2007年10月30日

自分で自分に驚いた

今週は日曜から土曜まで出勤なので、今日は久しぶりに平日にお休みをいただいております。

で、どうも疲れていたようで、昨日帰り際人生初めて乗る電車を間違えましたorz
一人暮らしをしていた時代も含めて、今まで(慣れない土地ではともかく)電車を乗り間違えた事もなければ乗り過ごした事もなかったのに・・・

しかも音楽聴いてケータイいじっていたせいで駅に着くまで気づかなかったという・・・
まあ家から車で10分弱の駅だったので親に迎えに来て貰ったんですが。

今までやったことのない失敗に自分で愕然としました。
休み前で気が抜けていたのが疲れてたのか・・・
posted by ゆきこ at 21:55| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

嵐のカシマ〜ホーム大分戦〜

休日出勤がようやく終わったと思ったら次の土曜も出勤って言われたよ!>挨拶

嵐の中現地へ行かれた皆様お疲れ様でした。
体調崩さぬようご自愛ください。
ダイジェスト映像を見てから嵐のデビュー曲が頭の中で回っています台風

そんな中彼女の誕生日だからとサポーターでもないのにわざわざ昨日カシマまで来た相棒の彼氏は本当に偉いと思います・・・愛って凄い・・・
逆にいうと彼が行く所行く所毎回嵐に見舞われてるというのもまた事実なのだが、もしや台風を呼んだのか?

とりあえず3−0の完勝でしたね、素晴らしい。
田代氏は2得点ぴかぴか(新しい)
どちらもホントに田代かどうか怪しいもんだが結果オーライ。
とはいえ1点目は明らかにのざーさんへのボールを掻っ攫っていたな、のざゴメンよ・・・たらーっ(汗)
でもあのゴールに至るまでのパスワークは見事だったなあ、雨でぐちゃぐちゃのピッチでもあれをやってのけるか。

最近、セットプレーの満男さんのキックが凄みを増している。
昨日のあの天候の中であのボールを蹴れるって、いや素人には想像もつかない技術だわ(@_@;)
満男さん試合後のコメントが面白かったな。
田代、途中から発言を翻した模様(笑)
いいよいいよ、貰えるゴールは貰っとけ、FWなんだから。
ついでにフリークスのインタビューで読んで、試合中に満男さんに「ええいガタガタするな!」と怒鳴っていただきたいと思いました。
実際そういう場面多いしなあここ数年・・・

それにしても磐田戦はマルキとヤナギさん、昨日は田代さんとFWの競争が激しくなっています。
とても良いことではないでしょうか。
数年前には考えられなかった事態です(爆)

たとえ風前の灯火であったとしても、選手達が「可能性がある限り諦めない」と言ってくれるのは嬉しいなあと思います。
現実的に可能性が限りなく低くてもあえて口に出してくれるのが大事。
別に上位にプレッシャーをかけるために勝ってるんじゃないのよ、自分達のためだけに勝ってるのよ。

そういえば田代氏の不敗神話がまた更新されたんだった。
昨日フジ見てたらサッカーニュースの見出しにドーンと出ていて驚いたわあせあせ(飛び散る汗)
まあ特に扱いが大きかったワケではないけど・・・
posted by ゆきこ at 17:26| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

スイッチ

明日の大分戦を前に昨日我が家にもフリークスが届いておりました。
感想もエントリしようかと思ったけど、まあ明日の試合とまとめて記事にしようかな。

というワケで、今日はちょっと前に宣言していたコスメ記事を更新。
ワタクシ約半年に1度のペースで香水を変えております。
仕事用・プライベート用として分けてるせいもありますが、大体春夏用・秋冬用として買う事が多い。

という話をすると「飽きやすいからだ」だの「浮気性だ」だのいわれますがそんな事ない。断じてない。
アントラーズへの愛はもう7年続いているんだぞ。

話がそれた。
私にとっては仕事・プライベート問わず香水をつけるとオン・オフが切り替わる感じがするのです。
なので私にとっては内と外を切り替えるスイッチみたいなもの。

で、今回は母親の香水とまとめてネットで注文。
まずは母親の分。
FR0766124013707B.jpgこれはスタンダードですね。グッチのエンヴィ。
実はコレ私の香水デビューでもあります。中学時代、仲良くしてもらっていた家庭教師のお姉さんにプレゼントで5mlのを貰ったのが私の初香水。母親の仕事用にプレゼントしたらいたく気に入ったようで今は母が常用しています。

FR0022548097465B.jpgコレが今回私のお仕事用。トミー・ヒルフィガーのトゥルースター。ビヨンセたまプロデュース!パッケージもイイ・・・(´∀`*)
最初はスイカっぽい匂いがしますwランコムのジューシーチューブの15番(だったかな?)とよく似た香ですな。で、トップの余韻を残したまま段々甘い香になっていきます。
私仕事用で甘い香はつけたくないのでこれくらいがちょうど良いデス。ただし好き嫌いが分かれそうなのでつけすぎには気をつけてます。
コレは場面や季節を問わないのでプライベートにも使えそうだし、重宝しそう。


最後に香水じゃないけど最近ヒットしたコスメをひとつ。
pdt2906754.jpgエリザベスのヌードボンボン。@コスメで評判がよく、値段も安いため試しに買ったら大当たり!この値段でこの優秀さはホント助かるわ〜。
色は1番。元の唇の色にとても色が近いので、自然に血色よくプックリ唇に見せてくれます。ちょっと色味が欲しいときは4番を使ってます。
発色も良いし落ちにくいし唇も荒れないし、重宝してますわーい(嬉しい顔)
posted by ゆきこ at 20:16| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

復活を願って

磐田戦の録画を見直して記事を書こうと思った矢先に・・・・
竜太・・・・・・・・・・・(´Д`)おおぅ・・・
オフィシャルにはまだ正式リリースされていないけど、何てこった・・・・頼れるサブがいないとキツイなあ。
とりあえず来季の完全復帰を目指してしっかりリハビリして欲しい。
残りのFW陣・・・頑張ってくれ(切実)
若手選手の怪我ほど切ないモノもないなあもうやだ〜(悲しい顔)

あ、磐田戦は、前半があんまりにも悪い悪いというのが刷り込まれていたため、録画を見直したら思ったより悪くないように感じてしまいました(笑)
全体で言うとなによりマルキと田代の2TOPがようやく連携が見られてきたかな、と…ホッとしました。
でもまだ時々カブってるんだよなあ、特にセットプレーでたらーっ(汗)
あと満男さんが効いてましたねえ!ぴかぴか(新しい)
これぞボランチみたいな守備も見られたし、セットプレーもキレが出てきた。
やっぱり中堅から上は磐田戦には気合が入るのだろうか。気のせい?

磐田戦はもう何年も負けてないそうで、そりゃやっぱり大岩父さんの加入が転機でしたよね!ね!
とはいえアウェイでは引き分けが続いていたので、リーグで2勝というのは非常に嬉しい。
そういえば知らないうちにマエリョがご結婚なさっていたんだな。
マエリョさんは数少ない他チームでも応援できる選手なので頑張っていただきたい。

まあそんな感じで・・・

次は最近購入した香水の記事を書きたいです。
半年恒例の香水病です。
posted by ゆきこ at 19:25| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

ミッション達成−アウェイ磐田戦−

先ほど磐田戦が終了&勝利!
エコパで勝てるなんて・・・審判関係では何もトラブルなかったでしょうな?

磐田戦前も

大岩父ちゃんの引退騒動→絆の再確認があったり
(元々ありえねーと思ってたけど予想以上に騒ぎが大きくて驚き。オフィシャルの対応と本人のコメントに大感動)

U-22がカタールで負けたり
(前半だけ見て寝たらその後失点してたという・・・それにしても反町は選手の個性を尽くかき消すなあ。「自分達」じゃなくて「あんた一人」で蒔いた種だっつーの)

まあ色々ありました。

で、今日は、元々休日出勤予定だったので一日会社におりました。
しかし予想以上に暇だったので、一人留守番なのをいい事に後半開始時から社内のテレビでこっっっそりひっっっっそりBS観戦を決行!ついにやったったぜ!
といっても席が離れてるのでちゃんと見れたワケではなく、一応雑務を処理しながらチラ見程度だけど。
でも得点シーンと失点シーンだけはちゃんとリアルタイムで見れた・・・!

ああ今日これから帰って録画見直すのが楽しみ・・・うひひ。
でも今日はケータイ大喜利もあるんだった〜それも録画しなきゃ。

とにかくこれでようやく先週のショックから切り替えられた気がします。
ああサポーターってなんてゲンキン・・・

それではこれから美容院に寄って帰ります。
posted by ゆきこ at 18:03| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

終わりはいつだってあっけなく

訪れるものです。

今年のナビスコもそうして終わってしまいました。
悩んだ挙句行ったカシマ。
決して油断はしてなかったつもりだけど、ほんの一瞬でも天国を見せられただけにその後地獄へとたたき落とされたのは相当にキツかったぜ・・・orz
去年は助けられたアウェーゴール方式に今年は負けてしまった。

言いたいことはたくさんある。
監督にも、選手達にも、審判にも、フロントにも。
特に審判と監督には言いたいことは山ほどある。

でもそれらすべてが今となっては結果論の「たられば」でしかないような気がしてなんだかなあ、と思ってしまいブログを更新できずにいたわけです。

しかしまあ、本山が怪我で交代したのが非常に大きな影響を与えたように思うのだが、よく怪我が本山だけですんだな、と。
つか田代もすげー危ないファウルとかされてたし。
ガンバってあんなチームだったかな…バンドが憎たらしいのは今に始まったことではないが。
田代とシジクレイがどつきあうのも今に始まった事ではないが。

そして交代がダニーロ…それまでの本山の貢献度を考えれば明らかに総合的な運動量が落ちるだろその交代策じゃ…

とはいえ、それらを抜きにしたって鹿島が突き放すチャンスは何度だってあったし、あの2失点目だってちょっと気をつけてりゃ十分に防げたはずですからね。
最終的にはただの自滅です。


私は挨拶に来た選手達に「顔をあげろ」と励ましてやる事も拍手を送る事もできなかった。
ホームで相手チームへ決勝行きのチケットを渡す―それががどんなに悔しいか。
選手達も相当ショックだったろうけど、負け慣れてしまうくらいなら悔し涙を流してくれたほうがマシ。
その屈辱をバネに這い上がってくればいい。

「これを良い経験に」とか「この悔しさをバネに」とかいう台詞はもう聞き飽きた。
去年はナビスコ決勝、天皇杯準決勝、今年もナビスコ準決勝まで戦っておいて「経験が足りない」等と言ってもらっては困る。
ここ数年イヤというほど「あと一歩のアントラーズ」は見せてもらった。


結局またも篤人と決勝を戦う夢はかなわなかった。
でもまだ篤人と共にとれるタイトルは残ってる。
リーグは他力本願になっちゃうけど、そう、天皇杯なら自力でつかみ取れるタイトル。
「はーいやべっち」の篤人(with安田)を見ながら心が癒されると共にまた心を新たにした日曜の夜でした。


それにしても、結果は最悪でしたがやっぱりスタジアムは楽しいものでした。
今回は久しぶりにお会いする鹿サポ仲間さんが多くて嬉しかったです。お付き合いいただいた皆さんありがとうございました!
相変わらずお気に入りのつみれ汁はため息でるほどウマかった。
posted by ゆきこ at 23:20| 新潟 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

画像で振り返る箱根旅行

今回はちょっと手抜きで画像メインでいきます。
いや画像を取り込んでアップロードすること自体が私的には充分面倒なのだが(・・・)

時系列順に追ってみましょう。

DSCN0417.JPGまずは初日の午後にのった芦ノ湖遊覧船船から。
船上は景色は素晴らしかったんだけどどうにも肌寒かった(´Д`)

DSCN0421.JPGこれはこないだ記事に載せたケータイ画像のデジカメ版。夕日がきれい。

DSCN0433.JPGこちらが2日目午前のガラスの森。
こんな風にクリスタルのツリーが園内あちこちに!
なんてファンタジーワールドぴかぴか(新しい)

DSCN0456.JPGここにも!曇ってても充分綺麗だったけど晴れたらどんなに美しかったかと思うとやはりこの日の悪天候が悔やまれてならない・・・orz

DSCN0437.JPGこれは庭園の風景。緑・水・光に溢れた場所です。

DSCN0442.JPGこれが今美術館イチオシの期間限定オブジェらしい。
めっちゃデカかったexclamation×2近くで見ると凄い迫力。

DSCN0459.JPG続いて星の王子様ミュージアム。入り口で大量のシャボン玉がひっきりなしに浮かんでいてその時点で浮かれてしまいました(笑)

DSCN0466.JPG中は普通に博物館だけど、その外観がこんな風に当時のフランスを街並みを再現していて外を散歩するだけでも楽しめます。
所々にさりげなくいる王子様がカワイイ!黒ハート

DSCN0475.JPG最後、予想通りというか仄かな期待を裏切られた仙石原(笑)あともうちょっと遅ければきっと幻想的な黄金色の風景が広がっていただろうたらーっ(汗)


こんな感じでいかがでしょうか。
クリックすると元サイズの画像(面倒で縮小してないので相当デカイです)が見れるはずなので、お暇な方は是非。

さて、明日はナビスコ1stレグ。
鹿島はナビスコの為にミニ合宿に突入しているらしいですね。
何気に今季を占う大一番なので是非、闘志溢れるプレーをお願いします。
前回のように「なんかおかしい・・・」といってる内に失点を重ねないように・・・
posted by ゆきこ at 18:41| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

お父さん、はじめました―ホーム神戸戦―

ダイジェスト映像でゆりかごを見た瞬間「もしや」と思ったら案の定、鹿島に新米パパが誕生しました。拍手〜
ご婦人の健康とお嬢さんの健やかなる成長をお祈りしております。

どうせなら父親クリソツのイケメンBOYが産まれるまで頑張れ。そして少子化対策に貢献すると良い。
しかし田代氏はインタビュー見ると相変わらずご立派な顔立ちだが相変わらず唇の色が悪い。藤木君並に悪い。

興梠慎三はいよいよ脱皮を完了しつつあるのでしょうか?
自信が出てきて顔つきも変わってきましたね。
また楽しみな選手が増えた。

ホントにもうね、私が仕事中の試合の勝率は9割以上ですが下がる気配がないですね。
私はこの先一生週末働いてた方が良いんでしょうかね。

ようやく8連勤も残り一日となりました。
妙にバタバタしてたなこの8日間。
疲労と睡眠不足で気持ち悪いんですけどスパサカまでは頑張ります意地でも。

さて、今月唯一の連休となる来週はカシマへ行こうかどうか迷っております。
なんせ私今年のスタジアム勝率半端なく悪いからな・・・orz
しかも一人だとなあ。
つか今月連休が一回って・・・まあ休み自体5日しかないけど。
派遣なのに・・・(´Д`)
posted by ゆきこ at 23:42| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

ミッキーが語る日常とサッカー

随分前に貰っていた「口調バトン」今更ながらやってみたいと思います(ジュニパー様遅れまして申し訳ないです・・・あせあせ(飛び散る汗))

さて、指定は「塚本高史のやった役」
私は塚本は好きだけど彼の出演作全部を見てるワケではないので、塚本のキャラとなると
@アニ@木更津キャッツアイ
Aミッキー@THE3名様
B孝治@タイヨウのうたの3つくらいしか把握してないワケですよ。
銀次郎@タイガー&ドラゴンとか蒲生忍@マンハッタンとかはもう口調忘れちゃったし。
しかし日常を語るにはどれも不向きなキャラばっかり!(笑)
とりあえずミッキーで日記を書くことにします

続きを読む"以下ミッキーが語る日記(的なもの)"
posted by ゆきこ at 18:37| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

今は我慢のとき

私は普段CDCDをかけたまま寝てしまう事が多々あるんだけれど、昨日珍しくCDが音とびしてるのに気がついて夜中に慌てて消したんですよね。それが午前2時21分。夜
んで、朝になってネットで知った神奈川西部で起きた地震、これが午前2時20分。
偶然なのか、はたまた関係があるのかは謎ですが・・・
つい1週間前にいた場所で起きた地震なのでちょっと驚きつつ。

さて、私は只今8連勤真っ只中ふらふら
今週土日が全社イベントなのでその準備に追われております。
1週間が長いわあ・・・

そんなワケで先日の広島戦も会社のPCで速報追ってるような状況でして。
とりあえずマルキのゴールはニュースで見れて良かった。
さすがマルキ!
ホントに技術の高い選手だなあ、と惚れ惚れしてしまいます揺れるハート
久々出番となったダンディおざーさんも大活躍ぴかぴか(新しい)だったようで。
おざーさんは監督からの評価もホント高いんだよねえ。
試合後のコメントを見ても、本当にプロ意識が高いのでそれも分かるなあ。

次の試合中も当然仕事なのでライブアントが聞けないのがとっても残念もうやだ〜(悲しい顔)
しかも篤人が出場停止か・・・厳しいなあ。
篤人がいない時の鹿島ったらホントに酷いからねえ(笑えねー)
大久保の不在と篤人の不在どっちがダメージ大きいんだろ。

ああ、それから。
篤人(とガンバの選手達)の身体のことも考えずに無理やり中東に連れて行くつもりのメガネ野郎に告ぐ。
あんたの首と北京行きの切符より選手の身体の方が大事なので辞退して良い?
ああもうホントにアイツ(以下自粛)!!

犬飼に川淵はこういう時にJリーグを尊重した発言してみろっつーの〜
それともテメエの嫌いなチームはスルーか?
まあ川淵にはそんなものハナっから期待してないけど。
posted by ゆきこ at 18:53| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

