2008年04月22日

モヤモヤアントラ〜ズ―ホームG大阪戦―

とりあえず新しいブログがしっかり準備できるまではしばらくこのまま更新しときます。
昨日いい所まで書いたのに突如PCがフリーズしたせいで全ておじゃんに・・・(T_T)

ふとカレンダーを眺めると19日のこの試合が今月5試合め。
そしてこの後さらに3試合が控えてるという・・・改めて鬼のようなスケジュールですな(-¨-;)

相変わらずカシマは降水確率とかまるでアテにならない土地。寒いわ雨だわで疲れ倍増バッド(下向き矢印)
「ああ、こんな事で文句たれたら去年雷雨だの台風だのを経験されたサポさんに失礼だわ」と自分に言い聞かす。
まあ結局さみーさみー言ってましたけどね(爆)



試合の事書く前に、帰りの新幹線の中で中田浩二復帰の話を知って思わず笑ってしまったんだけど、ホント、何でこのタイミングで発表したんだろう(笑)
驚きはしなかったが、フロントの執念おそろしや・・・たらーっ(汗)
まあタダでくるならいいんじゃないですかね。
もっとも小笠原・青木の2人を越える選手は国内見渡してもなかなかいないし、0からのポジション争いでお手並拝見といったところかな。
懐かしい1試合1ポカ(しかも危険な)癖は治ったのかしら。
複数のポジションをこなす事になるだろうけど、伊野波とかぶるのかな?
私は今鹿島で頑張ってくれている伊野波の方を応援してますけどね。


で、ようやく試合の感想(なげえ)
・・・といってももう年のせいか記憶があやふやで(爆)
あ、そうそうあの日録画予約を忘れたので家に電話で頼んだら、前半が始まった直後に両親からそれぞれメールで
「残念ながら新潟では鹿島の試合は放送していません」
ときました。・・・残念です。もうやだ〜(悲しい顔)


以下箇条書き。
・鹿島の生命線両SBがいないのは非常に厳しい。
とはいえ、穴を埋めた2人は頑張っていたと思いますわーい(嬉しい顔)
石神君は昨年のリーグ最終節以来で、対面の相手に違いがあるので一概にはいえないけど、随分頼もしくなったなあと。
特にダニーロとのコンビネーションがなかなかで、面白い場面が沢山ありました。
伊野波は前回新潟戦では出場が短かったので、90分通して見たのはこれが初めて。
実は移籍が決まった時ネットで見たFC東京サポさんの評価があんまりだったのでちょっと心配してましたあせあせ(飛び散る汗)
いやいや、慣れないSBでも積極的で良かったです。
周囲のフォローも忘れないし、こぼれ球への反応も良かったし・・・鹿島に染まってきた?!

・そんな感じで守備陣が踏ん張ってくれたのに点が入らない・・・めっちゃ惜しいのに入らない・・・あああも〜ど〜か〜し〜い〜!
攻撃陣は次こそ!
田代さんについてはですね、途中交代も致し方ない出来だったかと思います。明日の試合は慎三との組み合わせなので、昨年の神戸戦のイメージでいけると良いのだけれど。
あとは満男さんが守備は相変わらず凄すぎなんだけど前を向いた時にパスがうまく通らない事が多かったのが気がかり。

のざが戻ってきたああああああ〜〜(涙)
希望が・・・希望が湧いてきたYO!
やっぱり先発はダニーロではなくのざーさんで・・・

・交代すればいい、というものでもないだろうけど、竜太が見たかったなあ。

・やはりガンバとの対戦は面白い。他の方も「浦和戦より面白かった」と言ってた方が多いので、多分そういう事なんだろう。


それにしても翌日にはもう北京へ移動していたんですね。
大気汚染だの、当局によるチケット取り上げだの、色々と問題が山積で心配です。
だからこの時期に北京なんかで試合やらせたくなかったんだ・・・
とりあえずホテル・練習場などの設備面と警備に関してはしっかりやって貰ってるので良いんだけど。
試合以外で色々と心配な点が多いよ(´Д`)
posted by ゆきこ at 19:10| 新潟 | Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆきこさん、こんばんはです!
北京から無事、帰国しました〜。
帰りは、警察車両の先導をうけてバスで移動、
警備は、かなりの人数、動員しておりましたw
ガンバ戦は、お疲れさまでした〜。
ゆきこさん、新しいブログに引越しされるんですか〜。
もし、よろしければ、新ブログ決定したら
教えて下さいね♪
本日、空港でモトヤンが足を痛そうにしていて
心配です…。
Posted by 花ピー at 2008年04月24日 22:40
お疲れ様でした〜!
いやもうなんていうか、北京遠征組の方にはなんと声をかければいいものか・・・

今、新ブログ準備中です!
決まったらお世話になってる方にはご連絡しま〜す。
Posted by ゆきこ@管理人 at 2008年05月01日 18:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94284296
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。