2007年05月30日

Ne-Yo

今日うちの部署、金一封いただきましたヽ('∀')ノやたー。
系列の中で唯一増収益なんだそうでそれに貢献したかららしいです。
そのおかげで今年度うちの部署はとんでもない目標売り上げをつきつけられて皆さん過労で倒れそうですけどたらーっ(汗)

さて、久しぶりに音楽カテゴリの更新。といっても買ったのはもう2週間以上前だけど・・・
今回は迷いに迷っていたのです。Ne-Yoとボビー・ヴァレンティノの新譜をね。

ところがいざCDショップ行ってみたらばJoeのアルバムもいいわけですよこれが。
どうしようどうしよう・・・と視聴し悩み続けた結果以下の2枚に落ち着きました。
ボビー・ヴァレンティノは日本盤が出るのか待ってみようと思って。

Ne-Yo ビコーズ・オブ・ユー
ne-yo.gif
これはもうアルバムタイトルにもなっている?because of youの為に買ったといっても過言ではないのだが、それ以外もバラエティに富んでて全体通しても良かった。

とにかく?が良い。
私的2007年上半期のベストの1曲といっても良いかも。ジェニファー・ハドソンとのデュエットも良いし(やっぱ上手いわジェニハド)Jay-zとのコラボも良かったし、日本盤限定のボーナストラックのスポットライトも良かったです。



Joe Ain't Nothin' Like Me

joe.jpg
これは輸入盤が安くなってて視聴したらたまたま良かったから。コレ!というインパクトのある楽曲がない代わりに1枚流して聞けるのでBGMとしては最適。
流れをぶつぎる楽曲がないので最後までいい雰囲気で聞けます。大体アルバム中1、2曲くらいはとばしたくなる曲があるもんだけど(笑)

こんなイカツイ見た目しておきながらなんちゅースウィートボイス!「甘―――い!!」(©井戸田)と言いたくなる一枚。見た目の割に甘い声なのはNe-Yoも今回買わなかったボビー・ヴァレンティノも同じだけれど。特に??が好きです。

posted by ゆきこ at 21:18| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

嬉しい嬉しい初ゴール―ホーム甲府戦―

昨日同業者の1年目2年目が集まる飲み会の後オールでカラオケカラオケだったのだが結局その後3時間くらいしか寝られなかったので眠い目をこすりながらのライブアントでした。

先週新潟駅で挨拶した竜太君が1週間後まさかJ初ゴールを決めるとは。
エンブレムにチューが可愛いよ。
去年に引き続き今年も石神、佐々木と若い新戦力はすくすくと育っている様子。
茨城育ちの選手がカシマスタジアムでゴールを決める。いい光景。
そしてゴール後の選手達の様子、コメントから竜太がどれだけ可愛がられてるかが分かりますね。
嬉しそうな選手を見てるとこっちも嬉しくなるもので。

岩政の凶器のような強烈ヘッドはマスクをつけても健在なんですね。
あなたどんだけ頑丈なんだ。

そしてカトミオはどんだけ鹿島が好きなのか。うむ、良い事だ。
どんどん来なさい鹿島に。ウェルカムカトミオ。
どんどん鹿島の話題をしてくれるといいよ。

さていい加減マジで眠たくなってきた。
寝ます。

ああそうそう田代さん、リーグ限定だと竜太に先越されてしまいました、頼んますよホント。
posted by ゆきこ at 01:11| 新潟 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

ダブルバットマン

篤人の仮面姿はまだ写真でしか見てないんですけどね。

DFラインにマスクマンが2人というのもなかなか遭遇するものでもないので(というか15年の歴史でJ初?)記念に記事のタイトルにしてみました。


ええまだ現地参戦した新潟戦のレポあげてませんけどね。
もういいじゃないっすか過ぎたことは(開き直り)
ほらまた私書き出すと長くなるしね。誰もそんな長い文章最後まで読まないって。
つーか実際あの試合のことはあんまり思い出したくないしね!

書き残しておくとしたら「アルビの声援でブーイングが聞こえない」という深井君のリップサービスは100%嘘だという事と(地元ローカル局の中継でも鹿島サポの声援はちゃんと聞こえていたし)帰りに新潟駅をぷらぷらしてたら帰京途中のアントラーズご一行様に遭遇し新潟駅が軽くパニックになっていた事でしょうか。

ちなみにワタクシ船山君にお疲れ様と声をかけた所「ここら辺美味いラーメン屋ってありますか」と聞かれ「えっ・・・うーん・・・駅構内には、ない、かな・・・」と答えにつまりましたorz

くそーなんで新潟駅にはうまいラーメン屋が入ってないんだバカ!!船山君にラーメン屋紹介できなかったじゃないか。来年までに作っとけ!!ついでに近くにいた石神王子にも挨拶しときました。

という事でワタクシこれからは船山君と石神王子の大卒コンビをプッシュしていく所存です。(どんな理由だ)

試合後は普段お世話になってるブロガーさんと集まって4人で飲み会!
新潟在住の者として一応場所だけ提供させていただきましたがその節は皆さんお世話になりましたexclamation×2接点や共通点がなくてもアントラーズをネタに4時間楽しく過ごせる素敵。

んで、ナビスコですよ。もうリーグ甲府戦始まるのでその前に慌てて更新。

続きを読む"とりあえずメモ"
posted by ゆきこ at 14:18| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

明日に備えて

雨のうえに寒いみたいですよ。
17度て・・・ここ最近新潟でもあり得なかった気温なんすけど。
私もどうしたらいいか分からん。
皆さんジャケット等お忘れなく。
おそらく関東でいうと4月中旬くらいの気温になりそうです。
とりあえず私はコーヂュロイの厚手のジャケット羽織っていきます。

ちなみに地元紙の夕刊にアントラーズ戦前日ということで鹿島の記事がちょろっと出てました。
「不振の連動」とかいって常勝軍団が勝てなくなったから観客動員も伸び悩んでるよっていう割と今更感の漂う文章としてはなにも読み応えのない記事でした。
動員数の話題をやたら強調してるあたり、観客動員しかとりえのない新潟らしいですね(^^)
ご丁寧に3月のナビスコで負けた時のアントラーズの写真も出ています。
文章として面白みもなければ挑発や煽りとしてもレベルの低い記事でした。
この新聞社知り合いいるから誰が書いたのか聞いてやろうかな。


明日はまたあのもっさりした助っ人が出てくるんでしょうか。
天気も悪いし、凄く嫌な予感がします。
周囲が全力でサポートしてやらにゃならん助っ人なんてそれは最早助っ人ではないぞ。ただのお荷物だ。
posted by ゆきこ at 01:23| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

雨具の準備をしてください

新潟戦の翌日に仕事が入ったよ☆
こんばんは。
どうしてこうウチの会社は私が試合に行く翌日に限って休日出勤させるのでしょう。いじめかこれは。

さて新潟戦が迫ってまいりました。
今のところ土曜の天気予報は 雨 小雨です。
ついこないだまで晴れの予報だったのに今週に入ってから嫌な流れに変わりました。

というか今季アルビがホームゲームの時は毎回天気が悪いむかっ(怒り)
アルビがアウェーの時はそうでもないのに。我が家の中では「アルビの試合の日は天気が悪いから迷惑だ」と大ブーイングだ。
これはアレです、アルビに雨男がいるに違いない。
それも今まではそういう事なかったわけだから今季、もしくは去年終盤から試合に出てる奴だな。
誰だか知らんが雨男、迷惑だから試合に出てくるな。

さて、新潟に来た際には新潟の食を楽しんでいってもらいたい。
というワケでちょろっと有名なものをご紹介しておきます。
続きを読む"まあ王道ばかりですが"
posted by ゆきこ at 18:45| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

真の敵はどこだ―ホーム磐田戦―

さて、色々言いたいことはあるんだけどもまずはめでたい話題からいきますか。

ぴかぴか(新しい)田代さん結婚でーすぴかぴか(新しい)
なんでこのタイミングでニッカンだけに記事が出たのかが謎だが。
大学時代からのお付き合いということで一途な愛を実らせたあたりに大変好感が持てます。
去年からの活躍も陰で嫁さんの力があったのかと思うと納得です。
それにしても24で大学時代の相手と結婚なんて羨ましい話である。
というか正直「私より先に幸せになりやがって!」とかちょっと思ったりしてますちょっとだけね(なんちゅー心の狭さだ)
そんなワケで(どんなワケだ)これからは鹿島へ注いでいた情熱の何割かを婿探しにまわそうかと思う、今から既に嫁き遅れそうな予感満載な23の春でした。


さて、本題。昨日の試合は、
鹿島アントラーズ2―1柏原と愉快な仲間達
得点者:最近大人の男の雰囲気を醸し出してるチューゴ、ギリシャ彫像のような顔立ちのマルキ、座敷童子みたいな人

ということでOKですか?!続きを読む"貴様なんぞに屈してなるものかと"
posted by ゆきこ at 16:53| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

ただいまの代わりに―ナビ杯アウェー名古屋戦―

逆転勝利って、、素敵やん(紳助風)


えっと名古屋戦を喜ぶ前に塚もってぃの結婚に若干ショックを受けていいですか・・・orz

そういう相手がいるの知ってたけどね、せっかく今俳優としても伸び盛りなのに・・・
いや別に結婚はいいけど、もうちょっとポジション確立するまで上手に隠しておけば良かったのにな、とは思いますが。すっぱ抜かれたんじゃしゃーないか。
結婚してもパパになってもミッキーやアニをやっていけるかなあ。うーん。

タイムリーなことに丁度先日引き取ってきたキャッツワールドシリーズをこれから見るので、結局映画上映中にかけなかったキャッツのこともいずれまとめなきゃ。

結婚といえば職場の先輩も結婚が決まったようだ。大変めでたくなんだかこっちまで明るい気分になれます。素晴らしいことだ。


さて。話を切り替えて名古屋戦。

続きを読む"久々ゴールラッシュ"
posted by ゆきこ at 23:08| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

連戦、連戦、また連戦

まず先にお報せ。

来週末にアウェー新潟戦なわけですが、ご宿泊予定の皆さんお気をつけを。
既にかなりのホテルが予約満杯です。
なぜかといいますとその日新潟では1万人規模でEXILEがコンサートだったり翌日舞台の大地真央ご一行が前乗りしてるからです。客も動くしスタッフも動くからかなりの客室が埋まるワケですな。

これから新潟戦に向けてちょっとずつ新潟地元情報も出していく予定なので新潟に来られる方はご参考までに。
また、何か新潟の情報が欲しい、という場合もコメントくだされば、私が分かる範囲でお答えしますよ。


さて、なかなか更新しなかったのは書きたいネタは多々あれど、一度書き出すとあれもこれもと入れたくなり、結果長文になり、そして推敲にも時間がかかるという悪循環だから。


こんな事なら3日のテンション高いうちにFC東京戦の喜びをメモっておくべきだった(´Д`)
相変わらず私がイベントで仕事中の勝率の高いこと(!)

続きを読む"FC東京戦とマリノス戦"
posted by ゆきこ at 18:49| 新潟 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

当然の結果―ホーム浦和戦―

明日からまた3日間仕事です。雨降ればいいのに小雨(中止になるから)
直前の今日になってトラブルが続出してます。私一人そこには首をつっこまず延々電話番ですがw

さて、試合のことについてもさらっと書いておきましょうかね。

・まず紙ふぶき。私は紙ふぶきそのものについては反対でもないし嫌いでもないんですが、状況判断のできない人間、責任のとれない人間がいる以上はやめた方がいいですね。
やるやらないの最終判断をくだす人間がいたとして、結局それが細部にまで伝達できないのであればするべきではない。個人の判断で行うのであれば、自分で責任のとれる範囲に治めるべき。
結局ピッチを掃除したのは誰だ?

・同じような髪型なのに何故ああも違うのかマルキと闘(略)

・岩政は本当に人間ですか?(しかも思ったよりマトモなプレーぶりだった気が)(失礼)ワシントンがいなかったのが救いとはいえ、激痛があるだろうによくぞ踏ん張ってくれました。

・全体的には予想より良かった。というより浦和が思ったより悪かった?あの日の浦和に勝たないでいつ勝つんだよっていう気もするけど・・・

・まああれですよ、数少ないチャンスに決めきれずビハインドなのにプレーの精度が落ちていくようでは勝てるモンも勝てませんよ。当然でしょう。自分達で勝つチャンスを無駄にしたのだから勝てなくてアタリマエー。

・興梠慎三、やはり気合と緊張が空回ったか。前半はかなり消えていたし、あの決定的な場面を逃したのはまずかったねえ。
でも、彼の責任を追求する必要も意味もないし。(ここで彼を非難したら、去年のW杯の時のニワカ代表ファンと同じになってしまう)
「彼は長くプレーさせた方がいい」という意見も分からなくはないけど、先発を自分の力で掴めない以上限られた時間で結果を出す以外に方法はない。その数少ないチャンスなんだからやっぱり決めなきゃダメだよね。出場時間が短いとか先発でないと活きないなんてのは理由にならない。

・ダニーロ、1試合通して何かしたか?
慎三とダニーロ2人が消えていたので鹿島はまるで2人少ない状態で闘ってるかのようでしたよ。それが本山・野沢の疲労を倍増させたんじゃないの?

・本山、野沢両名はとても素敵だった。後半途中までは。
きっと必要以上の仕事量で大変だっただろうと思うんだけど、失点してから追い上げたい後半の時間に2人が揃って運動量落ちて貰っては非常に困るのだ。
2人が揃って攻撃に顔を出せない、ウチのリズムを作る場面でミスをする、それではいつまでたっても追いつけない。
本山さんが交代した後ゴール裏を煽るしぐさをしていて、ああ彼もきっと悔しいんだろうなあというのは伝わってきましたが。
何故彼らにそれだけの負担がのしかかったのか?監督はよくお考えになって。

・複数の選手に見受けられたけど時間経過と共に顕著にプレーの精度が落ちていくのはプロとしてどうなの?
視野が狭くなるわ運動量が落ちるわ、適当に近くにいる選手にパス出しゃいいと思ってるでしょ?しかも受け手もまるで動かない。それじゃあ点はとれないよ。
疲れてるのなんて味方も敵も同じ。それでも最後まで絶対に諦めない奴もいるし最後までプレーの質を落とさない選手だっているよ。

・そんな中で最後まで手を抜かずにプレーしていたなあと感じたのは篤人でした。逆サイドのイバ、ちっと見習え。
代表効果かはわかりませんが、随分プレーが大人になったように思います。これでもう少し得点に繋がるプレーが増えるとなお良い。

・結局敦さんの不在が大きかったという事でしょうかもうやだ〜(悲しい顔)選手一人の不在が響くようではチームとして困るんだけどねえ・・・

続きを読む"完全個人的な話"
posted by ゆきこ at 19:22| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

試合以前の話

試合直後は疲れてるせいもあるけど、余所からのお客さんに来られるのが嫌なので更新しない事が多い管理人ですこんばんは。

ここ最近自分の立てた予定がガラガラと崩れてるんですよ。
やる事成す事裏目に出てるのよ。なんだかもう・・・疲れた(´Д`)
ちなみに今日は午前だけ休み貰いました。そうでもしないとやってけねー。

それにしても暑かったですね浦和戦晴れ
日焼け対策は万全のつもりだったんだけど、疲れのせいもあってお肌がボロボロがく〜(落胆した顔)
手持ちの毛穴ケアと美白ケア商品を総動員してなんとか荒れを抑えてるけど。

さて、試合の話に入る前に。
元々あまり好きではないカードですが、今回は本当に試合に関係ないところで不愉快な思いをする事が多すぎた。
それがどれもこれも「この対戦カードだから」引きこされた事態だけに本当にイヤんなった。

まず紙吹雪については色々議論する必要はあるにせよ、ゴール裏の応援そのものについて文句がある人はまず自分がゴール裏で何かなさったらいかがでしょうか。

そして試合後の渋滞に文句のある人はもっと人の少ない試合にいらっしゃたらいかがでしょうか。

続きを読む"この先も読んでも気分のいいものではないです"
posted by ゆきこ at 22:58| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

