2007年03月31日

one year passed

4月になるのでスキンをかえてみました。春らしく。

いやー長い長い一週間がようやく終わりました。
日曜にプロジェクト本番を終え今日なんとかひと段落ついたものの、その間に別の仕事は当然進行してるわけで。
ちょっと大きなプロジェクトが急遽決まったせいで今うちの部署はものすごーーーく大変です。
とりあえず一般客の相手するのはもう疲れた、特におばさん。


忙しくていろいろ考える時間もなかったけれど、実はちょうど卒業して一年。
一年前を思い出すと物凄く遠いことのよう。
去年の今頃は4年間の環境を離れるのが嫌で、卒業前後に色々あったせいで、本当に毎日憂鬱だった気がする。

泣く泣く横浜を離れ、地元ではまあ人から羨ましがられる会社に派遣されて、今はそれなりに職場で自分の立ち位置とかポジションもやっと確立されてきた。
大変だけどそれなりに仕事も増えてきた。

最初は会社での自分の居場所がない感じでとにかく居辛くて、かといって積極的に絡んでもいけず、そうすると学生時代に戻りたくなるという悪循環だった。
今でも卒業の頃や学生時代の頃を思い出すとなんとなく切なくなるけれど、あれから一年、今仕事で忙しくしてられるのは幸せな事だろうと思う。

一年かかってようやく学生から一歩抜け出せたかなという感じ。
それでも周りの皆はもっと先をいってる。
うーむ頑張らなくては。

東京のほうでは桜が見ごろなんだそうですね。
写真を紹介したこともあるけれど、母校のキャンパスは本当に桜が綺麗な校舎でした。
今頃見に行くときっと綺麗なんだろうなあ。
ちなみにケツメイシの「さくら」が私の中ではベスト桜ソングです。
あの曲にはちょうどその時期の思い出が色々あるし、いつ聞いても飽きない曲であります。
posted by ゆきこ at 01:21| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

さてどこから手をつけるか

地震の時間も試合の時間も仕事でしたが何か?
私がイベント先にいる時の勝率は100%に近いですが何か?

地震の時は大きな会議場にいまして、震度自体は4程度だったので大騒ぎすることもないんだけど、普通にスクリーンや照明がぐらぐら揺れてたので「これ落ちてきて当ったら死ぬよな」と漠然と考えていました。
とりあえず今週を乗り切れば山場は終わり。
事後処理が全部片付くのは1ヶ月後くらいか。
しかし今週なげー・・・まだ火曜か・・・今週は曜日を思い出すと途中で力尽きそうだから考えるのやめよう・・・


そうそう、下の記事でチラッとフィギュアを書いたら同意見を頂いたりして面白かったです。
しかし今大会の真央ちゃんプッシュの異常さを見てると協会は安藤を一度は潰しかけたことから何も学んでいないんだね。
個人的にはそもそも真央ちゃんの演技自体あまり魅力を感じないけれど、それ以上にマスコミをはじめとする「真央に金をとらせる」流れに辟易してました実は。
私はフィギュアに関しては表現力というか自分の世界を作れる選手が好きなので、そういう意味ではミキティが優勝してくれて良かった。
金のジュベールより銅のランビエールが好きなのも同じ理由です。大輔君の「オペラ座の怪人」のプログラムも好き。


さて、日曜にようやく初勝利をあげた鹿島。
2ゴールという事で、ヤナギさんにおかれましてはとりあえずできる限りその調子を継続してください必ず。
そのヤナギさん、どこかで「前日の代表戦を見てヒントを得た」みたいな話を見たんだがそれはつまり、
水曜の試合でサポーターが声をからして「シュート撃て」と怒鳴りちらしてたのは全く聞いてなかった
ということですね。
・・・いや別にいいけどさ・・・

実際スタジアムにいなかったせいか喜びはなくただ安堵したという感じ。
レポを読む限り、根本的な問題は解決されてないような気がするのでリーグ戦でもしばらくは苦戦するんじゃないかという気がしなくもないんだけど・・・
私の現状と一緒で何から片付ければいいのかという感じだけど、無駄なパスミスとか不用意なバックパスとかイージーミスを減らすところから始めたらいいんじゃないかな。
と思います。

まずはリーグ1勝。
posted by ゆきこ at 18:51| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

自分を磨きたい

眠い・・・すげー眠い。

ナビスコはショックというよりふつふつと沸く苛立ちをフィギュアで紛らせております。
昔からフィギュアは好きだけど、今回はちゃんと男子もSP、フリーとゴールデンでやってくれたからうれしい。

高橋大輔は良かったー。
ホームの利があったにせよ銀メダルは凄い。
あの会場の雰囲気もすごかったし、点数が出た瞬間は思わずテレビの前でガッツポーズしちゃったよねー。

私としてはジュベールよりもランビエール派なので、金と銅が逆だったら良かったのにと思ったことは内緒である。
ジュベールは機械的であまり情緒が感じられないんだもん・・・

ジェフリー・バトルの人気を見てると日本女子がいかに美しいもの好きかが分かります。
でもフィギュアは美しさも大切よね。SOA連としてはそこ大事。

女子はもともと真央ちゃんよりミキティが好きなので明日もこのまま頑張れミキティ。


今週末はいよいよ自分の関わってきたプロジェクトが本番を迎えます。
というわけで明日だけお休みで日曜はお仕事。
なんだかバタバタしてたのでこれが終わったらゆっくり買い物行きたいなあ。
香水ほしい香水。美容院にも行けてないし、本屋もゆっくり見てないし・・・
あーこのままひからびていきそう。
posted by ゆきこ at 23:57| 新潟 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

他人をアテにするな―ナビスコアウェイ新潟戦―

いや酷かった。ホントに酷かった。
前半いい所も多々あったような気もするが終わってみれば良い印象なにも残ってねえよ・・・
あんまりグダグダ言いたくないけど、今考えても悪い場面しか思い出せない(ノД`)

もう眠いので思いつくまま書いて終わりにします。

続きを読む"頑張っても良い場面が思い出せない"
posted by ゆきこ at 00:17| 新潟 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

これは何度目のデジャ・ヴ―アウェイ千葉戦―

なんだかバタバタしてるうちに明日はナビスコになっちゃった。
今日なら千葉戦まだ賞味期限内?ギリ?

土曜に千葉で試合見て明日またアントラーズに会えるぜーわーい(嬉しい顔)
ちなみに明日は雨の可能性は低いけれど間違いなく寒いので、新潟にいらっしゃる予定の方、真冬のカッコできたほうが良いですよ。

私といえば先週後半から突如忙しくなって大変でした。
食欲も落ちて、せっかくアウェーの中でみスタグルメが充実してるフクアリも満喫できなかったもうやだ〜(悲しい顔)
満喫どころか隣で連れの食べてるソーセージの匂いにやられる始末。
帰ってきたら体重2`落ちてたよ!
まあ今日の時点で1`は戻ってますけどね(・・・)

実は関わってるプロジェクトの本番が今週日曜日なわけで、明日試合行って風邪でもひいたりしたら本気で洒落にならんのですが、でも行きますよ私は。
でも無理はしない。

ビッグスワンは去年の平日ナイトゲーム以来なワケですが明日はもうちょっと人来るかな?
どちらにしろ人は少ないだろうから皆さん頑張りましょう。
フクアリでは2階でまったり見ていたけど、明日はゴール裏で頑張る。寒さを紛らせる為にも。

続きを読む"そうそう千葉戦"
posted by ゆきこ at 00:23| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

今年もフクアリで幕開け

さんざ迷った挙句やっぱり明日はフクアリ行くことにしました。
去年と同様フクアリで私のシーズン開幕です。
明日と水曜のナビスコ@新潟連戦!

それでは皆様フクアリで見かけたら声かけてください。
去年の勝率が続きますように!
posted by ゆきこ at 23:06| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

曖昧な理想をなくせ−ホームG大阪戦−

本当は先週見に行った映画のエントリーをあげようと思っていたのですが、直後に田代負傷の一報が入りそのままガンバ戦を迎えてしまい結局そのままになっているという・・・いつになるやら・・・

開幕戦の映像を見てない私はガンバ戦のTV観戦が今季初のアントラーズとなったわけです。
そもそも3年連続開幕アウェーとは一体なんのいじめなのか。

TVで見てる分には画面を通して客観的な見方ができるから好き勝手言えるわけで、多分スタジアムにいたらまた違った見え方するんでしょうけどね。
だからテレビ観戦者が偉そうなことはいえないんですけど。


続きを読む"とりあえず雑感"
posted by ゆきこ at 18:17| 新潟 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

BAD DAY

ちょっ、靭帯損傷ってなによ・・・・


ありえない・・・・テンション下がるわー・・・
起きてすぐ怪我の情報聞いて最悪の出だしでしたよ今日は。

いや情報聞く限りコンディションそんなに良くなさそうだから心配はしてたんだけども、最悪の形に反映されてしまったな。
1ヶ月ならまだ短い方だと思ってしまう自分が嫌だ。


ホント勘弁して欲しい。ケガだけは。

とりあえずしっかり治してね。
靭帯は癖になると悪いからとにかく完治させてください。




ていうかさ、開幕からこの短期間にこれだけのケガ人って何?
フィジコ責任とりなさいよ!
posted by ゆきこ at 02:30| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

DVDで見る2006年

何故かここ数日、ものっすご久しぶりに自分内ラルクブーム勃発中ですこんばんは。

昨日帰ったらシーズンレビューDVDCDが届いておりました。
あの選手紹介は何度見ても色んな意味で秀逸よね。
ざっくり振り返っただけでも去年は波があるというか割と上下の激しい一年だったように思う。
それにしてもアレックスのゴールはどれもため息が出てしまうな・・・元気かなアレックス・・・
自分的にも昨年は色々あった年なのでもう少し余裕ができてからゆっくり見よう。

それからこないだ今更ながらスカパのJ31の録画DVDをいただいたのでそれも見ました。ありがとうございます>私信

まあ内容は大体聞いていたんだけど、予想外にというか予想以上にヤマタク君がツボでした(´∀`*)
去年のいじられっぷりもさることながら、トークのおしの強さといい、彼は営業向きだなあ(笑)



続きを読む"ドラマの話"
posted by ゆきこ at 23:52| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

ちょっと!ちょっとちょっと!!

開幕戦に負けるっていつぶりですか・・・orz

いや実際に試合見たわけではないから試合内容はどうこう言えないけれども。
去年盛大な犠牲を払って得たものは引き継がれていたんでしょうか?まったくリセットされてしまったんでしょうか?
ゴッドファーザーアウトゥオリの創り上げたものを無駄にしないでくれ・・・

「等々力での試合はロクなことがない」というのが私の持論ですが(なんちゅー持論だ)予想通りになったのがまたむかつく('Д`)
やっぱり退場者出てるし・・・

ただでさえこの時期恒例絶賛後ろ向きキャンペーン開催中だったのに(私が)
なんで追い討ちかけるような真似を(´〜`;)
いや黙ってたけど、キャンプからかれこれ明るい情報しか入ってこないから逆に順調すぎてて不安だなあ〜とは思ってたんですけどね。


ちょっと田代さん、サテに出てる場合じゃないですよ。
とっととコンディション上げてスタメンに戻ってきてください。

私的開幕(予定)のフクアリまでには明るいニュースをお願い申し上げ候。
posted by ゆきこ at 22:42| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

Fightin' road

いよいよシーズン開幕前夜。

それにしても今週は長かった。とにかく長かった。
月曜火曜はあまりの忙しさとのざの離脱のダブルパンチに心が折れそうで涙をこらえるのが精一杯だったもうやだ〜(悲しい顔)
水曜はついに寝坊しちまいました。
昨日今日は普通に帰れましたが、今ももう寝そうです。
頭重い・・・肩痛い・・・眠い・・・眠い(睡眠)


さて、いよいよ07シーズンの開幕。
相手は川崎、場所は等々力。
思い出すは去年の人災むかっ(怒り)
まああのとんでもGKは移籍したみたいですが、願わくば審判がヤツじゃありませんように。

明日からまた長い長い闘いの道。
今年は本当の意味で新生鹿島の第一歩となりえるか。
期待していいんですね?

いっちょかましてこい
exclamation×2
posted by ゆきこ at 00:35| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

