2008年03月29日

色々な音に埋もれたい

えらく久しぶりにCDCDを買いました。
ここ最近金欠気味だったのでCDショップ自体長らく行ってなかった・・・

特に目的を決めず行ったんだけれど、視聴でちょっと聞いてわりとすぐに即決。
普段CDショップに1時間いて視聴しまくってから決める私には珍しい。

JANET/DISCIPLINE
特別JANETファンではないけれど、「FEEDBACK」がかっこよかったのと全体的にバラエティに富んでいてクオリティが高かったので迷わず購入。

やっぱりアルバムはオープニングトラックが大事だと思う。


この曲も好き。


今回はプロデューサー陣が豪華!
「FEEDBACK」はショーン・ギャレットという時点で多分私は好きだろうなと思ったけど案の定だった(笑)
デスチャの「LOSE MY BREATH」に似てるかな、マーチングっぽいリズムが。(こちらのほうがビートが細かく軽い感じ)

ブリトニーの「トイソルジャー」といい、私の好きな曲は彼のプロデュース作品である事が結構多い。

Ne-Yoはボーナストラックの曲が一番良かったな。


しかし他にも欲しいアルバムが多すぎて困った。
久しぶりに邦楽のも欲しいなあ〜。
最近のヒットはクレバのベストアルバムにも収録されている「くればいいのにfeat.草野マサムネ」

サビの部分で入ってくるマサムネさんの声が絶妙すぎる奇跡的なコラボと思います。
もともとクレバがメロディメーカーとしても優秀なんだからもっとこういう曲書いて欲しいよ。

柴咲コウとか宇多田ヒカルも欲しいし椿屋四重奏も欲しい。

節操なさすぎと自分でも思うけれど(爆)今は色々なジャンルの音楽を傍においておきたい気分なのです。
posted by ゆきこ at 00:49| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

私の睡眠不足を返せ

ん?正しくは「睡眠時間を返せ」か(笑)
まぁ、そう言いたかった昨晩のW杯予選バーレーン戦…
相手国の応援で蛇使いの笛みたいのが聞こえたバーレーン戦…

目と足の故障を抱えたまま空港で5時間待たされたうえベンチを暖め続けた田代さんって・・・
そして出るかもしれないと思ってひたすら待っていた私って・・・

とはいえ、よく考えると篤人と田代さん出なくて良かったかもしれないとすら思ってしまうような非国民でございます・・・
空港で5時間待ってる間に引き返してりゃ休めたのに

それにしても約1週間合宿した後とは思えない内容の試合で、なんだかな〜という感じ。
ACL以外の人たちは早くから現地入りしてたわけでしょ?
結局ここにきていきなり3バックだったり(篤人に3バックやらせるつもりだったのか)、交代も玉田の前に山岸だったり、イマイチ岡田さんの考えてる事はよく分からんです。


一方今日のU−23は昨夜のフル代表に比べてだいぶ楽しく試合が見れました。
今日は普段見ない選手も多かったけど面白い選手まだまだ沢山いるな〜グッド(上向き矢印)
香川君、楽しみな選手ですね。顔は山崎まさよしっぽいけど。
森重君とかゴールした豊田君も今までしっかり見てなかったのでこれから注目しようかと。

慎三は惜しかったな〜〜私てっきり得点入ったかと思って
「よ======しexclamation×2って絶叫して横にいた妹ビビらせちゃったYO!
惜しかった〜〜〜〜(´Д`)
イノハも実はまだ馴染みがないので(開幕戦見てないせいか)イノハを見るたびに「ウチの子」を連発してみました(笑)

つーか篤人を「あつひと」と呼びやがったアナウンサーは誰だ。
もぐりかお前は。


アウェー新潟戦もう来週ですな。早くチケット買わんと〜猫2
まあその前に強敵マリノスが立ちはだかるワケですが・・・

posted by ゆきこ at 22:25| 新潟 ☁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

今のうちに旅行記

アントラーズはナビスコお休みで久しぶりに静かな週末。
なので今のウチに福岡行った時の旅行記をさらっと。
画像を交えると長くなるのでたたみます〜。
興味ある方だけどうぞー。

続きを読む”九州初上陸”
posted by ゆきこ at 22:23| 新潟 ☁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

手を抜かない〜ACLナムディン戦〜

予定通り定時で会社を抜け祖母宅へダッシュ!
無事キックオフから試合を見届けることができました手(チョキ)


が!


そこには落とし穴が。
近所に住む従兄弟とおばが来ていた為、気がついたら祖母とおばの世間話にずるずると引きずられ、結局音声がほとんど耳にはいってこない状態にorz
まあ実況聞こえなくても映像みてれば試合の状況は分かるけども。
サポーターの声援はちゃんと聞こえていたけどね。
(ちなみに小学生の従兄弟の男の子は試合を見ていて鹿島を応援してくれていた)

いやしかし、ヴェルディ戦後に「10分早く休ませて貰ったから次頑張る」と言った本山さん、有言実行ですよマジでぴかぴか(新しい)
1点のゴールはなんなんすかあれ。素人には理解できない技術っすw

他にも、マルキの得点となったのざへのパスとのざの頑張りも涙モンだったし、っていうかマルキ得点とりまくりなうえに鬼のように走り回るし、田代さんはようやくゴール決めたかと思ったらなんか表情がげっそりしてるし、ダニーロのゴールにはなんか必要以上に興奮しちゃうし。罪な男ダニーロ!
まだグループリーグ半分も終わってないけれど、ゴールだけは容赦なくとれるだけとっておいて損はないので良かったと思います。

でもさすがに皆さんちいとばかしお疲れ気味でしたかねたらーっ(汗)
ちょいちょいパスミスが目立ってました。
まあACLの公式球に慣れていないのもあるかもしれないけれど。
ただでさえ疲れてる時に東南アジアの小さくてすばしっこい選手がワラワラと寄ってくるとやり辛そうだしね( ̄∀ ̄;)
しかしそんな過密日程を感じさせないイバの好調っぷり・・・すごすぎる。
私が岡ちゃんなら篤人よりイバを選ぶぞ(笑)

あとは篤人&田代の代表組が明らかにお疲れモードだったのがなんとも・・・(=_=;)
篤人は絶妙なアシストしたし、田代さんもなんとか点とらせてもらって面目保ったとはいえ、パフォーマンスとしては好調には程遠い状態だったようにも見えました。
篤人の場合は疲労によるものだろうし、田代さんの場合は目も足もドクターストップかかってる状態なので低調で当然といえば当然なのだろうけど・・・
田代さんは特にちょっと焦りも見えるので心配です。
代表なんぞ行かずに休めよ〜まず目と足治すほうが先だろうよ〜焦ってこの先棒にふったら意味ないよ〜(涙)

しかもなに、羽田で4時間足止めって。
そのまま鹿島帰ってきたら良かったのに(むかっ(怒り)`3´)

まあとにかく代表組以外は小休止が入ります。
ひとまず皆さん本当にお疲れ様。
次のマリノス戦は今シーズン最初のヤマ場ですので気を引き締めていきまっしょい。
選手があれだけ厳しい戦いをしてるの見てたら、私も頑張らねばなりません。
posted by ゆきこ at 00:23| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

そのスピードで〜アウェイ東京V戦〜

熊谷さんと一緒にテレビ観戦してみてえ〜(@モバイルおひさる)
先月から会社で大流行中の風邪を最後の最後に貰ったような気がする今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。
身体がダルい・・・

さて、昨日は味スタにてベルディ戦。
せっかく開幕2連勝したのにどこもかしこもオジェックオジェックって・・・おかげで鹿島の記事がちっさいではないか(`3´)ダッシュ(走り出すさま)
エンゲルスを記者会見で見た時おもわず「ザ、ザビエル〜」と口走ったのは私だけですかそうですか。
まあ日本も長いし実績もある監督だからチーム再建にはまだ間に合うかもしれませんね。
それ以前にあそこのチームは個性豊かというかお口の達者な選手が多くいらっしゃるので一枚岩になるのも大変そうですけど。
そういえば天皇杯を制した時の昌邦さんが「チームが苦しい時でも決して内部から不協和音が聞こえてこなかった」とおっしゃってましたけど、実はそこ大きいポイントだったのかもしれないなあ。今思えば。

ま、余所のチームの話はおいといて、ベルディ戦。

とにかく灼熱のタイから帰って中3日なので「勝ち点3とれれば後は贅沢言うまい」と思っていたけれど、無駄なカードもなかったし、大きなケガもなかったようだし、交代で入ったダニーロが大活躍したみたいだし、結果だけ見れば充分すぎるのではないかと。
現地で見てると内容に色々注文もあったかもしれないけれども。

ていうか、ホント、ダニーロのコメント泣かせます。
なんてKE・NA・GE・・・★
あと本山さんの「今日は皆より10分早く休ませて貰ったので次頑張る」というコメントもステキすぎる。

選手皆絶対キツイはずなのに誰一人弱音をはかずに、少しでもチームに役立とうとするコメントの数々が聞こえてきて感動しきりの私であります。
ナムディン戦は会社を定時ダッシュして祖母宅へ行き新しいテレビで中継を見届ける予定。
ここからマリノス戦が最初のポイントになりそうなのでキツイけれどあと少し、踏ん張りましょう。

田代さんは・・・足も目も少し休ませられんのですか・・・矢野でいいじゃん矢野で・・・
posted by ゆきこ at 22:58| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

心は空を裂く号令を聞いた〜ACL開幕〜

リーグに続きACLも開幕〜
久しぶりの挑戦となるけれど、前回と同じ大会のなのにいつの間にか知名度と重みが随分変わったのは、CWCができたからとテレ朝が放送権買ったからだろうか。また広告代理店の儲けか。

灼熱のタイでは取りも取ったり9得点!
出場FW3人全員ゴールしたのは良かったです。田代さんもこれが今季の公式戦初ゴールだしね〜わーい(嬉しい顔)
選手達のコメントからもACLへの意気込みが感じられて良い!


ていうか炎天下のタイでデイゲームとかホントあり得ないっすどんっ(衝撃)
選手に何かあったらどうすんだ・・・と思ったら相手に熱中症で倒れた選手がいたらしいし・・・言わんこっちゃないたらーっ(汗)

サポーターも選手と同じ条件で闘うためにあえて日陰には行かなかったと聞いて我が家の妹が「超かっこいい」と言っていました。
日本から行かれた方も現地の方も皆さん本当にお疲れ様ですマジで。
お体に気をつけてください。

とはいえ上々の出だしをきってくれたのは素直に嬉しい。
ガンバの例を見ていればどこのクラブだって楽な対戦相手はいないという事が分かるし。
心配なのは選手達のフィジカル面?
大勝で気分的には良いだろうけどやっぱり暑さで体力奪われてるだろうし、ていうか田代さんコンタクト禁止なのに無理矢理試合出てたしがく〜(落胆した顔)

ヴェルディもフロンターレに引き分けて波にのっていそうなのでそれもコワイ。
よそ様の結果見てるとウチも気抜いてられないよ〜(´Д`;)
昨日福西ファンと電話phone toで4時間(!)近くだべっていたら明日見に行くというのでくれぐれも怪我させたりカード食らわせたりしないようにお願いしておきました。
私も実は明日参戦したかったのだけれど、どうにも新幹線新幹線代が捻出できず断念しました。
一回の参戦にチケット+足代だけで2万とぶのはキツイっす・・・orz


posted by ゆきこ at 23:25| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

Until the end of time

リーグが始まりました。
今日から最終節の試合終了の笛が鳴るまで昨年同様諦めずに闘っていきませう。

本日はお休みなれど、明日は朝早くから自分の担当プロジェクトがヤマ場を控えているのでライブアントで我慢。
久しぶりの松本アナ実況でございます。

河村隆一来てたんだよね確か。
RYUICHIは好きでも河村隆一にはあまり興味はないが、ちょっと見てみたかったかも・・・

PK2本外してイバが2点も決めるという近年稀に見る話題性に富んだ開幕だったようで。
イバ好きとしては非常にテンション上がるグッド(上向き矢印)ダイジェストで見たイバが今まで以上にカッコ良いいいい・・・
竜太も長いリハビリからバッチリ復活で良かった!
伊野波とチュウ君という急造にも程があるCBコンビはいかがだったでしょうかね?
とりあえず無失点という結果だったので良かったけれどチュウ君試合後病院向かったようで・・・目、大丈夫かな・・・病院

目といえば田代さんも大丈夫なんすかね。
意外とコンタクトのサッカー選手っているもんだなあ目
自分は乱視のメガネは持ってるけど基本裸眼でも平気なので大変そうだなあと思います。
竜太が結果を出したのでポジションも厳しいし、今年はちょっと大変そう。
ホントはもうちょっと得意なプレーに専念したいんだろうけど、今は自分のやりたいプレーだけしてれば良いのではなく苦手なこともやらないといけないからそこでだいぶ苦労してるかもしれません。
まずは目が正常に戻るといいんだけど。

喜びもつかの間すぐにACLがあるんでしたね〜厳しい日程だふらふら

さて、明日朝が早いのでもう寝ないと。
そういえば昨日今日と箱根に行っていた妹と父親が京浜東北で大量の某埼玉サポと遭遇したと言ってました。
結構よそ様は波乱含みでしたなあ。
posted by ゆきこ at 00:02| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

KYな私

さて・・・今私が書ける事といったら福岡のおいしい食べ物と素敵な景色のことなのですが(爆)

現地に行かなかったので、一応参戦していた相棒から大まかな流れを聞き、週末で一応報道などは追っていたんだけれど、このエントリを書き出すまでに非常に時間がかかりました。

以前にも書いたけれど、先週の金曜・土曜を使って福岡へ旅行に行ってきましたend
初九州という事もあって、旅行自体はとても楽しく満足したものの、帰ってきたらこの騒ぎF??[

実際に居なかった人間が言える事もあまりなく・・・
かといってこの流れを無視して「福岡サイコー!」というテンションの記事をエントリするのも微妙だし・・・
何から書いたら良いのか悶々とした気持ちを抱えたまま今にいたるという・・・

まあ、とりあえず気持ちを入れ替えるためにもゼロックスについて少し。
想像していたより報道も過熱気味だったのに少々驚きつつ、しかしまあ、
「審判の裁量」「試合の結果」「それに付随して起きた試合後の事件」とは、それぞれ切り離して考える必要がありそうです。
主審のPKの判断云々はあったとしても、それとは別次元で鹿島が大事な時間帯に勝ちきれなかったことも事実だろうし。
ピッチに乱入するという愚行についてはどんな言い訳もできんでしょ。
かといって、何もしてない大岩さんへのレッドカードが騒ぎにまぎれて黙認されていい訳ではないけど。

アントラーズはクラブとして、審判に意見書を提出するならば、同時にピッチに乱入した人を特定し、何らかの処分を課して欲しい。
というか、ピッチに乱入した人は自ら名乗り出て欲しい。クラブ・選手・フツーのサポーターにどれだけ迷惑かけたか…これが初めてじゃないのに…
アウトゥオリ時代に「負け試合で騒いでも負け犬の遠吠えにしかならない」と学んだはずなのにね。

なんにせよ、開幕までのカウントダウンは始まってるのだから後は選手達が上手い事気持ち切り替えてくれるよう願っております。
選手達のコメント見る限り大丈夫とは思うけれど。
それから、家本はもう1回香港研修に行って毎日餃子食えばいいんじゃないかな。

それでは気分直しにケータイで撮影した福岡旅行の写真を御覧ください。食事ばっかりだけど(笑)
デジカメで撮った美しい景色などは後日データを整理してから・・・

続きを読む"福岡のうまかもん"
posted by ゆきこ at 18:34| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

