2007年08月27日

深い意味なんぞなくていい

実は昨日から横浜FC戦の記事よりこの話をしたくてしょうがなかった管理人ですこんばんは。

皆さん御覧になりまして?!
オーランド・ブルーム出演の資生堂unoのCMを!!!
もう見るたびにウットリしてしまいますな。
まだ見てないという方、先週24日に120秒ver.が流れたらしいのでその動画をどうぞ。



これはYouTubeにあがってるものだけど、お馴染みABC振興会様によると海外では「コンセプトがよく分からない」とかでCM自体の評判はイマイチらしいとか。

コンセプト?そんなもの「オーランド・ブル−ムがいかにカッコイイか」に決まってるじゃないですか。ねえ。
それ以外に何があるんだっつーの。それで充分だっつーの。


一昨年は芸人勢ぞろい、去年はキャッツとのコラボと毎年話題をふりまくunoですが、金のかかり方は今年がダントツですな。
一昨年の芸人全員のギャラ総額よりオーリィ一人のギャラで何倍かかってるんだろう(笑)

ついでにこちらも外国人繋がりで。今世界中のイケメン美少年好きを騒然とさせているこの少年。

.bmp

どうっすかこの完璧なまでの美貌。美しいという他ないわ。
スーパーモデル、シンディ・クロフォードの息子ですって。
さてこの先上手いこと成長してくれるのかどうか・・・(白人の子供は大体成長過程で顔変わってしまうからね・・・)
posted by ゆきこ at 18:01| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | SOA連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

それでも勝たなきゃいけない―ホーム横浜FC戦―

最下位相手に大苦戦

でもそんなの関係ねぇ!


・・・いやあるか。

勝ったからよしとしていいものかどうかは見てないからわかりませんが、まあ事実として4連勝はした。
ちょっと前ならそのままズルズル引き分けか負けになってた所をサブの力で勝ちきるところは成長といえるのかな?

内容がどうあれ負けられない戦いは続きます。
スタンドで見てた満男さんが「気抜いてんじゃねえぞ若造ども!むかっ(怒り)と渇を入れるといいと思います。


ついでに書いておくとこないだのU-22。
一貫したコンセプトでやってきたウチを「古いサッカー」と揶揄した監督はその信条通り、3バックだったり4バックだったり相手によって変化するカメレオンのようなサッカーをおやりになってますね。
まあ全部見たワケではないけど、お世辞にも勝ち点3がとれたからそれですべてが帳消しになるような内容ではなかったような…
個々は皆いい素材だと思うのにあの代表に入ると全員がどんどん輝きを失っていくのは何故?
いい選手がどれだけいいても「戦術・平山」をやってる内はだめだと思うし、チームにとっても平山個人にとっても良くない。
U-22にはもちろん五輪に行って欲しいと思うけれど、果たしてあの監督のもとでそれが可能なのか、甚だ疑問ではある。
なんにせよ先行き心配だなあ・・・

posted by ゆきこ at 17:33| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

だから諦められない〜アウェイ大宮戦〜

「イケメン違いだった」とか「イケメンが増えて嬉しい」とか
鹿島選手に対する愛が篤人に負けているような気がしてなりませんこんばんは。

感動サッカー再びexclamation×2のアウェー大宮戦@日本一暑い都市熊谷。
8月入って数少ない休日だったという彼氏@埼玉県民を無理やり連れ出した友人(鬼やな...)の努力も無駄ではなかったようでたらーっ(汗)
埼玉県民大宮寄りの彼氏も、2度目?3度目?の鹿島観戦にて、ついに!鹿島の応援歌を口ずさんだらしいぴかぴか(新しい)
きひひ、あとは鹿サポへ一直線だな。友人よ、ゆーっくりと洗脳していくのだぞ・・・(悪魔の笑み)
さて、昨日の私は相変わらずのテキスト頼みだったのだけど、それでもロスタイムの逆転弾には相当興奮しました。
あとで映像見たら現地の大歓声が物凄かった...

というワケで特に試合内容について語れるところはございませんが、選手達の諦めない姿勢と、それを後押しするサポーターの声援と、それを支えたベンチメンバーも含めスタッフ達とが一体になった様子が伝わってきて嬉しかったです。
勝利への執念、なににも勝りますな。

そう、これがあるからこそ私達は諦めることができないのだ。
それが、鹿島の強さだったはずなのだ。

そして、昨日は殊勲をたてた誓志。
迷い、自分を見失ってるようにも見えた誓志を監督は辛抱強く使ったと思う。

誰かさんにとっては「使えない選手」でも、オリベにとっては「誇りに思う戦士」なの。
誰かさんにとっては「情熱と誇り」が感じられない選手だとしても、私達にとっては「鹿島のプライドを持った大切なファミリー」なの。
誰かさんには必要なくても、私達には君が必要だ。
だから一緒にタイトルとろう、誓志。
そしていつか、あのインテリメガネを鼻で笑ってやるのさ。

オリベ監督の昨日のコメントは本当に素敵でした。
やっぱり監督はまず人格者でなければね!


さて、ナビスコはガンバと。
まあここまでくればどことあたっても難しい点はあるのであまり深く考えない方がいいかも?
リーグ戦同様、とにかく目の前の試合を確実にモノにするしかないね。
posted by ゆきこ at 22:18| 新潟 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

走るチームに走り勝つ〜ホーム千葉戦〜

インタビューに答える満男さんのユニホームがどれだけ昨日のカシマが酷暑だったかを物語っていた千葉戦。

勝った!

昨日はヘキサゴンを見る家族とは別に一人客間で夕食を食べながらのBS観戦(笑)
いや〜一人でアントラーズに専念できるのはやっぱり良い♪
もう隠すのも無駄なので言っちゃいますけど、昨日は甲子園で母校は勝つしアントラーズはホームで勝つし気分が良かったわわーい(嬉しい顔)
続きを読む"選手もスタッフもサポも皆お疲れ様!"
posted by ゆきこ at 18:59| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

夏ノ暑サニモ審判ニモ負ケズ〜アウェー甲府戦〜

ああもう明日は千葉戦か・・・中2日はえーたらーっ(汗)

こないだの土曜に久しぶりにガッツリ働いたら身体がキツイのなんのって!
日曜は午後から従兄弟一家が来てディナーとカラオケに行き、
昨日は午前だけで仕事をあがって友人とランチをしてから帰宅。
その後治っていたはずの夏風邪がぶり返しふらふら墓参りには行ったけど。
昨日の午後から今日の午前で休みを貰っていたけど、従兄弟一家が今朝早くに帰って行ったのでその見送りだなんだかんだとあり。

我が家は従兄弟一家とは昔から仲がよいです。
父と叔父は考えることが似ていて過去にも仰天エピソードが色々あります。
従兄弟@3つ下の男子は物静かで喋らないけれどなんとなく皆で居間でダラダラするのが恒例。
私が一時家を出てたこともあって会うのは5年ぶりくらいだったから成長にビックリしたけれど(笑)お酒も飲めるようになってまた打ち解けてきたかな。
短い期間だったけれど従兄弟一家と会うのは毎回楽しみです。
で、その代わり体調崩したワケだがw
今日は午後から出社したけどキツかった・・・そういや私毎年この時期夏バテだ夏風邪だ言ってる気がする。弱すぎ。


さて、そんなわけで千葉戦の間はホテルでバイキング中だったのでテキスト頼み。
真夏の小瀬、ヘボ審判団と鹿島の苦手なものが波状攻撃だったけど勝ってくれた。再開を勝利で飾れてよかった。
あちこちでへっぽこ審判に対する怒りを読んだけれど、現地にいたら私もきっと放送禁止用語連発していたことでしょう。
やっぱ「審判審判へったくそ」は勝ったからこそ意味のあるコールだわね。

しかし小笠原さんの「判定にイライラしても得することはない」のコメントは衝撃的。お、おとなになったー!!(´д`)
今後田代が手袋を投げそうになったらおさえてあげてください手(パー)(もう投げんだろう)

柏原、岡田に続き今度は扇谷ね、その名前よーく覚えておくわ★

とにもかくにも盆地で審判団による悪質な嫌がらせにも足を止めず10人で勝ったことは大きいと思われます。
これから死ぬほど暑い気候で中2・3日の連戦という厳しい条件であれば最早内容を問うてる場合ではない。
どんな形でもいいから勝ってくれさえすれば良いのだ。


それから、のざ、バースデーゴールおめでとうexclamation×2役者が決めてくれて嬉しいよ。
あなたは際限のない可能性を秘めた選手。
これからもっともっと、高く遠くへ羽ばたいて欲しい。
posted by ゆきこ at 18:04| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

夏、本番

世間では明日からお盆休みに入るところが多いんですね。友人の中には9連休(!)とかいう人もいて羨ましい限り。

私はといえば今日これから屋外で9時までチケット売り。
明日は朝から夜まで屋外で某コンサートの仕事。
明後日唯一の休みは従兄弟一家が来るのでその世話。
13・14のどちらかが半休とれればいいな、というところ。
お盆も夏休みもあったもんじゃないっていうね。
仕事の量自体は少ない。暇なんだけど拘束時間が異様に長いんですよ。

ちなみに昨日は仕事の関係でちょっとだけ稲川淳二の会談ナイトモバQに潜入してきました(笑)
いや友人に稲川大ファンがいてあんまりすすめるから・・・

そういえば前回の記事をアップしてから風邪をひきまして。まあ今週頭から体調は悪かったんだけど。
火曜の夜についに38度の熱を出しまして、翌日が会議だったので仕事は休まなかったけど。
今回は喉の痛み⇒吐き気⇒発熱⇒鼻とやられました。今は喉がちょっとおかしいくらい。
38度超えが久しぶりだったので体温計の数字見たときえらいビックリした。ふらふら

さて、今週末にはリーグ戦も再開ということで小笠原さんの記事がニッカンに出とります。
なんかこないだのファン感のトークショーでも危機感が足りないとか真剣さが足りないとか言ってたらしいというのは聞いた。

良いんじゃないでしょうか、本田さんの後継者っつー事で。
ここはいっそ本田さんをも越える鬼のようなキャラクターを目指したらいいんじゃないかな。
今の鹿島には新鮮でいいかもしれないよ(適当発言)
そういえば田代氏が茶髪にしたっつー記事もありましたな。
夏休みに茶髪ってアンタ高校生かたらーっ(汗)顔が和風なんだからあんまり明るい色にしない方がいいと思うんですけどまあ余計なお世話ですね。
色より髪型変えたらいいのに。
posted by ゆきこ at 17:08| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

重要な下地選び

そういえばコスメカテゴリでいっこ忘れてたのがあったんだった。

ソニア リキエルの下地ラトゥー エクラ シュプリム。

lesp.jpg

今まではクラランスを使っていたんだけど、クチコミ評価がやたら高かったのでトライしてみることに。
ソニアは新潟にないのでネットで購入するしかないのが残念(´〜`)ネットで多少割り引いても送料含めると結局定価と変わらないくらいの金額だったなあ。

さて、肝心の使い心地ですが今のところは結構良いです。
ただしワンプッシュだと絶対多いので出す量に気をつけなければいけない。ワンプッシュ全部顔に塗ったら真っ白の厚塗りになってしまうと思う。外人は顔の面積が広いのか?

これまでは2種類の下地を併用してたのがこれ1本ですむので助かるかな。
カバー力はまあまあ。


posted by ゆきこ at 18:07| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

救世主なるか

過日のスパサカは酷いものでしたねえ。
それ、本田さんより大事?!っていう・・・風呂から上がったら突然キャプテン翼のキャラクターが出てきて訳分からんことになってました(=_=;)
最初っからスパサカじゃなくてジャンクスポーツ呼んどきゃ良かったんだよ。ジャンクからもオファーきてるってフリークスで言ってたし。
本田さんだってジャンクの方にはよく出演してるんだし、浜ちゃんからいじってもらえば良かったのに・・・

あとそれから試合自体は見てないけれどU-22。
セレーゾ・アウトゥオリ・オリヴェイラ監督を見てきた身としては、公の場で特定の選手を評価したりだとか、選手や外的要因に敗戦の責任おしつけたりとか、対戦相手を尊重しないとか、そういう監督は信じられない。
滑り出し順調だったチームを偏った選手起用で崩壊させ、無駄なテストを繰り返し、選手達の人心掌握もできていない。
あんたこそこの一年何してたのかと。
報道に触れる限り誓志の今後は非常に厳しいものに感じるけれど、選ばれるかどうかは別としてこの代表に誓志や篤人を送り出すのは非常に不安です。


ところで土曜に久しぶりに買い物へ行ってきたので化粧品カテゴリを更新します。
前回に引き続きクリニーク。
前回貰ったサンプルが良かったので値段ははるけれども思い切って現品購入。

ターンアラウンドコンセントレート
pdt2885054.jpg

日々角質・毛穴との闘いの私に期待の新戦力ぴかぴか(新しい)
今まで角質はふき取るもの、というイメージがあったけどこれは化粧水の後に塗る美容液。
最初は肌が熱くなってピリピリするかなと思ったけれど、翌朝起きてみたら肌がふっくら&ツヤツヤ!
普段外泊時は通常のスキンケアができなくてザラつきがちな私の肌も柔らかく化粧ノリも絶好調!これには感動しましたです。
とはいえやっぱりこの値段は手軽には使えない・・・という事で外泊する時、肌がゴワつく時、気合を入れたい日の前日に使おうと思います(笑)
毛穴の悩みとおさらばできるかどうか、楽しみ。

この日はクリニークが滅茶苦茶混んでて待っても待ってもカウンターが空きやしない。
やっと座ったと思ったら同じテーブルの隣のイスに知らないおばさん座らせるしそのおばさんも態度がデカイ感じで気分悪いしちっ(怒った顔)
隣のテーブル空いてるんだからそっちに通してくれよ。
とまあなんだかんだでイライラしてた為BAさんとも余計な会話はほとんどせず。
今度はすいてる時に行こう・・・
posted by ゆきこ at 18:09| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメ・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

MISIA 星空のライブ

火曜日にMISIAのコンサート”星空のライブW CLASSICS”
に行ってきました。
場所は新潟県民会館、今回も家族のファンクラブ優先なのでなんとP3列ど真ん中という好条件!パピーと妹と3人で。

今回はこじんまりしたホールツアーでバンドとストリングスを前面に出したステージ。
松嶋菜々子の妊娠が発表されたこの日のオープニングは偶然?にも♪Everythingでした。

冒頭のMCで「中越沖地震の為に自分には何ができるか。」と考えた彼女はこの日のライブを音源にしてその中から1曲を着うたとして配信し、その収益を寄付に充てる事にしたらしい。
MISIAは元々そういった活動に積極的だけれど、影響力を持つアーティストならではの形だなあと思いました。
その為だけにわざわざレコーディングの機材とスタッフを新潟に呼んだのだとか。
自分も協力できて良かった。
勿論会場は大盛り上がりで、ライブもかなり素敵なものになりました。

そして一番のサプライズが最後に。
アリーナ―ツアーに比べてかなり「聴かせる」事に重点をおいたこのツアーだけど、この日は結構盛り上がっていたようで。
アンコールが終わっても会場の誰も帰ろうとしない。そしてMISIAコールが鳴り止まない。
係員が場内の追い出しをしようとしても誰も動こうとしない。場内の明かりがついても途絶えない歓声。
そして十数分後、なんともう一度MISIAがステージに飛び出してきた!
こんなことはMISIA史上でも初めてのことらしく彼女もとっても嬉しそう!

それだけでなくピアニストとの即興で♪Song for you を披露。
私も妹もMISIAの中では特に好きな曲(カラオケで必ず歌う)なのでめちゃくちゃ嬉しかった。名曲ですよこれは!
2番の歌いだしでは感極まってしまったMISIAが声をつまらせ歌えなくなる場面も。
そしてそれにもらい泣きをする女子が続出(うちの妹も然り)

最後に会場中でMISIAの名前を叫んで本当におひらき。
地元新潟のファンのみならずツアーを追いかけ各地を廻っている熱狂的なファンらしき人々も大興奮していました。
前回のASCENSIONツアーでもベストといわれた新潟でしたが今回もそれに負けないくらいのライブになったと思われます。
posted by ゆきこ at 17:13| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

2年ぶりのファン感

間があいたけれどもざっとファン感についてもまとめおきます。自分の記録用に。

前日はオークションと共に新人君たちのコスプレ大会で非常に盛り上がったようで・・・見たかった
写真で見たオークションのペア田代&石神コンビがあまりにもストライクど真ん中直撃で眩暈がしました。(普通に誰が見てもイケメンなんだろうけど、個人的にツボすぎる)
んでこのコスプレ大会、選手達が自発的に企画したそうですね。正確にいえば先輩達に新人君は逆らえなかっただけかもしれないが。
急遽決めた企画のわりにはよくやったなあ。
ていうか急遽決まったのにどうやってあれだけの衣装を調達したのか。ねえいつの間に?
どこのドンキに走ったの?ロフトやハンズまで行ったの?もしくは誰かが持ってたの?
こういう選手発案の企画は素晴らしいexclamation×2これからは選手会主催で恒例にしちゃいましょう。

翌29日も前回に比べればかなり内容の濃いものだったと思われ。
前日合宿から戻ってそのまま夕方のイベントをこなしこの日も開始からほぼノンストップでイベントに明け暮れた選手達。
相当疲れただろうに、皆本当によく頑張っていた。頭が下がるっす。

続きを読む"ざっくりと感想"
posted by ゆきこ at 19:24| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

