2008年04月03日

ビッグスワン2勝め〜アウェイ新潟戦〜

結局マリノス戦から放置状態でここまで来てしまいました。
マリノス戦はテレビで、アルビ戦は現地で見るには見ていたんだけれど、まあ諸事情ありまして・・・
あまりに色々あったのでちょっとお疲れ気味ですが新潟戦の感想だけでもとりあえずアップ。

さて年度始めの平日ナイターゲームに参戦されたサポーターの方々お疲れ様でした。
ワタクシは入社2日めの後輩がいながら「これとこれとこれだけやっといてね、んじゃ!手(パー)」と指示だけだして早々に早退(最低)

実は昨日の朝余裕を持って家を出たのに駅に着いたら定期の入った財布を丸々家に忘れた事に気づくという大失態をやらかしていたんだけど、会社を出て買い物やらしてる間にもお釣を貰っていないことに気づかず帰るという大うっかりをやらかし、なんだか酷い有り様。
それでも試合前のゲン担ぎはわすれない私。



今日は初めてのアウェーユニ披露。
白ユニが久しぶりだったせいか中々選手達の見分けがつかなかったりナイトゲーム特有の照明に照らされ眩しかったり。
そして審判団の中にひときわ光る頭部を見た瞬間に嫌な予感はしたんだが、まさか現実にはなるとは・・・バッド(下向き矢印)

そんなわけでこの日の審判の様子:
・開始早々イバのユニを風紀委員のように叱り付けること1回。
・鹿島の素早いパス回しを体を張って阻止すること1回。
・攻撃陣が集中する中央のエリアで邪魔をすること数え切れず。
・何が何だかよくわからないうちに本山さんを退場に。
・そして次第にピーピー笛を吹き始める。
まあこれまでの数々の悪夢を思い返せばまだ、とは思うけれど。

本山さんの退場については遠かったので我々からはよく見えなかったけど、指定席観戦組の情報や色々と漏れ聞こえてくる情報からするに「審判に直接文句を言わないかわりに地面に悔しさをぶつけた結果それが抗議と捉えられた」ことでイエローが出たのかな?
2枚目は映像で見てないので不明。

ビッグスワンは元々相性があまりよろしくないので、いくらアルビが低迷していても不安は不安。
案の定妙にまったりとした空気がスタジアム中を流れやけに時間経過が遅かったように感じた。
まあ私はとにかくビッグスワンで勝つ事だけを願っていたので、その意味では良かったです。
前節のマリノス戦がピリッと締まった試合だっただけに、人によっては内容に不満を感じたかもしれない。

個人的には昨日が開幕戦だったので、とにかく「鹿島の良いとこ探し」が楽しくて、多少時間帯によっては苦しかったりミスが出てもあまり気にはならなかったですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ものっそお気楽発言かもしれないけれど、昨日に関してはそれくらい安定していたかと。


代表疲れで元気がないといわれつづけた篤人と田代が絡んだ1点めは良かった〜イケメンクロス健在!(笑)
今シーズン初スタジアム観戦なので田代さんリーグ初得点とってくれないかなあ、という願いが叶って嬉しい限りグッド(上向き矢印)
2点目はてっきり満男さんの得点と思って喜んでいたら、試合後ケータイにオウンゴールのお知らせがきていてがっくし。
そして久々の出場となった誓志がいきいきとプレーしたのも印象的。

相手の状況をふまえると、もっと点とれる場面というのが何度もあったのは事実だし、それぐらい出来て当然と言われても仕方ないかもしれないけれど・・・ま、無事13連勝できて何よりぴかぴか(新しい)


さて、今日は帰ってから昨日の録画を見返してもう一度楽しみたいと思います。
ああでもそうこうしているウチにもう次の試合なのね・・・
posted by ゆきこ at 19:26| 新潟 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
当日はお疲れ様でした!
一番近いアウェーで勝利が見れて良かったですよね。
あの審判には文句ばかりですが、それに負けず
10人でもしっかり確実に勝つ試合をしてくれたのが満足かな。
来年もビックスワンで鹿島の勝利が見れたらいいんですけどねぇ(汗)
Posted by トマキ at 2008年04月03日 22:50
ゆきこさん、こんばんはです!
ああ、新潟行きたかったです〜。
田代決めましたね!
ピースケと、ゆきこさんの思いが通じたね〜
と、TV見ながら喋っておりました。
明日、モトヤン出場停止は、イタイですが
きっちり、連勝しましょう!
ああ、満男もヤバイらしい…涙
Posted by 花ピー at 2008年04月04日 22:05
・トマキさん
お疲れ様でした〜〜
まああの程度ならまだマシと思えてしまう日本の審判のレベル(―_―;)
アルビも多分大丈夫でしょう。千葉もだいぶやばそうでしたし(汗

・花ピーさん
新潟戦はサポ少なかったですねさすがに〜w
でもビッグスワンの2勝って実は両方平日ナイターなんですよね・・・
きっちり連勝できて良かったです!
Posted by ゆきこ@管理人 at 2008年04月07日 11:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。