2006年10月30日

勝てる気がしねえ

分かりやすく迷走しないでください。
なんとなく負けるのやめてください。

7月の時点で言ったハズ。
外人がチームにフィットするのを待っている時間なんてない、と。
下位チーム相手なら勝利でごまかすことはできても、上位相手では絶対に通用しない、と。

ナビスコ前に改めて言っておく。
ウチは若いブラジル人に経験積ませる為のチームではない。
ブラジル人の実験場ではない。
チームを救えない助っ人と心中するくらいなら、ナラハシと心中するほうが数倍マシだ、と。

そして選手達にも言っておきたい。
こうなる前に無駄な敗戦をしていなければ、監督はナビスコの為にここまであからさまな実験なんてしなかった。
つまりこうなる前に意地でも優勝戦線に残っていなければならなかった。
大体篤人一人いない位でなんだよ。
ナビスコの準決勝1stレグで篤人が見せたギリギリの所で相手のシュートをクリアするあの気合は他の連中にないのかよ。

勝利への執念、今見せなきゃいつ見せるんだよ。

キャッツを見たことのある皆さんいいですか、タイトルはぶっさんのVシネ口調で読んでくださいよ。
本来なら「負ける気がしねえ」なんですけどね・・・!
試合は見てないしぶっちゃけキャッツに染まった週末だったので本当はそのことだけ書こうかと思ったのだけど最近のアントラーズがあんまりなので別エントリにします。
キャッツの記事は心を入れ替えて楽しくかけそうだぜまったく!
posted by ゆきこ at 14:33| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

ひーさーしーぶーりーだーーー

サッカーのネタ書いてたらキャッツのこと書くのが遅れた...
久しぶりというか今年初めて買った邦楽のCDがコレっていうのもどうなのかしらー。

いよいよ公開が迫ってきたキャッツの完結編。もう明日だよー。DOKI★DOKI
火曜にこのCDとともにDVD(映画のナビゲートDVD)を購入して、キャッツモードに入る。
昨日はうたばんに出てたしね黒ハート
いまだにこれでキャッツが完結してしまうことが信じられないんだなあー。
作品が終わってしまうことより5人が揃う姿がもう見られなくなるっていうほうが淋しい気がする。
作品はドラマも日本シリーズも何度見ても飽きないし。

なーんていう「これが最後」の謳い文句に誘われ色々とグッズを買ってしまいそうな悪寒。
今既にメモリアルBOXを買おうかどうかで迷っているというのに...これ映画館行ってグッズがあったらまた色々欲しくなるんだわきっと。

まあキャッツはとっても思い入れのある作品なのでちゃんと映画見てから語ろうーっと。笑
楽しみだけど淋しいなあ。
posted by ゆきこ at 00:37| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

U-21、ナビスコ、移籍、そして個人的な・・・

鹿島10冠にむけて決起集会!

ってなにも誓志のいない日に!
か、かわいそうじゃない・・・仲間にいれてやれよ。

こんなに代表戦が楽しみなのはいつぶりかしら〜多分それはA代表じゃないからかしらね〜そして予想外に誓志出番あるしね〜♪と一人ウキウキしてたらテレ東であることを失念していたうっかりさんです。
あーあーどうせ地方人だよ。
去年だったら国立行ってたよ。ナビスコだって去年なら行ってたよ。畜生むかっ(怒り)

実はこっそり代表の10番を背負っちゃった誓志。
鹿島ファンからは8番の方がなどと言われていたがっていうか私も言ったけど、でも年代別とはいえ、たかが親善試合とはいえ、代表の蒼い10番を背負うのは凄いことです。
私はダイジェストしか見てないけれど蒼い10番の誓志はまた一味違った様子で大人びて見えますね。代表のユニもよく似合います。


そういえばナビスコのADトレイン?とやら走ってるそうですね都内では。
あーあーどうせ地方人だよ(本日2度目)
全員分はまだ見れてないけど、これまた素敵なコピーがついている。
絶対本人考えてないでしょってのが丸分かりなくらいかっちょいいコピーである。

「敵は強い。俺たちの次に」ひーかっこいいいいいい!!新井場さんすてきー!!

たとえプロが作ったコピーだとしてもあの台詞をイバが言ってると思うだけで萌えるね!惚れちゃうね!コピー考えた人GJ!
しかし誰が考えてるのかは知りませんが、またキャラクターをよく掴んだコピーがそれぞれついてるもんだね。
ちなみに私はイヤーブックや雑誌等に出る鹿島のナイキ広告も好き。


そして突如発表された首藤君と竜太のレンタル。うーん。年末まで?
首藤君は春先の怪我が相当重傷だったので今季中に復帰できるかどうかと思っていたのだけど、思ったより早くサテライトなどに復帰していたのが救いだったかな。
竜太は修行の意味合いが大きい移籍なんだろうけど、2ヶ月なんてホームステイ感覚で何か変わるのだろうか?
ていうかJAPANサッカーカレッジって新潟だよなあ。
北信越リーグってよく知らないけど彼らの元気な姿を見る機会ってのはあるのだろうか。確か大谷もいたはずなんだが。

続きを読む"田代さんin横浜"
posted by ゆきこ at 16:06| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

私は問いたい

土曜の横浜、相棒に1ヶ月ぶりに会ってみたらば仕事でもプライベートでも相当切羽詰っている状況で私以上に病んでいた。
そんな彼女の仕事場は新宿の高層ビル群なのだが、同じビルにナビスコ様がいると判明。気づくの遅っ。
というわけで毎日仕事の行き帰りにナビスコ様のフロアに立ち寄って拝み倒してくるように言っておきました。


私は最近特に良いことはひとつもないけど、特別悪いこともないという日々だったが、どうも一緒にいる人間の負のオーラに侵食されたようで、なんだか私もあまりよろしくない精神状態のマリノス戦だった。
いや気づいてないだけで意外とストレスがたまっていたのかもしれないが。

ま、見づらい日産のことなのでレポらしいことは書けないけど、感想だけでも一応記しておきますか。
「まあね、千葉戦に比べりゃね」と言おうとして「千葉戦は比較対象にならないよ...」と呟かれ、ますます肩を落としたくなる試合でした。

続きを読む
posted by ゆきこ at 12:53| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

RING THE ALARM ―アウェーFマリノス戦

タイトルはビヨンセ様から拝借しました。
RING THE ALARM そう、警鐘を鳴らして。

横浜戦が終わったあとひきあげていく選手達とゴール裏の様子を眺めながらふと「このチーム、負けなれてきてねえか?」と思ったから。
今までも昔に比べて随分簡単に負けるなと思った事あったし、負け癖がついてるなと思った事もあったんだけど、それを本気で実感して正直背筋が凍る思いがしました。

レオ様の言っていた「鹿島のアイデンティティ」が崩れていると思ったら、こんな静かな恐怖を味わったことはないというくらい恐かった。

警鐘を鳴らさなければ。
負けなれてる鹿島なんて冗談じゃない。そんなの許さない。


さて、試合の雑感はまた改めるとして横浜戦はサポーターの少なさにちょっとビックリしました。
私は昨日は腹痛に吐き気に睡眠不足の3重苦だったので指定席に近い所にいたんだけど、ゴール裏見たら人が少ないこと。

なに、千葉に大敗したから?
千葉戦で「優勝諦めるのか」とか散々選手と監督に文句たれといて肝心のサポーターも人が減ってんじゃなあ、と思ったりもしました。
少なくとも先週監督を批判した人間は諦めないことを体現するためにもスタジアムに来るべきだったと思うんですけど、そのへんどうだったんでしょうね?


そういえば私今年初めて自分が参戦した試合で負けたんだった。それも地味にショックだった。
ついでに生で田代さんのプレーを観戦するのがレッズ戦以来とかなり久しぶりになったワケだが、交代でピッチに入る時何故だか泣きそうになってる自分に気付いてたいそうビックリした。
つーか自分で自分にちょっとひいたわ(笑)

なんでかは自分でも分からないです今になっても。
普段だったら交代でピッチに出る場面はテンションが上がるはずなんだけど、昨日はよほど切羽詰まっていたのだろうか。
勿論、ケガを挟んで久しぶりにプレーする姿を見たせいもあるんだろうけど、それ以上に今のチームがあまりにも情けないのと、この試合にどうしても負けたくなかったというのが大きかった気がします。
あとは自分が内面的に病んる証拠でもあるような。

自分やべーなと。
病んでるなと。

ひしひしと感じた一日でした。
posted by ゆきこ at 00:25| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

とりあえず動いてみる

明日の横浜なんだかんだで行くことになりました。
なんだかんだっていうか早い話が金銭的な目途がついただけですが。
横浜なんてできれば目の前に現れて欲しくないチームランキングかなりの上位だが、明日の場合試合云々より親友でもある相棒に誕生日プレゼントプレゼントをあげるのが目的だったりするので。

そういえばナビスコ決勝のチケット完売って。
凄くあやしいんですけど。
日本中に割とまんべんなく生息してる鹿島サポと最近代表効果でやや注目度の高い千葉、その両サポが意地になって余分に確保したって国立満員って・・・おかしい。

きっとニュートラルな立場のサッカー好きが何割か、ややどちらかに肩入れした他サポが何割かいるんでしょうね。
さらに言うと鹿島が負けるとこが見たいがためにチケット買った○和サポとかただ単に冷やかしで来るつもりの浦○サポとか。
あとはダフ屋とオークション目当ての厄介な奴らか。
まあチケットが売れるとナビスコさんに少しは恩返しできるのでいい事ですねと。

とりあえず明日はギリギリに来てすぐ帰っちゃいますけどスタジアムにはいく予定。
どういう気持ちで試合に臨めばいいのか自分の中でも整理がついてないけど、それよりもまずスタジアムに行って明日の試合を見たときの自分の気持ちを大事にしようと思います。
続きを読む"セレブな女とセクシーな男"
posted by ゆきこ at 18:55| 新潟 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

君は何を学ぶ?―ホーム千葉戦―

アントラーズは一人も選出されていないのに、今の日本代表批判を一蹴するきっかけを作り、手助けをしたようです。
まあ冗談はさておき(冗談になっていないような)、土曜の千葉戦は、TV観戦ながらまあ色々考えさせられる試合でした。

私個人的には「明らかにナビスコ決勝をにらんだプラン」は責める事はできない、というところだろうか。


続きを読む
posted by ゆきこ at 23:00| 新潟 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

レオ様御来鹿!?

我らが王子様レオ様がカシマスタジアムに来るんだって?!

ええーもうナビスコ前哨戦とか代表千葉とかどうでもいいわーレオ様一人の前にはどうでもいいわー。
なんてこったもっと早く知っていたら明日行く準備をしたというに・・・無念。

一目お姿を拝見したかったー。レオ様・・・(←唯一私が自発的に様をつけたくなるお方)
思い出す、3年前のアントラーズブラジル対ジャパン。
レオ様のために行ったと言っても過言ではなかった。

はあ、明日行かれる方は是非レオ様を堪能なさってください。
盛大にもてなしてさしあげてください。


そして、お嬢さん方のプリンス誓志君はアジア大会メンバー登録ですよ、と。
何か今回はあんまり見てない選手を集めたとかで、その基準はどうなんだっつー話ですが、それより背番号10とはなにごとか。
10番やるから8番返せよ本田・・・
何を期待されてるんだろうか誓志・・・10番を任されるほどそりまっつぁんの信頼厚かったか?
ただ単になんとなくで10番渡されたのか?
とりあえず頑張って欲しいのですが、最終節にいないのはちょっとなあ。
淋しいではないか。

淋しいといえばどうやったらアツトがナビスコ決勝に出れるか教えてください。
できる方法があるならなんでもします。
JFAにクレーム電話とか全然やります。
だから決勝だけはアツトを返してください。

posted by ゆきこ at 04:05| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

毎日オレオを食べています

それは勿論来るナビスコ杯のためナビスコ様に少しでも貢献しようと。
決勝進出が決まってからというもの毎日毎日、会社のおやつもオレオ、家でつまむのもオレオ。
もともとオレオ好きなので意外と平気。

ところで結構ブログの更新をサボってしまったのですが、なかなかに最低で最悪の週末でしたね。
福岡戦のダイジェストすら見てないので詳細がまったく分からないし、何より現地にいかれた方の心境を思うともうなんも書く気にはならなかったわけだが、それ以前に私が最近バタバタしていたというのも大きい。

ここ最近の私はというと先週月曜から日曜7連勤!
土日続けて朝から夕方まで雨風雨が吹きすさぶ肌寒い屋外でビラ撒き。
土曜は寒いわ朝早いわアントラーズ負けるわでもう機嫌の悪さMAX!誰も話し掛けんなや!!という気分だったよ。
日曜も似たような感じだったけど天候がまだマシだったのと運良く虹が見れたので気分的にはちょっとマシ。
月曜は3連休唯一の休みでちょろっとユニクロと蔦谷に行ったくらい。

んで火曜は入社した時から関わっていたプロジェクトがプレス発表ということで一日中バタバタ。
昨日は前日あまり落ち着いていられなかった為雑務がてんこもり&電話鳴りっぱなし。
フリマという言葉を聞きたくない。何故皆そんなにフリマが好きなのか。

つまるところ世の中の(といういかサッカー界の)流れに割とついていけてないよという話なのですが。
月曜夜のニュースでようやく「代表戦がある」ということを知ったくらいなので。
アウェーのインド戦であることも、既に代表が現地にいることも全く知らなかった。
そして昨日、家帰って代表戦を見ようとTVをつけた時点でようやく7時からではなく9時からの放送だったことを知るという有り様。

結局前半だけ見てお風呂に入ってしまった。
でもどうせなら後半犬が乱入する場面が見たかった。
別に代表はどうでもよくて、ピッチを駆け回る犬というのはその図がとてもかわいくて良い。
昔一度、鹿島の練習見に行った時練習中に犬が2匹乱入したのは見たことあるけれどもとてもほほえましく可愛かった。
選手はちょっと困っていたけど。

続きを読む"出雲駅伝のはなし"
posted by ゆきこ at 12:53| 新潟 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

和顔

明日明後日も仕事の新人OLですどうも皆さんこんにちは。
3連休は月曜だけお休み。

ところで先日ガーナ戦でデビューを果たした旬な男G大阪の播ちゃんがどうにも戦争に出征する学生のような気がしてなりません。試合のほうはほとんど見てないけど。
しかも特攻隊とか航空機方面の。
ガーナ戦の流血した時なんてもうまさしく負傷した兵士の風体。

同じく昭和初期の匂いのする加地君だが、こちらはどこぞの家元みたいな雰囲気。
私基本的に加地君(短髪でも長髪でもないここ1年くらいの)は好きなのですが、先日放送終了したNHK朝の連ドラ「純情きらり」でヒロインの相手を努めた達彦さんが、加地君に似てる気がしてしょうがなかったんだけどどうだろうか。
純きらは私はちゃんと見たのは終盤だけだったんだけど、最初に見た時から「加地君に似てる」というのが気になって気になって・・・

しかしそれを抜きにしても達彦さんは素敵であった。
着物姿が随分色っぽいと思っていたけど、この人私とタメなのね笑
もうちょい年上なのかと思っていた。でもあの役はとても似合ってて良かった。
宮崎あおいもべらぼうに可愛かったけど。
基本的に和服の似合う人は良い。田代さんも是非和服姿を拝見してみたいと密かに思っている。絶対似合うので。

次、ウルルン滞在記を御覧になった方も多いとは思うけど私もウルルンで初めて知った、新鋭の俳優さん。こちらは割と今風。
私まだちゃんと演技してるとこ見たことないけどw若干19才!うちの妹と同い年!
いやしかしキレイな顔である。みてよこれ。こんな整った顔の男の子は久しぶりに見た。

さて明日は福岡戦。
雨が凄いらしいけど移動に影響はないのだろうか。
本山さんと田代さんの福岡出身組もどうやら練習に合流している様子。
どちらか帯同くらいはできるのかな。

こんな記事もでとります。
確かに伊藤さんはリーグ屈指のイケメンだと思う。マジで。
モデルと言われたら何も知らない人は信じてしまうかも。
さりげなく箕輪が入ってるのはいいのかどうか疑問だか、確かに川崎には今風の子達が多いような気がするなあ。
posted by ゆきこ at 10:34| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | SOA連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

シフトチェンジ

明日めざましにジャスティン・ティンバーレイクが出るらしいよ。ちょっと楽しみ。
ジャスティンのアルバム(9/23参照)ですが、なんだかんだで毎日のように聞いてます。(一度はまるとしつこいタイプ)
いや意外とバラエティに富んでて1枚通して飽きないのよ。
声もまた聞いてるうちに癖になる。

ところで昨日美容院行ってパーマかけたらなんだかギャルみたいにされました。たらーっ(汗)
着ていた服装のせいでギャルだと思われたようです。
普段Withなのに突然Cancamにされた感じ。
といってもそれは美容師さんのスタイリングテクニックであって、今日自分でやったらフツーになったけど。

ついでに最近少なかった美容ネタいくつか。
肌が荒れ気味だったので先日購入した美肌一族を使ってみた。
おおっモチ肌っぽくなった気がするグッド(上向き矢印)
毛穴目立たなくなるし、肌も少し透明感が出るし。
ただ難点というかいや嬉しいんだけど、美容液が多い。必要以上に多い。
余った液にシートマスク浸せばもっかい使えるんじゃないかっつーくらい多い。(実際私はそうした)
2回分でこの値段かと思えばまあいいのか?
それから新しく出たマスカラも買ったけど、確かに巷で言われているとおり、最初のやつと名前と効果が逆じゃね?と思う。

あと最近のお気に入りアイテムはマキアージュのリップエッセンスかな。
絶対割引しないところが気に食わないとかなんとか言いつつ結局マキアージュ何点か持ってたりするんだよね・・・(^^;)
ファンデも最近うざいくらいスポットうってる新商品。でも微妙。

10月ということで衣替えだけど、化粧品も秋冬用にシフトチェンジの季節。
これからはとにかく乾燥に気を付けねばね・・・(´Д`)

続きを読む"セレッソ戦に話は戻りますが"
posted by ゆきこ at 21:38| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

