2005年07月31日

東アジア選手権

こないだのマンU戦のあとに見る試合ではなかった。見なきゃ良かったよ全く。

90分イライラしっぱなし。

キリン杯でみっともない試合して、その後海外組が合流してあれだけヒデに言われたのに、また戻ってるよたらーっ(汗)

とりあえず今すぐ左サイド交代exclamation×2

玉ちゃんは早く迷宮から出てきてください(つД`)


しかしハーフタイム。
ファミマのCMのおかげで少しイライラが抑えられたけどね。
誰だてゅんてゅんにあんな羞恥プレイさせたのは・・・!!笑い死ぬかと思ったぞ。
皆、奴が帰国中にはファミマに集合だ!
posted by ゆきこ at 21:46| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだひっぱるマンU戦

クーラーの利いた場所でゴハン食べたかったので誘いに甘えてバイト先に食べに行ったら結局帰ってきたのが11時・・・そ、卒論やる予定が・・・



さて、あまりにもマンU戦が楽しかったので鹿島サポブログでは飽き足らずマンUファン、その他ただのサッカー好きの感想も見てみようとブログをうろうろ。
正直代表どうでもいい。

そしたら実際に国立で見た人達が思ったより鹿島に好意的
「鹿島頑張ってた」とか「本山のシュートは凄かった」とか「鹿島サポの応援凄かった」とか。
「鹿島の応援マジ凄かった!」とか感動してくれちゃってる女子高生のおぜうさんとかもいらしたね。
まあ中には必死で敗戦の言い訳してる人とか「なんでJサポは勝とうとするの(鹿島に限らず)、海外クラブに対して失礼だ」とかいう非国民の極地というかアホにも程があるマンUヲタもいらっしゃったがね。
でも概ね本山は高評価でしたねえ。

マスコミに洗脳されたパンピーや海外かぶれの勘違い野郎でなければあの日の鹿島の良さは分かるでしょう。
どうだい皆、あのサッカーを毎週楽しんでみたくはないかい?
一緒に旗だして応援してみたくはないかい?

サポになれ!とまではいかなくてもコレを機に鹿島の試合を見にきてくれないかなあ、と思ったワケであります。
いやだってホント、それだけ鹿島面白いサッカーできると思うしさ今年は。


ボダホンカップ。先日の鹿島戦に懲りて本気モードかと思いきや、MOMのルーニーは凄かったみたいですがC.ロナウドはベンチスタートだし馬面ファンニステルローイに至っては出場ナシですか?

空気を読んで接待に徹した浦和さんはご苦労さんだね〜。
もしくは浦和も相手にあわせて「若手(新戦力)メイン!」なノリだったのか?

さ。卒論やるか。
posted by ゆきこ at 01:48| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

失礼千万

MステでGLAY×EXILEを見ながら思ったこと。

そういや前々からVo.のSHUNを見ると鈴木K太を思い出すんだよね。

っていう話を相方とこないだしてて(クラハで)(クラハでかよ)
「は〜?どこが?」と聞かれたので
「なんつーかこう・・・あのエロ目付近から漂う過剰なフェロモン?」と答えたら

「失礼にもほどがあるよ」と返された。そうかな。

ん?失礼ってどっちに対して失礼だ?(どっちにもじゃねえのか)


SMAPの新曲も夏っぽくていいねえ。
しかしクレジット見なくても分かるよコモリタミノル。分っかりやすいなコモリタミノル。
シェイクとダイナマイトを足して割って夏バージョンにしましたみたいな?



あ、そうそう勝ったことに浮かれすぎてて忘れてたけど昨日見たよピ! ピ!(連呼するな)
なんかビックリするほどさりげなくというか気付いたら勝手に?フェードインしてた。

しっかもタイミング悪くマックスボリュームの最後の方と被って登場してた記憶が(笑)
・・・ええええええ(´Д`;)って思った記憶が。

何かものっそセクシーな服で国立競技場に現れものっそセクシーなR&Bをメインスタンドに向かって披露してました。
メインの最前には彼だけが目当てと思われる女性ファンと彼女達のふる団扇が見えました。

鹿島ゴール裏総員ポカーン状態。
いや私は笑いが止まらなかったけどね。
posted by ゆきこ at 02:53| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

甲子園!!

なんか真夜中に突如左足の小指の爪がまっぷたつに欠けました。ええ〜!!
今小指には2_しか爪がない(欠けた爪は4_)痛くないからいいけど・・・どうしよ・・・

さて。
コレ言うと母校がバレてしまう可能性があるのでアレだけど、まあそれがバレて困ることもさしてないので言いましょう。

母校が甲子園出場決定ですよ!!

今日国立にいる間に「延長の最中」というメールがきてその後「優勝!」の速報が。
思わず国立のコンコースで相方(高校の同級生)と2人で「やった!!」と叫んでしまった。

5年?6年?ぶりなんだよねえ。
母校に特別いい思い出はないものの、それでもコレ結構嬉しいモンですなあ(笑)
自分も高1の時甲子園行きましたが、楽しかったよ。

あ、でも金がないので寄付はしませんよ(爆)
posted by ゆきこ at 03:44| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタジアムでの地震は怖い

勝 っ ちゃ っ た !!本山と小笠原を一時的に返してくれて有難うジーコ!!

まったり観戦の予定がなんかうっかりゴル裏に紛れ込んでしまった本日。
試合後聞こえた「Jリーグナメんなよ!!」の声に周囲皆が頷いた夜でありました。あれだけ疲労たまってりゃそりゃこっちだってやらせてもらいますがな。ま、メインであるボダホンカップ浦和戦に向けて調整するがいいさ〜。

そしてインタビューに対するあまりに面倒そうな満男様の表情と賞品(賞品?)を貰った時の本山の苦笑いにゴール裏も苦笑した夜でした。


しかし、後半のマンUは本当に怖かった。相手のクロスorシュートの精度の低さに助けられた。(うっちー頑張れ・・・;)
つか本気で削りにくんなっつーのたらーっ(汗)あ、朴智星についてはごめんとしか言いようが;
まあ相手にそこまでやらせた鹿島も充〜分褒められた出来だったでしょう。
さすがに後半はやられまくりだったけど、それでもしっかり体張ってよく守ったよ。

相手も勿論勝ちにきてた。でもそれ以上にウチの監督が勝つ気満々だったな。


試合前サッカーライターさんの取材を受けて「今日のキーマンは誰だと思う?」の質問に「青木!」と答えたんだけど予想以上に頑張ってたよ青木!!青木って言って良かった。

久々にオブラディを心から楽しませてもらいました。


マンUを見に来た日本人の皆さん、残念だったわね!!!!!!!(>∀<)ヾキャハッ
posted by ゆきこ at 03:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

土用の丑の日

満男がなんか夢に出てきたんだけどどんなだったかな・・・・

それではこれからうな重(昨晩バイト先で貰った)を食べてから国立に向かいます。
posted by ゆきこ at 11:06| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レアルと磐田は見てません

巻君代表に「キタ−−−−!!」と叫んだ人は多いと思う。きっと。
特別な思いいれはないけど巻君はなんか好き。そういう人多いと思う。きっと。


明日が楽しみですねえ。すぽるとでは3−1って予想されてたけどね。
言っとくけどなあ、ウチの小笠原と本山が朴智星に劣るなんて思ったこと一度もねえからな!!見てろよ〜・・・・と大口たたいてみる。


さて、さっさと神宮編にいくとしましょう。間があきすぎだよ。

相変わらず阿呆な事しかしてません
posted by ゆきこ at 03:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

海外クラブ来日いろいろ

C.ロナウドいらっしゃ〜い。この人がいるだけでちょっとテンショングッド(上向き矢印)

代表組も合流するし、楽しみになってきましたな。
台風も木曜には去ってくれるみたいだし。

ま、朴智星がいる時点でやる気充分か。
ヤツのおかげで10冠が・・・・


東京Vは思わぬ形で自信を取り戻したね(笑)
フクニシサポの友人が就活の予定があいたのでレアル戦に行こうかと思っていたらしいが、台風大丈夫なんだろうか・・・
posted by ゆきこ at 00:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

気合をいれて

22日の続きを書きまっせ。昨日から今日にかけて12時間寝たので大丈夫(寝すぎ)

14時頃、クラハからタクシーでミュージアムへ。目的はこれ!
私と相方が行くのはもう今しかないだろって面子(笑)

人が少ないのをいいことにミーハー丸出しだった私達の行動
posted by ゆきこ at 03:28| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

今日から野沢をアルディージャキラーと呼ぼう

まずは大宮戦勝利やったね!!本山坊主効果!!のざ爆発!!大宮サポはさぞ野沢が憎たらしいことだろう。
満男がいなくても勝てたこと、ていうか実は勝利自体久しぶりなこと、完封できたこと、昨日若干心配された誓志がテキストライブでそこそこ名前がでてきたこと、隆行さんが昨日の勢いを継続していたらしいこと、中断前に勝てたこと、野沢がやっと本領発揮しはじめたこと、本山と2人揃ってファンタスティックだったらしいこと、得点の時まっすぐにゴール裏に走ってきてくれたこと、試合後に選手達が手をつないで挨拶に来てくれたこと、イエローが少なかったこと・・・
久しぶりの勝利だと、いくらでも好材料が見出せます(笑)

でもホント、今日勝てたことは結構大きかったと思うよ。
選手も、地震でも集まったサポーターも、行きたいのに足止め喰らったサポーターもお疲れ様でした。
あの地震時、家にいたけど特に体勢を変えることもなく(寝転がっていた)NHKにチャンネルを回したあたしは危機感が薄いんですかね。モノが落ちてこなかったからたいした事ねえよ、と思って。



さて、昨日のレポの詳細といきますか。その前に一言。

相変わらずあんたは聞かれてもいない満男さんの話を!!(笑)
愛いヤツめ・・・

長くなりそな予感なので2つに分けます。
posted by ゆきこ at 02:41| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

実動16時間

今週に入ってからおおきな事がありすぎた。
今後の人生に関わる話が多くて、体力的にもだけど精神的にも結構参った。
あまりの忙しさにPC立ち上げる気力もおきずサッカー界の話題に全くついていけず。


で、今日は練習行ってきました。明日テストとかもうどうでもいい。

午前練見て、ミュージアム行って、神宮行って帰ってきました。

でも今死ぬほど眠いので詳細は待ってください(待ってる人いるのかっつー話は別として)
そして明日はテスト→バイトなので早くても明晩です。

週末中には仕上げます。と思います。


せっかくなので写真をどうぞ。
神宮
鹿島神宮です。曇ってて薄暗かったのでなんか怖かった。
小比類巻貴之の絵馬らしきものを見かけました。

駅前
神宮駅前歩いてたら馬車が。結構マジで乗りたかったけど反対車線を歩いていました。



とりあえず大宮戦超頑張ってね!
特に隆行さんと誓志さん!
posted by ゆきこ at 02:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

盲導犬クイール

こんな夜中にちょっとした理由で映画映画「クイール」を見て号泣。

ちょっとエピソード詰め込みすぎかなって気もしたけどラスト20〜30分はもう涙涙。

いや泣くって分かってて借りたんだけどねビデオ。
動物モンは大体100lの確率で泣くんだけどね普段から。

あまりにも動物に関しては涙もろいのであえて見ないようにしてるんだけど。
いったん見始めると途中でやめられないのよねあせあせ(飛び散る汗)

昨日はバイト帰りに野良猫猫と遊んで、帰ってきてその事忘れて目をこすったらアレルギー症状出ちゃって、右目が腫れで大変なことになっちゃったし。
今日医者行こうにも祭日でどこも休みだし。収まったからいいけど一応明日医者行かな。
ていうか先週からずっとかゆくてね、右目が。早く医者行けってか。そうですか。


親にそのこと言ったら「こんな時(最終面接直前)にそんなことしてるヤツがいるかあほー!」と怒られました・・・メールでmail to
そんなアホよばわりしなくても・・・たらーっ(汗)確かに自分うっかりしてましたけどー。

いいじゃんねーちょっとくらい目がかゆくても面接受けれるっつの。
しょうがないじゃん、一人暮らししてるとペットロスに陥るんだもん。おそるおそる懐いてくれる野良猫なんて可愛いに決まってる。
posted by ゆきこ at 03:10| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ないわ〜

最近あたしと相方の間でブームの口癖。それは・・・

ないわ〜
→「有り得ない」や「信じられない」と同意

元は相方のバイト先の男の子(清水ファン)が先日の鹿島対清水の結果を相方から電話phone toで聞いた時の第一声「・・・ないわ〜」が、妙にあたしのツボをついてしまい横浜駅で笑いが止まらなくなったことに由来します。

それ以来会話でもメールでも「ないわ〜」が局地的に大ブーム。実家で説明したら妹にもバカウケしたので、このまま新潟の女子高生の間で流行らないかな〜(流行らんだろう)

あたしと相方の間では互いの口調がうつって2人の間でだけ流行る口癖が無数に存在しております。今までの例でいうと

「うっすら」「正直」「若干」「ですよね〜(_ ̄_―〜の発音)」「〜すればいい」etc・・・




え、大分戦の感想?

ないわ〜・・・・いやマジで

そもそも試合の時間帯はバイト中だったので終わってから結果だけみて、あとは日参しているブログさんの感想見て、以上終わり。
ナカシが途中出場だったことも今日気付いた有様ですから。それ以外の感想は浮かびません。

posted by ゆきこ at 02:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

スッキリ☆

この夏バーゲンでの収穫(の一部)


画像メインなのでたたみます
posted by ゆきこ at 03:24| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

虹のひとたち

アルバムもまだ買ってないのにもう次の新曲をMステで聞いてしまったよ☆


NEWSは内君がいないだけでテンション下がっちゃうね。(錦戸は)
ヤマピーはやっぱり少〜し痩せた方がいいかもね。あと髪型も整えるといいかもね。
(でないとカトゥーンの2人に喰われるよっ)

D−51は個人的に去年の夏が最高潮だったね。

大塚愛に比べるとあゆはだいぶマシなんだと心底実感するね。

ああ〜、虹のひとたちの話だっけ。
hydeが髪切った〜〜〜(〃´∀`)
鈴木隆行と並んで髪を切って欲しい有名人(自分内)だったドラマーがスッキリして幾月。
今度は歌のひとかと思っていたら隆行さんに続いて歌のひともサッパリした!ついでに前髪できた!
これは奇跡だ。


嗚呼、これこそ長年待ち続けた状態だよ。5年半待ち続けてようやく全員目が覚めたよ。
VIVA!短髪!
良かった・・・4人とも死ぬ気で現状維持するように。(弦楽器隊は心配してないけど)
北村さんは早く足治してね(笑)

曲の方も予想より良かったし。アルバムも結構好評だし。早よ買わな〜。
好きだった頃のラルクが戻ってきた気がする(気がするだけ)


音楽といえばなんでハチクロのED変わっちゃったの?????
OPのアニメがイイ感じに変わったと思ったらEDは曲が変わっちゃった。
凄いショック・・・・あたしの中ではワルツあってのアニメだったのに・・・
うわ〜テンション下がるわ〜〜
posted by ゆきこ at 03:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

真実の愛を求めて

そろそろラブワゴンに乗ろうかなーと思う今日この頃。
(そもそも乗れるワケがない)
いやな事があるとパラレルワールドに逃げたくなる病発症。(おかげで名古屋戦の事も頭から抜け落ちている)




自分のこととはいえ、難しい局面にぶつかってて、逃げ場なんてもうないのにまだ迷ってる。
大人になるって大変だな。人生は難しいよ。


あのとき精一杯名前を呼べばよかったね。
あのとき逃げずに目をみておけばよかったね。

いつもいつも勝負どころに気付かずに、たとえ気付いていても正面から立ち向かえずに、後悔する自分がばかみたい。

なんに対して、ではない。すべてにおいて、あたしはいつもそう。
posted by ゆきこ at 02:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

アンタ死ぬよ!

連敗しないことが大事。連敗はしてない。でも4戦やって2勝2敗。これはあんまり褒められたモンじゃねえな(苦笑)
でもこの立て込んだ連戦の中で流れを変えるってのはやっぱり難しい事だろうから、食い止めてるってのが精一杯なんだろうね。しょーがねえや。



先週の水曜日、先ごろユニに番号を入れたばかりの選手に目の前で全治半年の怪我をされたのね。
で、その試合今季ワーストの内容で負けたのね。

昨日新潟から戻ってきたら例の某ラジオ局の最終面接のお知らせがきたのね。
で、日程みたら20日だったのね。

今日は名古屋に行けるわけもなく、家で一人でレポート作成してたのね。
で、0−3とかゆうビックリスコアで負けたのね。


…あたしは大殺界に入ってるんじゃないかと思うの!この7月から!
(※参考


しかしひでえなあ…速報で結果追ってて試合終了後最初に出た言葉は
「さささ、3―0っ…(’Д`)」でした。
あんまり慣れないスコアだから(特に今年は)どうしていいか分かんなかったわ。
ガンバが追ってくるよ〜マリノスが追ってくるよ〜!!奴等が憎いよおおおお!!


ひらりんとイケ君は大活躍なのになあ。
こないだ速報Jで札幌の試合見てイケ君2得点にドキドキしちゃってねえ。
相変わらずかっこよか黒ハート今日も相変わらずカードは貰ってたけどね…!!

そしてあり得ない場所での柳沢敦目撃談を聞いたんだが本当なのだろうか
posted by ゆきこ at 02:14| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

サボってたわけじゃないよ

実家で薬をのんだらとにかく眠気が襲ってきて泥のように寝ていたんだよ!
他人様のブログをチェックする気力はあっても自分の記事更新する気力がなかっただけなんだよ!


何から書こうかな、えーとあせあせ(飛び散る汗)

あーまずエメルソン?
かねてから「君は日本に収まる器じゃない!」と言い続けてきた(←エメに)あたくしと相方ですがそれにしてもこのドタバタ劇。
「帰化したい」とまで言っておきながら随分あっさり去ってしまわれた浦和サポの心情…を思いやるほどあたしは優しくないけどね(笑)

でも複雑だろうな。だってチームメイトとも結構仲よさげだったし。
ていうか今号のサカ●iにチームメイトが語るエメルソンとかあるし(^^;)
まあどっちにしろ部外者だからね。とりあえずさようなら(´∀`)シ

あとは東京ダービーの事件?
またか、て正直思ったけど。前にもFC東京サポがV側に色々やらかした事あるし。
でも他人事と思ってはいけないな。鹿島だって充分あり得る事態ですからね、やる側でもやられる側でも。


で、明日の名古屋戦。とりあえず敵情視察。はじけすぎ。正剛のサービスショットにDOKI☆DOKI☆(そうか?)

何で前半戦で藤田俊哉と2度会わないといけないんだろう
明日はケータイ速報頼みになるけど、きっと現地で見る赤俊哉は素晴らしい違和感だろうなあ。
是非、鬼門を克服してください。相手は秋田さんを使ってこっちの情報得ているぞ!
それから中村のラフプレーに気をつけて欲しい。ヘタすると負傷だけでなくイバがキレてややこしくなるぞ!


…横浜戦、川崎戦とどちらもあまり褒められた内容ではなかった。でもこの結果の差はなんだろう?
剛?剛なの?剛の存在なの?
もしくは単に相手の違いなの?(横浜は一応王者だし)
謎は深まるばかり。
しかしヤマタク君のネズミーのモノマネは見たかったわ(笑)
可愛い、可愛いよヤマタク…今年のルーキーは皆可愛いよ…!!
posted by ゆきこ at 01:23| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

白雪姫

満男が得点するとなんか安心するなあ・・・アレックスの得点はなんかソワソワする(去年の名残が)
完封できて良かったわ。

しかし次は岩政が有給か・・・?



ちなみに白雪姫というのは仲間内での佐原の呼び名。
posted by ゆきこ at 20:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

読売ニュースの原稿読み

たとえ辛くても悲しくても落ち込んでも、日常は容赦なく訪れる訳で、
一昨日昨日あんなにどん底で凹んでいたのに、
今日は笑顔で面接をこなしていた私です。


まあこっちがいくら凹んでも事態はなにも変わらないから。
暗いエントリーをいつまでもトップにおいとくのもなんなのでどんどん流しちゃいましょう。


昨日新潟に戻ってきました。

今日は某ラジオ局。
朝から自己紹介・グループディスカッション・マイクテスト・郵送作業・懇談と怒涛のメニューをぶっ続けで4時間。
勿論昼食ナシ。

さすがに疲れましたが、一緒になったひとが皆イイ人だった〜ハートたち(複数ハート)
ていうか何がびっくりって新潟のラジオなのに横浜で同じ駅近辺に住んでる人がいたこと!!
しかも話してるうちにお互いどこに住んでるかがわかってしまうほど近場!!
ものっそローカルな話も通じるし。

もう一人横浜の某大学に通ってる人がいて、その大学もウチの駅から近くだからあのヘンに通ってる人なんだろうなあ(笑)
不思議な縁だわ。


今まだ前半だけど上川って時点でなんかもう・・・>川崎戦
あ、相馬さんおかえりなさい(笑)
posted by ゆきこ at 19:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

