2006年04月27日

春を追う

昨夜の敗戦に浸る間もなく今日は朝7時に家を出て初出張でした。山形は天童まで。
といっても運転したのは上司ですが(部下としてあるまじき使えなさ)

実質視察は1時間やそこらだったんだけど帰ってきたのは6時すぎ。帰宅は8時すぎ。


福島より北はまだ桜が見ごろで、あまりにもキレイだったのでケータイで撮ってみた。とにかく見渡す限り満開の桜で本当に見事でした。


image/prisoner-2006-04-27T22:38:07-1.jpg
image/prisoner-2006-04-27T22:38:07-2.jpg
posted by ゆきこ at 22:38| ☁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

歯痛と吐き気と私

風邪なんだろうか。週末までには治さな。


相方が29日行かないと言い出したので今回もまた単独参加になりそうですこんばんは。
誰かゴール裏参戦の方誘ってください。って毎度毎度あたし友達少ねーなー。
新社会人は金がないのでゴール裏です。いやいつでもゴール裏だけど。

そういえば半年ほど続く密かな次課長井上ブームですが、先週のエンタの警官姿が素敵でした。でもそれ以上に素敵だったのはリコピン(河本)の一言。

「お巡りさ〜ん・・。箱根の駒沢は、強いよ〜」

面白いとかなんとか言うより妙にツボった(笑)あの口調がまたよい。
あの一連の流れは箱根ファンは大喜びです。
まあ前シーズンの駒沢はあんまり強くなかったけどありがとうリコピン。


そういや新潟は基本的に一日遅れなのでまだ見てませんがどうやらサカマガに敦さんのクリアファイルがついてくるらしいですね。
フクニシスキーからメールmail to「今週だけやたら値段が高いのはおたくのヤナギのクリアファイルとかついてくるせいだよ!!」と言われた。知らんわい。
それ以上にレッズ満載のあの雑誌を買うのは嫌だと言っていた。でしょうなあ。
おまけに田中(not達也)が表紙とかゆう噂ですけどなんであの若ハg(規制)
いやしかし名鑑のあのおっさんぶりったらとても深井君の1コ下とは思えない。
posted by ゆきこ at 18:09| ☁| Comment(2) | ごちゃまぜ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

着実に一歩ずつ

清水さんGJ!!!!
♪あーーりがとーーー(陽水)

京都戦の時間は美容院に行ってました美容院
トリートメントも込みのメニューだったので金はかかったけどやっぱ仕上がり全然違うんだね。
で、シャンプーしてブローして、気が付いてたら1-0だったはずのスコアが2-1になってました・・・おおぅ。

なんだよ田代さんはまた得点するしパパは退場しちゃってるし試合後に深井君が暴力行為を受けてるし。もう。

なんか試合はグダグダだったみたいですがまあそんな時もあるでしょう。
前の試合がアレじゃ皆疲れますわ。
しかしたけつん何ですかあれは。やれば出来る子だってやっと証明したね(つД`)
そして地味に本人並に岩政が喜んでたのがよかった(笑)


で、田代さんですが試合がグダグダだったというのとテキストライブでほとんどシュートの文字が出てこなかったあたりでなんとなくの出来は想像できます。
得点シーンのヘディングはもうこれぞ!みたいなヘディングで良かったけど。


去年の初スタメンの時もそんな感じだったしね。
どうも途中出場の時のほうが動きがいいようなイメージもあるんだけど、それは彼が個人で敵を振り切るのが得意なせいもあるけど、まあそれだけ先発と途中出場をいったりきたりするのが難しいんじゃなかろうか。
ダイジェストでみた限りあまり笑顔が見られなかった所を見ると本人もまだまだ納得いってないのかな。


まあ見てるほうはイラっとくるかもしれんけど、彼の場合今大事なのは周りにあわせることよりまず結果をだすこと。
結果が出れば信頼も生まれるし周囲ともうまくいくはず。
うまいけど結果が出ないなんてのよりはマシだし、のざみたいな技術やひらめきは求めてないので(つーかそんなもん無理だし)、経験していくことで少しずつ慣れていってくれると思います。
そうすれば本当の意味でアントラーズの一員になれるでしょう。


イバとの相性のよさも嬉しきこと。
今年の3得点全部イバからのクロスでヘディングって(笑)
イバのクロスの精度自体があがってるという話なのでそれが大きいんだろうけど、去年だったら誰も合わせられなかったのが有三さんは感じ取れるんじゃないかな。
クボと満男みたいなモン?きっとあるんだと思います。

しかしこのホットラインを新たな武器とするためにもまず2人がそれなりに好調でないといけませんなぁ。2人とも波があるほうだからたらーっ(汗)

そして時々やらかしちゃうのよね大岩パパ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
もう退場の文字みた瞬間に心の中で「ぱぁぱあ〜〜〜勘弁してよう」と頭を抱えましたわい。
イケイケ(死語)両サイドのフォローをするのはアナタですよっ
羽田さん大変だろうけど次回は頼んます。

日程は厳しい、ベストメンバーは組めない、もうこんな時こそ新井場⇒田代ラインが必要な時ですよ。
やっぱり2人ともなにがなんでも好調維持しといてちょーだいっexclamation×2重ねてお願い申し上げ候。
私に勝利を見せてたもれ☆

最後に先週までツルツルだった田代氏がうっすら髭を生やし始めた件について。似合ってなくはないけど微妙。

アナタその顔で髭はやしたらゴツくなるじゃない。お姉さんワイルド系は好かんよ。
posted by ゆきこ at 00:51| ☀| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

劇場にて

世間は来週末から始るGWにむけてそわそわしていますが、
私には今の職場にいる限りGWはやってこないみたいです・・・orz
なぜならGW3・4・5日と毎年イベントがあるから!


今週はなんだかずっとバタバタしてるなあ。
昨日うちの会社が主催の舞台と秋にある大型公演の一般発売が同時にあったからだと思うんだけど。
一昨日は自分の担当の会議と翌日準備に追われてたし、昨日は朝8時半から夜11時まで舞台の手伝いだったし。

まあ昨日の場合私は役に立つことはあんまりなく、基本的にケータリングと楽屋準備とあとは楽屋の留守番しかしてません(爆)
ていうか基本一人で楽屋近辺の留守番だったのでびっくりするくらい暇でした。
暇なんだけどやっぱり朝から晩まで外にいると疲れるYO(´〜`:)

で、今日はこれまでの残った作業を処理しつつやっぱり留守番(笑)


そうそうそれで、なんかもう疲れてきちゃってかといって新潟にはほとんど友達残っていないし。
思い切って鹿島にでも行くかな〜なんてぼんやり考えて気が付いたら本気になってました(・・・)
相方もそろそろ行きたいって言ってたし。

でもホラ、あたし3日の試合に行けないし(落涙)
するともう29日に行くしかないワケですよ。
つーワケで29日の試合に行けるかどうか今画策中なのです。

もし29日に行くよ、という方がいたら声かけてください。鹿サポ友達に方に会える数少ない機会なので(笑)
なんだかすんごく鹿島から離れていたように思うけど、よく考えたら前回参戦より丁度1ヶ月。別にフツウだよ。
ま、精神が逃避したがっているんでしょう。

ちなみに今ここに行ってみたい。
今日職場の人達がテープカットに行ってたようですが。
GW明けに祖母と妹と行こうかと計画中。


続きを読む
posted by ゆきこ at 18:49| ☀| Comment(0) | ごちゃまぜ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

とんでいきたい今すぐにでも

今日も今日とてライブアントラーズのお世話になる日々。
デジカメ落として故障したりストーブに近づいたら足首低温火傷したりとか、まあそんな小さい不幸はいい。


田代さん大事な大事な同点弾をありがとう〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
ナビスコの得点こそあったもののここ数試合はあまり見せ場がなかったようなので、あんな時間帯から出されて期待と不安を半々でしたけども。

得点の瞬間はもう歓喜と安心とでわけわかんなくなりましたでございます。
そらお前は小池徹平かとツッコミたくなる恥ずかしさ満点着ボイスを作った甲斐もあるってもんです
おそらく言えと言われて散々ためらってから思い切って言った挙句のあの着ボイスなんでしょう。
恥ずかしげもなくやっていたらそれはそれでちょっといやだ。



ナビスコの得点もそうだったけどイバと相性いいのね〜勿論イバ自身が今好調だってのもあるんだろうけど。
私生活でもなにかとイバのお世話になってるらしいし、これはもしかして去年のあのトークショーがきっかけで生まれたコンビなのかしら?とかちょっと妄想してみる。だったらいいなあ。

ホントにもう新井場さんたら盲腸だったなんてビックリさせないでよ〜なんでずっとフル出場してんのよ〜しかもどうしてそんなに好調なのよ〜こういう試合で活躍するなんて大好きだよもう!


ゆりかごも皆最高に微笑ましかったよ。(み、満男もちょっと参加してる所がポイントだよ!!)


今日は映像で見てないので私に言えることは特にありませんけども、とにかく嬉しかったよ。
まずホーム150勝でしょ。
苦手な先制される試合をひっくりかえしたコトでしょ。
アウトゥオリ監督の采配が怖いくらいずばったコトでしょ。
一人少なくなっても全員でカバーできたコトでしょ。

久しぶりにドラマチックな試合を制した気がします。
強かった頃のアントラーズみたいだ。
チカシも反省はしても気にスンナ!!
今日もひでーなと思ったら案の定丈二でやんの。上川の次は貴様か。


いい感じにちょっとずつでも確実に右肩あがりでチームができあがってるんじゃないでしょか。
慣れない職場にストレスや疲れのはけ口がない今の私にとっては最高の特効薬です。
よりいっそう試合に行きたくなってきました。
行きたくても行けないってストレスたまるなこりゃ。去年まで我慢というものをしてこなかったから(笑)

続きを読む
posted by ゆきこ at 02:08| ☔| Comment(2) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

未完成のパズル

昨日は歓迎会でライブアントラーズも聞けませんでした。
歓迎会といっても支社から戻ってきた上司2人のついでですけどね私は。

まあそういう時はブログを見たりしていろんな人の感想からゲームを想像するのもまた楽しいけど。
ナビスコはすぽるとでダイジェスト見れるけど小笠原さんPKもその後のガッツポーズもかっこよすぎ。
でも深井君の駄目押しの3点めをスルーするなんて酷いよフジテレビー。

そういやカメラが敦をとらえた時に、顔が映ってないのに顎だけで隣にいるのがソガちゃんだと分かったよ。おそるべし顎。


今の私には勝利という結果だけで充分です。
いやできれば有三とか慎三君にも出て欲しかったけど。
つーかなんかイエローがやたら出てるなと思ったらやっぱアンタか上川。


続き(かいつまんで言うとこれからのアントラーズに期待してますということ)
posted by ゆきこ at 14:00| ☔| Comment(2) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

プラークコントロール

鹿島さん着声とか浮かれたコンテンツ作ってる場合じゃなかったんじゃ…>G大阪戦。
現地組様によると内容的には大宮戦より良かったという事でそれはいいんですが、だからこそあの負け方は悔しいっすね。
PKはやっちゃった〜ふらふらと思ったけど誓志の責任て訳ではないし、どーしようもなかったのかな。

着声?それはありがたくいそいそとダウンロードしましたよ。とてもじゃないけど着信音に設定はできませんけどっ(´∀`)

この週末なにもしてなくても一日中痛む位歯がヤバかったので仕事帰りに歯医者よってきました病院
痛む箇所はそーとー深〜い虫歯になってたらしく、他にもあちこちに小さな虫歯が同時多発テロをおこしておりました。
とりあえず今日は一番痛い場所の神経の切除だか洗浄?をしたんだけど、なんかかつてない程強い麻酔をうたれたらしく下半身の力が入らなくなって大変でございました。
さらにあたくし親不知が最強に厄介な生え方してるらしく、諸々含めるとしばらく歯医者のお世話になりそうです。
医療費負担が増えたこの時期になんてこった(-_-;)

皆さん、歯の治療はお早めに(TωT)/~~~
posted by ゆきこ at 00:02| ☔| Comment(4) | ごちゃまぜ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

よふかし

さて、人生で最も長く感じた1週間がようやく終りました。
よふかしできるって幸せ〜

先日ちらっと話題に出したデスチャのDVDを買ってようやく全部見終えました。もう半端なくかっこよかったです、最高でした。

でまあそれはいいんだけど、その中にCater2Uという曲があってその曲ではメンバーが一人ずつ観客の男性を選んでステージにあげるのね。

そんでセクシーなダンスでしなだれかかっていくんだけれども、それを見ていて私はビックリしましたよ。

最後のミッシェルの時
 「あなたの名前は?」
 「ケニー」  
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
 ケニー?

はて、どこかで聞いたような。

そんで曲が始まったはいいものの、ケニー目が泳いでるよ!!ここでもか!ここでもケニーはキョドルのか!!
ケニーは世界共通で目が泳いでんのか(そんなばかな)


明日は頼みましたよボランチの軸!!
posted by ゆきこ at 02:01| ☔| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

今日を精一杯生きる

とりあえず今日中にこれだけは言っとかないと


おがさーらさんお誕生日おめでとうございま〜す!!もう27か・・・・

本当は満男さんの生誕を最大級の賛辞をもって感動的に祝いたいところですが、ただでさえ貧困なボキャブラリーが正常に稼動しないぐらい毎日疲れてるので、今年は一言でご勘弁。


新人OLは心身ともに必要以上に疲労しながら毎日重い足ひきずって仕事場まで歩いています。
今日は帰りにダッシュで駅の本屋に行ってサカマガを買ってきました。
ずいぶんマニアックな構成だと思ったら文章は平澤さんだったんですね、妙に納得>相馬さんの特集

そういえばこないだ新潟のNHKではアルビの試合を放送してたので、ライブアントを聴きながら消音で見てたんだけど、得点を決めた中原君がとてもイケメンだったのでこれから個人的に彼だけ応援しようと思いました。(どこまで適当なのか)


今週に入ってから心から笑っていない気がします。
誰か助けてー鹿島にいきたいよー
posted by ゆきこ at 23:42| ☔| Comment(2) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

Start!!

大宮戦お疲れさんでした。
なんだかんだで結構疲れますよねこの日程は。
そこまでチーム状態がよくないのは大分戦で分かってたけど、さらにイバは腸炎とかゆうし・・・よくフルで出たよ〜全く大丈夫かい?
そんな時はやっぱり満男さんのセットプレーに限るね!つかそれしか頼りどころがないのか
連戦は内容より結果だからいいけれども、次は1週間あいてG大阪戦なのでちょっと心配。

そしてライブアントを聞いてる限りでは田代さんが投入された後軽く流れを悪くしていたように聞こえてたけどう実際はどうっだのかしら・・・そこもちょっと心配。
あたしが心配してどうにかなることでもないんだけど。


今日から社会人です。初出勤。
OLになったら大人な腕時計をしたい、という憧れがずっとあって(学生時代は腕時計はしていなかった)ようやく買いました。
本当はxCがずうっと欲しかったんだけど、いざ見たら欲しいデザインと予算が一致しなくて・・・(ガックリ)
結局ルキアにしました。でもお気に入り☆
xCは自分でお金ためて買おう。
誰か貢いでくださっても構いませんよ(えらそう)


特に研修したわけでもないので、今日は行っても本当にただの役立たず
37枚の伝票書きやって、30枚のリーフレット・20枚のはがき・10枚のポストカードのセットを37セット作りました。
そして伝票はりつけておわり。
あとはお茶だしとかあいさつ回りとかしかしてない・・・

そして自分の部署7人はともかく他の部署だの取引先だの含めるととてもじゃないが全部の人間覚える自信がない。

大丈夫なのかしら、とそこはかとない不安を覚えつつ明日の準備もしなきゃ〜。
posted by ゆきこ at 21:39| 🌁| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

日本一有名な家族の食卓

前にも書いたことがあるけど気まずかった相手がいて、まぁ原因はどちらというとあたしにあるんですけどね。
で、最近ちょっと思いもよらぬ出来事があって、そのこととは直接関係ないけど誤解をといてみようかと思い立ったのです。
卒業後の今になってなんだっつう話だけど、今後のことを考えなくてすむ今だからこそ最後にさらっと自分の本音を話せるような気がして。
で、自分の本音をしたためたメール送ったはいいけど、相手から返事がくるかどうかもわからずなんとなく時間をもてあましているので無駄に更新とかしてみます。

最近みたTVについてでも。


こないだ久しぶりに日曜の夕方の国民的アニメを見ていた時のことであります。
釣りだかなんだかの話で波平さんが夕食に不在だった時のこと。
ぼんやり見ていた私は磯野家の食卓に釘付けになりました。
なんとカツオが正面に座っているではないか。
正面とはすなわち普段は波平さんが鎮座しておられる席でございます。
ちなみにマスオさんはいつもどおりの場所。

つまり。
父がいないときは長男が家長の席に座るのが磯野家のしきたり。ってこと?

生まれてこのかた20年くらいサザエさんを見てきたけれども、今まで気づきませんでした。
普段はあれだけないがしろにされてるカツオですが、一応長男として扱われているようです。

父の不在時には長男が家長の席で食卓を囲む。
この現代においてもなお古きよき日本のしきたりをひそかに主張し続ける磯野家に、ひいてはサザエさん制作スタッフの心意気を感じたひと時でありました。



まあサザエさんの話はこれくらいにしておいて。
おとといWOWWOWでビヨンセたまのライブを再放送してくれてたのでビデオに録画しときました。ラッキー☆
ライブであれだけ踊りながらあれだけ歌えるってさすが世界の歌姫だよ。
でもあたしが一番好きな曲(2ばんめ)は放送してくんなかったけどね!!(爆)
まあそのぶんSummertimeが凄い良かったのでいいや。

4月5日にはデスチャのライブDVDが出るんだよな〜楽しみ。

posted by ゆきこ at 01:25| ☔| Comment(3) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

