2007年02月25日

終わりがみえてこない

仕事が・・・仕事が忙しいんです・・・(´Д`;)

担当のプロジェクトが山場を迎えていて、本来なら今の体制で充分対応可能だったんだけど、締め切り間際になって申込が予定の3倍も入ってきてしまったせいで受付業務がとてもじゃないけど間に合わんのです。

世の皆様は必勝祈願だソシオパーチーだPSMだと楽しそうなのに・・・
今日も犬の散歩行った後、午後から会社。
土日の連勤も覚悟したけど、もう意地で9時すぎに片付けてきた。
とりあえず明日は休める・・・良かった。

しかし、本当の地獄は週明けなのですどんっ(衝撃)
社会に出たら「無理です」「出来ません」は言っちゃいけないのは分かってます、分かってますが!
どう頑張っても人間には限界ってものがあるじゃない・・・!
先が、終わりが、見えないんだよ・・・!

ということでここ最近ブログもろくにいじれませんでした。
コメントレス遅くなってごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)


ところでアントラーズの必勝祈願、ソシオパーチーは他ブログさんのレポを色々拝見しました。

なんというか、今年のアントラーズは変わろうとしてるのが感じられるね。
ぶっちゃけ今までは「フロントの考え方が変わらなきゃ根本は変わらない」と諦めていた部分があったんだけど、そこが変わってきたのかな。

練習後もファンと触れ合うゾーンを通らなきゃいけないとかで、そこまで強制しちゃうと、今までどこか一定の距離をおいてきたサポーターと突然フレンドリーになれと言われて選手達も戸惑うかな、とか思ったりもしたんだけど実際どうなんでしょう?
でも今の若い選手達は結構明るくてノリのいい選手も多いので、意外と早く順応してくれるかな?

まだまだ小さい一歩かもしれないけれど、確実にその一歩を踏み出してくれた事がサポにとっては嬉しいことなのです。
自分も職業柄実感する事あるけれど、やっぱりマスコミの露出や一般市民へのインフォメーションってのはやればやっただけ素直に反応返ってくるからね。
アントラーズ自体にブランドというか魅力がしっかりあるのだから、それを放置しとくのは勿体ない。

サポってのはフロントの姿勢や選手の一言、小さなことに一喜一憂するもの。
だから小さくてもいいから今の歩みを止めないでほしい。
今いるサポはクラブのサービスに応える応援をしようと思うし、今みたいな活動が離れていた地元の人達が戻ってくる機会になるかもしれない。

明日PSM行かれる方は楽しんできてください。



続きを読む"あまり声を大にしては言えないが"
posted by ゆきこ at 02:15| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

相手選手が全員オーバーエイジに見えるんですけど

日本サッカー協会及びU-22代表監督に業務連絡:
平山と心中するつもりの代表に貸してやる選手はうちにはおりませんがexclamation&question

篤人を返せ今すぐに!!!

別に平山本人が云々言うつもりはなく、奴に固執する周りの大人達がいけないんです。
結果出さない選手なんてほっといてやりゃあいいのに(== ;)

とにかくあのインテリ風味がチームを平山ありきに方向転換して以来この代表どんどん後退してる印象をうけるので、今後もカレン・李・平山にこだわるならウチの選手は返してくださって結構。

誓志本人は五輪に強いこだわりを持ってるし、鹿島でスタメンとるのが難しい以上は五輪代表で活躍して欲しいと去年からずっと思ってきたけど、なんだか心配になってきたわ。
心配ってのは誓志本人も五輪代表も両方って意味でたらーっ(汗)


そういえば鹿島は今日練習試合だったんですね。
田代氏2得点。
これは反骨精神の2得点なんでしょうきっと。

なかなかレギュラー組で練習試合に出してもらえない状況はねーサポとしても複雑な思いはあるんですよ。
ただ、この人はそういう悔しさをバネに出来る人ですからね。
そういう意味では割と迷路に入り込みやすい敦さんよりも強いと思うのよ(^^;)

まあシーズン前からガンガンいくタイプではないし、開幕すれば自力でレギュラー掴みとってくれるだろうという期待も一応あったりも、する。

男は黙って結果を出す。
今はこれに尽きるでしょう。
posted by ゆきこ at 23:02| 新潟 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

プチスプラッタ

恋人にしたいアーティストはポルノグラフィティですハートたち(複数ハート)(挨拶)

ポルノグラフィティであればアキヒトでもハルイチでもいいです。(この節操なしが!)(だってどっちもカッコイイもん)
しかしhydeが一位ってのも意外だった。あのランキングで一位なんて何年ぶりだよ(笑)

女性も大塚愛で間違いないと思いきやYUIですかそうですか。
YUIは良いよ〜うん。←タイヨウのうた(映画のほう)ファンですから


そうそう、金曜の夜に歯を抜いたのです。抜歯です抜歯。
6月以来2度目。今回も上下2本一度に★

今回はの親不知が横向きに生えていて、なんか大きな神経に異常接近?してるらしく前回診断して貰った時に
「間違って神経やっちゃうと麻痺が残るから削ってから抜きましょうね〜」とかアッサリ言われてちょっとビビってたんですが(((゜д゜;))))

上下一度なのであわせて4〜6本は麻酔打つんだけど、前回は初めてだったのもあって半分夢現の状態で終わってみたら、エプロン血みどろでビックリ★みたいな感じだったんだけど、

当然今回も終わったあとは口内血みどろだったけど。
今回は2度目ということもあって工程も分かってるし、なんだか麻酔も前回より効いてなかったみたいでねー。


の親不知削ってる時普通に痛みあるんですけどっていう。
抜いてる感覚ばっちりあるゾ★みたいな。
ていうか手術直後からもういてーゾ★みたいな。

前回は抜いたあとずっと麻酔が効いたままだったんだけど今回は帰り道からもう痛かった。
その代わりその後の痛みは前回よりやや平気かな。
腫れも今の所前回よりないかも。それでも下膨れっぽくなってますがね。

手術自体の痛みどうこうより縫った糸で患部が引っ張られてるのが痛いような気がするのは私の気のせいなんでしょうか。

まあそんなワケでこの週末は家で大人しく引きこもってます。
昨日は消毒に行って5分の治療のために40分待たされて不機嫌度MAXむかっ(怒り)になったりしてましたが。

ただでさえ痛みと食事の不便さと薬によるダルさでご機嫌がよろしくないというに。
痛みと食事の不便さがストレスになり逆に暴飲暴食に走っちゃってるよたらーっ(汗)
posted by ゆきこ at 15:39| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

歌姫

音楽の前にちょろっと鹿島の話を。
昨日のホンダロック戦4得点だったそうで。

田代4得点
 オズワルド・オリヴェイラ体制になり、初の対外試合となったホンダロック(九州リーグ)戦は9−0(1本目2−0)で圧勝。連係不足などの課題はあったが、おおむね順調な仕上がり具合を見せた。
 1本目に入ったのはGK曽ケ端、DF内田、岩政、ファボン、新井場、MF中後、野沢、本山、ダニーロ、FW柳沢、マルキーニョス。6分に野沢の左CKからのこぼれ球をマルキーニョスが押し込み先制。31分には新井場、ダニーロのワンツーから新井場が中へ切れ込み2点目を奪った。しかし、連係不足は否めず、パスミスでリズムを崩す時間帯が何度かあった。
 2本目はGK小澤、DF當間、後藤、大岩、船山、MF増田、青木、興梠、遠藤、FW田代、田中。
「サブ組は悔しい気持ちでやっている。みんな結果を出そうという気持ちが強かった」と田代。何度か押し込まれる場面も見られたが、田代の4得点を筆頭に遠藤、後藤、増田も得点し、2本目だけで大量7得点を挙げた。 (茨城新聞)


先日の紅白戦ですらハンド見逃されると猛抗議してたくらいだし、相変わらず熱いねえ。
今日はヤナギさんが別メのため主力組だったようですよ。

そういえばダイだかマガだか忘れたけど鈴木隆行さんのお写真、左手からチラ見えしてるのはまさか彫ってはないですよね?(・∀・)?


さて、先週発売されたMISIAのニューアルバムが最近お気に入りなのです。

リンク先で試聴できるけど、3REMEMBER LADY、4TYO、7月、9砂の城がオススメ。
特にTYOはめっちゃかっこいい。

あと特筆すべきは「砂の城」
これはアルバムで聞く前にライブで聴いたのが最初だったんだけど、ライブでは伴奏のピアノと歌声だけで見事に観客を惹きこむ。
あの日はMISIAのノリが良かったのもあったんだろうけど、この曲は歌っていくうちに段々MISIAもピアニストも気持ちが入りすぎてちょっと世界が違う雰囲気すらあった。
私はあまりにも迫力が凄くて、曲の最中身動きひとつとれなかった。
ライブでここまで歌い手に呑まれたのは初めてというくらい、MISIAの迫力に圧倒されました。

やはり彼女は正真正銘のディーバなのです。

しかしやっぱり1Color of Life を聴いてるとどうもおヒデさんが出てきそうな気がしてならない。
posted by ゆきこ at 22:31| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

夢と魔法の国へ現実逃避の旅

スパサカで鹿島のプリンスに認定された田代のサポですがなにか?!(大前春子風)
スパサカは去年から田代をイケメンイケメンと煽ってたのでまあ想定内だが。
プリンスは五輪予選も控える誓志で問題ないと思うのだが、いかんせん誓志が頑なにテレビカメラを拒否るからなあ・・・(´ヘ`)


先週末のスパサカは新浦安のホテルから見届けましたよ、ええ。
田代さんにもまあ色々と思うことはありますが、とりあえずそれはおいといて。


うえええええええええええええええ・・・・・・基準が分からんわ。
疑問をもたざるを得ないところがいくつか・・・ってそれはもうオシムジャパンでは毎度のことか・・・これで結果重視ではないことがハッキリしたね。
別に鹿島からは呼ばなくてもいいよって言ってんのにぃ。
注目は僕らのOG選手ことガンバの橋本選手ですかNE☆

続きを読む"ここから先週末の旅行記です"
posted by ゆきこ at 18:10| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

心はずっと曇り空

ちょっと更新が滞っていたのは、心配事やちょっとした人間関係が重なって元気がなかったからです。原因は全部仕事だけど。
理由が分からない問題は困る。私のせいかもしれないし思い過ごしかもしれないし。
家にいる時はなるべく仕事のことは忘れようとするんだけど、なかなかすっきり頭を切り替えるのもうまくいかず、家でうだうだしてるとあっという間に時間が過ぎる。

格好のストレス発散であるサッカーもまだまだ先だしね・・・(キャンプで雰囲気がいい様子が伝わってくると自然に自分も嬉しくはなるんだけど)
そうこうしてるうちに明日から1泊2日でお出かけなので、夢と魔法のねずみの国で思いっきり現実逃避してきまっす。


ていうか
あつとおおおおおおおおおおおおおおおおΣ(´Д`)

いいんだけど・・・うすうす予想はしてたけど・・・凄いことなんだけど・・・あと半年か一年は反町の魔の手から篤人を守っておきたかった・・・
怪我しないように、コンディション崩さないように、適当に頑張ってきてね・・・誓志も篤人も。

で、必勝祈願もきましたよと。
いいですねこれは。いいなあいいなあ楽しそうだなあ。
行ける人たち羨ますぃー。いや私も行こうと思えば行けるんだが、その・・・なにぶん明日明後日で大分散財するものだから・・・orz


そういえばSeesaaさんのメンテが終わってから初めて記事アップするんだ。
リニューアルといっても主に変わったのは管理画面だけど。
毎度毎度ご苦労様ですSeesaaさん。

posted by ゆきこ at 18:20| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

ようこそAntlersへ!

さて、無事に日本人新入団選手の会見も終わり、いよいよ2007年が始まりました。

外国人選手及び新監督&スタッフには♪WELCOME ようこそ日本へ 君が今ここにいること とびきりの運命に 心からありがとう と歌を贈っておきましょう。
ファボンもマルキもダニーロも鹿島に来てくれてありがとう!

勿論日本人選手も同様で、ユースっ子の小谷野君はともかく他の選手はよく鹿島を選んでくれました。
新生鹿島の飛躍に貢献してくれることを期待しますよ。
新監督は若手登用にも積極的らしいし。

さて、それに伴い選手名鑑も更新。
ざっと感想だけ並べておきますか。

《GK》
●山奥の猟師のようだった哲君が若干若者っぽくなった。
●残りの3人変化なさすぎ

《DF》
石神君は王子ぴかぴか(新しい)噂にゃ聴いていたが本当にイケメンですね。
あまりの王道っぷりというか王子様っぷりにビックリしました。
そして鹿島には珍しい優男。誓志が五輪予選に行っても営業面は全く心配なさそうです。
●當間君は期待に違わぬ沖縄顔っぷりで。遠目の判別に苦労しなさそう。
●篤人は今年もかわいいなあかわいい(´∀`*)
●ファボン、いい感じです。その髪型とピアスがイケてるYO!

《MF》
●なんだか野沢が頼もしく見えるーー!!その髪型いいね。
●船山君は興梠慎三と同じ匂いがするのは気のせいか?(つまりやんちゃっぽく見える)
しかしやっぱりジルに似てる・・・嫌いじゃないよその猿顔(だから失礼だっつーに)なかなかいい目をしてますね。
●それにしても興梠慎三その真っ黒な髪はどうした。マジメになるのか?
●遠藤君も優等生のように見えますが、発言や報道を見てるとかなりきっかなげな子ですな(その表現新潟以外で通じるのか)
きっとこれまでは自分が絶対のチームでやってきた分プロで鼻っ柱折られるだろうけどどう順応するか楽しみだ。
●大道君はヒミツの花園に出てるバイク便の男の子に似てると思うんだ。
●営業のしゃべくり部門はJ31でも健闘していたオブラディトリオに任せたらいかがでしょうか。
●小谷野君はなんつーか、ネモ→佐々木の系譜ですかね。色白で純朴そうな、ねえ。

《FW》
YU-ZO-さん!その髪型どうしたの!?何故前髪をセンターで分けたの!?フツーにしてりゃ充分なのに〜
いやでもまあなかなか頼もしい笑顔だ。イイ顔してるよ、うん。期待してまっせexclamation×2
●康平がちょっと大人っぽくなった
●やっぱり層薄いよな、FW・・・


いやー全体見渡してもやっぱり若いね。
MF、特に前目は激戦区。その分後ろが薄いのが気にはなるが・・・
特に今年は篤人が抜ける事も多いだろうから、石神・當間両名には期待したい。
FWもなあ・・・田代&マルキさんはくれぐれもケガに注意してほしい。

しかもアンタ、開幕戦の相手は練習試合ですら退席処分だのってニュースが出るチームじゃない・・・心配だふらふら

ま、とりあえずキャンプも始まることだし、いよいよサッカーモードに切り替わる時期ですね。
今から開幕が楽しみです。

でもその前に私は来週のディズニーが楽しみですが(えええ)
posted by ゆきこ at 01:23| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

悲しきかな貧乏

何か昨日のJ31はなかなかに楽しかったらしいですね。
どうせ私はスカパー難民ですよ・・・(´Д`)
そもそもリーグ戦の放映権スカパーが持ってること自体おかしいよね・・・
そんなことしたら新規のファンが増えずにJリーグの人気も頭打ちになっちゃうのに・・・目先の利益を優先したのかしら。
スカパーの策略にのっかるのも癪だし、貧乏派遣にはスカパー取り付ける金もないし、スカパーはもうちょっと先の話かなあ・・・

でもJ31は見たかった・・・

そういえばさっきMステに、去年国立でエスパルスと試合やった時に出てきた3人組がいましたな。
試合前とハーフショーに歌ってたような。そして横でパルちゃんが一緒に踊ってたような。
相変わらずDJはなにもしてなかったような(ずっと後ろで踊ってただけだし)


ところで結局コスメカテゴリを新設してみました。
記念すべき第一回の冒頭が既にサッカーの話題になってしまったのがなんともアレだが。

ずっとプライベートで使えるアイシャドウを探してまして。
お気に入りのAUBEのハーモニティアイズGYがそろそろ減ってきたので新しいのを買おうかと。
ポイントはピンクのラメ、そして締め色がグレーかネイビーなこと。

で、最初に見つけたのがエスプリークプレシャスのライトオンアイズ
それを迷ってる内にテスティモのレイヤードインパクアイズを見つけてしまい2週間迷いに迷った挙句結局テスティモを購入。
リンク先画像の手前のグレー×ピンクのヤツ。

決め手は安かったことと(えええ)締め色のグレーが好みの色だったことと、全体的な見た目が可愛かったこと。
まだ2回しか使ってないけど、思ったより上品な発色でいてかなりのデカ目目効果があります(笑)
口コミのデカ目になるという評判は本当ですた。

あと先日アクシデントで買いなおす羽目になり購入したレビューのファンデは潤う割りに崩れにくいのが良いです。
肌なじみもいいし、あとはなによりコンパクトがカワイイぴかぴか(新しい)のが良い。
posted by ゆきこ at 23:56| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメ・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

ただの数字じゃないんだよ

たかが背番号。されど背番号。

既にあちこちで話題になってますがニッカンに素敵な記事が。

〜略〜20番のDF内田は同じ右サイドバックの名良橋の2番を継承した。名良橋がクラブに直談判し「篤人(内田)に付けさせてください。本人が嫌と言っても」と後継者に指名。経緯を聞いた内田は「ナラさんの後でふさわしいと言われないと」と使命感を見せた。

 内田だけでなく、メッシーナMF小笠原がつけていた8番はMF野沢に、かつてのエースFW黒崎(現新潟コーチ)がつけていた9番はFW田代に任命された。〜略〜


だ、そうです。
だああああナラさああああん。・゚(゚´Д`゚)゚・。
勿論頭では分かっていたけど、改めてナラさんの存在の大きさを思い知るよ・・・
篤人、頑張れよ篤人!
憧れのナラさんからじきじきに指名を受けたんだから、今度は篤人の2番像を作りあげて。

そして9番。
11番だと単にハセさんの後継ぎというイメージがつきやすいけれど、そうではなく本当にエース番号を託された感じ。
「今までブラジル人に任せていた番号を託すよ」というフロントのメッセージというか・・・
もしかしたら単にダニーロが11番を希望しただけかもしれないけど・笑
どちらにしろいよいよクラブの中心を担う時期がきたんだな、と。サポとしても心構えを改める気分でございます。
正直去年の今ごろは「もしうまくいけばレギュラーとれるかも!」くらいの状況だったから、一年後にこうなっていることが物凄く感慨深いというか。
去年の今ごろ思い描いていた理想に近い位置まできてくれたと思います。

その他で言うと、5番を埋めたのはGJ!だし、本当に8はのざにやるのね。てっきり放置のとばし記事かと・・・たらーっ(汗)
のざはのざらしく、自分なりのやり方でチームの中心となって欲しいです。のざが作り上げる新しい鹿島に期待したい。

あとはチュウ君の16番はフェルからの引継ぎということでしょうかね?
フェル並に頼れるボランチになってくれる事を期待します。
・・・フェルのことを思い出したらまた切なくなってきた(涙)イカンイカン鹿島にはもう新しい助っ人達がいるのだから。

たけつんは・・・単に空きを作らない為?なのかな。
出世なのかそうでないのかいまいちよう分からん(^^;)
チカシと興梠君もなかなかイメージが・・・あせあせ(飛び散る汗)
やはりここらへんの微妙な移動は新人にあまり早い番号はやれないという事情なんだろうか。

ぶっちゃけ20番台⇒10番台の移動ってなかなか覚えにくいんスよね・・・
見慣れた番号でない番号の彼らも覚えにくければ、それまで彼らがつけた番号を新しくつける新人君も覚えにくい。二度手間なんだよ(爆)

今まで入ってくる選手が空いた番号をそのまま埋めていた鹿島にとって、久々に背番号大移動の年。
鹿島が普段動かなすぎ、というのもあるんだろうけどやはり一桁番号がこれだけ変わると、いよいよ新世代に交代するのかなという感じがします。
強化部長の言葉を借りれば「第三世代」に突入するって事だね。
ここにくるまでかなり時間を要してしまったけれど、篤人ものざも田代も自分の力で一桁背番号を手にしたのだから、きっと彼らが新しい鹿島を創り上げてくれると期待しましょう。(勿論たけつんやチュウ君もそうなってくれると期待)


ところでダイジェストに載ってる船山君を見て「誰かに似てる…!」とすごーく気になっていたけど分かった。

ジルだ!!(ほとんどの人通じないって)(通じない方がいい)
あの笑顔がジルに似てんだな。それはつまり猿顔という事か…??

石神君はどっかの新聞で見た時は鹿島に珍しいさわやかな優男な見た目だった気がするんだけど、遠目がクマに似てるとかなんとか。
そんな事聞いたら惚れちゃうじゃないか(ええええ)

新人君達も早く覚えなければね。
posted by ゆきこ at 12:56| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

