2008年04月30日

悪循環〜ホーム神戸戦〜

実は月曜から8連勤の真っ只中でございまして。
大きなプロジェクトが1週間続くので全くネット情報を追えていないんすよ。
まだ8日のうちの3日しか終わってないのにすでにフラフラです…


今日は無理やり早めに帰ってきたのでキックオフ直後からライブアントが聞けました。えがった。
それにしても攻・守・采配がどうにも悪循環のようで…去年までの1試合1試合の集中力はどうしたのかしら…
とはいえマルキ!おかえりいいいいい!さすがだよマルキ!


まあ仕事がこんな状況なので書くこともあまりないんだけど、どちらにしろここのブログには余計な記事あげないつもりなのでまあいいか。

とにかく連戦もあと少し。
失った流れを取り戻すにはどうしたらいいのか、立て直してくれることを願ってます。


最後ブーイングが聞こえてましたね…サポーターもイライラが募ってるのかなあ…うーん(><)
posted by ゆきこ at 20:59| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

モヤモヤアントラ〜ズ―ホームG大阪戦―

とりあえず新しいブログがしっかり準備できるまではしばらくこのまま更新しときます。
昨日いい所まで書いたのに突如PCがフリーズしたせいで全ておじゃんに・・・(T_T)

ふとカレンダーを眺めると19日のこの試合が今月5試合め。
そしてこの後さらに3試合が控えてるという・・・改めて鬼のようなスケジュールですな(-¨-;)

相変わらずカシマは降水確率とかまるでアテにならない土地。寒いわ雨だわで疲れ倍増バッド(下向き矢印)
「ああ、こんな事で文句たれたら去年雷雨だの台風だのを経験されたサポさんに失礼だわ」と自分に言い聞かす。
まあ結局さみーさみー言ってましたけどね(爆)

続きを読む"中田浩二とガンバ戦と北京のこと"
posted by ゆきこ at 19:10| 新潟 | Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

スタンス

ちょっと久しぶりの更新になりました。

前回の試合終了直後から一切の情報を遮断し、サッカー系サイトを一切覗かずにおりました。
私にとっては「負けて悔しい」なんてことをブログに書くこと自体がもう悔しくてしょうがないし、振り返る気にもならなかったので。
という訳で普段はマメにチェックしてる鹿系ブログさんも全く見ておらず・・・


そんで久しぶりにこちらに戻ってきてみれば、まあ浦和戦では色々と問題がおきていたんですな〜。
まったく知りませんでした・・・

私自身、ここ数年ホームの浦和戦での騒動や去年の発炎筒騒ぎを目の前で見て以来「しばらくホームの浦和戦は行くのやめよう」と思っていたのだけど、アウェイでも騒ぎが起きてしまったのは残念。
浦和さんには申し訳ない。アウェイチームはホームチームに対して敬意をはらうのは最低限のマナーですね。


まあそれは別にしても、実は今季に入ってからゼロックスの件や自分自身心境の変化もあって、アントラーズとの距離を一度考え直す必要があるかな〜とは思っていたのです。
いや、アントラーズを応援する気持ちは今までどおりなのだけど、観戦スタイルも含めてちょっと検討する時期かなと。
これまでのスタンスと自分の気持ちにズレが生じてきているんで。
ゴール裏に行くかどうかというのもあるし、このブログ自体整理しないとな〜とも思ってました。
ブログをやめようとまでは思っていないのだけど、ちょっと今までのノリでは続けられないし、心機一転とまではいかないまでも、そのうち新しいブログに移ろうかなと考えています。


とはいえ時間は待ってはくれないわけで、明日はもう試合。
久しぶりに行きますよカシマ。

うまくいかない時にサポーターが「なにやってんだ」といっても状況は絶対好転しない。
ちょっとくらいミスが出ても「次だ次!」といえるような応援したいと思ってます。
まあこれはあくまで個人的な考えだけど。

それにしても寒そうっすね明日・・・雨も嫌いで寒いのも嫌いな私はテンション低いっす。
posted by ゆきこ at 22:41| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

あのひとの呪い〜ホーム北京国安戦〜

↑昨日の松本さんの名言。


これからダイジェストを見るんだけど、ライブアントを聞いていた限りではなかなか苦しい試合だったみたいで。
まあ長いシーズンそういう事もあるでしょう。
きっと監督と選手達は次に活かしてくれるはず。

と、それはさておき篤人ですよおおおおお。
ここここ骨折・・・?がく〜(落胆した顔)

うわああん(涙)酷いよ酷いよ篤人が何したっていうんだよ〜。
久しぶりに選手に大きなケガされたもんでショックがでかいずら・・・

残念だけど起きてしまった事は仕方がない。
昨シーズンから休む暇なくクラブと代表を行ったり来たりで疲弊していた事だろうからじっくり静養して欲しい。
少なくとも代表にとられる事はないので久しぶりに鹿島でゆっくり休んで頂戴な。
骨にはフカヒレが良いらしいよ・・・(熊谷さんが骨折った時に聞いた噂)
英気を養って元気なオーバーラップを見せておくれ。

こういう厳しい時こそ底力が問われますな。
その分代わりに出た選手(誰になるか分からないけど)ポジション奪うくらいの気持ちとプレーを見せてくれる事を願って。
posted by ゆきこ at 22:38| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

おまえには負けねえ!〜ホーム千葉戦〜

得点したFW全員から、そんなセリフが聞こえてきそう。
田代がとればマルキが黙っちゃいない。
竜太がとれば慎三だってとる。

ダイジェストで見たゴールシーンは、どれもが自分の個性を出した得点で良かった!
ゴール後背番号をアピールする慎三の姿が微笑ましい。
全く違和感ないのが凄いな〜。(旧13番もお元気そうでなにより)

スポーツ紙には「ベンチ入りしたFW全員が得点する珍事」と書かれていたが、すいません、それで在籍FW全てなんです(笑)

とはいえね、FW陣がそうやって競い合っていられるのも中盤から後ろのメンバーがしっかり支えてくれるからでございます。
本山さんの分まで頑張ってくれたのざとダニーロ、痛みをおして出てくれた満男さんに屋体骨たけつん、相変わらずイケイケアゲアゲの両SB、がっしり砦を築いてくれる二枚岩とソガ、それから途中出場でしっかり試合を閉めてくれるベンチメンバー、全員充実して今の鹿島があるんだね。

PK1失点が余計といえば余計だけど、まあこれから強豪との連戦が待ってるので調子にのらないよう戒めっつー事にしときますか。
千葉もアルビもまだ手探り状態のチームが相手だったけれどここからは相当厳しい連戦になりそうだ(´Д`)
ここまでの貯金を有効に何とか乗り切りたいもの。


田代さんはようやく故障が癒えてきたようで良かった。
昨日のゴールは久しぶりに強引にいったなあ。
やっぱりケガの影響で思うようにプレーできてなかったんすね。
アルビ戦でもだいぶ仕掛ける場面が増えてきてたので復調グッド(上向き矢印)しつつあるかなとは思っていたけど。
これで波にのれると良いんだけどな〜。


posted by ゆきこ at 01:14| 新潟 | Comment(2) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

ビッグスワン2勝め〜アウェイ新潟戦〜

結局マリノス戦から放置状態でここまで来てしまいました。
マリノス戦はテレビで、アルビ戦は現地で見るには見ていたんだけれど、まあ諸事情ありまして・・・
あまりに色々あったのでちょっとお疲れ気味ですが新潟戦の感想だけでもとりあえずアップ。

さて年度始めの平日ナイターゲームに参戦されたサポーターの方々お疲れ様でした。
ワタクシは入社2日めの後輩がいながら「これとこれとこれだけやっといてね、んじゃ!手(パー)」と指示だけだして早々に早退(最低)

実は昨日の朝余裕を持って家を出たのに駅に着いたら定期の入った財布を丸々家に忘れた事に気づくという大失態をやらかしていたんだけど、会社を出て買い物やらしてる間にもお釣を貰っていないことに気づかず帰るという大うっかりをやらかし、なんだか酷い有り様。
それでも試合前のゲン担ぎはわすれない私。

続きを読む
posted by ゆきこ at 19:26| 新潟 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

