2007年11月30日

勝つ事で道が開ける

昨日の田代氏のコメントからちょいと拝借。

さて、浦和戦が終わってから「私にできる事は何だろう」と考えた。
最終節まで望みをつなげてくれた選手たちに、苦しい時期も優勝だけを見据えて闘ってくれたスタッフ達に、御礼を言わなきゃ。
だから明日はカシマに行くことにしました。

本当は日曜に職場の先輩の結婚式(といっても私は2次会のみだけど)が控えていたため最終節は迷っていたんだけど・・・
この状況で先の事なぞ考えてる場合か!と思い、チケットを購入。

何が起こるか分からないのがサッカーとはいえ、ウチは余計な事を考えてはいけない。
まだ何も始ってもいないし、終わってもいない。

優勝なんてものは自分達がやるべき事をやったうえでついてくるもの。
まずは明日勝たなければ話にならないし、とりあえず最後まで全力で戦うアントラーズを見せてください。
清水だって浦和と同じかそれ以上に厄介な相手だ・・・

とはいえ、私のような月一でしかスタに行けないようなへたれサポでも充分良い思いをさせてくれたアントラーズに御礼が言いたかった。

結果がどうであろうと、明日は今シーズンを精一杯闘ってくれた選手・スタッフ・サポーター全てに御礼を言うつもりでスタジアムへ。


勿論、それとは全く別次元で、心の底から浦和が負ければいいやとは思ってますけどね。
まあそれは、明日のウチの試合とは話が別。
というワケで明日スタジアムで他会場の経過が分かるような発言をしたら周りは「黙れ!」と叱っていいルールとかにしませんか?
知りたい人はご自分だけでお楽しみあそばせ。
続きを読む"最後に、素敵な歌詞を拝借してご紹介します"
posted by ゆきこ at 13:24| 新潟 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

MY HERO〜アウェイ浦和戦〜

前半だけテレビTVで見てから外出。
その前半だけで何度テレビの審判に向かって○○○てやる!!パンチと怒鳴ったことかあせあせ(飛び散る汗)
まあ、「まだJ1で二十数試合しか吹いていなくて、前回の鹿島戦で4度の誤審を犯した主審」なぞ浦和さんだって望んでなかったと思うけど...

続きを読む
posted by ゆきこ at 23:48| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

我を失う

あの、もう、なんだか、頭がこんがらかって冷静になれません。

なぜって

鹿島が逆境に耐えて浦和に勝ってくれたからと、

私のケータイがトイレに投身自殺をなさったからです!!




2つの意味で涙が出そうです!



明日はゆっくり今日の勝利をかみ締めようと思ってたのに機種変しにいかなければならなくなりました(涙)
posted by ゆきこ at 02:41| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

よそはよそ、ウチはウチ。

本日は7時出社。眠い・・・眠い(睡眠)
仕事の都合で午前は10時すぎまで外気にさらされていたので凍えそうでした。ふう。

さてさて、ちょいと遅れたが北京五輪出場決定おめでとうexclamation×2
カタールとサウジが潰しあいしてくれて助かったな。
チーム作りには色々と疑問は残るが、「選手達のおかげで」無事五輪への連続出場が決まりました。
翌朝のとくダネ!が「オシムの後任は反町監督?」みたいな論調だったのには「こいつら頭おかしいんじゃねえのか」と本気で思ったけどね。

さて、明日は大事な選手達を魔境魔窟の土地さいたまへと送り出してやらねばならない。(いやもう出発してるのかな)
あんな所に選手達をやりたくないのは山々だが、まあJ1の17チーム持ち回りの罰ゲーム(拷問?)なのでしょうがない。

なんだかチームがえらいやる気を出してていきなりどうしたというか大丈夫かなという気もしなくもないのだがw
確かに大事なんですけどね明日の試合は。
なんか皆揃って肩に力が入ってそうで心配にあせあせ(飛び散る汗)

でも監督からのメッセージはしかと受け取りました。
明日は今後の為にちょっと買い物に行かねばならないが、その言葉を胸に外出します。



というワケで試合前日にあんまり騒ぐ事でもない気がするので新ユニの話題は後日にしましょうか。
というか凄くコメントしづらい代物を創ってくれたモンだなナイキも・・・たらーっ(汗)

くだらない追記
posted by ゆきこ at 23:40| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

鹿島の歴史がまた1ページ

すいません出だしからパクリで(爆)

一日遅れで秋田さんの引退。
といってもなんだかこう・・・驚きや実感がないというのが正直な所で・・・
なぜなら鹿島を去ってからの秋田さんの奮闘ぶりを知らないからで。
そして多くのサッカーファンが秋田さん=鹿島と思ってくれるのは嬉しいけれどやっぱり今は京都の選手であるわけで。

今もってまだ秋田さんが現役を引退することの事実を自分の中で咀嚼・消化できていない感じなのです。
ただただ「ああ、これでまた時代がひとつ終わったなあ」と。


ああ上手く言葉が出てこないや。

他の選手と比べて秋田さんの引退というものは、あまりリアルに考えた事がなかったからかもしれない(笑)
秋田さんはカズ・ゴンと並んでいつまでもいてくれそうな気がしてたのかも・・・


闘志、感動、歓喜、悔しさ、怒り、驚き、笑い、そして鹿島への愛。
私達はありとあらゆる感情を秋田さんと共にし、そして言葉にはとても表すことのできないものを与えてもらった。

だから本当に一言「ありがとう」、と。
今はただそれしか思い浮かばないのです。

願わくば第二の人生がより幸せに満ちたものとなりますように。
posted by ゆきこ at 19:04| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

頼もしき戦士の登場―ホーム柏戦―

フナ君初先発初ゴールおめでとう!手(パー)わーい(嬉しい顔)手(パー)
個人的に石神・船山の両大卒選手を地味に応援してたので今日の結果は嬉しい限りでございます。
得点直後のライブアントラーズで高城さんの声が心なしか高潮していたような気がしました。
チームにとっても嬉しい得点だったんだなあ(^^)

ゴール裏で一緒にオブラディ唄ってる映像@Jリーグタイムが微笑ましかった。
なみチョイス受賞もおめでとう(笑)
Jリーグタイムの今日の見所はなみチョイスとそのなみさんの「コンサドーレさっぽれ」発言です←父親と爆笑させていただきました。

フナ君だけでなく大道君もリーグ戦は初出場?
ちょうど交代したあたりから試合が荒れ気味のようだったので無難にこなしてくれたようで何より。
うむ、こういう苦しくなる終盤でも出てくる若手が活躍してくれるのは非常に頼もしいな!
三浦ヤスさんが「心強いですし初先発で初得点ですからやっと鹿島の仲間入りができたという良い日じゃないか」と言ってたのが印象的でした。
心強いファミリーが増えてサポも嬉しい!

それにしても今季のJ1では初の7連勝ぴかぴか(新しい)だそうで。
あまり実感はないけれど(^^;)

これからは立場上周りが騒々しくなりそうだけど、まあこちらとしてはできることは限られています。
ただただ勝つだけ。
しっかり地に足をつけて全力を尽くしたい所です。
(浦和戦の前に満男さんの有給が消化できて良かった・・・)

と思っていたらNHKでヤマモッツがシンゾーちゃまを褒めているぞ!
posted by ゆきこ at 22:29| 新潟 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふんぬー!!

うちのシンゾーが数少ないチャンスにもぎ取ったPKををををを!!

後半途中から選手達の必死さが見えなくなっていったような気がするんですが…
危機感が足りないみたいな事を解説のヤマモッツも言ってました。
「疲れているだろうがそういう事を言ってられる状況ではない」と。
篤人もちょっとお疲れでしょうか。

ちなみに今日はBSの中継を見ていたのでとても快適でした。
テレ朝では選手の呼び間違えもあったようでそれもなく良かったです。
やっぱりスポーツ中継は民放はだめだー。
そういえば国際映像では選手交代の字幕スーパーが間違ってましたな。
×KOHROGI
○KOHROKI

ユニの背中はKOROKIだった気がするけど。

だからギじゃなくてキだと言っとろーが。

日本でもアウェー行く先々で間違えられてる気がするんだが、
いつになったら皆正しく覚えてくれるんですか。



新潟は雷に嵐に寒さと大荒れになっております。
明日のカシマは穏やかな天気になるといいですね。
そして代表やら累積やら怪我で次々選手が欠けていくアントラーズはどうなることやら…まああまりうだうだ心配しても仕方ないので信じるしかないかな。

ところでスパサカの企画はいつになったら放映されるんでしょうか?
posted by ゆきこ at 00:50| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

心配事いろいろ

あれ、色々書こうとネットを開いたらばオシム爺が入院ですかがく〜(落胆した顔)
詳しい症状は不明だけれども病名聞いただけで背筋寒くなっちゃうな。
幸いA代表は特に予定ないことだし、サッカーから離れてまずは少しでも快方に向かいますように。
少しでも軽い病状だといいんだけどなあ・・・まあ祈る事しかできませんけど・・・


そして更に協会とサポの頭を悩ませそうな北京五輪予選(−−;)
シンゾーちゃまの先発はなさそうだけれど篤人は出そうだし、明日は久しぶりに土曜の夜を家で過ごしましょうかね。
・・・そういえば明日は1ヶ月ぶりの連休だ・・・(つД`)
ここへ来てまだ連携がどうのとか先発が固定してないとかもうね・・・たらーっ(汗)


それから昨日おひさるに「来季ACL出場の条件云々〜」とあったのにちょっとひきましたたらーっ(汗)
私はあんまりそういう星取勘定みたいなのは得意でないので、残り全部勝ってその結果出場権が結果としてついてくればそれでいいと思ってるんだけど。
取らぬ狸の皮算用というか・・・うーんまあこれ以上は控えておきます。
まずはメンバーが大幅に変わりそうな日曜の柏戦にしっかり勝つことっすね。
posted by ゆきこ at 19:35| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

自分に厳しく

今年も無事にひとつ年をとりました。
宣言どおり今日は代休で一日寝てばっかりでした。
初めて誕生日とかどうでもいいと思った24のバースデー。
記念日よりも睡眠が大事。

24ともなるとホントにもう若さを言い訳にできない年ですね。
今まで私は自分に激甘だったので、これからはもうちょっと自分に厳しくしたいと思います。

今年の目標は「手を抜かない女になる」
仕事もプライベートも楽な道を選びがちなので自戒をこめて。
posted by ゆきこ at 21:59| 新潟 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

茶、茶、茶茶茶!―アウェイ横浜FM戦―

久しぶりに仕事で早起きして眠い眠い(睡眠)
そうです今日も仕事です。明日も仕事です。
明後日は誕生日だけど代休で寝まくる予定です。華のない生活です。

でも私が仕事中の鹿島の勝率は依然90%を超えています。
だから苦手の日産スタで勝てたんだよ(嘘)


昨日は朝から残念なニュースがあり(勘のいい方は何の事か分かるかも)
鬼武チェアマンのガンバ&鹿島必勝命令という心の底から不愉快な記事もありましたね。
うるせー糞ジジイ!パンチ
何故貴様に命令されにゃならんのだ。ええい、いまいましい。
そんな事言われんでもこちとら一年中必勝体勢で闘ってるっつーの。

この人自分はNACK5のこけら落としは行かないといけないけど浦和の優勝も見たいから今週末早く決まったら困るんでしょ?
川渕さんに犬飼さんに鬼武さんにどうしてもこうも日本サッカーのお偉方は私達の神経を逆撫でするんだろう。
おエライさんが勝てって言うくらいだから、この先数試合はガンバとうちには審判が有利な笛吹いてくれるんですよね勿論w


平衡感覚おかしくなるくらい眠いんだがマリノスに勝ったので気分が良いです。
タイトルがサムすぎる駄洒落でごめんなさい。
今日は一日弁当のガラ処理と大量の茶を沸かしまくっておわりました。業務用のやかんで茶を沸かしまくりポットに分散して会場駆けずり回ってました。
頭が正常に動いていません。
仕事内容は去年もやった事だからいいんだけど、去年いた学生バイトさんが今年はいなかったらキツかった。
まあ無事に終わったからいいんですけどね。

さてSPとスパサカ見て寝よう。
posted by ゆきこ at 22:35| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

秋ドラマ 冬ドラマ

先日バレーが延長しやがったせいで初回の開始が遅れたSPの録画を見終えました。
実はそこまで期待していなかった為(笑)思ったより楽しめました。
深夜枠のうえ開始時間がずれた割には初回視聴率が14%超えグッド(上向き矢印)と出だしは上々。
今後の展開次第では今クールを代表するドラマになるかも?
個人的にはガリレオより楽しみです。
ガリレオはゲストによって見る気が変わっちゃうのであせあせ(飛び散る汗)こないだの香取君は良かったです。

で、SPの感想ですが、若干間延びした部分もあったかなとは思いつつ、次を期待させるには充分だったかな。
この頃見受けられる「安易な視聴率狙いに走った手抜きドラマ」ではなくスタッフの熱意とこだわりが感じられる作りだったと思います。
最近こういう硬派なドラマなかったし。
ミーハーな視点で言うと登場人物カッコヨス・・・(´∀`*)
数年前から「岡田准一は重要文化財に指定するべき」を訴えている私としましては大変有意義でありました。


さてドラマの話題でもうひとつ。
ハチクロが連ドラ化だそうで。
あり得ない・・・ホントあり得ない・・・ちっ(怒った顔)

花君、有閑倶楽部に続きまたもジャニーズお得意の原作改悪ですかw
酷いねこのキャスティング。
映画の蒼井優ですら許せない私としてはこのキャスティングだけで充分拷問です。
記事から察するにただのラブストーリーものにされそうな悪寒満載だし。
他のキャストにもジャニーズが登場しそうなのであまり期待できないし。
こりゃ最初からスルーかな〜。
posted by ゆきこ at 19:03| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

天皇杯の季節です

「天皇杯」は「大岩の半袖手袋」に並ぶ鹿島の冬の季語ですね>挨拶

鹿島は無事に水戸に勝ったようでなによりなのですが、
リビングで清水対明大を見ていたら目が離せなくなってしまい、
そのままリビングのPCから書き込んでいます(笑)
すごい試合だ…あ、清水勝った。
負けたのにTVは明大の選手のアップばっかりあせあせ(飛び散る汗)
そしてスタジアム中から明大に拍手が鳴り止まない(^^;)

鹿島はベストメンバーで2-0という事で内容は分からないけれども、
まあこの清水対明大を見てると「下のチームに無難に勝つ」というのは、こと天皇杯においてはとても難しいんだなあ。
怪我人も出なかったみたいだしホント良かった。
田代氏の不敗神話も更新したしな。
どこかでダイジェスト見れればいいのだけど。


個人的には駅伝も冬の季語なのですが今日は朝方バタバタしてたせいで駅伝をすっかり忘れていた。
というのも今朝早く、父親が小太郎に噛まれて右手を負傷どんっ(衝撃)
だいぶ深く噛まれたようで休日医療センターで4針も縫ったみたいです病院
で、そのドタバタの後昼過ぎまで寝ていてそのまま天皇杯の速報をケータイで追っていたもので。
駒大が2連覇したのよね、箱根もがんばれ。
posted by ゆきこ at 15:48| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グダグダやー!

↑松っちゃん口調で。

バレーが延長?でSPの初回開始が遅れるとか
ナビスコのせいで鹿島の特集が延期されるとか

あーもう今夜の予定が崩れてグダグダ!むかっ(怒り)
ふざけんなー・・・ふざけんなー・・・!
バレーの延長もナビスコも胸糞悪ぃったらねえぜ!

ナビスコの時間は今日も今日とて会社にいたワケですが。
先日こっそり磐田戦をチラ見したテレビでナビスコがついてまして、そりゃもう不愉快極まりないので今度はこっそりNHKにチャンネル変えてやりました。
Jリーグの思惑通りに2強の構図が出来上がって良かったですね(^^)出来上がったのか創り上げたのかは別として。


結局今日も楽しくケータイ大喜利を見ました。
それからレンタルしてきたシュレック3を見た。超面白かったです。
SPは録画したから明日見る。
それにしてもケータイ〜の女性ゲストはちょっと人選を考えていただきたい。
リアクション過剰な人とかシラけちゃう。

さて、明日は天皇杯ですね。
また水戸・・・なんだかやらされる感の強いカードだなあ。
フルメンバーはいいけどまたケガとかは勘弁してね・・・特にのざは気をつけてください。
posted by ゆきこ at 01:11| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

