2006年03月30日

ここ最近の田代さん

前略 田代有三様

先日のナビスコでは先発&1ゴール大変お疲れ様でした。開始11分での先制点はワタクシの予想以上の結果であります。
おかげでここ数日風邪で弱っていたワタクシのテンションもだだ上がりでございました。
現地にいたならば水戸戦同様感極まっていたのでしょうが、昨日は残念ながらライブアントラーズだった為、奇声を発してその場で飛び上がるというリアクションしかできませんでした。悔いの残る結果です。
家族の目の前だった為自分を抑えようとした結果、気がついたらアホの坂田のようなステップを踏みながら跳びはねている自分がいました。新しい自分を発見でき嬉しく思いますが、家族の前だったので恥ずかしさもMAXでした。
なにはともあれ、結果を出した事は柳沢氏不在の今、次に繋がる大きな1歩であります。くれぐれも、怪我なく無事に柳沢氏の穴埋めを果たしていただきたいと願う所存でございます。 かしこ


という訳で昨日は大変機嫌よく一日を終えました。



まぁファンの視点ですから贔屓目ですけど!
posted by ゆきこ at 21:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

卒業写真

千葉戦は久々に痺れる試合をモノにした、という感じでしたね。

去年だとさっさと2点とっちゃって快勝、逆に1点とったのに最後に息切れで勝ちきれないという試合が多かったので。
1−0でしかも両チームが最後まで諦めずに自分達を出し切ったような試合をモノにするのは今後に向けても大きな収穫だと思われ。
相手の方が有利な場面が多かったかもしれないけど、だからこそそこで勝つ意味は大きい。久しぶりに勝負強い鹿島を見た気がしました。

日曜は行った事もない成田の競技場に地図も持たずに単独で行くという冒険をしてみました。全く何も調べずにとりあえず成田まで行けばどうにかなるだろうと思って、卒業式の荷物やらを東京駅のロッカーに入れて行ってみたら、ちゃんとどうにかなりました。自分でも昔に比べ度胸ついたと思うわ(笑)
田代氏が前日5分の出場だったのでちょっと期待してたらあっさり裏切られました(…)
ああそう、ナビスコ先発、って事……orz

さて、その前に卒業式があった訳ですよ。
以下個人的な感傷を語ってるだけなのでたたみます。



長いので読まなくても・・・
posted by ゆきこ at 16:03| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

フクアリ初体験

本当は昨日の卒業式の事も書きたかったんだけど時間がないので、今日の試合を先に。

初フクアリ!規模が大きすぎずしかもサッカー専用なのでかなり見やすいスタジアムでしたよ。コーナーの時なんて選手近っ!売店もそこそこ充実していたし割と楽しかったです。風は冷たかったけどね。

試合についてはもう、ね。


田代さんありゃねーよ…



って感じで(…)最後の場面以外は良かったんだけどなぁ…地味に喜びきれない自分がいます。
posted by ゆきこ at 22:19| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

新井場さんのメモリアルゲーム

迷宮に入り込みそうなチームを救ってくれたのはフレッシュな力。
チームとしても懸案事項だったポジションに現れた新星は、その秘めた才能を開幕から端々に見せているし、臆することなくプレーする姿勢も気持ちがいい。
そしてなにより、チームメイトに、サポーターに、純粋に感情表現をしてくれる。
いろんな意味で待ち望んだ選手なんだと思う。

アツト君を見ていると、なんだかこう、
血統のいい柴犬の子犬を飼ったような気分になってくる。
誉め倒してなでくりまわしてやりたい感じ?


たぶんサポーターは皆彼のことがかわいくてかわいくて仕方ないでしょう。
かまいすぎず、あまやかしすぎず、愛情もって育てたいものです。


あとはあれですね、アレックスの復調は喜ばしいっすよね。
あの人はエンジンさえかかってしまえば心配しなくても大丈夫でしょう。

相手が昇格組だったことなんかもあるけれどもなにはともあれ、勝てたことに今はほっとしときましょう。
新井場さん200試合おめっとさんでーす!
これからもどんどん試合数伸ばしてってください。


今週末は約一月遅れて私の開幕戦。気持ちよく勝ちたいな。
初めてのフクアリも楽しみだ。

あと引き続き翌日のサテ戦の同行者募集中、といっても明日中じゃちょっと厳しいかな。
まあ一人でも行けたら行くんですけど。
posted by ゆきこ at 02:06| ☀| Comment(4) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

What do you think?

最近更新頻度が下がっているのは実家のリビングからしかPCをいじれない為です。
自分のPCが今ネットに接続してなくて。
家族みんなが使うリビングのPCで時間をかけて記事を書いたりするのが面倒なんすよね・・・リビング、寒いし(爆)
早く自分のPCでネット自由に使いたい。そうでないとお気に入りも見れないし。

そういえば「サカマガとサカダイの名鑑両方欲しいんだよね」となにげなく話していたら、父親がその日のうちに買い物ついでにサカダイのほうをお土産にくれて、翌日はポケットサイズの名鑑とさらに満男さんが表紙のNumberを買ってきてくれました。
一体どうしちゃったんでしょううちのおやっさんは。

11位ですってね
posted by ゆきこ at 00:28| ☔| Comment(3) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

アリエナイ瞬間

今日の新潟最高気温2度とかゆってんですけど。
3月も中盤にさしかかろうっつーのに積雪が7cmくらいあるんですけど雪

ありえないといったらマリノス戦もありえなかったですよね〜。
そりゃもうブログを書く気にもなりませんよね。

そんで「つーか私夢の島に行けば良かったんじゃん。行けたじゃん。」と気づいたのが当日だった自分もありえません。

あ〜あ〜あ〜見〜た〜かっったよーーーーーーー!!!!!(錯乱)
キャプテンマークとゴールシーン・・・!

しかもあたしったらマリノス戦、録画にも失敗してたんですよ。
もう最悪。
サポーター失格ですハイ。


先日バンギャだった友達が地元の金融系に就職すると聞いたので久しぶりに会えないものかと連絡をとってみたらば
「今ツアーで大阪に1週間くらい滞在してる」といわれた。

友人はしばらくあわないうちにパワーアップしておりました。


そうか、あたしもこの時期を利用して鹿島に1週間くらい滞在すればよかったのか。
まだまだだな自分。

とりあえず23日のうちに上京して横浜のホテルで1泊。
24日の卒業式のあと相方のマンションに泊まらしてもらって25日にフクアリ行ってもう1泊させてもらって26日にサテ@成田に行く感じで計画をたててます。
でも26日のサテは相方がついてきてくれないみたいなので成田にどうやって行くのかを考えるところから始めないといけないみたいだ。

そんなワケで求ム!
26日に一緒にサテ戦行ってくれる奇特な方。
25日ももしかしたら夕方まで一人かもしれないので試合前構ってくれる方でも!
もしくは23日に練習見学行ってくれる方でも!
予定があえば23日にふらっと練習見学に行くのもいいかな〜と思ってます。
posted by ゆきこ at 02:14| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

新生活

引越し終わり〜!!おととい昨日とまとめて家具を解体、梱包そして搬出。
最後に部屋を引き払って昨日の夜新潟に帰ってきました。
怒涛の2日間。すべてが終った途端にちょっと疲れからか体調を崩しましたがっ。


最後の最後にバイト先に挨拶に行ったら別れ際店長と奥さんが2人そろって泣いてしまいこっちも貰い泣きしそうになったよもうやだ〜(悲しい顔)
でも自分がいなくなることに泣いてくれる人がいるってのはありがたいものです。
色々あったけれどもいい店に巡りあえたと思います。

荷物は明日届くのだけど、今日はとりあえず就職先に挨拶へ。
事業部に配属が決まりました。いわゆるイベントなんかを仕切るところです。
よりによって一番週末忙しい部署かー!!
これでますます行ける試合が減ってしまうなりよー(涙)
平日代休とって練習でも見に行けってか。ああ行ってやるともさ。



さて、若干乗り遅れた感はあるけれども買いましたよサッカーJ+!!
なんたってあんた、表紙をめくった瞬間に有三さんがでてくるんですよ。
こりゃたまらーん!!
ここまでちゃんとしたインタビューがサッカー雑誌にのったのはおそらく初めてなのでとてもとても大満足でございます。

明日はいつ何時引越しの荷物が届こうとも16時から私はTVの前に張り付きます(宣言)
明日も頼んだよ敦!!頑張れアツト!!そして明日は出てくれよ田代すわん!!
posted by ゆきこ at 22:45| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

惜別

今日が横浜最後の夜です。アパートはもう荷物をまとめてあって親子2人が寝る場所はないので、今夜は父親とホテルですが;

4年間過ごしたアパートとも明日でお別れ。あまり実感はないけど。
あの部屋で過ごした中で一番の思い出すのはやっぱり試合の日。
思えばこの4年間シーズン中は必ず月一以上でサッカーの試合に行ってた訳だから試合へ行って帰ってくるまでの流れはもう習慣の一部みたいなものだった。

朝6時にスタメン紹介のファンファーレの着メロで目がさめる。これが試合の日恒例の一日のスタート。ユニとタオマフ、オペラグラスとポンチョにレジャーシート(ラルクのツアーグッズ笑)を服屋の袋に詰めて、財布とケータイと化粧品の入ったショルダーバッグを下げて7時に家を出る。夏は爽やかな青空に目を細めながら、冬は夜も明けきらない寒さに震えながら。
8時に相方と東京駅で集合。20分発のバスで鹿島へ向かう。
国立なら現地集合、横国なら横浜駅に集合。
毎度お決まりのこの試合へ行くまでの道程が、面倒くさいけどとても楽しくて幸せな時間だった。
これからは新幹線か夜行を使わないとアントラーズには辿り着くことができなくなるから。

いつもいつも、試合に行く週は日がたつにつれ試合で頭がいっぱいだった。

そんなアントラーズと共に過ごしたあの部屋とももうお別れ。

長いようであっという間だった。ありがとう。


posted by ゆきこ at 01:19| ☁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

旅立ちのとき

卒業決定しましたーわーい(嬉しい顔)
今日正式に卒業決定者が発表されたのです。ばんざーい。良かった良かった。

久しぶりに学校に行ってきました。友達とも久々との再会。
謝恩会の申し込みと卒業証明書の申し込みをしてきました。

今日が校舎行くの最後だったのに、引越しの準備やらで割とさらっと帰ってしまったことに後から気がついた。
しまったー!!写真とか撮ってくれば良かったな。

夕方からゼミのお疲れ会でした。何故か知らんが教授ご贔屓のスナックに連れていかれた(笑)
ゼミ全員が揃うのが卒業式以外では最後なので写真を撮ったりカラオケ歌ったりママさんからサービスでケーキが出てきたりしました。

さて、学校関係のイベントもこれで卒業を残すのみ。
明日明後日で引越しのメドをたてなければ!!
posted by ゆきこ at 23:23| ☔| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Dress me up

旅行に行ってて乗り切れなかったあたしの為に敦さんがもう一度祭りをあげてくれました。
ありがとう敦!!
みなのもの祝え騒げ叫べ!!僕らのキングAがおかえりだぞー!!

あなた本当に3年ぶりなんですかってくらいの馴染みかたでしたね。
満男と本山さんと敦と3人で肩組んでる姿は凄く久しぶりで感慨深いのにその一方でちっとも違和感がないのが不思議。


まだビデオを途中まで確認しただけなんだけど、しかし1週間でこの変わり様は。

満男と敦がいるだけでこれか?とも思ったけど、誓志とか篤人とかこないだ見たより良くなってた気がするから2人の合流だけじゃないんだね。
まあ合流したばっかりでもあの2人ならあわせてくれるしあわせやすいし、若い選手達にとってはやりやすくはあるんだろうな〜皆イキイキしちゃって。

特に篤人に至っては妹と同い年のせいか完全に親というか姉目線で見ちゃう。
もう1つ1つのプレーに「いいよ篤人!」とか「よく頑張った!」とか声をかけたくなるyo
(笑)

失点の仕方にやや問題があるようですが集中力の欠如とかうっかりミスとかはもう今年は勘弁なんで鬼監督にこってり絞られるといいかもしれません。




ところで今日は母親が朝から来て本格的な引越し準備が始まりました。
今部屋はいまだかつてないほど混沌としております。
一応床は見えてるんだけどほとんど平らなスペースはない(笑)

正直これ終わるのかって気もしますがそれはあたしの頑張り次第なので頑張ります。

で、午後から一緒にマルイへ行って謝恩会バーに着るドレスを探してきました。
時間はなかったんだけど割と早い段階でいいのに出会ったので即効で決断しました。

ホントはせっかくパーティーだし華やかな場なのでたまには普段着ないピンクを考えていたんだけど、いざデザインが決まってピンクの色違いを試着してみたらば・・・

これがビックリするくらい黒に比べてピンクが似合わないのね(爆)
最初ピンクを着た時は「まあまあ?」くらいに思ってたんだけど、その後黒を着てみたら全くもって映え方が違う(・・・)
残念ながらあたしにピンクは無理みたいですorz

結局黒のドレスにしてストールをピンクにすることで落ち着きました。

続・旅行の話
posted by ゆきこ at 02:38| ☔| Comment(2) | ごちゃまぜ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

ただいま日本

しまったヤナギ祭りに出遅れた・・・!!
スパサカで初めて敦さんの会見見ました。あああこの眉毛・・・相変わらずヤナギスタイル。
あの眉毛(の形と角度)を見ると安心しますな(そこか)
久々の臙脂ユニ、うーんやっぱ赤が似合う黒ハート


帰ってきたらば開幕戦(例の鬱陶しいトコ同士の)は終わってるわ満男さんとヤナギさんが戻ってるわ、つか既に広島に行ってるわ高卒開幕スタメンだわ、主にサッカー界に関して浦島太郎状態です。
やばいついていけなーい(汗)


とりあえず明日から本格的に引越しの準備に入るのでしばらくどうなるか分かりませんが、今日のところは台湾の画像でお許しを。
そのうちちゃんと旅行記まとめたいけどリーグ始まっちゃうとなあ。。


明日の広島戦は頼んだよ皆!!


続きを読む
posted by ゆきこ at 02:09| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

from 台北

というワケで台湾に来ています卒業旅行で。
ホテルに着いたのが夜9時すぎだったので24時間営業の飲茶レストランに行って終わり。明日は朝から市内観光です。

しかしvodafoneだったので普段の携帯でそのままメールやウェブができるので有り難い。文明の利器って素晴らしいね。初めてvodafoneに感謝したよ(笑)
posted by ゆきこ at 01:56| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

おヒデさんがユニの下にスパイダーマンみたいなウェアを着ていた

すんたんとかはフツウのTシャツとかだったのにおヒデさんだけスパイダーマンみたいな模様のタンクトップを着ていたビックリしました。
あんたものすげーインパクトだよ。

しかしアレですねいつまでたっても成長のみられないあのDFをよく使い続けるな〜と思うとジーコの忍耐力にはある意味尊敬の念すら覚えますね。
ジーコはそれでいいけどボンバーとかそのうち過労死しちゃうよ。


さてここの所試合だとか飲み会だとかバイトだとか送別会だとかPC教室であまり寝れていないにも関わらず明日からちょっくら南の方へ行くので実は大変。

携帯の使える地域か分からないんですけど、もし使えるようなら携帯から更新します。
なのでコメントもお気軽によろしく。

帰ってくる翌日にはもう開幕だあね。
ヤナギさんと満男さん早く帰ってきて〜!!
では皆様開幕直前にまたお会いしましょう〜手(パー)
posted by ゆきこ at 02:15| ☔| Comment(5) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

