2008年01月27日

新しいステージへ

美容院から帰ってきて念のためにとテレビをつけてみたらなんとまあ篤人が国立のピッチに出てきたではないか!慌てて化粧落としてリビングへ行きましたよ。
鹿島の選手がA代表の試合に出たのは相当久しぶりでしたな。
篤人が出てる間だけしか見てないけど、スタメンを見た限りではオシム色を残そうという配慮があったように見えました。
中盤は鹿島の4人の方が良いように見えるのは贔屓目ですかね。

篤人はA代表デビューだね、お疲れ様。
やっぱりA代表でやるにはまだまだ課題が多そうだ。
篤人は岩政とセットで使った方が良いんじゃないかしら?
試合中に指示出して貰えるしクロスは全部跳ね返してくれるし。
プレー自体は鹿島で見る時とそう変わらないような気もしたけど、鹿島では大丈夫でも代表ではピンチに繋がったりするから・・・そういう場面でちょいちょい危ない場面があったように思います。
鹿島みたいになんでもかんでも他の守備陣が中で跳ね返してはくれないしね。

てか加地君でいいじゃない加地君で。
まあW杯予選は加地君だろうから、親善試合で見ておきたかったのかも?
篤人には良い経験として糧にして貰えばOK。早く帰っておいで手(パー)

まあ篤人だけでなく全体的に皆イマイチでしたよね。
シーズン始めだからコンディションが上がりきってないんだろうけど。
それにしたって高原や篤人以外のメンバーはオシム体制時にそれなりに試合こなしてるメンバーのはずなのに連携があの具合ってどうなのかしら・・・監督代わればサッカーも変わるだろうけどそれにしたってなあたらーっ(汗)
そして最初から高原でなく嘉人が見たかった・・・
唯一良かったところは鈴木啓太が髪の毛を切っていたところでしょうかね。


ところで話はまったく変わりますが、昨日会社では支社・関連会社が一堂に会する新年会がございました。
その中で毎年ビンゴが開催されるのですが、なんと私、ビンゴカード2枚で
デジカメとニンテンドーDSをあてましたexclamation×2
なにこの確率。フナ君以上に「持ってる」んじゃない私ったら。
キャノンのIXYデジタル(800万画素)とDSライト総額5万強ですよ。
ええまあ今年の運勢早くも使い果たした予感満載ですがね。(うわー)

鹿島では各自自主トレも始まっているようですね。
イノハ、鹿島の練習着違和感なさすぎ。そして鹿島好きをアピールしすぎ!かわいい奴め・・・!わーい(嬉しい顔)
今季の日程も全容が明らかになり、鬼のようなスケジュールが各所で話題になってます。
私はギリギリまでスケジュールは把握しないでおく、気が遠くなりそうだから(笑)
posted by ゆきこ at 02:33| 新潟 | Comment(4) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
2度目のお邪魔になります。

>中盤は鹿島の4人の方が良いように見えるのは贔屓目ですかね。
まさしく、そう感じました。
自分も同じように、歯痒く感じました。
DFもね。
我慢ならないように中澤選手がやたら飛び出していくのは、篤人選手に見せるためなのかしら?(よく解釈すれば。)

ところで、自分も今年の新年会のビンゴゲームでWiiが当たっちゃいました。

今年の鹿サポは持っちゃってますかね?
これで運を使い果たしちゃったわけじゃないですよね(汗)

ところで、
Posted by kotarochan at 2008年01月27日 14:42
またまた、お邪魔します。

先のコメント、妙な書き込みになってしまいました。失礼しました。

「ところで、」はなかったことに…(汗)
Posted by kotarochan at 2008年01月28日 01:22
ゆきこさん、こんばんはです!
アツ君、出ましたねえ〜。
怪我だけはしないよう、
ハラハラしながら見ておりました。
ビンゴでデジカメ&ニンテンドーDS!
イヤー凄いじゃないですか!
この勢いで、totoBIGをやったら
当たるんじゃないですか?!
あ、実は私も試合日程、見てないんですよw
行けるかぎり行きます〜。
Posted by 花ピー at 2008年01月28日 01:44
・kotarochan 様
うーんやっぱり鹿サポの皆さんは中盤が気になりますよねえ。
勿論選手の配置や目指すサッカーに違いはあるのでしょうが・・・SBの使い方なんかはやっぱりうちの4人が上ですね。
DFも、他の選手は経験積んでるのだからもう少し初めての篤人をフォローしてやる余裕は持って欲しかったですね。

鹿サポは新年早々出だしが良かったせいか運がきてますね!
できればその運試合で使いたかったw
ところでの後が非常に気になりますがなかった事になるんですね(^^;)

・花ピー様
うちでは初出場の選手が中堅ベテランが必ず気にかけて自由にプレーできるようフォローしてあげるけど、代表ではそうはしてくれないみたいですね。
篤人ちょっと足を傷めたみたいなので心配です。

うーん既に持ってる運を使い果たした気がするのでこれから先は何もないかもしれません。
まあ無欲でいきます、今年はw
Posted by ゆきこ@管理人 at 2008年01月28日 12:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80814159
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

