2008年04月18日

スタンス

ちょっと久しぶりの更新になりました。

前回の試合終了直後から一切の情報を遮断し、サッカー系サイトを一切覗かずにおりました。
私にとっては「負けて悔しい」なんてことをブログに書くこと自体がもう悔しくてしょうがないし、振り返る気にもならなかったので。
という訳で普段はマメにチェックしてる鹿系ブログさんも全く見ておらず・・・


そんで久しぶりにこちらに戻ってきてみれば、まあ浦和戦では色々と問題がおきていたんですな〜。
まったく知りませんでした・・・

私自身、ここ数年ホームの浦和戦での騒動や去年の発炎筒騒ぎを目の前で見て以来「しばらくホームの浦和戦は行くのやめよう」と思っていたのだけど、アウェイでも騒ぎが起きてしまったのは残念。
浦和さんには申し訳ない。アウェイチームはホームチームに対して敬意をはらうのは最低限のマナーですね。


まあそれは別にしても、実は今季に入ってからゼロックスの件や自分自身心境の変化もあって、アントラーズとの距離を一度考え直す必要があるかな〜とは思っていたのです。
いや、アントラーズを応援する気持ちは今までどおりなのだけど、観戦スタイルも含めてちょっと検討する時期かなと。
これまでのスタンスと自分の気持ちにズレが生じてきているんで。
ゴール裏に行くかどうかというのもあるし、このブログ自体整理しないとな〜とも思ってました。
ブログをやめようとまでは思っていないのだけど、ちょっと今までのノリでは続けられないし、心機一転とまではいかないまでも、そのうち新しいブログに移ろうかなと考えています。


とはいえ時間は待ってはくれないわけで、明日はもう試合。
久しぶりに行きますよカシマ。

うまくいかない時にサポーターが「なにやってんだ」といっても状況は絶対好転しない。
ちょっとくらいミスが出ても「次だ次!」といえるような応援したいと思ってます。
まあこれはあくまで個人的な考えだけど。

それにしても寒そうっすね明日・・・雨も嫌いで寒いのも嫌いな私はテンション低いっす。
posted by ゆきこ at 22:41| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆきこさん、雨の中お疲れ様でした。
風邪引かないように願ってます。

応援にしてもブログにしても
自分のペースでやることが大事ですよね。
無理しても良いことないですから。

私も鹿島の試合なら平日休んでも駆けつけていた時期がありました。
でも、仕事の都合や体調などで、「行けなくなってきている自分」がいます。
でも鹿島への愛は変わらないし、行けるときはスタジアムへ行ってます。

人生にいろいろなステップがあるように、応援のスタイルにも変化があって当たり前だと思います。

どうぞ、心の向く方へ進んでくださいね。
Posted by ジュニパー at 2008年04月20日 16:55
ジュニパーさんこんばんは!
風邪の方は今の所大丈夫そうです。

別にブログに書く必要ない事書いちゃったかな、とも思っていたんですが、そう言っていただけて安心しました(^^;)
このブログは学生時代からはや3年半続けています。
やはり社会人になると考え方も生活スタイルも変わりますね。

一度リセットする事を考えていますが、鹿島を応援するのは今までどおりなので、これからもお付き合いくださると嬉しいです。
Posted by ゆきこ@管理人 at 2008年04月20日 21:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。