2007年01月29日

覚悟はいいかい?

新スローガン微妙・・・

と、ところで奥さん、背番号移動ですよ。
9番ですってよ!9番!!ひいいいいい。
ちょ、まさかのエース番号にあたくし非常〜に動揺しておりましてよ。(11番を覚悟してたんです実は)
さすがに最初に背番号見たときはあまりの衝撃に頭まっちろけでしたわよ。

しかしブラジルトリオにはワクワクしますねえ。
皆コメントも優等生だ(笑)
監督もよろしく!

さて、新体制は発表されちまいましたが、さらっと去年をまとめておきますか。(おせええええええ)



続きを読む"私の一年を振り返るのではなく田代中心に振り返るんですよ"
posted by ゆきこ at 23:41| 新潟 ☁| Comment(2) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

ちょっと不気味な出来事

金曜は会社の全体会議でそれは派遣の私には関係ないんだけど、その後関連会社や子会社も全部ひっくるめた新年会があり、結局その後もなんだか飲み会に引っ張られて結局帰宅が深夜1時半。

ただでさえ生理痛でキツイのに(´Д`)
なんか人間関係でちょっと面倒な事になったり・・・いや私のこと心配して気を使って貰ってるのが分かるんだけど、ほっといて欲しいというか・・・別に密な人間関係期待してないし・・・
いろんな人があんまり気を使ってくれるのが逆に重荷というか、ていうかそこまでされると何か自分が惨めだし。

そんなんでどっと疲れていたせいか午後出かけた時に駅の階段で思いっきり足首ひねったしよーもうやだ〜(悲しい顔)
ホントに最近の私のツイてなさはなんなのさ一体。

あ、でも最近お肌の調子はいいのがちょっと嬉しい★
ファンデもレヴューに変えたし(笑)



ところで今日晩御飯のあと、父親が小太郎犬の散歩に行ったと思ったらすぐ帰ってきて「なんか道路にケータイが散乱してる」と言う。

不審に思った母親と私も外に出て見ると、歩いて少しのアパート前の駐車場から道路、下水溝まで大量の携帯電話携帯電話が散乱してるわけで。

数にすると30-40といったところ。
辺り一面すみからすみまでばらまかれていて、中身が散らばってたりまだ電源が入ってたりと様々。

明らかに誰かが大量に投棄というか放棄してったものっぽい。

なんだかちょっと不気味だったので帰ってすぐに警察に連絡しておきましたけど、その後巡回に来た警察が回収してくれたようで、どうやら全てディスプレイ品のよう。
ということで、盗難されたものでないだけ安心したんだけど、ディスプレイであっても普通あんなに大量に住宅街にバラ撒いていかんだろう・・・(・_・`;)

最近家の近所も治安があまりよろしくないようなので怖いところであります。
戸締りには気をつけなくては。


ところで、最近めっきり更新頻度が下がってますが、実は1月も終わりにさしかかろうというのに「田代サポ的視点から振り返る2006年」という記事をまだ書いてる最中です。
超今更感たっぷりですがせっかく書きかけたのを破棄するのも勿体ないのでたらーっ(汗)

一応、新体制発表前には記事をアップしたい。
遅くてもキャンプ前にはできあがる、ハズ・・・

あとは今更だけど美容カテゴリぴかぴか(新しい)でも新設しようかなあ、とか。
でもそれ見てくださる方々に需要があるのかどうか・・・・たらーっ(汗)
posted by ゆきこ at 02:59| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

嵐の前の静けさ

納豆ダイエットに騙される方が馬鹿だと思いますこんばんは。

今クールのドラマは秘密の花園ハケンの品格を見てます。
秘密の花園は安室ちゃんのテーマソングも良いけど、BGMが予想通り仲西匠なのが良いね。
内容は今の所普通。境雅人は最強。

もひとつハケンの品格は面白い!
anego程期待してなかったけど、ちょっと違うベクトルで面白い。やっぱり篠原涼子は良いわあ黒ハート
「あんな派遣社員はいない」という苦情がきてるらしいが当たり前だろう。
フツーの派遣のフツーのドラマ作ったって意味ねーっつの。

しかし今日はもう仕事でうっかりミスをしたり
親不知が物凄く気になるのに唯一抜歯できる日が予約できず1ヵ月先延ばしになったり
レントゲンで¥4000とられたり
会社の帰り際半分位残ってたファンデが粉々になったり


あーもーツイてない(´Д`)

私が何をしたというのだ。(ミスは自分のせいだよ)

とりあえず明日はファンデーションを買わねば。
たいして仕上がりも良くないのにあっさり割れやがったマキアージュはもう使わない=3



さて相変わらず鹿島は毎年恒例放置プレーですねえ…(笑)
あちこちで飢えたサポーターからの「まだ始動せんのかコラ」という声が聞こえますが、まあまず例年通り始動が1月末、新体制発表が2月頭なんじゃないかと。

私はオフはオフなりに楽しく過ごしてるし、試合のない穏やかな週末はそれはそれで心が平穏なので、例年通りのスケジュールで結構です(笑)

鹿島以外のサッカーはあまり興味がないし、代表もないし(あってもオシムジャパンは見ないけど)サッカー番組もオールスルーだし、スポーツ紙斜め読み程度。
サッカーから離れると自分と向き合う時間が増えるよ。
それもまたよし。

posted by ゆきこ at 22:58| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

その船を漕いでゆけ

本田さんのジャンク出演を我が事のように見守っていた鹿サポの皆さんこんばんは。
無事終わってなによりです。嫁との関係は別にして。
しかしよりによってなんつーネタを・・・@ヤナギ

ところで新潟では始動したアルビのネタが地元テレビでよく放送されていますが、それを見たうちのばあちゃんから「あの鹿島から来た子は本当に小さいんだねえ〜」と言われたよ。
だからあれだけちっちゃいよ、と言っといたじゃないか。
そして「あんなちっちゃくてサッカーできるんかねプロで」とも言われた。
一応ウチでは4年間やってたよ。

先週末2日間遊び歩くという慣れないことをしたせいで疲れが抜け切れないままちょっと仕事でバタバタしてたら案の定風邪っぽくなりますたorz

金曜日の時点で喉の痛みと寒気が酷く、会社はマスクで乗り切ったものの帰ってからは完全風邪っぴき。ふらふら
薬を飲んで眠かったせいもあり昨日一日ほぼ眠っていたおかげで今日はだいぶよくなったけど。
家から一歩もでない週末も久々でした。結局歯医者行けなかったたらーっ(汗)


さて。
おヒデさんのようなかっこつけではなく素で「職業:旅人」ではないかと疑われるサッカー選手鈴木隆行さんが、このたび横浜Fマリノスに移籍するはこびとなりました。マジか〜

最初はネタかと思ったんですが、相変わらず電光石火で移籍が成立する人である。
それもこれも独身だから出来る事だわなあ。
むしろ鈴木さん個人よりマリノスがどの方向目指してるのかが気になります。
ここまでの迷走っぷりもなかなかお目にかかれるものではないと思うが。

続きを読む"なんだかんだで気になるのです"
posted by ゆきこ at 21:51| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

リフレッシュ プリーズ!

田代11番説にはあえて反対を唱えていますこんばんは。

あちこちで言われてるんだけど私は背番号は11も9もあまりつけて欲しくない派。
つかぶっちゃけ19のままで構わないと思ってます。

何度も言うようだが田代は別に長谷川2世を目指してるわけじゃない。
絶対にありそうだけど「昔はこうだった」とか「長谷川はこうだった」とか言われるのが一番嫌。
田代は田代であって長谷川ではないので、いくら同じくヘディングが得意といって長谷川の跡継ぎを求められても、ハセさんと比べられたりしても困るのです。
ハセさんにできて田代にできない事はあるだろうし、逆にハセさんはできないけど田代にならできる事だってあるのです。

ちなみに9番が嫌なのはひらりんの悪いイメージがまだ残ってるから(爆)


ところで最近なんだか妙に忙しい。眠い。すごく眠い。眠い(睡眠)
肉体的にも若干きついけどそれより精神的な疲れがとれないもうやだ〜(悲しい顔)
これから3月末までずっとこんななんだろうか・・・発狂しそうだ。


さて、サッカーだけでなく日記的なことも記しておこう。
先週末をさらっと振り返ります。

続きを読む"本当にただの日記だよ"
posted by ゆきこ at 22:40| 新潟 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

それが君の選択

どうも、軽く放置してましたあせあせ(飛び散る汗)
いや仕事がちょっとバタバタしてたのと先週末は遊び歩いていたもので。
書き溜めてるネタが沢山あるんですが、いずれも中途半端な状態でブログにアップするまでになってないんでげす。


そうこうしてるうちに深井君公式にきました。しかも結婚とセットで(^^;)
結婚は私ら関係ないので「まあ頑張れよ」という感じですが、結婚式は駒大時代のお知りあいから鹿島関係者、一方の嫁さんも芸能関係のお友達が沢山訪れたなかなかに華やかなものだったようで。ここでまたサッカー選手とタレントのカップルができるんだろうか


そしてハネも。
去年はとにかくどれだけ1試合通してできるかが大事だった。
今年出番を求めて他チームへ行くのはいい事だと思う。

戦力として欲しいと言ってくれるチームがあって、そこで一年思いっきり全力で勝負ができる、それはハネにとっては幸せなことだと思うのです。
鹿島以外に行くのは勿論淋しさもあるけれど、ハネのようにケガに長年悩まされた選手に関しては、必要とされている場所で充実した選手人生を送ってくれるのが何より一番。


そして深井君。
肝心の移籍のほうは
まあハネ同様マスコミで散々言われていたので今更衝撃もなく「ああやっぱりな」という感じ。
結婚のほうがむしろ驚いたかもしれん。

しかしまあ家族養う立場になれば焦るのも仕方ないのかな・・・。

続きを読む
posted by ゆきこ at 00:15| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

大物助っ人が街にやってくる

今日になって突如くしゃみと鼻水が止まらなくなったんですが。なんだこりゃ。

さて、サッカー界サッカーも色々と話は出てるんですが、まずは一段落するまで待ったほうがいいのかな〜という気もします。
とりあえずは監督&新外国人ようこそ鹿島へ!、とヤマタク行ってらっしゃい(´Д`)、と盛岡商業おめでとう、と。


監督はこれまた渡り鳥のかほりのする御方ですが、アウ監督が作り上げた下地をうまく活かしてくれることを切に願います。ホントに。
新外国人選手についてはアレミネ並に期待を裏切らない活躍をして欲しいと思います。
特にファボン・ダニーロ両選手には期待したくなるんで。いい意味での裏切りは大歓迎だけどね★

ヤマタク草津行きはかなり不意打ちでしたので(噂にも聞かなかったような)驚きました当然。
「私の拓弥君(違)が・・・・!!がく〜(落胆した顔)とかなり、かーなーりショックどんっ(衝撃)を受けたであります。
昨年地味に自分内ブームだった拓弥君、今季期待していただけにショックでもあり、生え抜きだからこそこの時期に外の空気を吸うのも大事かなという思いもあり。
レンタルだし多分帰ってくるだろうという確信もあるので、少しでも成長して帰ってきて欲しいざます。

盛岡商業については多分鹿サポの多くの方が同じ理由で応援してたと思うし、高校サッカーについては記事が沢山かかれているので割愛。
昨日は一年ぶりの母方の祖母宅でばあちゃんと一緒に決勝見てました。


というワケでまだまだオフなのでサッカー以外のことを楽しんでるわけですが、先週書いた洋楽コンピを宣言通り翌日購入してきました。

163.jpg

ワッツ☆アップ?R&Bグレイテストヒッツ
古くは93年から06年まで幅広くヒット曲が収録されています。
ForCRYINGとForSTEPPIN'の2枚組。
気分によって聞き分けられるのが良い。
私のような初心者というかミーハーリスナーにはもってこいだと思います。
あとドライブにももってこいだと思うのでオススメ。


posted by ゆきこ at 18:18| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

THE ART OF Disney★

07-01-06_22-16.jpg
↑の画像は入口のパネル。

眠いので携帯から。
長岡市で来週末まで開催されているディズニー・アート展に行ってきました。
新潟からだと高速使っても約1時間。
私も車出してくれた友人も長岡は全く知らない土地だったけど無事迷わず到着。
着いたのが3時過ぎだったけどまだ駐車場が満車で混んでました。つーか閉館の時間まで館内混雑してたけど。

この展覧会については日テレ系列であちこち特集してたのでご存知の方も多いかと思いますが。
様々な映画のコンセプトアートからストーリースケッチ、デッサン画、背景画、セルセットアップまでかなりの展示数。ゆっくりじっくり見たら2時間でもギリ!

感想を述べようにも出てくる言葉が「すげー」「きれー」といった類いのものばかりで、自分の見識の低さと語彙力のなさが甚だ情けない次第でありました(-_-;)
いやでも画集やテレビで見るのとは違うからね〜。
ホントに生で見ると溜め息でる程綺麗なのよ(*´Д`*)

最後にグッズ売り場で図録(\2800)を購入。
5時の閉館ギリギリに美術館を後にしました。

場所が遠いモンだから最初は行く気なかったんだけど、行って良かったわわーい(嬉しい顔)
まぁ連れていってくれたのは友人だがたらーっ(汗)

posted by ゆきこ at 22:18| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

Music of stylish winter.

昨日から仕事が始りました。明日もう休みだけど。
昨日・今日とマジ仕事で巫女姿だったんだけど、無事何も知らない人々からモノホン巫女だと思われるほどの出来になりましたよ、と。
社内歩くとすれ違う度に「どうしたの?」とえらい驚かれて若干面倒でしたがね。「新年早々コスプレか」とツッこまれた。別に好きでやってる訳じゃないやい!
衣装が物凄くよく出来ているのよこれが。巫女の衣装なんて着たことなかったので、最初着替えるのに凄く手間取ったけども。
昨日といえばお笑いドリームマッチがすげー面白かった。
意外な組み合わせあり、納得の組み合わせあり。


ところで今年最初の音楽記事です。

uics9055.jpg

今年最初のCD購入はグウェン・ステファニー『The Sweet Escape』
日本では24日発売らしいのだが輸入版が1,500円で売ってたので大晦日の日に渋谷へ行った際ツタヤで購入してきました。

以前「頭から離れない」と紹介したシングルカットの「Wind It Up」が1曲目なんだけど、やっぱりこの曲には魔力がある。
一度聞いたら最後一日中頭から離れない・・・おそろしい曲だわ(゚Д゚!)
しかも邦題が「グウェン姐さんのねじ巻き行進曲」って・・・!!!すんごいっつーか酷いっつーか・・・たらーっ(汗)

でもアルバム自体は1曲目のインパクトに反して普通(笑)
普通というかまあ聞きやすいほうだと思います。
私は11曲目が好きかな。ネプチューンズのプロデュースと聞いて納得。

それにしてもグウェン姐さんは美しいですね。

次は冬に似合う洋楽コンピを買いたい。
ていうか明日買おうかな。


posted by ゆきこ at 18:33| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

誇りをかけた闘い

これでお正月休みも終わりです。
まあ明日明後日と行ったらまた休みですけど。

元旦は家族で温泉へいい気分(温泉)
昨日は買い物&飲み会へビール
今日は一日家でじっとしてました。

という事で今年は正月スポーツがあまり見れませんでした。

駒大は残念でしたが、やはり箱根は面白いですね。
往路も復路も半分くらいしか見れなかったのですが、今日はスタジオ解説が糟谷だったのね・・・うわー寝坊して途中からしか見れなかった。
く゛−や゛ーし゛ーい゛ーもうやだ〜(悲しい顔)


とりあえず順天さんおめでとうございます(^^)
私の中ではいまだに順天堂駒大の紫紺対決は鹿島磐田のクラシコと同じ扱いなので、どうせ優勝されるなら順天堂で良かったと思っています。
ここの所低迷していたけど遂に復活したね!
それにしても今井君は化け物ですかあせあせ(飛び散る汗)
あんなに山登りが異常に強くてこの後どうするのかっつー気もしなくもないが(^^;)

化け物といえば佐藤悠基@東海も化け物か。
あれが若干ハタチの小僧だなんて信じられない・・・(´Д`)
選手層というか面子からいったら東海・日大が優勝候補筆頭のハズなのですが、去年・今年とあれだけチャンスがあったにも関わらず優勝できないってのもまた皮肉ですなあ。

あとはやはり鷲見君@日体大でしょう!!
去年私がイチオシだった鷲見君、今年は去年の借りを返しましたYO!!
区間賞の快走ですよ。ぴかぴか(新しい)
まあ日体大はその後順位を落としてしまいましたが、鷲見君の活躍を見れて良かったわーい(嬉しい顔)

駒大については鹿島と同じ来季へ繋がる種を撒いたって所でしょうか。
それにしても予想以上に苦戦したねたらーっ(汗)
4年生にとっては屈辱的な一年だったでしょうが、王者駒大にいて結果を出さないというのはそういう事です。
それでも全日本だけでもタイトルとったのは良かった。
1、3年生の来季に期待します。


そして、高校サッカーは今日の鹿島学園の試合だけ見た。
いい所までいったのに惜しかったなー。
PKで負けるというのはやるせないけれど、仕方ない。
正直、最後の選手が蹴る時「あ、コレやばそう」という予感がしたけど的中しちゃったし・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ゆきこ at 20:43| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

新年のご挨拶

携帯より明けましておめでとうございます。

29日以降拗ねてPC一回もたちあげてません。
年末の予定全っ部狂ってしまったので30、31と遊び歩いていたら風邪ひきました。

そんな阿呆な年明けです。


さて、サッカー界も本格的にオフに入る事だししばらくサッカーとも距離をおく時期ですね。
年始は4日から巫女コスプレですので(仕事で)あと2日有意義に過ごしたいと思います。

ああでも駅伝も見たいしなあ…



とりあえず皆さん今年もよろしくお願いします。
posted by ゆきこ at 21:27| 新潟 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

