2006年08月30日

Restart

もう〜田代氏が先発と聞いてから今日は一日仕事が手に付かなかったよ(はなから頭使う仕事なんてあまりしてないのに)

良かった〜
ホンット良かっっった〜〜〜〜

あ〜良かった。

点とれなかったところは不満も残りますがとりあえず久々のフル出場できて良かった。
詳しい出来は試合を見た人の感想を待っておこう。

審判とかジンクスとか色々あったような感じもするけど、
なにはともあれ逆転できたこと、若手主体でも勝てたことにホッとしました。
内容はまずはおいといて、勝てたことに安堵せずにはいられない。

ホントの所不安もかなりあったわけですが、ここで踏ん張れたことはきっと次に繋がるはず。
このまま泥沼にはまらないよう踏みとどまってくれ!

そしてナラさんの復帰は心強い。
今日の後半ナラさんが入ったことでいくらか安心できたものね。
しかしナラさんが途中出場、秋田さんが名古屋の選手として途中出場(しかもPK献上)、スタンドの上では相馬さんが試合の解説。
時の流れを感じずにはいられません。

続きを読む
posted by ゆきこ at 22:39| 新潟 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

光の射すほうへ

カシマアントラーズショゾクノ ミッドフィルダーショクンニツグ

オガサワラ イセキ モトヤマ ケガ ニツキ

ソウイン シキュウ シュツゲキジュンビセヨ 
続きを読む
posted by ゆきこ at 23:15| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

しっかり目を凝らしてごらん

ふーーーーふーーー
(↑自分のイライラモヤモヤを一生懸命おさえる為の深呼吸)

どうしたのアントラーズ。

見てない私にはなんにも分かりませんが、どうしたもんか・・・
一応昨日のライブアントを聞いて「こりゃどうにもならない状況にまできてるかな」という嫌な予感はしてたけれど、いやしかし困った。
もしや思ったより事態は深刻だったりするんだろうか。
しっかりしなさいよ君達はアントラーズの一員でしょう。
自分達のサッカーに自信をもって信念を忘れないで。

前のエントリの私の執念が通じたのかなんなのか昨日の試合に久しぶりに出場なさいましたおひさしゅうございますたしろうじ。
とうにゅうされてからしあいしゅうりょうまでらいぶあんとで1〜2かいしかなまえをよばれませんでしたが

あの状況で残り10分で出されて流れ変える力はさすがになかったようです。OTL
いやーあの状況は田代さんではちょっと無理だ。
どうしようもないわ。
しかもコレだけ試合に出てなきゃコンディションやフィジカルも崩れやすくなるし試合勘も鈍るしな・・・

アントラーズは2連敗するし、
ビール工場見学の抽選には外れるし、
9月の国立は仕事が入る気配がしてきたし、

なんかもうここのトコの私ツイてないなーって感じ。

そんな私は今日岩盤浴に初めて行ってきました。
えらい汗をかいて肌がすべすべサラサラになって帰ってきました。
その代わり心地よく疲れたので午後から予定していた掃除をまったくせずお昼寝三昧でした。
これから部屋掃除します。
posted by ゆきこ at 21:17| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

イタリアの伊達男は信用ならない

メッシーナおいコラ!てめえコラ!
勝手に満男さんに手前のユニ着せた画像オフィシャルに出しやがって!

おまえそれアレだろ、
とりあえず既成事実作っちまえば怖い親父も認めてくれるとかそういうノリだろ!
やっちまったもん勝ち言っちまったもん勝ちか!
まったく相変わらず信用ならん奴等だ。

とまあこの話はひとまずおいてですね。
甲府戦のあと、届いたメールに「がっかりだよ!(やっくん風)」とあってほんともうその通りですよね、と。

試合内容については見てないからなんとも言えないけども。
勝ち負けも大事だけどそれ以前に見てる側を失望させるような試合はしないで欲しい。
こーゆー試合を落としてといて優勝を狙うといわれても、こちらとしてもうーんという感じだし。数字上の可能性云々じゃなく。

是非明日は立て直してください。この際荒療治でも構わないので。


でですね。
当然個人的にも歯がゆいわけで。

中断明け以降先発も交代カードもほぼ固定された状態で、ベンチにいながら「今日もまた出番なしか」と思うことの悔しさ。
それで結果が出るならいい。
だけど「また出場なしか」と「また今日も勝てないのか」の思いが重なるとき、なんともやりきれなくなるんですよ。

敦とアレックスの調子が上がればあの2TOPは抜群の力を出すことは分かってる。
レッズ戦のゴールを見て「あれにはまだまだかなわない」と思う自分もいる。
でもこの状況はキツイというか辛いというか。

流れを変える、攻撃のアクセントになる、それくらいの自信は有三さんだって持ってるはずなのよ。
調子が良ければ途中から出て流れを変えること、もしくはその他が駄目でも得点という結果をだすことなら、できる力は持ってるんです。

他の選手に比べてアピールが足りないといわれればそれまでだけど、「普段からちゃんと準備をしていた」と監督に認められて今季途中に敦の穴を埋めたのだから、手を抜いたり腐ったりすることはないと思うんだけどなあ。

もし試合に出せないようなコンディションならベンチから外して貰ったってかまわない。
そうでないならとにかく試合に出てくれ!出してくれ!ということ。



posted by ゆきこ at 00:31| 新潟 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

充電完了!な週末を振り返る


魂魄抜け出そう・・・!



↑浦和戦終了直後の感想

じきに甲府戦も始まろうというのに浦和戦の話で申し訳ない。

土曜の始発で出発し日曜の最終で帰ってきて、月曜はあまりの疲労に一日使い物にならず、昨日は出社したはいいものの一日通して1時間しかデスクにいられないという状態でバタバタし、そんなこんなで今日になってしまいました。

土曜、始発の新幹線のため朝5時前起床、とりあえず最低限のメイクで出発。
夜まで屋外にいるとなればメイクが崩れるのは自明の理なので、目はサングラスで誤魔化すことに。

ローライズのデニムにロゴTにサングラスというそこらのギャルみたいないでたちで歩いていたら「浦和サポに喧嘩うられるよ」といわれました笑



しかしこの日はどこに行っても敵だらけで参ったわ。




続きを読む
posted by ゆきこ at 18:06| 新潟 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

記憶だっていつかは薄れてしまうもの

去年まで使っていた携帯携帯電話を久しぶりに電源いれたらものの見事に電話帳以外のデータが消えていました。
メールから写メから動画までそれはもうキレイサッパリと。
あの携帯には大事な大事な私の思い出が詰まっていたのに・・・おおぅ。
ショックのあまり笑えてきました。あ〜あ。

さて明日は始発の新幹線新幹線で鹿島行き。
久しぶりの完売御礼しかも相手は世界一鬱陶しい面倒なあそことあればどの程度の混雑になるのか・・・
頼むからスタジアム破壊して帰らないでね赤菱野郎共☆あんたら来ると警備だけでかなり余計な労力を使うよ。


水曜の新潟は7時をすぎても気温が25度を下回らず、加えて湿度がかなり高いという選手にとっては喜ばしくないコンディションだったように思われます。

そんな中代表がアジア杯を目指したわけですが親が今の代表にはあまり興味を持ってなく、チャンネルをあまりサッカーに回してもらえなかったので私もあんまり見れなかった。
というのも親が某チームをあまり好いてないようで、まあそれはおそらく7割は私の影響なんだけどー。

とりあえず前回のトリニダ(略)戦とこないだの代表をみて思ったことは
なんだその紐着用率!っつーことだね!
うっとーしーんじゃ!切れ!
紐の着用率ってアテネ世代にいくと増えるんすよね。
私以前から紐着用はあまり歓迎しておらんのですが、良かった鹿島にはあまり紐を着用するような選手がいなくて(´∀`)

あとはまあ「浦和の選手全員倒れるまで走り倒して来い」と念を送っていたことと、密かに双子が揃ってピッチに出たのにテンションあがってたくらいかな。

代表にはやっぱり常に鹿島から選ばれて欲しいというサポーターの気持ちも分かるけど、一昨日に限ってはマジでいなくて良かったかもしれません。
あの状況でやったらウチの選手なんかあっという間にコンディション崩しそう(爆)

続きを読む
posted by ゆきこ at 11:32| 新潟 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

Distance to you

先週末くらいから既に頭が今週末の浦和戦に占拠され始めていますこんにちは。
今週1週間普通に毎日仕事あるんですけどね。

ところで今週ですが土曜は新潟から東京経由で鹿島に直行し浦和戦のあと1泊。
翌日の日曜日は午前中に移動して昼から横浜行って友人と久々の再会、夕方から元バイト先に顔出して最終の新幹線で帰ろうかと思ってます。

浦和戦に関して言うと鹿系ブログで磐田戦のレポを拝見していたらあちこちでイバが調子よさげだとあるので今からそれが楽しみで楽しみで。
イバ好きとしてはもう期待せずにはいられない。
イケイケのイバ、絶対カッコイイんだろうな〜わくわく。

でも、試合も勿論楽しみなんだけど、横浜行っていろんな人に再会できるのが一番楽しみかもしれない。
バイト先でも常連さんやらなじみの人達を集めてくれるらしい。

続きを読む
posted by ゆきこ at 12:04| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

好都合じゃないか

相変わらずスパサカは敦さんを貶めるのに必死ねw
よほどのアンチがスタッフにいるのかしら。もしくは出演者に?
うざいうざい★

昨日はテキストライブ頼みだったけど凄かったっすねラスト15分の乱打っぷりが。
常に先行を許してちゃ勝てませんわな。

鹿島の出来がいかほどかは分かりません。
しかし、最近下位相手に勝っていたから気付かなかっただけで先発陣が決めるべき時に決めないとどんなに優勢でもあっという間にひっくり返されるということは昨日の試合でよく分かったんじゃないかと思います。
別に田代を出せ、というわけじゃない。
深井君でもいい、のざでもいい、少し変化が必要になってきてませんか?

折り返し地点は過ぎました。
様子見をしている時間は残されていないはず。

しかし余所がどうこう言える問題じゃないですが、ななみーさんの移籍は鹿島サポにも何かしらの感慨を与えますね。レンタルとはいえ。

続きを読む(言いたい放題なのでたたむ)
posted by ゆきこ at 16:57| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

ヴェールははがれるのか

めぞん一刻の響子さんを伊東美咲がやると聞いて「おいおい勘弁してくれよ」と思っています。こんにちは。
我が家では妹と母親がのだめのドラマ化に憤慨しております。
まあおいらもあの若い女優さんあんまり好きではないけど。
原作がよくできてる漫画は頼むから実写化しないで欲しいわね。

先日のほぼレッズジャパンの試合は花火大会をスルーして定時で帰ってきたというのに、あえてはねトビを見てました。
それにしてもマスコミでよく聞く「新生日本代表」という言葉には違和感をおぼえる。
監督変わるたびに新しく生まれ変わってたんじゃいつまでたっても進歩しねーっつの。



で、こないだの試合は過去私が代表にもっとも興味のなかった03年に匹敵するくらい興味がありませんでした。
つまり、見ようと思えば見れる環境なのに見る気すら起きない、という事。
面子もさることながら明らかにベストメンバーじゃないとりあえずのお披露目試合であることが事前にハッキリしていたので。

私は毎朝とくダネ!を出勤前に見ているのですが、このW杯の前後からどうも内容にイラっむかっ(怒り)とくることが多かったんだけど、昨日の「浦和から川崎にボールが出なかった」という表現はウケた。なるほどね。
とくダネ!はともかく大村さんは色々と面白すぎるので割と好きですが笑

しかしダイレクトプレーがW杯の時と比べて30l増?とかなんとか言ってたけど、そりゃW杯と親善試合、しかも相手の質等考えたらあったりまえでしょうそんなの。と思うんだけどねえ。

さて、こうなってくると逆に興味が出てくるのが来週のイエメン戦。
ガンバ千葉鹿島からも呼べる状況で、さて誰が新潟にやってくるのか。
まあ相手はガチンコでいく必要がないという側面はあるけれど・・・イエメンって未知数すぎる。

まあまずは明日の磐田戦ですな。
そういえば大学中に一度は従兄弟の家(掛川市内)にお邪魔してエコパの試合に行ってみようと思ってたんだけど実現しなかった。
もうちょっと本気で計画たてておけばよかった。

ところでチュウ君の怪我が発表されましたね。
公式サイトに検査結果が出るなんてもしや重傷なんじゃ・・・と一瞬物凄ーくドキっとしたんですがなんとか3週間程度の負傷ですんだもよう。

ヤバそうという噂もあったし、そういう意味では全治の単位が月じゃなくて週だっただけ私はホッとしたわけです。
ホント、靭帯いためて3週間ですんだのは不幸中の幸いか。
まさにこれからという選手が長期離脱をするのだけはもうゴメンだよ本当に。

急がずに確実に治してください。
戻ってきたらまた全員でタイトルとりにいかなきゃね。

磐田戦は岩政もいないし、守備陣にとってはふんばりどころとなりそうです。
posted by ゆきこ at 15:11| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

その8番に誇りをもって

昨日一日疲労と筋肉痛で使い物にならなかった22歳ですこんにちは。
若いのにと皆に言われるが、自慢じゃないけど生まれてこのかた定期的な運動なんてしたことないからね。若さ関係なく当然の結果なんだよ☆
いや、ホントに大変だったんだから!

ま、SMAPの話題はあとにしましょうか。

マンC戦ですよマンC戦。昨年に続き連続のマンチェスター狩り。
前半モバイルの速報おっていたら、スタメンに名のない本山雅志が得点するというミステリー。交代の報告もないし、一体本山さんはどこから出てきたのかと。

後半、改めて見るとスタメンのメンバーがさりげなく変わってるー!そっちかー!!
最初の時点ではスタメンはアトレチコ戦と同じだったのに、気づいたら前4人そっくり入れ替わってやんの笑
何だよ、田代氏(氏と書いてうじと読む)。先発してるじゃんかよ田代氏(氏と書いて略)。早くそれを言えっつーの!!
うっかり前回のスタメンそのまま載せてる場合じゃないよ中の人〜。
信じられないもう〜〜〜。
知っていたらネット中継してる所探し出したのに、気づいた頃にはもう残り時間が20分をきっていたよ。

まあとりあえず久しぶりにフル出場したことと、本山さんのごっつぁんゴールをお膳立てしたらしいということは分かったので良かったです。
「ごっつぁんのお膳立てはするほうじゃなくてして貰う方でしょうがっ」という突っ込みもありますがね...!!

2試合連続3失点というのが大いに気になるけれど1勝できたことは素直に良かったと思われます。

さて、気づいたらオシムジャパンのメンバーが追加されていた。
うん、鹿島は上海に行って正解!
これだったら鹿島にいてもレベルはさして変わんないもの。
鹿島でマンCやアトレチコ・マドリーとやってたほうがいい。
分かりやすくビッグクラブから沢山選ぶ人なんですねオシム監督は。
もっと現在の結果を優先するのかと思ってた。
まあ私としてはむしろ今回の追加によって「見なくていいや」ということがはっきりしたのでいいんですが。
イエメン戦はガンバや千葉、場合によってはウチからも選ばれてメンバーがかなり変わるだろうからそちらは楽しみにしておこう。

その代わり今日のU−21はちゃんと見ました。
まず誓志が満男の8番を背負ってたことでテンション急上昇グッド(上向き矢印)し、途中で父親のうっかりで2-0の結果を知ってしまったけどそれはそれで嬉しく、誓志のゴールに至ってはもう大興奮でした。
うわーん誓志良かったね!!!顔つきもぐっと大人になって・・・お姉さん涙でそうよ。
そりまっつぁんは「情熱と誇り」をポイントにあげてるようですが、日本代表のというよりは満男さんと同じ8番を背負ってることに情熱と誇りを持って欲しいと思います。
8番は自ら志願したのかしら(笑)
posted by ゆきこ at 23:48| 新潟 | Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

明日はビッグスワン

というのも明日はSMAPのコンサートるんるんなのです。


   仕   事   で   。



朝8時から夜10時まで一日中屋外と屋内をバタバタしてそう。
明日は気温30度ごえの真夏日のようで果たして帰る時自分がどうなっているのか怖くて想像できません。雨ふるよりは全っ然マシなんだけど。

なにが悲しくて週末のビッグスワンにSMAPの仕事で行かにゃならんのだ・・・
ま、Jリーグがお休みだからいいんだけど・・・映画にも行きたいし体験エステにも行きたいなあ。

ちなみに新潟、今日明日と宇多田ヒカル2days、明日がSMAPのスタジアムコンサートということでかなりの騒ぎです。
さすが夏休み。
宇多田とSMAPがかぶるってちょっとスゴイ・・・


ところでオシムジャパン発表。
とりあえず13名ということでガンバと千葉勢がこの先加わるのかしら。
アントラーズは・・・どうだろうなあ(苦笑)

ていうかこの面子、アテネ代表+αっって感じっすね。
非常にフレッシュな印象というか、
全員めちゃくちゃやる気に満ち溢れてます☆
みたいな。
試合の頭から全員トップギアでいきます☆
みたいな(笑)

世代交代って突然入れ替えるんじゃなくてちょっとずつシフトしていくものじゃないのかねえ。
それとも鹿島と違って引き継ぐべき伝統がないから関係ないのかしら笑
それにしたって場数の違いって結構重要だと思うんですけど。

まあ今後追加されるメンバーが興味深くはある。
posted by ゆきこ at 17:23| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

You need ・・・

うちの局次長宛にとある観光協会から500mlミネラルウォーターが48本も届いたので、今現在一時的に水飲み放題ですこんにちは。

ところで先日新潟市内の書店で今年バージョンのアントラーズトレカを見つけたので3袋買ってみました。
出たカードの種類はあとで追記でもするとして、とりあえずチュウ君の頭部にびっくらこきました。

あなたよりによって雨の日雨の試合の写真を選ぶことないじゃない・・・!
噂には聞いてましたが、初めて目の当たりにしてちょっと驚きましたわ。


オシムジャパンの代表メンバーが明日発表されるということで色々と騒がしい。
鹿島の遠征中に発表だとか鹿島の試合を一度も視察に来てないとかで、鹿島の選手は呼ばねーんじゃねえのみたいな流れにもなってますが。

正直どーでもいいっす。

最初の召集に呼ばれなかったからなんだっつーのよ。
そんなの発足時に召集されたって4年後のW杯に出られるわけじゃないしなんら関係ない。

とりあえず今回は、最近やたらと騒がれてる「今まで代表入りしてなかった新戦力」を呼んどきゃマスコミも世間も喜ぶんでしょ?(^^;)
それでいいじゃない。
もし本当に力のある選手ならいつか必ず必要とされる時がくるんだし。
代表の目指すサッカーとプレイスタイルがあわないんでもうどうしようもないし。

わざわざ日本戻ってきて親善試合やらされるより上海で国際トーナメントやってるほうが楽だし、選手としてはどっちでも変わらないんじゃないの?って気もしますがねー。

それにしても上海ではまともな待遇受けてるのかしら?
もてなせなんていわないけど、酷い扱い受けてないといいんだけど。

クラブ単位でアジア諸国に遠征すると大体ろくな話聞かないからなぁたらーっ(汗)
どこのクラブからも色々逸話が。

ま、それも経験のひとつなんでしょうけど。
体調崩されたりコンディション落とされたりすると来週に響くのでちょっと・・・



posted by ゆきこ at 17:42| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

