2005年09月29日

いつもここから

そうそう噂のフロンターレ選手参加のアルゴリズム体操@ピタゴラスイッチ見たっす。
ちょうど電話申し込みが完了した少しあとに始まった。


なんていうか、その、ものの数分だと思うんだけど時間がとまったように感じました。
画面から目が離せんかった・・・シュールだぁ〜・・・・

お暇がある方は一度見てみるといいかもしれません。
フロンターレは色々と私の知らなかった世界を教えてくれる気がします。
posted by ゆきこ at 02:38| ☀| Comment(2) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お金がない!

ああ、なんか世間についていけてない気がする・・・なんでだろう。

・・・金欠だからか?

今週いつもよりバイト行ってるからか!千葉戦も見れやしねえ。
今日もシフトないのに行ってたしなー。(差し入れを持っていってそのまま常連客の相手をしていた)

あ、でも今日10時からの公開取材の電話申し込みはがっつり参加してました(えー)
あたしの鬼の気合が功を奏し、ものの10分でかかりました。
よっしゃー!あたしまだ運が残ってる(涙)

ええ〜ファン感についてはまあ、皆さん思うところがそれぞれおありのようで。
あたしもなんか書こうと思ったけど明日は学校なので今日はこのへんで。
他にもなんか色々書こうと思ってたんだけど何を書こうと思ってたか忘れてしまったのでもういいや。

どうでもいいけど最近TV見てると次長課長をしょっちゅう見ますね。
以上、夕方6時から9時すぎまで昼寝をしてしまったゆきこでした。(それはもう昼寝じゃない)
posted by ゆきこ at 00:06| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

秋の一日

今日は久しぶりに肌が絶好調でメイクも上手に仕上がったけど特に見せる相手はおりません(悲)カワイソーな女子大生に愛の手を。

ところでファン感を前に金欠でコトキレそうですあたくし。
今日だって秋服買いに行ったつもりがパンプスのヒール壊れてたことを思い出して結局パンプスとあとは友達と妹の誕生日プレゼント買って終わりましたよ。
あああ自分のこともままならないのに・・・化粧水ももうなくなるのに・・・

そんなワケで今日唯一の自分的収穫
パンプス.jpg



本屋でkissを立ち読みしたら君はペットが終わっちゃうんだ!
わー淋しい・・・しかも今月の話もイイ話だった(ユリちゃん大好き!)
まだ全巻揃ってないのでチョットずつ集めようかな。
でも蓮見さんとの決着がついた時点でもう終わるしかないもんな・・・・

そういや今日隣で音楽雑誌立ち読んでた美青年がめっさステキだったなあ(病んでる)

そうそう本屋といえばサッカー一夜漬けやらなんやらゆう本があって立ち読んでみたのね(買わない)
まあにわかファンやミーパーの方々に向けて知ったかぶるならこれを知っとけ!みたいな感じでいわゆるサポーター達の共通認識とか暗黙の了解ごとを説明してあった。

書いてあることは別段目新しいことはないんだが「あーフツウの人はこう見てるんだー」みたいな。文章自体もうまいこと書かれてました。

ちなみにキャラ説明のところでは敦のところには「スルー」隆行さんのところには「倒れる」ミツオのところには「銅像」とかありましたよ(でも銅像の所以が違う気がする)
でね、ツネたまのところに「おしゃれ」って書いてあってね、説明の第一文が「敬愛と皮肉をこめて」って書いてあってさ。この人んとこ一番笑ったね。

カシマスタジアムの説明では「霧に包まれるスタジアムは異国の趣」とか「観やすさや食は最高だがアクセスの悪さも国内屈指。たどり着いたときには一種の達成感を味わえる」とありました。ごもっともです。

ものすごい独り言
posted by ゆきこ at 01:04| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

ソーゼツ

20:45のニュースでは2−2だったのに、21時すぎにケータイ見たら3−3だったというビックリな体験をしました。

あの、その、皆さんお疲れっした!以上。

頑張りましょう。残り全部勝ちましょう。
セレッソとか千葉が調子いいのがヤな感じっすね。

どうでもいいけど常陽銀行で顧客データが流出しましたね。
posted by ゆきこ at 00:25| ☔| Comment(3) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

がんばれガンバ戦

窓にヘンな緑の虫が張り付いてるので窓が開けられません。

今までガンバ戦にいっさい触れなかったのは行きもしなけりゃ見もしないくせに無駄に煽られるのが嫌だったからでございます。
なので騒ぎになっているという新聞に端を発するマスコミ連中がどの程度騒いでるのかも知りません。サポーターがどの程度ヒートアップしてたのかもよく分からない。

行けないんでね万博。見れないしね中継。バイトでさ=3
見たいっていうか休む気満々だったんだけどこの大事な日に限ってバイトの同僚一切いねえでやんの。くそぅ。

というワケで関西サポーターの皆様あとはお任せしました。僕らの大事な選手達は既に大阪入りしてます。
チケットなくても外で応援という人は必要以上の騒ぎを起こさないように、中の人は外に負けない応援をお願いしたいと思います。

優勝したい気持ちだったらアントラーズは選手もサポーターも絶対に負けません。そこは信じてる。


ガンバサポが巻く(という噂の)紙吹雪でツネたまがお転びあそばさないかと心中密かに思っております。
鹿島の選手は紙ふぶきのピッチ乱入には慣れてるのできっと平気(と思う)

そして学校にいるツネ好きの子(ややミーハー)が是非例の写真集を買ってくれないかなーと期待してるんだ。頼む買ってくれ。そして見せてくれ。
posted by ゆきこ at 02:03| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

年に1回の・・・・

好きですアニメランキング。

ラスカルに出てくる少年を見る度に野沢を思い出すんですがいまだに一人として賛同は得ていません。


なつかしいですねえ
posted by ゆきこ at 02:53| 🌁| Comment(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

おもいあがりだよ

思い描いていた期待が実現しなかった時の喪失感と虚しさといったらまったくもう、たまらないね。

いるとは思わず行かなかった場所に来る人もいれば
いるだろうと思って赴いた場所に来ない人もいる

人生ってなんて皮肉。

振り切らなければ、と思ってはいるんだが。
リセットが必要なのはなによりもまず自分の気持ちだと痛感。


自己嫌悪に陥る自分にも、そろそろ飽きてきた。いつまでたっても滑稽だな私は。
posted by ゆきこ at 00:04| ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

努力という名の才能

あんた韓流スターかっと呟きつつ話は全く変わります。

石川ナオが重傷でした。怪我した瞬間嫌な落ち方したって聞いてたからなるべく軽いといいなあと思っておったのですが。
田代さんと同じような負傷で、それだけになんだか余計切ないです。ファンの方の気持ちも少ーし分かる気がするよ;
あんなさあ、取材だから笑顔で写真に映ってるけどそんな心境じゃないでしょうきっと。
半年だよ、半年。しかもこの時期じゃ来季の開幕にも合わせられないだろうし。
これから全☆とか海外とかA代表とか色々考えていた時期だろうに、残念だ、ホントに。
早期回復も勿論のことですが、まずは完治をお祈りいたします。


ところで深井君の話題なんですが、セレーゾのコメントが所々で話題になってましたね。
あのコメントを読んで最近買ったマンガのとあるセリフを思い出したのです。
曰く「ふつう人間は勝ってると慢心するしひどく負けると腐って仕事は雑になる。でも一流の選手は常に淡々とベストを尽くすものだ」と。
「悩んでも、希望の所でなくても、いつもいい仕事をしてくれた。皆そういう君と仕事がしたいのさ」と。要約するとこういう事。ああ、もしかしたらセレーゾもこういう気持ちだったのか、と。


それと同時に思い出したのは某旅行界最大手でキャリアウーマンやってるお姉さんから聞いた話。
「たとえば10分でもいいから人より早く来て、10分でも人より遅く帰る。やる事なんて探せばいくらでもあるんだから。そういう姿勢で仕事に臨んでくれる若い人と仕事がしたいと思うんだよ。結果はそう簡単に出ないかもしれないけど、でもその姿を見ている人は絶対にいるのよ」と。


そういう意味で、深井君は一流の心を持った選手なんだなあとぼんやり思ったり。
これから社会に出る自分にとって手本としたい姿だなあと思いました。うん。

私達が日ごろアントラーズに向かって容易く口にしがちな「がんばれ」という言葉。
その心に偽りはないけれども、しかしそれにはまず、自分も負けないくらい頑張っていなければならないなあというコトです。
posted by ゆきこ at 02:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

あれ?! (゜Д゜;)

え、なんでアナタそこに。
いやいいんだけど。

マジメに深井君とか自分のこととか書こうと思ってたけど。
マジメな心境じゃなくなったので明日以降書きます(さいてー)

とりあえず深井君は昨日の今日でお仕事ご苦労様でした。おしごとも大事だけどコンディション落とさないようにね。次はホラ、初ゴール決めたガンバがお相手だから。
今日サテライトにも出た野沢さんもご苦労様でした。

誓志や深井君に触発されたかのような慎三君とナカシの活躍を嬉しく思います。
またサテライト見に行きたいな。
posted by ゆきこ at 01:25| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

平瀬ダービーもしくは金古ダービー

イバ対コジの元ガンバダービーでも、ある。地味に臙脂ダービーとも。まあいっか。

合宿の為に凄く卒論頑張ったのに同じくらい頑張った人が他に誰もいなくて、挙句発表途中で「そろそろシメて」と急かされてしまいました(・・・)
え、あたしの頑張りは・・・と思いつつ2時間しか寝ずに(飲み会のあとも部屋で喋り続けたせい)昨日帰ってきましてその後夕方から引きずり込まれるように延々と眠り続けて昼過ぎに起きました。23時すぎに一度起きてゼリーを食しシャワーを浴びだけれども。

気付いた時にはファンサカ編成の期限も過ぎていたという悲劇。
そんで試合後買い物行こうかと思ったら家の前で同僚に声かけられてそのままバイト先に行ったらなんだかんだで開店から閉店までいて買い物は何もできなかったという事態。
つよぽんの歴史番組もガンバの試合も見られんかった。

まあどれもこれも勝ったからいいか。
飯食わして貰ったし
TVで見たかんそう
posted by ゆきこ at 03:09| ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

もしそれが君の本心だとしたら

鹿島の練習に参加している時期にちょうどすぽると!でインタビューをやってたので見てみました、徳永の。

「ていうか一応お誘いはしてるみたいだけど鹿島に来る可能性ってどの程度だよあの人」と思いながら見てたんだけど。
Jリーグに入るとしたって来るかな?鹿島に。いや裏事情は知らないけど。

つまりバレンシアに行きたいのは山々だけれどもどうしても来年のW杯に出たい事を考えるとJリーグの方が近道だからそこで迷ってると。まあそういうことですわな。

「JリーグはW杯(代表)を目指すためであってあくまで本番はスペインです」みたいなとりあえず的な気構えで来て欲しくはないなぁ、個人的には。

別に海外が最終目標なのはいいんだけど。誰だってそうでしょうし。
でもそんな入団前から腰掛宣言みたいのされたらちょっとサポーターとしても萎えるな、って。そういう話。
(どこまでが彼の本心かっていうのはまた別にしてね)

いや鹿島に来るって決まってないから仮定の話なんだけど。
でもまあ彼に限った話でもないんだけど。


同じ大学4年という視点で見れば、ワールドワイドな就活の悩みで羨ましい限りです。

早速鹿島の練習着で練習参加してたみたいでいかがでしたかね。
どうだい環境だけはいいだろう環境だけは。
高校生大学生問わず練習に来る選手来る選手「環境がいい」以外のコメント聞いたことないしね(・・・)


ちなみに今目の前の画面の中では前半30分にしてレアルの守備が大崩壊してますよ〜。
posted by ゆきこ at 04:23| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

おちつけ自分

くらっあ、なんか目の前が・・・・

(試合終了後のわたくしの様子)

ちょうどいいです、いよいよ卒論がマズイことに気付いたところなので(遅)しばらく鹿島のことは忘れて自分のすべきことをまっとうします。
posted by ゆきこ at 00:03| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

その心意気しかと受け取った

主役はぼくたちなんだね鈴木さん!

それにはまず川崎戦で勝つのが大前提だと思うんですがそのへんは大丈夫なんですよね?!

勝ってくれますね?!

ね?!



明日は皆でエルゴラ買ってハネに思いを馳せましょう。
エルゴラといえば発売当初関東限定と聞いていたのがいつの間にか新潟にも進出してたのね。
こないだ新潟駅のキオスクで見たなあ。さすがアルビの地。

ついでといっちゃなんだけど敦さん今年からメッシーナでも13番なんだね。
代表では好調なんだからチームでも波にのれるといいねえ。
posted by ゆきこ at 01:56| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

闘いはすでに始まっている

代表戦などで聞くホンジュラスやらコスタリカという国が中南米にあると知ってたのはあいのりを見てたから。
ものっそハズカシイけど、あいのり見てたおかげで中南米やらヨーロッパの国の位置関係を覚えました。
あとは昔中学校で一番初めに友達になった子が「南米のうた」というのを作り南米のすべての国名が出てくる歌を作ってくれたおかげで南米の国だけはいまだに覚えてるんだけど。

さて予想通りオガサさんとヤナギさんしか見てませんでした。マンセーです。お疲れさんでした。
4失点が騒がれてますがまあ鹿島には関係ない話なのでツネ様を中心に当事者の皆さんでどうにかしてください。頑張れ(適当)


ところで気になったのはマスコミが揃って「今日がドイツへむけて強化の第一歩!」みたいな言い方をしてて。
それは確かに海外組も揃って勝ち負けよりもチーム強化を最優先するという意味では今日が実質第一歩なのかもしれないけど、
でも国内組にとってはこないだの東アジアだってその後のイラク戦だって、当然勝利が大事だけれども同時にそれぞれが生き残りをかけて闘っていたワケで、
それを考えたら今日からドイツへ向けてだなんて悠長というか緊張感ないよなあ〜、なんてぼんやり思ってしまったり。
ま、毎度毎度正念場だのピンチだの煽ってるわりに所詮マスコミだよなあ。
どうせ海外組しか見てないしね。

どの選手だって保障なんてされてないけど、特に代表のボーダーライン上にいる選手のサポなんて複雑な思いで見てるだろうに。
posted by ゆきこ at 01:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

反省だけならサルでもできる

びっくりするほど今日の代表戦に興味がないです。一応見るとは思うけど。


さて、サポ−ターにしてみればいつかは起きるんじゃねえかと思っていた誤審問題ですが
こういう甘いこと言ってっからいつまでも向上しないんじゃ・・・?
どこまで身内に甘いんだか呆れて声も出ないよ。

そりゃやっちまったもんはしょうがないとは思うけどさあ、どの世界だってミスを犯したら責任とらなきゃいけないじゃん。
そんなのプロじゃなくてアルバイトだって同じことだよ。それで他人に迷惑かけたら処分がくだるのだってしょうがないよ。

どこの世界に「人間誰にでも間違いはある」の一言で許されるなんて甘い所があるよ。
こんな事言ってる限り日本の審判のレベル上がらないんじゃないかと思うけど。

こないだの浦和戦でも色々物議をかもしてたし、毎試合どこかしらで誤審問題が取り上げられてるこの現状でまだそんな甘いこと言うのかって感じ。
クラブを超えてサポーターが団結して行動でも起こさない限り上の人間は動いてくれないのかしら。


審判って素人の私なんかには想像つかない難しい仕事なんだろなっていうのは分かってる。
私なんて新しいオフサイドいまだによく分かんないし。
だけど、やっぱりプロとしてやってる以上、本人にも上層部の人間にも意識と技術の向上・改善の姿勢を見せて貰わないと納得できない。
少なくとも、感情的にカードでコントロールしたがるような審判は素人のサポーターから見たって見苦しいし、試合を壊されたようでたまらない。

選手やクラブが客(サポーター)にいい商品(試合)を提供しようとしたって、それを審判に台無しにされてしまったら意味ないよ。
posted by ゆきこ at 16:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

甘かった

おかしいなあ楽しいことも沢山あったハズなのに土曜日の記憶がすっかり抜けてるよ!な気分ですこんばんは。
あ、今日のサテライトはとーっても楽しかったです。まあサテの話はまた後日に。するかも。

確かにあり得ない結果なんだけど、やっぱりどこかで甘かったのかもしれない。

自分自身今までそれなりに危機感抱いてたつもりだったけど、昨日改めて「そんな簡単に優勝なんてできねえよな」と実感した時点で緩んでた証拠なので要反省。自分に渇。

Zゾーンから見てたけど(ゴール裏は満員で入れなかったので)端っこの方が明らかにぬるかった鹿島サポーターもその時点で浦和サポに負けだったかも。

選手達も数的有利と2点差をどこかで計算してしまった感じがしたし、あそこでリカちゃん投
入というよく分からない采配したお髭も、その時点で浦和の気迫におされてしまった。

でも、やっぱり行って良かった。
ビデオを見直したけど中継じゃあスタジアムの雰囲気は半減。試合前の応援合戦に始まるあの雰囲気は鳥肌モンだったよマジで。
あとは心配された試合後。ブーイングはほとんどなく気丈にチームコールを送るサポーターと、ちゃんとゴールマウスまで挨拶に来てくれた選手達を見てちょっとずつでも前に進んでいるんだなあと思いました。

どうだろう、試合の結果はついてきてないけど、最近のサポーターの声は去年に比べたらきっと選手達の心に響いてるんじゃないだろうか。そうだといいな。


分かってるよーそんな簡単に優勝なんてできないことなんて分かってるよー!!
でも、神様厳しいよ!!(つД`)
くそー耐えてやるー!!
posted by ゆきこ at 01:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

秋がきてしまう

こないだ書いたピンクグロス結局ピエヌのリップネオにしちゃいました。
色もサイズも値段もヴェルニより良かったの・・・!
色も凄いいい感じに発色するし唇も荒れないし縦ジワも目立たなくなるし。ピエヌ、撤退しちゃうけど(笑)

自分の使ってる美容液が今行ってるエステでしか扱ってないスイス製のなんで、それを買いに今日は横浜駅まで久しぶりにショッピングへGO→
といってもそこのエステは先払い。なので美容液とマニキュア×2は商品受け取りのみ。
今日現金での出費はネックレスとTシャツだけかな(マツキヨのぞく)

ラインストーンのミッキーTが半額になってたので思わず買いましたよ(あんた金欠じゃないのか)
でも明日着ていく用なので画像にのっけちゃうと明日スタジアムで誰があたしか分かってしまうのでのっけないよー(笑)




さていよいよ日本で(ある意味世界でもか)一番厄介な相手との試合ですよ!

アントラーズフォ−−−−−!!(世間の流行にのってHG)
今日の収穫
posted by ゆきこ at 23:05| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

衝撃、再び

池内さんがもうなにがなんだか分からないことに
サカマガにものっちゃったしNE☆

カードもやっぱり貰ってますが!!


えっと練習するのでけんすいクラブに入れてください深井君!!
あとしゅたやの会員にもなりたいです!!
若い子って面白いね!!
posted by ゆきこ at 03:15| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

