2008年05月21日

なんて事を・・・

なにも昼休みにこんな憂鬱なエントリあげたくないんだけど・・・
昨日仕事終わりになにげなく公式サイトを開いたら飛び込んできた酒気帯び運転の文字。

頭が真っ白になって体内の温度がすうっと下がっていくのを感じた。

信じられなくて、あまりのショックに言葉も出ませんでしたよ。

プロサッカー選手として云々よりも、今、世間で飲酒運転に対する意識が高まっている中で、あまりにもモラルが欠如していて世間知らずな行動だ。

飲酒運転というのは結局はドライバーとその周囲の人間達のモラルと理性にかかってくるわけで、それが守れないというのは「分別ある大人が自らの意志で法を犯してる」という事ですよ。
事故を起こさずにすんだのでまだ良かったですが、一歩間違えば人の命に関わる事ですよ。
クラブとしてもそういう教育はしていたはずなのに守らなかったというのは、見つからなければ・事故さえ起こさなければ大丈夫とでも思ったんでしょうか・・・甘い。

残念だけれど、こればかりはどのような処分がくだろうと言い訳はできないし、擁護してあげる事もできない。


ファミリーとして信じていた選手達がこういう行動をとるのは本当にショックです。
今回のことを機に我がチームだけでなく、Jリーグ全体でもう一度社会規範に対する意識を高めて頂きたいです。
昨年の菊地の件に始まり、窃盗、飲酒運転、自動車事故など、サッカー選手の意識の低さが目立つ事件も多い。
サポーターも今一度、自分達の行動を見直す時期ですね(ウチだけでなくビッグクラブ同士でも乱闘が起きたばかりだし)



大道君、こんな事で有名になってどうするの?
フナ君、君は新婚でしょう?責任ある立場でしょう?
レギュラー選手達がボロボロの状態でも怪我をおして出場してるのは、サブの選手達には任せられないって監督に判断されてるからでしょう?
チームがこんなに苦しい状況で、こういう行動をとる選手が、我がクラブにいたという事が悲しい。

今晩の試合に影響が少ないことを願いますが、2選手には改めて、クラブにどれだけ迷惑をかけたか、チームメイトに心配をかけたか、よく考えてもらいたいです。
そして、今もハノイで一生懸命戦っている他の選手達には本当に頑張ってもらいたいです。
posted by ゆきこ at 13:02| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97446762
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

