2005年10月31日

+1or−2

さっき長い感想書いたのに保存に失敗したちっ(怒った顔)もういいや。

勝ち点1をよしとるするか・・・相手はセレッソ・場所は長居。相手は6連勝中、こちらは前節以外引き分け続き。そして怪我人が同時多発テロ(テロじゃない)。
勝ち点2をとれなかったとするか・・・首位を奪還するチャンス。あれだけのチャンスを一度も決められなかった。結果的に下との差がつまった。

とまあ意見が分かれるところかとは思われます。
私的にはせっかく首位にたつチャンスを逃したというのは非常にイヤ〜な感じなんだけども、ここで首位にたっても今のチーム状況だとプレッシャーに負けて首位にい続けられない可能性も高いという気もします。
ガンバも一時の勢いがないので、となれば確実に詰めて最後2・3試合で首位に立つのが理想といえば理想。でもそう簡単にはいかんだろなー;

しかしまあ、ちょっとずつだけど一時のどん底状態から抜け出してきてるような印象も。
少しずつらしい場面が増えてきてるような。といっても春先に比べたらまだなんだろうけど。


とりあえず今日思ったことはここまで長期期間ガンバと熾烈な首位争いをやってきて、最後の最後でそのプレッシャーとは無縁だったチームに漁夫の利でタイトル持ってかれるのだけは死んでも嫌だな、ということです。
鹿島の選手達にはこのプレッシャーに負けるのではなく、この状況を幸せだと思って欲しいと思う。一喜一憂するのはサポの仕事だから(笑)
なので他チームは一刻も早く優勝争いから脱落しろ(ぶっちゃけ)そしたらあとは自力でガンバを首位の座から引きずり落とせばいいんだもんね。

今日のゲッスポで駅伝(というか全日本)の特集やってたんだけど案の定駒大の扱いは実にあっさり爆弾
まあ合宿の様子とインタビュー流れただけよしとするか。ゲッスポは大型ルーキーとかエースが好きだから基本的に駒大がスルー気味なのはもとから承知だしね。ふんだ。
そういう周りの煽りを尻目に確実に勝っちゃう駒大が好きなのさ☆

その他感想
posted by ゆきこ at 03:07| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

誰だ、 誰だ? 誰だ?!(マジで)

↓でちょいとマジメな話をしたんだけれど、そんな昨日実家のわんこはなにをしていたかというと
親戚から送られてきた焼饅頭を3つもこっそり盗み食いしたあげくお腹がパンパンにふくれ消化に丸一日かかっていたとのこと。
・・・・・アホか(−−;)ただでさえウチの犬は胃腸が弱いわ重度のアトピーだわで余計な食物とっちゃいけないのにもう〜。
そもそも饅頭3個って人間でもいっぱいの量だって。

さて、今日は最近一番一緒にいる福西ファンの友達とショッピングに行ってまいりました。
いや買ってたのはあたしだけですが、基本的には横浜駅周辺をうろうろしてました。

まずは久しぶりにCDショップで竜市君のCDを買おうと思ったんだけど、おいてなくてバッド(下向き矢印)(どうでもいいけど石山竜市石川竜也は字面が似てるといつも思う)
で、それは来月給料が入ってから通販で買えばいいということにしてデスチャのベストを購入。DVD付きのほう(L0SEMYBREATHのPVが欲しかったから)

あとは相方の誕生日プレゼントにアナスイのグロスと、クレンジングがなくなってたので@コスメで評判の良かったファンケルのオイルクレンジングを購入して終わり。
ひたすら歩き回ってる時間の方が長かったかな・・・・

ロッテ優勝記念で半額になってるエビバーガーも食べたよ。半額でなかったら食べないけど

しかし今日一番の衝撃といえば
横浜駅でアントラーズのユニTを着てる人(成人男性と思われる)を見かけて背中を見たら MOTOYAMA 16 ってかいてあったことかな★しかも相当着古した感じで・・・
何故?何故横浜でアントラーズのユニT?それ普段着?なんで16番時代の本山?
友達と歩いてたのにその瞬間思わず無言で凝視してしまったよ。ビックリしたマジで〜。

そういえば途中で大道君の昇格を知ったんだけど、磐田さんは今年まだ新加入一人も内定してないんだそう。いや内定はしてるのかもしれなけど、公式な発表はまだ一人もないみたい。
去年は新人はユースを大量に引き上げただけであとは補強に費やしてしまった磐田さんですが、さて。
ちなみにこないだ見せてもらった磐田のグッズカタログは色々と面白いものでした。

ついさっきまでTVに出てた林剛史君という俳優さんはイバをかっこよくした感じだと思いました。いや普段は似てないのかもしれないけど、さっき出てたTVでは似てたんだってば。
posted by ゆきこ at 03:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

命に対する責任

志村動物園見てたら涙が出てきてねえ。
犬のはなちゃん。まだ生まれて1年半なのに・・・
自分も実家で犬飼ってるから余計に感情移入しちゃって(^^;)

続きを読む
posted by ゆきこ at 02:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

敵だったかもしれない

今週のお相手は憎きセレッソ。
セレッソといえば昨日のHEY!×3で
セレッソ所属経験
という事実を初めて知りました。

いや彼がサッカー選手だったことは知ってたけど。しかも年代別の代表候補にも選出されるくらいの人材だったとかなんとかっちゅう噂も聞いたことが(真偽のほどは定かではないが)
サッカーやめなきゃいけないくらいだから相当の大怪我だったんだろうなあ・・・自暴自棄になってた時にギターにであった、みたいな話も聞いたことあるけど、それが本当かどうかはともかくそれくらいの怪我だったんだろうなあ。
怪我でサッカー人生を断たれた人の話を聞いたことがあるけど、その苦悩といたっら・・・あせあせ(飛び散る汗)


そうそう、あの人予想以上にデカイんだよね。183〜5cmって、、、イバとか隆行さんよりデカイじゃないっすか。そりゃ相当デケーよ(笑)こないだもダウンタウンより2回りくらいデカかったな。

怪我せずにそのままセレッソで彼がプロになっていたら今頃どうなっていたのか・・・と思う今日この頃。
雅に関してはいまだにDue'le quartzのイメージがあるって時点で年がバレるよなたらーっ(汗)


そういやここ数日突然風邪流行ってない?
かくいう私も調子がイマイチ。今日のバイト先での晩ご飯はおじやだった。卵と野菜と魚と肉がいっぺんにおいしく食べれる贅沢な一品。
バイト先のロッテファンの同僚は今頃さぞ狂喜乱舞してるかと思いきや今日から精神科の実習だったらしく(彼は看護士さんのたまごだ)心身共に披露困憊だったらしい。伝聞だが。
今日も絵心クイズで死ぬほど笑いました。
posted by ゆきこ at 03:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

“勝利”の2文字のもつ効果

久しぶりに生で勝ち試合を見たんだけれど、思った以上に自分がご機嫌なことに自分でビックリ(笑)

鹿島神宮から東京駅に着き普段だったら夕飯を食べて解散するんだけれどスタジアムで食いすぎたせいでおなかすいてなかったのと、試合を録画したために録画予約ができなかった野ブタ。がどうしても見たかったので、東京駅に着いてそのまま解散。

あたしは京急沿線の住まいなので東京駅〜品川駅で乗り換えなんだけれども、久しぶりに品川行ったら随分おされになってて。
いわゆるエキナカってやつですな。
せっかくなので少し覗いてるうちに、勝利の余韻かお土産(自分に)が欲しくなってスィーツを見てたらお手軽な値段でプリンが売ってたので購入。
ショコラ味とココナッツとフルーツとあったんだけど「勝利の美酒のお供に」と思ってショコラをチョイス。まあ家に帰っても所詮一人だけどね

食べ方が分からない.jpg


んーまーフツウにうまかったけど・・・やっぱりフルーツにすれば良かったかも(笑)

そういえば京急といえばアレですね、くるりの曲にあわせて野沢に激似と噂の男の子が出てるCMが話題だったよね(笑)
この曲が出た時に初めて京急が電車好きにとっては特別だっつーコトを知りました。
あーあの発車音ね〜あたしもあれ聞いた時驚いたよ。今は慣れたけど。
終電が早いとか電車賃が高いとかまあ色々あるけれども、来年からはあの発車音聞くこともなくなるかと思うと淋しい。
でもね、やっぱり京急蒲田〜川崎〜横浜のスピードは異常だと思うのよ!!
何`出てんのアレ。
posted by ゆきこ at 02:53| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

永いようで長くないようで

日付は変わっちゃったけどあの地震からもう1年。それは即ち件の浦和戦から一年ということでもある(^^;)

あの日、目を覆いたくなるような状況を画面を通して見ながらまるで悪夢をみているようだと思った。そうしてるうちに地震が起きた。

地震直後なかなか電話が繋がらなくて、ようやく無事を確認したと思ったらその電話の最中に「また揺れてる、とりあえず切るから」と言われて事態の深刻さが分かったのを思い出す。
あたしや相方の実家はどちらも新潟市内で、幸いにも震源地からはだいぶ離れているので実質的な被害はなにもなかったんだけれど。

それでも辿っていくと友達の友達とかいろんな所で実際被害にあった人達にあたった。
長岡駅周辺で新幹線から見える仮設住宅の群れを最初に見た時は言葉がでなかった。
そういえばあの地震以来実家の犬は雷や地震に物凄くおびえるようになった。

忘れることのできない試合と、地震。
普段の10月23日は熊谷さんの誕生日を祝ってるけど(笑)去年の10月23日はあたしにとっては人生の中でもトップクラスで酷い一日だった。

あれから一年、アントラーズにも色々あったし私自身就職活動をはじめ色々あった。
この一年はあっという間だった。でもいつも以上にいろんなことのあった一年だった。


熊谷さん今年で30ですか・・・はやいなあ。
といっても最近では試合を見るどころか情報もなかなか追えてないんだけど;
しかし厳しい状況に度々追い込まれながらもこの年齢までプロ選手としていてくれたことにまず感謝。
posted by ゆきこ at 00:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

僕らはまだ行ける

久々に勝った〜グッド(上向き矢印)
今季藤田俊哉と3度めの遭遇。孤軍奮闘しておられました。


内容なんてこの際いいの。勝ち点3が欲しかったの。
それではざっくり感想をば。

・午前中には雨あがるっつたの誰だよ!!一向に雨やまねえよ小雨、しかもさみーよ!!
去年も一昨年もホームの名古屋戦は雨で寒い。誰だ名古屋の雨男。
・バックスタンド側コンコースで購入した豚マンが激うま!!
・今日はいつものZゾーンにて観戦。
・試合前のトニーニョ・セレーゾコール。勝ちたいよ!!

・このうえなくコメントしづらい前半(コメントするような場面がなかった)
・リカちゃんが非常に頑張っていた。アレックスも怪我大丈夫なのかってくらい走ってた。
どうでもいいが実家の妹がリカちゃんを見て「頭の形が生まれたてのヒナみたい」と言った。
・久しぶりに見た秋田さんがどう見てもカタギじゃない

・ハーフタイムに知るガンバの敗戦。女子トイレトイレが沸いた(トイレにいたのです)

・同じくハーフタイムにガンバ負けを知っていたらしい選手達、後半頭からようやくエンジンがかかったよう。
・ゴール裏も同様に後半ガンバ負けを知って俄然ヤル気
・どうも調子の悪い大岩パパ。うっかりの場面もありどうしたかと思ってたらどうも足に違和感があるようで。大事ないといいな・・・
・本山さんい〜いゴールだなあ・・・相方、案の定半泣き。隣のおばちゃん達に「よかったね!」と声をかけられる。
・じょじょにリズムをうしなっていく予想通りの展開をする僕らのアントラーズ
・隆行さん登場。隆行さんは今リハビリ中だから(いろんな意味で)必要最低限しかボールを持たせたらいけない
守れ!守れ!
・フェルは本当に足がつったのか時間稼ぎだったのか
・審判にサポーター苛々。横で相方が「フザけんなハゲ!!」と激怒。残念ながらハゲてはいないが。
・どうにか勝ち。1−0なんて最小スコアいつぶりだ。
・帰り際に隣どころか前列のおばちゃんにまで「本山活躍してよかったね」と話しかけられる相方



京都昇格おめでとー!来年お会いしましょう。
宮本ツネたまは怪我大丈夫かね?
posted by ゆきこ at 00:51| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

続 ダメ人間

昨日は学校行ったのにほとんど勉強してません。引き続きダメ人間継続中。
2限のゼミに遅刻して1人分の発表しか聞かずに卒業アルバムの写真撮影してそのままサブグラウンド(全面芝)でお昼食べたりフリスビーやったりしてそのままいつものメンバーで喋ってるうちに出なきゃいけない4限の授業が始まってしまったので面倒になって結局ちょっとパソコンいじったあとカラオケカラオケ行ってしまいました。
昨日はとても天気晴れがよくて芝生で遊ぶのが楽しかった。
ウチのキャンパスは気持ちいいくらい周りが山だらけなので自然には溢れてるんだ。その分不便極まりないことも多いが。

その途中にちょっと有名なラグビー部の監督を初めて生でみかけてちょっとラッキー☆
隣のメイングラウンドでは陸上部が練習中。明日の箱根予選会は頑張ってほしいと思います。前回出れなかったからね。



さて、セレーゾ監督今季限りと発表がありましたね。
まあ私も正直「今発表しちゃうのはどうなの」と思ったけど、それが本人の意向なようなのでしょうがない。
淋しいけどこうなったらタイトルとって笑顔で送り出すしかないからねえ。
posted by ゆきこ at 16:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

頑張れ若人

後藤君代表選出だー!!わーわー
超テンションあがるー!!

後藤君は練習も熱心だと評判だしサテライトでも一番伸びた選手だという話をよく聞いてたので嬉しい。
うん、努力は実を結ぶね。増嶋に負けるなよー(ビジュアルも負けてないぞ・笑)
きっと誓志もスタメンで頑張ってるうちに磐田戦みたいな試合が増えてそれがいつか北京につながるんじゃないかな。
興梠君は代表定着とレギュラー奪取を目指して欲しい。


一方名古屋戦の翌日の水戸のイベントでは予想通り田代さんと深井君が駆り出されてます。
まあ予想してましたけどもー。前日の名古屋戦に行くので翌日の水戸なんぞ行けるわけがなく参加はしませんが。

怪我でおやすみなのをいいことに営業部に配属されてるような気がしないでもないんだけどどうなの。ヤツはビジュアル要員か?
まあファンと接する機会を大事にしてくれる選手であることは非常に喜ばしい。
でも営業部に全部任せればいいと思われちゃ困るんだけどな、フロント及び他選手の方々。そこんとこ忘れないでね。
深井君とか働きすぎなんじゃないのかって思うよ。

つーかアレックスは本当に大丈夫なのか?アレックスはとても必要だが無理はすんなー

関東で地震っていうとほとんど震源地が茨城南部な気がするんだけど、実際多いよなあ。
毎度毎度「鹿島は大丈夫かなあ」なんて思うけど、今日も結構強かったしねえ。
ちなみにあたしはバイト先で丁度忙しくなりはじめてたのでお客さんが騒ぐまで気がつかなかったよたらーっ(汗)
posted by ゆきこ at 02:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

うちのこがいちばん

ぐーや゛ーじーい゛ーーー・・・・あまりの悔しさにフテ寝してたら夜の9時半でした。
心底ダメ人間だ。


タイのオカマとかKABA.ちゃんとか福西さんはそっち系にモテるということがよく分かりました。

しかし引き分けの得点者が誓志とカレンというあたりに時代の波を感じますね。
伝統の一戦もこうして次第に世代交代していくのね・・・しみじみ。

ところで昨日「いぬのえいが」を見ました。こないだ実家と電話したら良かったと言っていたので。
いやー。笑ったし泣いた。犬好きな人はぜったい観るべき。
(中村獅童の子供時代を演じた子役の子が従兄弟の小さい頃にちょっと似てると親が言ってたんだけど、確かにちょっと似ていた。)


この映画にはまた別エントリで触れるとして、映画の中で「うちの子が一番可愛い」というのがあって、それは飼い主の性だよなあとおもったんだけれども。
しかしこれサッカーも一緒でどんなに悔しい思いしてもやっぱり「ウチの子(選手)が一番」と思うのがサポーターの性ですな。
posted by ゆきこ at 00:28| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

磐田の近くには従兄弟一家が住んでいる

アレックスの離脱というニュースにはちょっと茫然自失の状態だったんだけど、
大黒のCM(車のやつ)を見たら無償にムカついてきました。
いやーアイツらに優勝なんて死んでもさせたくねえー。

そういやツネたまがハチミツ金柑のどあめのCMに出ているというはなしを聞いたが、まだ見てない。そして起用理由が分からない。サッカー選手にのど飴?

アレックスの存在があまりにもありがたすぎて、最近アレックスに対する感情がただの頼れる助っ人から愛にかわりつつある気がするよ。



磐田サポの友人とは昨日あたりから謙遜合戦に突入。
そういえば今回もまた不愉快なTBSの中継が入りますが副音声ゲストKABA.ちゃんの謎。何故だろう。


ところでお知らせです
posted by ゆきこ at 02:28| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

襷の季節がやってきた

<スタート>
・あ、21チームも出てんだ(すげえいまさら)


<1区>
・IVY(米国選抜)が1位で襷リレーなんて初めてみた(記憶が確かなら)ポールって誰。
・つーか駒澤の1区は誰?(最後まで名前呼ばれず)
・藤山君だったらしい(HPで確認)
駒大本日のオーダー。 6区のうち4人が4年生か・・・あ、井出補欠・・・(つД`)

<2区>
・史上初、IT企業の社長ランナーキタ−−−−!!(IVY)
・高井君(駒大)は早々から苦しそうな走り方なのだが平気なのか
・割と平気だったらしい。距離があんまりないからかしら
・あまりルーキーらしくないルーキー(東海)発言もルーキーらしくねえ。

<3区>
・エース区間に村上!!(ノ゜∀゜)ノ
・意外とねばる京産
・スパートかけるも無難に3位の村上(^^;)でも区間2位☆

<4区>
・頼むぜキャプテン!!
・駒大の戦法を真似たらしい日大
・第一工大ってどこの大学だ?
・単独首位で中継所、さすがキャプテン!!

<5区>
・お久しぶりです監督〜
・がんばれ地元っ子平野君!
・いいぞ!いいぞ!

<6区>
・単独かと思いきやほぼ同時で中継所
・佐藤は何故髭を?(やめたほうが)
・ビッグマウス上野にサイモンか・・・厳しいな〜〜〜〜〜;まったくもって憎たらしいよこの2校は・・・
・失速してるー!!(´Д`)ががが頑張れ佐藤!!
・優勝は東海かあ・・・地味に強くなってきてるな東海
・そこで負けるか佐藤(涙)
駒大は最後の最後で逃げられ4位。


出雲はスピード勝負だし出雲の優勝チームが箱根で優勝することあんまりないから(笑)別にいいんだけど・・・
いいんだけど3位には入って欲しかったなあ。
ま、箱根に向けて調整してくれりゃいいんだし監督も「あとはエースだけ」って言ってるしねー。その点はね、糟谷がいるし。
つーわけで皆さんお疲れ様でしたー。
全日本も期待してますー。
posted by ゆきこ at 15:22| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

夢みる頃をすぎても

内田2号がやってくるね!鹿島に来てくれてありがとう☆あだ名はセブンかな(古すぎる天ないネタ)
来年の高卒新人が妹と同い年だと思うと鬱になりそう・・・!



24を見てたら生活リズムが崩れました。ぶっちゃけ昨日はちょっと泣きました。
あまりに夢見よかったので午後まで寝てたら、寝起き一番部屋の壁にちょい大きめの蜘蛛がいました。
どんだけダメ人間だって話です、ハイ。

白線流し終わりましたね。

検索してたらこんなトコにたどり着いた。
鈴木啓太は何故こんなところに。

ネタバレを含む感想
posted by ゆきこ at 03:33| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

シーズンイン直前

さて、公開取材はそれはそれで楽しいものでしたが、やはり早くユニ姿を見たいもんですね。

先週からずっと「いつかマガジンの青嶋アナのコーナーに中山の話が出てくるハズ・・!」と睨んでいたら見事今週的中しましたわい。
ま、写真だけだけど。深井君も田代さんもいい笑顔で映ってましたなあ。

あれだけの為にマガジン買おうかと今本気で悩んでますが70lくらいの確率で買いますたぶん。


ところで世間の目は代表かオールスターかって所ですがあいにくどちらにもそれほど興味がないのです。
ミツオさんのいない代表にはどうしても興味が抱けずオールスターにはもとからそんなに興味がなく。
リーグ戦も間があくとなった今私の興味はどこにあるかというとここなのです。

あああ今年も駅伝のシーズンが開幕だ。嬉しいんだか悲しいんだか。
駅伝は楽しみだけど駅伝シーズン=年末ということなのでちょっと微妙な心持ち・・・

さて、今季の駒大はいよいよ大砲が抜けてしまい総合力が問われそうです。
4年生は層が厚いからいいとして問題はその下の選手、ということになるだろうか。
そういう意味では出雲と全日本は1・2・3年生の選手を見てみたい。
しかし4年生層が厚いとはいっても、糟谷君がエントリーしていないぢゃないか!!どんっ(衝撃)
こないだ雑誌でしばらくコンディションを崩していたといっていたけどホントだったのかもうやだ〜(悲しい顔)
その分斉藤君は久々に見ることになるかな〜それは楽しみ。
まあ糟谷君は箱根に間に合ってくれればいいんだ〜
・・・あれ、そういや本宮君はどうした??今度もっかい雑誌見てこよう・・・(ぶっちゃけ糟谷の所しか読んでなかった)


それから駒大のエントリーリストのところ村上君のよみがなが「むらやま」になってるので早くなおせ。
それから2004年のハイライトの4区の本宮君が木宮になってるのもなおして。
失礼だなフジテレビ!!プンプンダッシュ(走り出すさま)
posted by ゆきこ at 02:07| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

圭太と一緒にLet’sヨガ!!

今更ですが行ってきましたよフリークスフェスティバル。

なんていうか、バタバタというかグダグダというか(笑)した感じだったけどまあ、ね。
選手達が一斉にあちこちのイベントに出てきたモンだからあんまり沢山のイベントは見れんかったです。
ていうかぶっちゃけ公開取材とヨガ以外特になんもしてないですわたくしたらーっ(汗)全体を通しても待ち時間の方が長かったような気がするし。

でも正直公開取材の参加権をもぎ取った時点であたしの目的はそこ1点に絞られてましたが

ええっと全体をさらっと述べておきましょうか。



レポにもならない駄文です
posted by ゆきこ at 00:13| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

