2008年05月17日

生きてます

サクッと2週間ばかり放置してましたが普通に生活しています。

宣言通り新しいブログの準備をしておりました。
近日中にお知らせする予定です。

だいぶ雰囲気の変えていく予定です。
というのも、実は長年お世話になったSeesaaさんから移転しようかと思っていて。
とはいってもSeesaaさんに慣れてしまっているので、新しいところをやってみて使いこなせなかったらやっぱりSeesaaに戻るつもりでいるので(笑)
いやホント、ここに特別不満があったワケじゃないけど、やっぱりテンプレートの数が少ないのとセンスがイマイチだから…

というワケでタイトルも変えて心機一転新しいブログにお引越しできるよう現在奮闘中であります。

仕事のほうも雑用・補助ばかりだったのから任される事がちょっとずつ増えたり、今まで先輩にくっついて歩いていたのが先輩と入れ替わりで新人さんが入ってきて自分がお姉さん的立場になったりで、
特別忙しいわけではないけれど静かに生活が変わりつつあります。
今月は結構忙しいけれど、ヤマ場は来週末なので、できれば今週中にブログも目処をつけたいっす。

posted by ゆきこ at 01:05| 新潟 ☀| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

今のうちに旅行記

アントラーズはナビスコお休みで久しぶりに静かな週末。
なので今のウチに福岡行った時の旅行記をさらっと。
画像を交えると長くなるのでたたみます〜。
興味ある方だけどうぞー。

続きを読む”九州初上陸”
posted by ゆきこ at 22:23| 新潟 ☁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

ある少年のおはなし

キムタクと寺岡呼人が並んでいたら間違いなく寺岡呼人を選びます(昨日のスマスマを見て)
リアル世代ではないけど実は密かに好きだったりする寺岡呼人氏。声と顔がねw

さて、新潟に住んでる人間は自分の周囲・もしくはその近辺に必ずといっていいほどアルビサポがいる。
特に家族ぐるみで応援している率がとても高い気がする。

御多分に漏れず私の叔母の親戚も一族揃って熱狂的なアルビサポ。
特に定年退職した老夫婦などののめり込みっぷりは凄いらしい。
まあ私とは血縁のない遠縁なので話に聞く程度だけれど。

で、去年のいつだったか、そのうちのとある少年に鹿島ファンがいるらしい、という話を耳にしまして。
家族は勿論一族揃ってアルビサポなのにも関わらず、何故その少年だけが鹿島を好きになったのか?
話を又聞きしただけなので私にはよく分かりませんが。
とにかく珍しい子もいるもんだと思ったものです。

何でもアルビが勝った日の一族集まって宴会の席で大人たちから「鹿島負けたんだって」と言われて、一人階段の下でしくしく泣いていたとか。
か、可哀想・・・!!ふらふらつかなんつー大人気ない大人たちだ!!

まあ結局今シーズン鹿島は優勝したワケでかの少年もきっと喜んでいるだろう。
そんな新潟の地で一人鹿島愛を貫いている鹿島サポ予備軍である彼を引き込まない手はない!
と思い立ち、先日祖母の家に行ったついでに今年のグッズカタログとDVDのチラシとスタジアムの写真を数枚託してきました。

トレカとかあげれば良かったと後から後悔したんだけれど、とりあえずカタログなら選手の名前と背番号と顔写真の一覧が入ってるし、グッズも見れるし、新潟の小学生は持っていないだろうと思い、優勝時の集合写真がデザインされたDVDのチラシ(フリークスに挟まってたの)も含めて渡しておきました。

正直小学生のライトなファンが自分の周りにはいないので何をあげたら喜ぶのかがイマイチ分からないんだよねー(^^;)
まあでも「他にも欲しいものや写真があったらお姉さんに言ってねexclamation×2とも伝言してあるので、彼が興味を示せばなんらかのリアクションがあるでしょう。
なんなら多少の安いグッズなら買い与えちゃいますよ私。
新潟で未来ある鹿サポを育成する為に(早い話が餌付け)

遠縁なので直接会う機会はないけれど、彼がこれからもアントラーズを応援してくれることを心から願っております。
posted by ゆきこ at 23:14| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

自分に厳しく

今年も無事にひとつ年をとりました。
宣言どおり今日は代休で一日寝てばっかりでした。
初めて誕生日とかどうでもいいと思った24のバースデー。
記念日よりも睡眠が大事。

24ともなるとホントにもう若さを言い訳にできない年ですね。
今まで私は自分に激甘だったので、これからはもうちょっと自分に厳しくしたいと思います。

今年の目標は「手を抜かない女になる」
仕事もプライベートも楽な道を選びがちなので自戒をこめて。
posted by ゆきこ at 21:59| 新潟 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

自分で自分に驚いた

今週は日曜から土曜まで出勤なので、今日は久しぶりに平日にお休みをいただいております。

で、どうも疲れていたようで、昨日帰り際人生初めて乗る電車を間違えましたorz
一人暮らしをしていた時代も含めて、今まで(慣れない土地ではともかく)電車を乗り間違えた事もなければ乗り過ごした事もなかったのに・・・

しかも音楽聴いてケータイいじっていたせいで駅に着くまで気づかなかったという・・・
まあ家から車で10分弱の駅だったので親に迎えに来て貰ったんですが。

今までやったことのない失敗に自分で愕然としました。
休み前で気が抜けていたのが疲れてたのか・・・
posted by ゆきこ at 21:55| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

画像で振り返る箱根旅行

今回はちょっと手抜きで画像メインでいきます。
いや画像を取り込んでアップロードすること自体が私的には充分面倒なのだが(・・・)

時系列順に追ってみましょう。

DSCN0417.JPGまずは初日の午後にのった芦ノ湖遊覧船船から。
船上は景色は素晴らしかったんだけどどうにも肌寒かった(´Д`)

DSCN0421.JPGこれはこないだ記事に載せたケータイ画像のデジカメ版。夕日がきれい。

DSCN0433.JPGこちらが2日目午前のガラスの森。
こんな風にクリスタルのツリーが園内あちこちに!
なんてファンタジーワールドぴかぴか(新しい)

DSCN0456.JPGここにも!曇ってても充分綺麗だったけど晴れたらどんなに美しかったかと思うとやはりこの日の悪天候が悔やまれてならない・・・orz

DSCN0437.JPGこれは庭園の風景。緑・水・光に溢れた場所です。

DSCN0442.JPGこれが今美術館イチオシの期間限定オブジェらしい。
めっちゃデカかったexclamation×2近くで見ると凄い迫力。

DSCN0459.JPG続いて星の王子様ミュージアム。入り口で大量のシャボン玉がひっきりなしに浮かんでいてその時点で浮かれてしまいました(笑)

DSCN0466.JPG中は普通に博物館だけど、その外観がこんな風に当時のフランスを街並みを再現していて外を散歩するだけでも楽しめます。
所々にさりげなくいる王子様がカワイイ!黒ハート

DSCN0475.JPG最後、予想通りというか仄かな期待を裏切られた仙石原(笑)あともうちょっと遅ければきっと幻想的な黄金色の風景が広がっていただろうたらーっ(汗)


こんな感じでいかがでしょうか。
クリックすると元サイズの画像(面倒で縮小してないので相当デカイです)が見れるはずなので、お暇な方は是非。

さて、明日はナビスコ1stレグ。
鹿島はナビスコの為にミニ合宿に突入しているらしいですね。
何気に今季を占う大一番なので是非、闘志溢れるプレーをお願いします。
前回のように「なんかおかしい・・・」といってる内に失点を重ねないように・・・
posted by ゆきこ at 18:41| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

ミッキーが語る日常とサッカー

随分前に貰っていた「口調バトン」今更ながらやってみたいと思います(ジュニパー様遅れまして申し訳ないです・・・あせあせ(飛び散る汗))

さて、指定は「塚本高史のやった役」
私は塚本は好きだけど彼の出演作全部を見てるワケではないので、塚本のキャラとなると
@アニ@木更津キャッツアイ
Aミッキー@THE3名様
B孝治@タイヨウのうたの3つくらいしか把握してないワケですよ。
銀次郎@タイガー&ドラゴンとか蒲生忍@マンハッタンとかはもう口調忘れちゃったし。
しかし日常を語るにはどれも不向きなキャラばっかり!(笑)
とりあえずミッキーで日記を書くことにします

続きを読む"以下ミッキーが語る日記(的なもの)"
posted by ゆきこ at 18:37| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

抱えきれない想いを携えて−箱根旅行記−

さて、明日の試合前に箱根をまとめておこうかな。
といいつつまたWOWOWでやってるキャッツアイ特集見てるんですけどw

さて、先週の土日の1泊2日にかけて行ってきた箱根です。

続きを読む”1泊2日癒しの旅”
posted by ゆきこ at 15:46| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

夏、本番

世間では明日からお盆休みに入るところが多いんですね。友人の中には9連休(!)とかいう人もいて羨ましい限り。

私はといえば今日これから屋外で9時までチケット売り。
明日は朝から夜まで屋外で某コンサートの仕事。
明後日唯一の休みは従兄弟一家が来るのでその世話。
13・14のどちらかが半休とれればいいな、というところ。
お盆も夏休みもあったもんじゃないっていうね。
仕事の量自体は少ない。暇なんだけど拘束時間が異様に長いんですよ。

ちなみに昨日は仕事の関係でちょっとだけ稲川淳二の会談ナイトモバQに潜入してきました(笑)
いや友人に稲川大ファンがいてあんまりすすめるから・・・

そういえば前回の記事をアップしてから風邪をひきまして。まあ今週頭から体調は悪かったんだけど。
火曜の夜についに38度の熱を出しまして、翌日が会議だったので仕事は休まなかったけど。
今回は喉の痛み⇒吐き気⇒発熱⇒鼻とやられました。今は喉がちょっとおかしいくらい。
38度超えが久しぶりだったので体温計の数字見たときえらいビックリした。ふらふら

さて、今週末にはリーグ戦も再開ということで小笠原さんの記事がニッカンに出とります。
なんかこないだのファン感のトークショーでも危機感が足りないとか真剣さが足りないとか言ってたらしいというのは聞いた。

良いんじゃないでしょうか、本田さんの後継者っつー事で。
ここはいっそ本田さんをも越える鬼のようなキャラクターを目指したらいいんじゃないかな。
今の鹿島には新鮮でいいかもしれないよ(適当発言)
そういえば田代氏が茶髪にしたっつー記事もありましたな。
夏休みに茶髪ってアンタ高校生かたらーっ(汗)顔が和風なんだからあんまり明るい色にしない方がいいと思うんですけどまあ余計なお世話ですね。
色より髪型変えたらいいのに。
posted by ゆきこ at 17:08| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

ま た 地 震 か !

今日は一発目の地震で目が覚めましたよと。

何故に新潟ばかりがこんなめに遭うんだろうバッド(下向き矢印)
新潟じゃなければいいとかそういう問題ではなくね。

私の住んでる新潟市内は特に大きな被害もなく我が家も無事です。
新潟は県内を縦に上越・中越・下越と分けるんだけど(新潟は下越)2004年と今回と両方とも一番大きな被害にあってるのは中越なんですな。
TVTVとかだと新潟県内全域大惨事に見えてるようで県外の人からも時々安否確認の連絡が入ってますが大丈夫です。
2004年の地震で被害に遭った地域がまた被害に遭ってるのでホントにもうどうすりゃいいのやら。

物理的な被害はないものの、さすがにもううんざりです(´Д`)

それにしてもさすがに原発で加地じゃない火事と聞いた時はさすがにビビったなあたらーっ(汗)
まあ新潟で地震があるたび一番心配なのは原発なんですが、今回一番震度が大きい地域に原発があったもんだからね。
あそこは東京電力の原発だよね?
当面首都圏への電力供給ストップさせたら?


posted by ゆきこ at 17:25| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

とんでもない事

を、やらかしてしまいました昨日。

雨が降っていたので電車ではなくバスで通勤したんだけど、降りる直前に料金の小銭だけ財布から出してすぐ降りれるようにしといたら。
その肝心の財布をバスに置き忘れるという考えられないような失態を犯しましたorz

降りる時にもたつかないようにと余計な気を回したのがいけなかったのか・・・
それともここ最近の腕が腱鞘炎になりそうな勢いの単調作業の積み重ねで疲れていたのか・・・


とにかく免許証からクレジットカードから銀行のカードから果てはアントラーズの会員証まで入ってる財布がないとはさあ大変。
慌ててバス停付近にあるバスセンターへ。

自分の降りたバス停から2つか3つ先が終点であまり人も乗っていないので、よほど新しく沢山の人が乗らない限り気づかれないような場所だったのが不幸中の幸い。
15分後には無事発見の知らせが届きホッと一安心しましたダッシュ(走り出すさま)
ちなみに中身も無事でした。

横浜で4年間一人暮らしをしていた時ですら鍵1つ落としたことなかったのに・・・こんなあり得ないと思うようなミスがあり得ちゃうんだ・・・(_ _;)
今回本当に偶然が重なって事なきを得ましたが、今度からは重々気をつけなければ・・・

なさけねええ・・・(´Д`)
posted by ゆきこ at 18:37| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

one year passed

4月になるのでスキンをかえてみました。春らしく。

いやー長い長い一週間がようやく終わりました。
日曜にプロジェクト本番を終え今日なんとかひと段落ついたものの、その間に別の仕事は当然進行してるわけで。
ちょっと大きなプロジェクトが急遽決まったせいで今うちの部署はものすごーーーく大変です。
とりあえず一般客の相手するのはもう疲れた、特におばさん。


忙しくていろいろ考える時間もなかったけれど、実はちょうど卒業して一年。
一年前を思い出すと物凄く遠いことのよう。
去年の今頃は4年間の環境を離れるのが嫌で、卒業前後に色々あったせいで、本当に毎日憂鬱だった気がする。

泣く泣く横浜を離れ、地元ではまあ人から羨ましがられる会社に派遣されて、今はそれなりに職場で自分の立ち位置とかポジションもやっと確立されてきた。
大変だけどそれなりに仕事も増えてきた。

最初は会社での自分の居場所がない感じでとにかく居辛くて、かといって積極的に絡んでもいけず、そうすると学生時代に戻りたくなるという悪循環だった。
今でも卒業の頃や学生時代の頃を思い出すとなんとなく切なくなるけれど、あれから一年、今仕事で忙しくしてられるのは幸せな事だろうと思う。

一年かかってようやく学生から一歩抜け出せたかなという感じ。
それでも周りの皆はもっと先をいってる。
うーむ頑張らなくては。

東京のほうでは桜が見ごろなんだそうですね。
写真を紹介したこともあるけれど、母校のキャンパスは本当に桜が綺麗な校舎でした。
今頃見に行くときっと綺麗なんだろうなあ。
ちなみにケツメイシの「さくら」が私の中ではベスト桜ソングです。
あの曲にはちょうどその時期の思い出が色々あるし、いつ聞いても飽きない曲であります。
posted by ゆきこ at 01:21| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

プチスプラッタ

恋人にしたいアーティストはポルノグラフィティですハートたち(複数ハート)(挨拶)

ポルノグラフィティであればアキヒトでもハルイチでもいいです。(この節操なしが!)(だってどっちもカッコイイもん)
しかしhydeが一位ってのも意外だった。あのランキングで一位なんて何年ぶりだよ(笑)

女性も大塚愛で間違いないと思いきやYUIですかそうですか。
YUIは良いよ〜うん。←タイヨウのうた(映画のほう)ファンですから


そうそう、金曜の夜に歯を抜いたのです。抜歯です抜歯。
6月以来2度目。今回も上下2本一度に★

今回はの親不知が横向きに生えていて、なんか大きな神経に異常接近?してるらしく前回診断して貰った時に
「間違って神経やっちゃうと麻痺が残るから削ってから抜きましょうね〜」とかアッサリ言われてちょっとビビってたんですが(((゜д゜;))))

上下一度なのであわせて4〜6本は麻酔打つんだけど、前回は初めてだったのもあって半分夢現の状態で終わってみたら、エプロン血みどろでビックリ★みたいな感じだったんだけど、

当然今回も終わったあとは口内血みどろだったけど。
今回は2度目ということもあって工程も分かってるし、なんだか麻酔も前回より効いてなかったみたいでねー。


の親不知削ってる時普通に痛みあるんですけどっていう。
抜いてる感覚ばっちりあるゾ★みたいな。
ていうか手術直後からもういてーゾ★みたいな。

前回は抜いたあとずっと麻酔が効いたままだったんだけど今回は帰り道からもう痛かった。
その代わりその後の痛みは前回よりやや平気かな。
腫れも今の所前回よりないかも。それでも下膨れっぽくなってますがね。

手術自体の痛みどうこうより縫った糸で患部が引っ張られてるのが痛いような気がするのは私の気のせいなんでしょうか。

まあそんなワケでこの週末は家で大人しく引きこもってます。
昨日は消毒に行って5分の治療のために40分待たされて不機嫌度MAXむかっ(怒り)になったりしてましたが。

ただでさえ痛みと食事の不便さと薬によるダルさでご機嫌がよろしくないというに。
痛みと食事の不便さがストレスになり逆に暴飲暴食に走っちゃってるよたらーっ(汗)
posted by ゆきこ at 15:39| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

ちょっと不気味な出来事

金曜は会社の全体会議でそれは派遣の私には関係ないんだけど、その後関連会社や子会社も全部ひっくるめた新年会があり、結局その後もなんだか飲み会に引っ張られて結局帰宅が深夜1時半。

ただでさえ生理痛でキツイのに(´Д`)
なんか人間関係でちょっと面倒な事になったり・・・いや私のこと心配して気を使って貰ってるのが分かるんだけど、ほっといて欲しいというか・・・別に密な人間関係期待してないし・・・
いろんな人があんまり気を使ってくれるのが逆に重荷というか、ていうかそこまでされると何か自分が惨めだし。

そんなんでどっと疲れていたせいか午後出かけた時に駅の階段で思いっきり足首ひねったしよーもうやだ〜(悲しい顔)
ホントに最近の私のツイてなさはなんなのさ一体。

あ、でも最近お肌の調子はいいのがちょっと嬉しい★
ファンデもレヴューに変えたし(笑)



ところで今日晩御飯のあと、父親が小太郎犬の散歩に行ったと思ったらすぐ帰ってきて「なんか道路にケータイが散乱してる」と言う。

不審に思った母親と私も外に出て見ると、歩いて少しのアパート前の駐車場から道路、下水溝まで大量の携帯電話携帯電話が散乱してるわけで。

数にすると30-40といったところ。
辺り一面すみからすみまでばらまかれていて、中身が散らばってたりまだ電源が入ってたりと様々。

明らかに誰かが大量に投棄というか放棄してったものっぽい。

なんだかちょっと不気味だったので帰ってすぐに警察に連絡しておきましたけど、その後巡回に来た警察が回収してくれたようで、どうやら全てディスプレイ品のよう。
ということで、盗難されたものでないだけ安心したんだけど、ディスプレイであっても普通あんなに大量に住宅街にバラ撒いていかんだろう・・・(・_・`;)

最近家の近所も治安があまりよろしくないようなので怖いところであります。
戸締りには気をつけなくては。


ところで、最近めっきり更新頻度が下がってますが、実は1月も終わりにさしかかろうというのに「田代サポ的視点から振り返る2006年」という記事をまだ書いてる最中です。
超今更感たっぷりですがせっかく書きかけたのを破棄するのも勿体ないのでたらーっ(汗)

一応、新体制発表前には記事をアップしたい。
遅くてもキャンプ前にはできあがる、ハズ・・・

あとは今更だけど美容カテゴリぴかぴか(新しい)でも新設しようかなあ、とか。
でもそれ見てくださる方々に需要があるのかどうか・・・・たらーっ(汗)
posted by ゆきこ at 02:59| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

THE ART OF Disney★

07-01-06_22-16.jpg
↑の画像は入口のパネル。

眠いので携帯から。
長岡市で来週末まで開催されているディズニー・アート展に行ってきました。
新潟からだと高速使っても約1時間。
私も車出してくれた友人も長岡は全く知らない土地だったけど無事迷わず到着。
着いたのが3時過ぎだったけどまだ駐車場が満車で混んでました。つーか閉館の時間まで館内混雑してたけど。

この展覧会については日テレ系列であちこち特集してたのでご存知の方も多いかと思いますが。
様々な映画のコンセプトアートからストーリースケッチ、デッサン画、背景画、セルセットアップまでかなりの展示数。ゆっくりじっくり見たら2時間でもギリ!

感想を述べようにも出てくる言葉が「すげー」「きれー」といった類いのものばかりで、自分の見識の低さと語彙力のなさが甚だ情けない次第でありました(-_-;)
いやでも画集やテレビで見るのとは違うからね〜。
ホントに生で見ると溜め息でる程綺麗なのよ(*´Д`*)

最後にグッズ売り場で図録(\2800)を購入。
5時の閉館ギリギリに美術館を後にしました。

場所が遠いモンだから最初は行く気なかったんだけど、行って良かったわわーい(嬉しい顔)
まぁ連れていってくれたのは友人だがたらーっ(汗)

posted by ゆきこ at 22:18| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

新年のご挨拶

携帯より明けましておめでとうございます。

29日以降拗ねてPC一回もたちあげてません。
年末の予定全っ部狂ってしまったので30、31と遊び歩いていたら風邪ひきました。

そんな阿呆な年明けです。


さて、サッカー界も本格的にオフに入る事だししばらくサッカーとも距離をおく時期ですね。
年始は4日から巫女コスプレですので(仕事で)あと2日有意義に過ごしたいと思います。

ああでも駅伝も見たいしなあ…



とりあえず皆さん今年もよろしくお願いします。
posted by ゆきこ at 21:27| 新潟 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

冬の訪れ

先週日付が12月1日になる頃新潟の空では雷雷が鳴り響いていました。
いよいよ本格的な冬の始まりの合図だろうか。
この週末も天気は悪く気温は6度〜8度程度。
磐田戦見たらカシマの天気のよさにビックリしたよ。
新潟なんかこの1週間くらい青空を見ていないってのに。
昨日に至っては朝6時過ぎに小太郎の散歩に外へ出たら雪雪がチラついていた。雪かよ。
めっちゃ寒かったし朝早起きして眠かったので昨日はほぼ一日自室に閉じこもってごろごろしてました。
そしたら夜外見たら雪積もってやんの。おいおい勘弁してくれよ。

今日も一日中外は雪が降り続いています。
車道は雪ないけれど、歩道だと3aは積もってたかな。


毎年言ってるが私は冬が大嫌い。
11月生まれだろうが新潟育ちだろうが嫌いなモンは嫌い。大嫌いだ。
当然雪も大嫌い。雪なんて日常生活に支障をきたす敵でしかない。
大学時代雪が降ると「雪合戦しようよー★」とかはしゃぎだす女に蹴りいれたくなったことを思い出した。
今でも「雪って好き(はあと)」とか言われると「だったら雪国に住んでみんかい!」と言いたくなる。

この数年横浜という割と温暖な土地で快適に冬を過ごしていたが、今年からはまた新潟の冬に耐えていかねばならない。

毎日毎日あの灰色の低い空の下で生活しなきゃいけないなんて拷問だよ。
寒さは寒いというよりもはや痛いという感覚に近いし、
雪が降るだけですぐJRは麻痺するし、
そのせいでただでさえ起きられない朝余計に早起きしなきゃいけないし。

冬なんていいことひとつもねーぜまったく。



そういえばこの雪交じりの天気の中アルビはファン感を行っていたようで。
ファビーニョが退団するとかで、惜別ゴールをあげた最終節の映像では既にサポーターが涙涙もうやだ〜(悲しい顔)だったのだが、この日ニュースで見たらまた涙涙だもうやだ〜(悲しい顔)った。
サポーターだけでなく本人もぽろぽろと涙をこぼしていた。

ウチの家族は「なにもそんなに泣かなくたって」という雰囲気で見ていたけど、
いやいや、私だってアレックスやフェルがいなくなると決まったら泣くだろう。多分号泣。
ましてや、ファビーニョはJ1昇格を支えた選手でもあるから、サポの思いはいかほどか。

昇格、降格、移籍、引退。
形は違えどこの時期は涙もろくなって困る。
posted by ゆきこ at 18:10| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

半年という月日

明日徹底的に休んで明後日日曜は朝6時半会社集合で仕事です。

私にしては珍しく今月2枚めのCD購入。
B000H305U0.01._SCMZZZZZZZ_V41213238_
Justin Timberlake 「Future Sex / Love Sounds」(視聴はリンク先でどうぞ)

まったく買う予定は当初なかったのだけど、どうにも先行シングルが気になって、しかもネットで視聴したら結構よさそうだったものだから、日本発売が9月20日と聞いて思わず買ってしまったよ。
しかし初回特典がついていたんだけど正直彼自身にはそんなに興味があるわけでもなく、「別にポスターいらない・・・」とも思ったんだけど無理に拒否るものでもないし、結局ポスター貰ってきちゃった。
まだ最後まで聞いてないけどなかなかカッコよくてよいです♪
とりあえず「Sexy Back」はイイ感じにやばい。

ところで先日清水戦のあと、一泊して翌日はまたまた横浜へ行って参りました。
1ヶ月じゃあまり久しぶりな感慨もないけど。

続きを読む
posted by ゆきこ at 00:12| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

Distance to you

先週末くらいから既に頭が今週末の浦和戦に占拠され始めていますこんにちは。
今週1週間普通に毎日仕事あるんですけどね。

ところで今週ですが土曜は新潟から東京経由で鹿島に直行し浦和戦のあと1泊。
翌日の日曜日は午前中に移動して昼から横浜行って友人と久々の再会、夕方から元バイト先に顔出して最終の新幹線で帰ろうかと思ってます。

浦和戦に関して言うと鹿系ブログで磐田戦のレポを拝見していたらあちこちでイバが調子よさげだとあるので今からそれが楽しみで楽しみで。
イバ好きとしてはもう期待せずにはいられない。
イケイケのイバ、絶対カッコイイんだろうな〜わくわく。

でも、試合も勿論楽しみなんだけど、横浜行っていろんな人に再会できるのが一番楽しみかもしれない。
バイト先でも常連さんやらなじみの人達を集めてくれるらしい。

続きを読む
posted by ゆきこ at 12:04| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

値切る女

今朝通勤途中に寄ったコンビニでなにげなくコーラスを立ち読みしたら突如ハチクロが終わってしまった。ビックリした。
予備知識なしに読んでしまったので心の準備がまったくできていなかったのよ。
なんてこった、こんなあっさり最終回を読んでしまうなんて。ショックだー。
うっかり朝からコンビニで一人泣きそうになった。あわわ。

さて、昨日はショッピングへ行ってきました。
おいしいパスタを食べてから万代をウロウロしつつ、伊勢丹のクリアランスで安くなってた通勤服などを購入。70%〜80%オフの破格の値段(*’∀’*)b


友達と別れたあとはヨドバシへ。デジタル音楽プレーヤー音楽を買おうかと。
基本的に音楽がないと生きていけない人なので。

続きを読む
posted by ゆきこ at 18:21| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

