか(新しい)
うん、なんとなく似てるかもしれないお父さん☆


北朝鮮であれだけ素晴らしいゴールをしたにも関わらず大黒に全てを持っていかれてしまったけど(笑)さすがに今回は注目度があがった様子。
でも、テレビ岩手の柴柳さんも言ってたけど、ファンからしたら「満男はこんなもんじゃない」ってのはあるでしょう。
鹿島でどれだけ満男が宝とされてると思ってんだばかやろー。MVP男だぞー。
こちとら北朝鮮戦でもバーレーン戦でも満男のゴールに泣いたっちゅうの。




しかし8日の北朝鮮戦が出てからでないと安心できないわ。
なまじ鹿島出身の選手が多く起用されそうなだけに、ヘタな結果出そうモンならアンチ鹿とマスコミが大はりきりでたたきにかかるだろうからな・・・・

馴染みの選手が出てくれるのは嬉しいけどあるイミ胃が痛いわあ・・・しかもいくら慣れ親しんだ選手が多いとはいえ3-5−2のトップ下は満男にあんまり向いてない気がするし・・・

posted by ゆきこ at 03:19| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

若いっていい

思ったより天候も崩れず、思ったより寒くもなかったカシマスタジアムでした。
約1ヶ月ぶりの観戦、このタイミングで有三スタメンデビューとは、いやはやおいしい思いしました。これを運命と呼ばずしてなんと呼ぶ(ただの偶然です)

他にも中後君もデビュー、後半後藤君もデビュー、と初モノづくしの今日、平均年齢は23,27歳!!ベンチに至ってはハタチきってたらしいッスね(^^;)
こりゃあスクランブルだエマージェンシーだ。だってこんなに早くルーキーが6人もデビューしてあまつさえそのうちの数人は既に先発として中核担ってるチームないっしょあせあせ(飛び散る汗)


<試合前>
・試合前に流れる選手からのコメント、今日はハネでした。既にスタメン発表された後だったから頭では分かってたんだけども、やっぱりその映像見てたらもう涙がボロボロでてきてやばかったー(笑)

・選手入場時、青木が先頭にキャプテンマークを巻いて出てきたときの衝撃(笑)
絶叫とか悲鳴とか驚愕とか色々混じったその瞬間のスタジアムのざわめきが凄かった。

・そしてその衝撃に気をとられ有三の入場シーンを見逃したたらーっ(汗)


さて、肝心の試合内容は多くの時間を有三に割いていたのでいつにもましてよく分かりませんでした(爆)中後君とウッチーの左右が逆になってたのにも「・・あれ?」くらいにしか・・・
細かい印象は追記に隠します。


試合の総括としては
前半は若いチームならではのいい部分が、後半は若いチームゆえの悪い部分が出たかなと。
前半明らかにハイペースで心配だったんだけど、3点とればもつかと願っていたんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
あとは失点時にDFが揃って審判のアピールに気を取られたり、前線3人が揃ってPKを主張した結果詰める選手がいなくて相手の攻撃になっちゃったりね。


1年め2年めの選手で半分が構成されてるチームだから致し方ない部分はあったかと思います。
ただ、自分は勝てた試合だったと思います。選手もそう思ってた試合だと思います。
だから選手のうちの何人かは試合終了と同時にピッチに倒れ込んだし、サポーター側も黙り込んでしまったんじゃないかと。

厳しいなりにどうにか次の試合に望みがつながりました。やるしかないでしょう。

偏った視界なのでとばしてくれても
posted by ゆきこ at 01:53| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

涙がキラリ

就活で割と本命だった所に落ち(就職をいっかい考えなおさなければならなくなった)
イバの負傷を知り

激しく弱っていたけれど

満男のゴールに絶叫、そして涙。
なんか分かんないけど気付いたら泣いてた(笑)



さ、この勢いで勝つぞー
posted by ゆきこ at 02:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

OH NOOOOOOOOOOO!!!!!

いや駄洒落言ってる場合じゃないのはよく分かってますよハイ。

嗚呼伸二・・・・・なにもこんな時期にアンタ、神様ヒドイもうやだ〜(悲しい顔)


やややどうしやモノか、満男と敦が先発が実現したらどーしよーexclamation×2
あわわどうしよう・・・・そんな事になったら心臓が90分もたないよ〜死んでしまう〜どんっ(衝撃)

え、だってカシマの夏さえ厳しい(と世間で囁かれている)満男様、バババババーレーンよよよよy40℃もあるんですってよ、皆さん!!




でも・・・でも・・・・・




ぶっちゃけ翌日の鹿島の方がよっっっぽど緊急事態だ、よね・・・・・


なに、イバが見当たらないって、なに、ハネケンも見当たらないって・・・・!!


まあ日本対策していたバーレーンが面食らうという意味ではいいかもね。
なんじゃこの布陣、みたいな。
日本は引き分けでも可、だけど鹿島は引き分けすらも不可、だからね。

やっぱり鹿島の方がエマージェンシーよ。


皆さん4日は眠い目こすってカシマスタジアムに集合ですよ〜
posted by ゆきこ at 01:03| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

