2007年04月28日

怒涛の一週間

なんとなく忙しくてバタバタしてる間にあっという間に一年で一番厄介な試合が近づいてきてしまいました。

その間敦さんの不運極まりないケガだとか田代氏の強制復帰毎度恒例中田浩二詐欺等様々な話題が相次いでいたワケだが。

田代さんは本人が浦和戦にはどうしても合わせたいと言ってたので敦さんがケガしてしまった以上仕方ないことなのですが。
なんだか痛みがまだあるとか言ってたしねえ・・・大丈夫なのかしら・・・あんまり良い予感がしない。
万全でない時は分かりやすく試合中消えるからなあ・・・orz
まあ試合に出た以上はケガ明けとかあんまり言い訳はしちゃいけないんだけども、サポとしてはちょっと無理矢理な気がしないでもないので心配ではある。

某中田の件にはつくづく不愉快なのであまり取り上げたくないのだが。
しかし毎度毎度獲得だのなんだのって話題だけ出して結局チームのてこ入れを行わないのはある意味詐欺
とりあえず中田にかけるその金とこれまでの時間を有効に使っていたらもっと良い補強はいくらでも出来ただろうから、どうしても、面目と大金かけてでも中田でなければならない理由を強化部は説明すべき。


さて、ワタクシ明日は横浜へ行って友人達と4ヶ月ぶりに再会してくるであります。
そのまま相棒の家に一泊させて貰って翌日浦和戦に行く予定。
皆さん頑張りましょう色々と大変ですからねあそことの試合はね。


で日曜の最終で家帰って翌日休んでその後は休みナシで仕事の予定だったのですが。

なんと。

浦和戦の翌日仕事が入ってしまいましたー!!!ほんの3時間やそこらだけど無理です!でも断れないよ!!

そのまま1日〜5日まで休みなし!

死ぬかもしれません!!ひー
posted by ゆきこ at 00:15| 新潟 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

The king made comeback-アウェー清水戦-

久しぶりにBS観戦。我らが泉アナが実況というだけでテンションが上がってしまいます。

いやしかしこんなにも、こんなにも、野沢一人で変わるのかと。

野沢の存在に圧倒された試合であった。
特に先月ナビスコアウェー新潟戦であんまりにも酷い試合を目の当たりにした身としては、こんなにも変わるものかと驚きを隠せないであります。

ひとつひとつのプレーにため息が出るというか本当にもう、惚れ惚れしちゃうね黒ハート
そして不思議なことに背番号8に全く違和感がない。

今日のタイトルは正真正銘ピッチの帝王である事を証明したのざと、我らがキングAの復活に敬意を表して。

続きを読む"BS観戦雑感"
posted by ゆきこ at 17:12| 新潟 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

とんでもない事

を、やらかしてしまいました昨日。

雨が降っていたので電車ではなくバスで通勤したんだけど、降りる直前に料金の小銭だけ財布から出してすぐ降りれるようにしといたら。
その肝心の財布をバスに置き忘れるという考えられないような失態を犯しましたorz

降りる時にもたつかないようにと余計な気を回したのがいけなかったのか・・・
それともここ最近の腕が腱鞘炎になりそうな勢いの単調作業の積み重ねで疲れていたのか・・・


とにかく免許証からクレジットカードから銀行のカードから果てはアントラーズの会員証まで入ってる財布がないとはさあ大変。
慌ててバス停付近にあるバスセンターへ。

自分の降りたバス停から2つか3つ先が終点であまり人も乗っていないので、よほど新しく沢山の人が乗らない限り気づかれないような場所だったのが不幸中の幸い。
15分後には無事発見の知らせが届きホッと一安心しましたダッシュ(走り出すさま)
ちなみに中身も無事でした。

横浜で4年間一人暮らしをしていた時ですら鍵1つ落としたことなかったのに・・・こんなあり得ないと思うようなミスがあり得ちゃうんだ・・・(_ _;)
今回本当に偶然が重なって事なきを得ましたが、今度からは重々気をつけなければ・・・

なさけねええ・・・(´Д`)
posted by ゆきこ at 18:37| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

待ち焦がれし君よ―アウェー横浜FC戦―

くそぅオシム爺めどっから篤人を見つけてきたんだ!>挨拶
鹿島の不調っぷりを隠れ蓑にできるかと思ってたのに・・・

貴様、去年篤人がオバトレで大変な目に遭った事を知らんのか!
今年はWYで忙しいんだから!
まあ合宿だけなら大丈夫かな・・・さすがに試合にはしばらく呼ばれんだろう・・・

ところで初勝利おめでとうございました手(パー)(超今更)
今まで苦しんだ分スタジアムは歓喜に満ちたことでしょう。
現地参戦された方お疲れ様でした&羨ましいです。

あちこちで選手が一列で手繋いで挨拶に来てる写真を拝見したんですけど、まあー選手達の嬉しそうなこと(^^)

そうそう、その笑顔が見たいんだよ。
サポーターだってガミガミ言いたくないのは山々。
試合後の選手達の嬉しそうな笑顔みるのが一番嬉しいんだよ。
得点直後の敦さんの笑顔がまたいい顔でした。

勿論安心できるほどのチーム状態ではないんだろうけど、一回勝つことによって迷いが消えることもあるだろうし。
雨降って地かたまるじゃないけど、これで少しでもいい波に乗れるといいんだけど。


さて、今回は喜ばしいことがもうひとつ。
言わずもがな、のざの復帰ぴかぴか(新しい)でしょう。
残念ながら新潟では中継はなかったけれど、ネットで速報追ってて野沢の文字を見た時はもう胸が熱くなりましたな!

なんというか、こう、スクリーンにようやく主人公が現れた気分というか。
誰もがその背中を待っていた。
この気持ちが君に伝わるだろうか。

野沢がいるというだけでこんなに気分的に違うものかと。

本来ならその穴をダニーロが埋めなければならないはずだが現時点でそれが望めない以上、やはり野沢がいないことには鹿島の歯車は動かない。

そういう意味ではこれまでの鹿島は主役不在で物語を進めてきたようなもの。
これから田代大岩とじょじょに脇を固める人間が出てくればよりいっそう輝き始めるでしょう。

この先は上位との対戦が続くので、うまいこと自分達に流れを引き寄せてくれることを願うばかり。
posted by ゆきこ at 21:56| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

♥"Loves"

昨日届いたイヤーブックを読み進めている最中ですこんばんは。

ところで久々に音楽の話題。

PIL_RZCD-45557.jpgm-floのニューアルバムを買いました。

『ASTROMANTIC』の方が1曲1曲の個性が強かったけど、今回のほうが聞きやすさはあるかな。1枚流して聞けるし。
特別サプライズな楽曲もないし、これぞLovesシリーズ、といった曲が並んでるかな。
コラボしてるアーティストも結構好きなのばっかりで良かった。
といっても『ASTROMANTIC』の次のアルバムは聞いてないんだけど。

特に11. Love Me After 12AMが良かった。(↑リンク先で視聴できます)
Alexの声がいい。うまいし。
・・・いや別にAlexという名前に反応したワケじゃないですよっ。
・・・・・・・・・・・アレックス元気かなあ・・・・・(つД`)


あ、それからブログパーツを変えました。
占いです(笑)
暇な時に遊んでみてください。
何かいいアドバイスが貰えるかもしれません。


posted by ゆきこ at 00:50| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

一歩でも前へ

昨日は名古屋の皆さんが空気を読んでくださったようで大変ありがとうございました。
ナビスコは眼中にないのでしょうか、ほぼ2軍できてくださったおかげで今年も無事Jリーグ名物「カシマスタジアム名古屋戦不敗神話」は継続中でございます。

昨日は歯医者で予約したのに1時間待たされて、待合室で携帯頼みでした。
仕事終わりにみてくれる医者は少ないので、予約をいれても30分待ちは当たり前なトコだけど、それにしても1時間って・・・
前回も1時間待ちで半ばキレ気味だったけど、今回もそうだったので「今日も削って詰めたら1時間くらいかかりますか?」「そうですねえ。何時までとかご予定あります?」「いやそうじゃなくて早く帰りたいんですけど・・・」という流れで結局簡単な治療だけして帰りました。
結局ライブアントは聞けずもうやだ〜(悲しい顔)


あ、そうそうカシマの話だった。
良かったです勝てて。嬉しいというよりはホッとしたという感じだけど。
誓志が結果を残してくれたのは嬉しい。
誓志は思いつめるタイプに見えるし、代表でも厳しい立場でクラブに戻っても泥沼だし、また迷路に迷い込んでしまうのかと心配だったけどそれを吹き飛ばす強さを見せてくれてよかった。
あんまりにも元気がないから代表関係者から鹿島側に報告があったというけど、いや、その一因はおたくの監督にあるんじゃねえかよ、と、突っ込みたくなる話でした。

勝ったとはいえ相手はサテライト級。しかもナビスコ。
土曜日突然修正ができるとも思えないので、やっぱりリーグ戦は厳しいでしょう。
相手が横浜FCなのは良いんだか悪いんだか。
少なくとも組織としては向こうの方がよほどできあがってるだろうから・・・というか今のウチより組織として成り立ってないチームなんてJ1にはいない?(ふと)

こちらの明るい材料は選手達が自分達で声を出して修正でき始めてることと、ダニーロのプレー時間が短くなってきてることと、野沢が戻ってくるかもしれないことくらい?
あーでも無理はしないでのざ・・・

っつーかさ、「野沢の名前を聞くと一日が朗らかになる」ってあんたサポーターかっつーの・・・のんきなオッサンだなあヲイ・・・
あんたと違って野沢は替えの効かないウチの宝なんだから大事に扱いなさいよね。くれぐれも。

で、田代と大岩は元気にしてるんでしょうか?
「最低でも浦和戦にはあわせたい」とか言ってたのは信じていいのかい、田代さんよ。
そして大岩さんはいつ戻ってくるの?
大岩ファボンコンビは見れないの?
posted by ゆきこ at 18:43| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

何年先を見てますか

名古屋戦の前に。

昨日はよろしくない一日でした。


朝イチからアントラーズの不愉快な記事を見かけるし、つーかヤフーのトップページにまで出ちゃうし、仕事では超超不愉快なクレームを受けるし、色々とややこしい事態も起きるし。最後のは私のミスでもあるので、自分で責任とればいい。

でもそれ以外はどうしてこんな事になるのかと言いたくなるようなことだらけ。
クレームはもうしょうがない。いやよくないけどもう「キーッ!!ちっ(怒った顔)」と自分でストレス発散するしかないからいい。


しかしアントラーズはなあ。

いよいよフロントも末期だな、という感じ。
というかアレですか、フロントはこうなる事態を待っていたとでも言うつもりですか。
こんな事態にでもなれば小笠原中田を呼び戻す良い口実にもなるし。
シーズン前に中田を呼び戻す意向を明言したことといい、このタイミングでこんな話が出てくるなんて、フロントはこうなることを見越していたのかと勘ぐりたくもなる。


フロント様はその場しのぎの緊急補強なんかしてその先のビジョンはお持ちなの?

何のために野沢中心のチーム作りをしてきたの?何のために死ぬほど悔しい思いをして世代交代を待ってきたの?

この数年私達サポーターは幾度も屈辱を味わった、でもそこにはいつも「世代交代」や「生みの苦しみ」という理由という名の言い訳があって、未来のために今は耐えるしかないのだと自分達を納得させてきた。

それがあなた、結局過去の人間を呼び戻してどうにかしようなんて。
結局過去の栄光を象徴する2人に頼らなければいけないなんてあまりに虚しい。

小笠原、中田の2人が戦力として要る要らないという事ではなく、要るかといわれれば今の戦力で選択の余地はないでしょう。
あの2人が帰ってくりゃ、最低限は立て直せるかもしれないとは思う。

けど。
じゃあこの数年は何だったのかと。
そして今後数年はどうするつもりなのかと。
その場凌ぎの対応でどうにかなると思ってるフロントの考え方がどうしても理解できない。

毎度毎度フィットしない助っ人を呼び寄せ、中田の復帰に期待した挙句ボランチの補強を怠り、結局無駄金ばかりかさみ、どこまで失態を犯せば気が済むのか。
一度テメエの進退かけてチーム作りやってみたらどうだ。


今いる選手達はとにかく目の前の試合を精一杯闘ってください。
そして野沢、頼むから無理はしてくれるな。


あ、最近イイことがひとつだけあった。
なんと去年サイズがギリギリだったサブリナパンツがこないだ普通にはけたんですよ\(^o^)/
まあ実際体重も去年より1`ぐらい少ないんだけど、最近ストレッチというかエクササイズみたいなのを継続してるのでそのおかげかも。
よーし夏にむけてもっと引き締めるぞー手(グー)
posted by ゆきこ at 18:09| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

Recall my fragrance

久しぶりにライブアント聴戦しながらの更新です。
まあアントラーズネタは試合が終わってからにしよう。

久々のコスメネタぴかぴか(新しい)といっても香水だけども。
半年に1回くらい香水を買うけれども、香水ってムズカシイなといつも思うのです。

@コスメとかでクチコミを一応参考にするんだけど、香りって好みがホント人それぞれだし。
自分がいい香りと思ってもそれが苦手な人もいるわけで、それを避けて万人受けする香りにすると、今度は人気商品で街中で他人とカブる可能性が高いたらーっ(汗)
服やアクセ同様香りが他人とカブるのはなるべく避けたいし・・・香りは記憶を甦らせるともいうしね。
香りは自分の記憶も甦らせるし、他人を思い出させることもある。

前に香水のカタログみたいな本を読んだ時に「自分が好きと思った香りが自分に似合う香り」とあったので、一応それを信じているんだけど・・・ホントの所どうなんでしょね。


自分は普段仕事とプライベートで別の香水を使っています。

春になってそろそろ気分一新香りを変えたいと思っていたところ、丁度オフィス用に使っていた香水(J.Loのグロウ)がなくなりそうなので新しいのを買うことに。
秋〜冬の間プライベートでは甘い香りがいいかと思ってブリトニーのキュリアスを使っていたんだけど、そろそろもうちょっと軽い香りがいいかな、と。

という事で、まだ半分ちょっと残っているキュリアスをオフィス用にして、新しくプライベート用のを購入。

ネットだと大体定価の30〜50lOFFで買えるので、まずは香水売り場で実際に匂いを嗅いでどれが良いか決めてから注文します。
しかし、どれを買うと決めずにまず香水売り場に行ったら、結局どれが自分の一番欲しい香りなのか分からなくなってしまったorz

香水は香りが第一なのは勿論、見た目も大事。
やっぱり容器がカワイイのでないと!
などと悩みに悩んだ挙句↓の2つに決めました。
イビザのキャシーグエッタ
pdt2896815.jpg

ショパールのウィッシュ ターコイズダイヤモンド
pdt2906270.jpg


キャシーグエッタは75mlもいらないのでどうしようかと思ったんだけれど、去年店頭で嗅いだ香りが忘れられないのと、見た目がピンクで可愛いのに負けました(笑)
2つとも明日届く予定。楽しみかわいい
posted by ゆきこ at 17:13| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメ・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

♪どーしよ どーしよ♪

僕の大好きなアントラーズ
ジーコから貰ったアントラーズ

とても大事にしてたのに
壊れて勝てないときがある

どうーしよ

どうーしよ

オ パキャマラド パキャマラド
パオパオ パパパ

オパキャマラド パキャマラド
パオパオパ

司令塔の野沢がいなーい
大岩と田代がいなーい

とっても大事にしてたのに
壊れて出れないときがある

どうーしよ
どうーしよ

オ パk(以下略)


※某動揺のメロディにあわせて


ついに頭がおかしくなったようです。
というか神戸戦見てないので感想がないだけです。
でもビデオで見返す気があんまりしません。(一応録画はした)

鹿島が勝たないとJリーグ自体に興味がなくなり最終的にサッカー自体どうでもよくなったりします。
ネットもTVも新聞も全くもってノーチェックであります。
アントラーズが15位なことと、グランパスが首位であること以外何も知らないJの状況。

選手の皆さんにはとりあえず「客が金を払う価値のある試合」をして欲しい。
神戸戦に行かれた方はファボンのFKだけでもかなり元はとれたと思うけど、岡田のせいでいくらか損したようで(笑)

ダイジェスト見る限りでもあのPKの判断はちょっと?と素人ですら思うわけですが。
ただでさえ去年の川崎戦以来うっすらヤツに殺意を抱いている私が現地にいたら、ブチ切れてなにをしでかしたか分かりません。
そんな私は執念深い蠍座の女。
♪さそりの毒はあとで効くのよ〜(ホントかよ)(執念深いのは本当)





posted by ゆきこ at 18:37| 新潟 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

