2005年12月24日

再会

乗り切りった!プレゼント交換会忘年会ビール


悩みに悩んだ挙句フランフランのクッションで落ち着き、友達2人もフランフランで購入。
ちなみに交換会はくじ引き方式で行われ、私は久しぶりに会った友達からロフトのエクササイズボールがきた(笑)私のは誰に行ったのか分からないまま終わったなあ。


邂逅(ただの日記です)
posted by ゆきこ at 02:54| ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

without electricity




   12.21.jpg

昨日と今日買った化粧品類。
真ん中がモスキーノのアイラブラブ。凄いネーミング。ピンクパンサーのスティールユーも迷ったんだけどクチコミで「香りが安っぽくなる」「子供っぽい」等散々な評判だったのでこっちにした。
香り的にはライトブルーによく似ている。こっちの方が安いけど(笑)これで香水は5つになった☆一応用途に応じて使い分けとります。
左はファンケルのクレンジングオイル。季節限定のボトルだとかなんとか。
右が何気に重宝してるプレシャスターンのつるるニスト。これまた凄いネーミング。
下にあるのがレイシャスのスムースコートベース。こいつはまだ実力未知数。
ちなみに後ろにあるアナスイの袋に特に意味はない。普段マニキュア類を入れてある。

さらに後ろのTVでは東京ダイナマイトが漫才中。



今日は新潟が大変なことになっていたよう雷
新潟市内中心部ももろに被害喰らって夕方まで電気が復旧してなかったので、実家には夜10時過ぎに電話した。話聞いただけでも大変そうだ。

これが10月くらいならともかく今この時期雪に電気が使えないとほとんど暖房が使えなくなるからねえ。信号信号もダメだし交通機関はどこも麻痺状態。暖房もほとんど使えないし買い物ひとつろくにできない。いかに人間が普段電気頼みで生きているかということ。

大停電の夜にとかいう映画がつい最近ありましたけど、首都圏が今日と似たような状況になったらきっと大パニックの大惨事でしょうね。ロマンチックなことや感動することなんてほとんどないと思います。

前々から思ってたけど新宿だの六本木だのお台場だのこの時期のイルミネーションってほんと電気の無駄だよなあ。あーゆーの好きなヤツは原発の近くに住んでみたらいいよ。そしたら電気のありがたみも分かるでしょ(笑)
posted by ゆきこ at 02:27| ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

身体再生化計画

今日マッサージ行ったら痩せてたよ!やった!手(グー)
もともと体重は増えにくく落ちにくいのであまり変動がないタイプなんだけど。
なにげにこの体重まで落ちたのかなり久しぶりな気がする。普段のベストよりさらに―1`落ちてた。大学4年の中でも一番落ちたかも。今年の頭から比べると―3`くらい痩せたか。

特にダイエットはしてないけどあるある大辞典でやってたセルライトを潰すマッサージと体操が効いたんだろうか(笑)

横浜行ったついでに買い物も。白コートはロングしか持ってないんだけど、ちょっとそれがハデで普段に使えないのでショートめの白いコートを購入。安かった分薄っ・・・!!
ついでに今年絶対買おうと思ってたツィードのハーフパンツ。色はブラウン。
更にに@コスメで年間大賞とったファンケルのクレンジングオイルを購入。以上。
明日は近場で下地と香水買おう。



さてさてついにさよならの大谷。つーか鹿サポへのコメントはなしか。
嗚呼ボランチコレクションがまたひとつ・・・ってもともとあの子は2列目の家の子だったハズだが。
あたしも来年は新潟だから、春からよろしくね昌司(はぁと)(今更)
あんた休日に万代あたりで買い物とかしてたら即座に見つけるよ。←地元ネタ
東京まで遊び行ける鹿島と違って新潟はある意味ホントに狭いからなあ。
いやでも機会があったら見に行ってみたいとは思ってるよ。お互い新潟で頑張ろうぜ・・・!
まあそれ以前になるべくアントラーズの試合に行きますけどね。

あ、ボランチが足りないといっても中田さんは気がすむまでおフランスにいてかまわないから。




キャッツ映画予告スペシャルスポット、全9回中7回録画に成功。(要するに初回と2回以外はなんんだかんだで見ていた、と)
posted by ゆきこ at 03:11| ☀| Comment(0) | ごちゃまぜ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

I'm embarrassed .

かれこれ4年ぶりくらいにB−PASSを見てきました。昔は2,3ヶ月に一度は購入していた時期もあったんだが。
いやこれといって特に感想はないんですけど。なんだかアントラーズサポーターやっててB−PASS見る機会があるとは思わなかったので(笑)

2人揃ってアントラーズの練習着着用しちゃってまあ。


さてこの年になってプレゼント交換の用意をしなきゃいけなくなりまして若干困惑気味であります。
今の時期忘年会やら飲み会のお誘いビールというのがありますが、こないだ幹事どころか面子もよく分からない飲み会に誘われ、とりあえずうちの学科関係で友達も2〜3人はいるってことは分かったので参加の返事だしといたんだが。
今日になってメールmail toがきてみりゃ「当日は各自プレゼントプレゼント用意で★」と。

・・・・はい?おたくいまなんと?プレゼント?それはまさか交換用?

齢22にもなってプレゼント交換をすることになるとは思いもせんかった。
そもそも男女混合のプレゼントってなにがいいのさ。男子にいくか女子にいくか分からないプレゼントって物凄くそれ難しいのでは。ねえ。

よくよく聞けば私があまり親しくないグループの主催だそうで、しかもその中にはもしかすると個人的事情で物凄く気まずいひとがいるかもしれなく。
ただでさえ知らない人達の中で気まずいのに更になるべくなら1対1で顔をあわせたくない人にいられたりしたら・・・
こればっかりは当日にならないと分かりませんが思ったより厄介なことになりそうだ。

まあ一昨日バイト先で超忙しい時にうっかりゼミのOB@ダメだししまくりのめちゃめちゃ厳しい先輩が彼女連れてきたのに遭遇してしまったのもかなり気まずかったけれど。
まさか・・・と思いつつ注文とりにいったらばっちり顔バレしててあまつさえ私の卒論テーマすら覚えられており「楽しみにしてるから」と言われた時の恥ずかしさ・・・!!
posted by ゆきこ at 03:16| ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

やっちまいな!!

卒論終わった〜〜〜〜

あー長かった。当初の予定よりはだいぶ遅れましたが(サボりぐせがついたせい)締め切りの前日には提出できたのでよしとしましょう。

本当はもっともっと読み返して推敲しないといけないんだけど(絶対おかしな所があるはず)もう読んでも読んでも頭に入ってこないというかただ単に目で追ってるだけでちっとも脳が働かない状態だったので。
連日の睡眠不足にPCによる眼精疲労、それに加えて長い時間かけて自分で作り上げた文章なので読み返そうにも自分で書いた文章に自分で読み飽きてしまって(爆)

疲れたから早々に提出しました。
びっくりするほど達成感はなく「つーかあんなんで大丈夫なのか・・・」という不安に苛まれてしまったわけですが。
ま、教授の信頼度はそこそこだし量も沢山書いたので大目に見て貰えるんじゃないかな(てきとー)問題は主査ではなく副査が誰になるか。

で、睡眠不足のままバイト先の忘年会に連れていかれ夜中の3時までカラオケカラオケやって帰ってきたため金曜は一日使い物にならず。
土曜も微妙に疲れがとれないままバイトへ行き宴会の手伝いでヘロヘロになりスパサカが始まる頃に帰宅、そして今に至る。
そして今日も夕方から通常バイト。


しかしアレだ、宴会の手伝いしてて思ったけど世間のおっさん達はどうして女子大生って聞くだけで鼻の下伸ばすのかね。
私は顔見知りのおばさんが幹事の宴会担当だったから凄く楽だったけど、おっさん11名の担当した友達(タメ)は凄く可哀相だった。相手するのに凄く疲れてて。
おじさん達女子大生が担当って聞いた途端にテンション上がりっぱなしなんだもん。

しかも貸切の張り紙してあるのに開店直前一番忙しい時間帯に平気で入ってくる常連の奴に、暖簾を閉まってるのにフツーに23時すぎに入ってくるサラリーマン達。加えて酔っ払いのセクハラまがい。もう最悪パンチさすがにキレたので帰っていいよという店長のお言葉に甘え友達と先に帰ってきました。もう無理。
常連だからってなんでもアリとか思わないで欲しい。うちは飲み屋でもないしキャバクラでもないし。女子大生の身体ベタベタ触っといておまえら金とるぞってハナシだよまったくむかっ(怒り)世間のOLさん達は毎日そういうのに耐えてるのか、エライなあ・・・

せめて営業時間くらい客も守って欲しい。常連でもな。
posted by ゆきこ at 05:04| ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

こんな寒い夜は

結局ワールドシリーズの予告(毎日別バージョン)を見たいが為にキャッツの再放送を見てる毎日。とりあえずぶっさんは逃したけどアニとマスターのバージョンは録画したからよし。
こたつでみかんという至極真っ当な日本人の師走の過ごし方をしております。


今日は夕方まで学校で卒論。その後Jリーグチップス買ったら友達がボンバーが出した。
この前はクボ前回はまっつん、今回がボンバー。何故私達が買うと2回に1回の割合でマリノスの選手が出るのか。
横浜の人間が漏れなく全員マリノスの選手望んでると思ったら大間違いだ。
ちなみに私は長谷部が出たので即効で弾き飛ばした。(その後ゴミ箱へ)

ところで今日は予約していたこまつげキャッチャーマスカラ(正式名称は別ですよ)を店頭に引き取りに。明日か明後日から使おうかなー楽しみー。
予約特典に新しいリップ全10色入ったサンプルパレットをいただきました。
嬉しいんだけど・・・・おそらく3〜4色はまず使わない色だ・・・(笑)
それから今妙に香水が欲しくて色々探してる最中。なんかいいのないかな。
今はミニボトルも含めて香水は4つくらいあるけどそのうち2つはあんまり使わないしな。


あと遂に完結した「きみはペット」の最終巻を購入。
好きなキャラはスケナリとテオと寿輝君。全部脇役かよ。女の子ならユリちゃん。
そういや今日本屋で何気なくタレント名鑑見ていたら松田直樹というタレントさんがいるんだね。無知で申し訳ないがちょっぴり驚いた。
顔はまっつんというより加地君みたいな印象をうけたけど。加地君といえば本当にガンバに行ったらせっかく私にしては珍しく他クラブのわりと好きな選手だったのがあんまし好きじゃない選手になってしまうな。


・・・そしてこうやってるうちにあっという間に金欠に逆戻り・・・毎月こうだ。


それにしても選手協会のHPで岩手について語る満男が良い。
恥ずかしくて画面が直視できません。満男がこっち見て喋ってるー!




最近テンションの上がる理由がチンケすぎて自分がイタイ。
色々あるけど全てがチンケでやっぱり自分がイタイ。
もうちょっと幸せの基準をあげたい今日この頃。とりあえず思い出し笑いはやめたいと思う。
posted by ゆきこ at 02:53| ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

ステーキ丼は美味でした

天気は快晴、今季最後のホームゲーム。晴れ

ブラジルかよっ(W杯)と呟きつつ眠い目こすって移動。開門とほぼ同時刻にスタジアム着。


昨日はゴール裏から少しはずれたUゾーンで観戦。
3−0というスコアにしてはあまり快勝というほどの出来ではなかった・・・のはたぶんBSで見てれば分かるだろうけども(笑)


試合以外の所に注目してたりしてなかったりなのでおそらく試合全般においてBS観戦のほうが試合がよく分かると思われます。(あんた毎度毎度なに見てるんだ)(情けなくて言えない)


メモ程度に記録
posted by ゆきこ at 19:47| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

いうなれば

泣くな、といわれれば泣かずにすませることもできただろうし
泣いていいよ、といわれればいくらでも泣いてられるだろうという
そんな状態でしたこの数日は。

本当は一度自分で納得いくまで向き合ってそこで切り替えたかったんだけど。
ただ私には今やるべき課題があるわけで今はそこを一番優先しなければならないし、夜中にあんまり泣くと翌日目が腫れて右目が一重になっちゃうのであんまり泣きたくなかった(笑)

でもメッセージを送る為にメッセージ書いてて自分で泣いて、仙台系ブログで偶然見た報道陣に応える画像を見て切なくて泣いて、なんだよあんた結構泣いてんじゃねえかっていう・・・たらーっ(汗)
いやこれでも自分的には抑えたんだけど(笑)

まあ身の回りが今よりもうちょっと整理ついたら少し時間をとりたいなと。引退会見等の報道も実はまだきちんと見れてないから。


私のクマへの告白(笑)を見てもしょうがないと思うので以下たたみます。
最後に。
posted by ゆきこ at 02:13| ☀| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

声を張り上げて君の名前をもう一度この空へ

最終節のことについて書かないまま、クマの引退を知りました。
今頭の中は真っ白です。

この2日間に私が受け止めなければいけないことはあまりにも多すぎて、今の私の心ではとてもじゃないけれど整理はつきません。
理由は違うけれど今日も昨日も夜中に涙が止まらない。

ひとつひとつのことについてきちんとエントリーをたてたいけれど、しかしそれがいつになったらできるのかは自分でも分かりません。
posted by ゆきこ at 03:30| ☁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

DESTINY FULFILLED

本当に明日が最後。今季は1ステージ制だからか、自分に色々あったからか、なんだか長く感じた。


物語を完結させるのはきっと満男だ。

満たす男、だもん。
彼がきっとアントラーズの運命を満たしてくれるんだ。



それから本山さんや隆行さん、あなた達の力が必要だよ。
posted by ゆきこ at 22:06| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はいきた

ワールドシリーズですよ奥さん!!!!


ばんざーい!!
いやまあ皆どこかで「日本シリーズの次はワールドシリーズだろ」って思ってただろうけど。

まあこれで完結っていうのも納得。
クドカンが言うようにブランクがあるのは少し不安だけど今までのスタッフとキャストが集まればそれは絶対キャッツになるので不思議と心配はしてないです。

ああ楽しみだなあ。
posted by ゆきこ at 03:11| ☁| Comment(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

