2008年01月17日

神は使いに、鹿を選んだ

皆さん見ましたか?鹿男あをによし。

タイトルは同ドラマのコピーです。
この番宣ポスターもがっつり鹿のどアップで良い感じです。
鹿サポの間では最早「見て当たり前」的な扱いのこのドラマ、つい先ほど第一回が終了しました。

冒頭から鹿島神宮出てくるわ鹿島の名前が連呼されるわで非常に気分の良いドラマでした。グッド(上向き矢印)
まあ鹿島神宮が出てくるのは今回っきりだと思うけど、普通にドラマとしても興味があるのでこれからも見る予定。
放映中に鹿サポ他サポから続々メールがくるのが一番面白かった(笑)
結構皆見てますな。玉木君も今ノッてる俳優さんだし、原作も話題性が高いからねえ。
それにしてもエンディングの無駄に勇壮な音楽と駆ける鹿の大群の映像の妙なマッチ具合が素晴らしかったです。

あと今クールで見ているのは「あしたの、喜多善男」
初回放送でなにげなくテレビをつけていたらものすごく引き込まれてしまいました。
第二回は裏番組にとられて視聴率が落ちたみたいだけど、小栗旬にまったく魅力を感じない私は断然、喜多善男派。
ストーリーも最近のドラマにはない感じで、単純でノリだけのドラマが多い中ちょっぴり異色。
コヒさんだけでなく脇役さんが皆うまいし。
しかし、その中でも特に目をひくのが松田龍平。
初めてこういうヒールな役をやってるのを見てイメージが変わった。
失礼ながら今まであまりカッコイイと思ったことなかったけれど、今回の役は良い!素敵です。
これを機に今までの美少年キャラみたいなのから、クセのある俳優へと脱皮して良い役者さんになるかも。

ちなみに喜多さんの前にやってるハチクロは初回の冒頭だけ見てあまりの原作無視っぷりに泣きたくなってすぐに見るのをやめました。
断言するよ、あれはハチクロじゃない。
1_もハチクロは残ってない。
キャストの時点ですでに酷いんだけど、脚本の酷さはそのさらに上をいっている。
ツッコミ所が多すぎてどこから指摘したらいいのやらという感じです。
posted by ゆきこ at 23:42| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

秋ドラマ 冬ドラマ

先日バレーが延長しやがったせいで初回の開始が遅れたSPの録画を見終えました。
実はそこまで期待していなかった為(笑)思ったより楽しめました。
深夜枠のうえ開始時間がずれた割には初回視聴率が14%超えグッド(上向き矢印)と出だしは上々。
今後の展開次第では今クールを代表するドラマになるかも?
個人的にはガリレオより楽しみです。
ガリレオはゲストによって見る気が変わっちゃうのであせあせ(飛び散る汗)こないだの香取君は良かったです。

で、SPの感想ですが、若干間延びした部分もあったかなとは思いつつ、次を期待させるには充分だったかな。
この頃見受けられる「安易な視聴率狙いに走った手抜きドラマ」ではなくスタッフの熱意とこだわりが感じられる作りだったと思います。
最近こういう硬派なドラマなかったし。
ミーハーな視点で言うと登場人物カッコヨス・・・(´∀`*)
数年前から「岡田准一は重要文化財に指定するべき」を訴えている私としましては大変有意義でありました。


さてドラマの話題でもうひとつ。
ハチクロが連ドラ化だそうで。
あり得ない・・・ホントあり得ない・・・ちっ(怒った顔)

花君、有閑倶楽部に続きまたもジャニーズお得意の原作改悪ですかw
酷いねこのキャスティング。
映画の蒼井優ですら許せない私としてはこのキャスティングだけで充分拷問です。
記事から察するにただのラブストーリーものにされそうな悪寒満載だし。
他のキャストにもジャニーズが登場しそうなのであまり期待できないし。
こりゃ最初からスルーかな〜。
posted by ゆきこ at 19:03| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

原作にもっと敬意を

最近ドラマを見ていても漫画の映像化ばかりで萎えません?

今クールで言うと花君。
最早「花ざかりの君たちへ」ではなく「イケメンパラダイス」として定着してしまっているけど。
しかしあれは設定だけパクった全く別作品ですな。原作に対する冒涜もいいところだ。
CMを見ただけであまりの原作とのかけ離れっぷりに本編見る気にもならない。
脚本が「電車男」の人だそうで、なるほど設定だけ貰ってあとはいかにも世間受けしそうなノリがいいだけのドラマにすりかえるという意味では同じだな。

そんな中今度は「有閑倶楽部」がドラマ化らしい。
何故星の数ほどある漫画の中でわざわざ有閑倶楽部をチョイスしたのか甚だ疑問が残る。
実写化には無理、ありすぎでしょたらーっ(汗)
あの昭和のかほり満載の漫画をどうするのかと思うけど、どうせセレブだなんだって今風の全く別モノに仕立て上げるであろうことは明白(笑)

しかも主演が赤西仁。何故赤西仁?あの漫画のどこに赤西要素が?
というか6人の主人公の中でメインとなるのは女だったはずだが?
有閑倶楽部って遥か昔にOVAで見た記憶しかない私ですらこれだけ違和感を覚えるなら根強いファン達からはブーイングも必至でしょうなあ・・・
それもジャニファン・オタ達の喝采の前には消えてしまうでしょうけどw

とりあえず最近の「原作を漫画に借りてキャストはジャニーズにしときゃ外れがない」みたいなテレビ局のアイディアのなさが非常に気に食わないんです。
「のだめ〜」は珍しくよくできたドラマだと思ったけど、あれはスタッフの熱意と努力と月9という特殊な枠だからこそできたドラマなんだろうなあ。



ちなみに私、同じ一条ゆかり原作なら「女ともだち」が実写化しやすいと思う。
これは私大好きな作品なので生半可な創りかたされては困るんだけど、ストーリーもコミック3巻という短い中に凝縮されて展開も早いからドラマ化はしやすいはず。
この作品は本当に一条ゆかりの設定、ストーリー作りの上手さが分かります。一度読むと惹きこまれて一気に読み終えてしまう傑作ですよ。

で、妹とこないだ実写化するならキャストは?って話でできあがったキャストはこれ↓
続きを読む"原作知ってる方のみ分かるネタです"
posted by ゆきこ at 18:43| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

DVDで見る2006年

何故かここ数日、ものっすご久しぶりに自分内ラルクブーム勃発中ですこんばんは。

昨日帰ったらシーズンレビューDVDCDが届いておりました。
あの選手紹介は何度見ても色んな意味で秀逸よね。
ざっくり振り返っただけでも去年は波があるというか割と上下の激しい一年だったように思う。
それにしてもアレックスのゴールはどれもため息が出てしまうな・・・元気かなアレックス・・・
自分的にも昨年は色々あった年なのでもう少し余裕ができてからゆっくり見よう。

それからこないだ今更ながらスカパのJ31の録画DVDをいただいたのでそれも見ました。ありがとうございます>私信

まあ内容は大体聞いていたんだけど、予想外にというか予想以上にヤマタク君がツボでした(´∀`*)
去年のいじられっぷりもさることながら、トークのおしの強さといい、彼は営業向きだなあ(笑)



続きを読む"ドラマの話"
posted by ゆきこ at 23:52| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

オーボエのひと

始る前はなんやかんや言っていたのだめドラマ、今や我が家皆が見ているので、私も時々見ているのです。
昨日もなにげなく見ていたらなんだか見覚えのある顔が。

hukushi.bmp
このひと


たたたたた達彦さん!!!!!
達彦さんだ達彦さんだ!!

そういえば。
母曰く、先週チラっと見た時にチラっと映った俳優さんを見て私は「あっ今の人加地君に似てる!」と言ったのだそうだ。(言った当の本人が覚えていない)
今思えば彼だったのである。
母も「そんなに加地君似の若手俳優はいないだろうと思ってた」と。

やっぱり達彦さんだったのか。

このドラマのおかげで私の周囲では玉木宏株が物凄い勢いで上昇しているのだが、玉木宏も勿論いいけど彼には2年くらい前に散々騒いだので、これからは達彦さんに注目していこうと思った月曜夜9時でした。いやこのドラマの玉木宏いいけどね。
(だから達彦さんじゃないっつうに)
(何度も言うが彼は達彦さんではなく福士誠治さんという俳優さんである)


ちなみに原作は途中まで読んでやめました。
そこまではまらなかったのとめんどくさくなったのと作者がレッズサポだから。
posted by ゆきこ at 15:45| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

木更津キャッツアイ

さて、映画の感想の前にちょっと前置き。

そもそも私は木更津キャッツアイに関してはドラマシリーズのリアルタイムからのファンなのです。
しかも、リアルタイムでドラマを録画したVHSテープをいまだに持っている。これ、ちょっと自慢。

ドラマが終わってからハマってDVDを買った人が沢山いるドラマだけど、私はドラマをリアルタイムでずっと録画していたからね。
1話と2話が若干録画に失敗して欠けてるんだけど、それ以外は全話CMカットして1本のVHSにとってある。(物凄くオタク的な行動)

続きを読む"木更津キャッツアイと私"
posted by ゆきこ at 18:18| 新潟 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

日本一有名な家族の食卓

前にも書いたことがあるけど気まずかった相手がいて、まぁ原因はどちらというとあたしにあるんですけどね。
で、最近ちょっと思いもよらぬ出来事があって、そのこととは直接関係ないけど誤解をといてみようかと思い立ったのです。
卒業後の今になってなんだっつう話だけど、今後のことを考えなくてすむ今だからこそ最後にさらっと自分の本音を話せるような気がして。
で、自分の本音をしたためたメール送ったはいいけど、相手から返事がくるかどうかもわからずなんとなく時間をもてあましているので無駄に更新とかしてみます。

最近みたTVについてでも。


こないだ久しぶりに日曜の夕方の国民的アニメを見ていた時のことであります。
釣りだかなんだかの話で波平さんが夕食に不在だった時のこと。
ぼんやり見ていた私は磯野家の食卓に釘付けになりました。
なんとカツオが正面に座っているではないか。
正面とはすなわち普段は波平さんが鎮座しておられる席でございます。
ちなみにマスオさんはいつもどおりの場所。

つまり。
父がいないときは長男が家長の席に座るのが磯野家のしきたり。ってこと?

生まれてこのかた20年くらいサザエさんを見てきたけれども、今まで気づきませんでした。
普段はあれだけないがしろにされてるカツオですが、一応長男として扱われているようです。

父の不在時には長男が家長の席で食卓を囲む。
この現代においてもなお古きよき日本のしきたりをひそかに主張し続ける磯野家に、ひいてはサザエさん制作スタッフの心意気を感じたひと時でありました。



まあサザエさんの話はこれくらいにしておいて。
おとといWOWWOWでビヨンセたまのライブを再放送してくれてたのでビデオに録画しときました。ラッキー☆
ライブであれだけ踊りながらあれだけ歌えるってさすが世界の歌姫だよ。
でもあたしが一番好きな曲(2ばんめ)は放送してくんなかったけどね!!(爆)
まあそのぶんSummertimeが凄い良かったのでいいや。

4月5日にはデスチャのライブDVDが出るんだよな〜楽しみ。

posted by ゆきこ at 01:25| ☔| Comment(3) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

はいきた

ワールドシリーズですよ奥さん!!!!


ばんざーい!!
いやまあ皆どこかで「日本シリーズの次はワールドシリーズだろ」って思ってただろうけど。

まあこれで完結っていうのも納得。
クドカンが言うようにブランクがあるのは少し不安だけど今までのスタッフとキャストが集まればそれは絶対キャッツになるので不思議と心配はしてないです。

ああ楽しみだなあ。
posted by ゆきこ at 03:11| ☁| Comment(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

紹介王決定戦

今までこっ恥ずかしくて言えなかったのですが

次課長の井上さんが実は好きです。

というか基本的に顔がキリっとしてるのにとぼけた感じの人がツボなのです。天然の人限定です。
好みかと言われると好みというよりは萌えの部類のような気がしますが。
でも井上さんの場合若干お馬鹿さんすぎるのがアレだけど(笑)まあ萌えの世界なのでどうでもよい。

紹介王決定戦に関していうとケンドー・コバヤシが好きです(笑)名前忘れたけどダウンタウンの4コママンガの番組の時から好きになった。
しりとり竜王決定戦も好き。レギュラーネタになりつつあるジーコシリーズがとても楽しみ。
あれを見ると「こいつ素でサッカー好きだな」と思う人がいる。
posted by ゆきこ at 02:58| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

命に対する責任

志村動物園見てたら涙が出てきてねえ。
犬のはなちゃん。まだ生まれて1年半なのに・・・
自分も実家で犬飼ってるから余計に感情移入しちゃって(^^;)

続きを読む
posted by ゆきこ at 02:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

いつもここから

そうそう噂のフロンターレ選手参加のアルゴリズム体操@ピタゴラスイッチ見たっす。
ちょうど電話申し込みが完了した少しあとに始まった。


なんていうか、その、ものの数分だと思うんだけど時間がとまったように感じました。
画面から目が離せんかった・・・シュールだぁ〜・・・・

お暇がある方は一度見てみるといいかもしれません。
フロンターレは色々と私の知らなかった世界を教えてくれる気がします。
posted by ゆきこ at 02:38| ☀| Comment(2) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

年に1回の・・・・

好きですアニメランキング。

ラスカルに出てくる少年を見る度に野沢を思い出すんですがいまだに一人として賛同は得ていません。


なつかしいですねえ
posted by ゆきこ at 02:53| 🌁| Comment(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

盲導犬クイール

こんな夜中にちょっとした理由で映画映画「クイール」を見て号泣。

ちょっとエピソード詰め込みすぎかなって気もしたけどラスト20〜30分はもう涙涙。

いや泣くって分かってて借りたんだけどねビデオ。
動物モンは大体100lの確率で泣くんだけどね普段から。

あまりにも動物に関しては涙もろいのであえて見ないようにしてるんだけど。
いったん見始めると途中でやめられないのよねあせあせ(飛び散る汗)

昨日はバイト帰りに野良猫猫と遊んで、帰ってきてその事忘れて目をこすったらアレルギー症状出ちゃって、右目が腫れで大変なことになっちゃったし。
今日医者行こうにも祭日でどこも休みだし。収まったからいいけど一応明日医者行かな。
ていうか先週からずっとかゆくてね、右目が。早く医者行けってか。そうですか。


親にそのこと言ったら「こんな時(最終面接直前)にそんなことしてるヤツがいるかあほー!」と怒られました・・・メールでmail to
そんなアホよばわりしなくても・・・たらーっ(汗)確かに自分うっかりしてましたけどー。

いいじゃんねーちょっとくらい目がかゆくても面接受けれるっつの。
しょうがないじゃん、一人暮らししてるとペットロスに陥るんだもん。おそるおそる懐いてくれる野良猫なんて可愛いに決まってる。
posted by ゆきこ at 03:10| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

ザ・ワイド

昼間のワイドショー、ザ・ワイド(日テレ)で15分程満男の特集が組まれました。
時間も時間なのでまっとうな学生や社会人の方なら見れないものを、あたしはバッチリビデオ録画しましたイエイ手(チョキ)大学生万歳黒ハート今年で終わるけど。

昼に起きてダラダラTV見てて、ジャストが終わっちゃったから2時から見るものがなかったのでたまたま日テレつけてたら「小笠原選手の素顔」とか言い出してビックリ。

内容はというと「小笠原は東北では昔から天才として有名な選手だった」というだけのもの。アントラーズでどのような功績を挙げたかについては全く触れられなくたらーっ(汗)

サポにとっちゃ今更なんじゃいって話だけどいいモノは見れたよ(笑)
テレビ岩手で長い事満男を見ているアナウンサーの話や昔の映像なんかが見れて、内容や扱いはともかく貴重なモノが沢山見れた!!
特に小中学校時代の映像は貴重〜あとお父さんのインタビューもぴかぴか(新しい)
うん、なんとなく似てるかもしれないお父さん☆


北朝鮮であれだけ素晴らしいゴールをしたにも関わらず大黒に全てを持っていかれてしまったけど(笑)さすがに今回は注目度があがった様子。
でも、テレビ岩手の柴柳さんも言ってたけど、ファンからしたら「満男はこんなもんじゃない」ってのはあるでしょう。
鹿島でどれだけ満男が宝とされてると思ってんだばかやろー。MVP男だぞー。
こちとら北朝鮮戦でもバーレーン戦でも満男のゴールに泣いたっちゅうの。




しかし8日の北朝鮮戦が出てからでないと安心できないわ。
なまじ鹿島出身の選手が多く起用されそうなだけに、ヘタな結果出そうモンならアンチ鹿とマスコミが大はりきりでたたきにかかるだろうからな・・・・

馴染みの選手が出てくれるのは嬉しいけどあるイミ胃が痛いわあ・・・しかもいくら慣れ親しんだ選手が多いとはいえ3-5−2のトップ下は満男にあんまり向いてない気がするし・・・

posted by ゆきこ at 03:19| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

空も飛べるはず

白線流しが遂に完結ですって。

そうですか、遂に完結ですか。10年ですか。時の流れは早いですなあ。
あたしあのドラマが物凄〜く好きでねえ。
初めてハマったドラマが白線流しなのでとっても思いいれがあるんですわ。


どのくらい好きかというと前回の結末があまりにも納得いかないのでしばらく原沙知絵を見るだけでむかついてたぐらいだ(※彼女に非はない)
だってあの流れは有り得ないでしょう、BBSでも相当批判を浴びてたけど当然だと思う。
どこの世に悲恋モノでもないのに主人公とヒロインが結ばれないドラマがあるよ?!

確かに、世間に出て様々な試練にあっていくうえで現実的に考えればそういった仲間との自然な別離はつきもの。
だけど、視聴者は白線流しにそれは求めてないと思う。

現実的に考えたら有り得ないかもしれない、でも現実にはない純粋さや絆を見たいんだよ、ドラマだからこそ。
白線流しって元はそういうドラマだったんじゃないの?

だったら最後までそういうドラマであって欲しい。
無駄にリアルを追求したってファンは喜ばない。
訪れる試練はリアルであっても、そこで登場人物のとる行動はドラマにしかない理想なモノであって欲しい。
あの7人の友情や、彼らを取り巻く人々の暖かさが魅力なんだから。


そういう意味で前回の終わり方は非常にファンを裏切るものだったと思う。あたしも正直失望した。
いや、あたしが好きなのは慎司とまどかだからいいんだけど、やっぱり園子と渉は一緒でなくちゃ。
あの2人が離れてしまったら白線流しの意味はないんだよ。
最終話、どうなるか非常に気になります。



そもそもなんでこんなに白線流しに熱くなってんだろう。
posted by ゆきこ at 03:28| ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

気になるCM

といえばまあとりあえずwithのCMもそうなんだけど、それよりもオダジョーの出てるライフカード!!

最初に見た時からめっちゃ気になってた続きをさっき見てきた。
かなり重かったけど何度かトライしたら全部見れました。

超おもろかったでっす

かなり笑わせてもらいましたわーい(嬉しい顔)

もうだから好きよオダジョー。
あの人顔は特に好きではないけど、とにかくやる役やる役全部いいのよね、ここ最近。
あたしが見てるのが全部ではないけど、あたしが見る限りでは仕事選びがウマイっていうかイイ役貰ってるなあって感じ。
不機嫌なジーンもこれから楽しみだな☆

あのCMの続きが見たい方はコチラからどうぞ。
CMも見れます。


あといろんな意味でギャツビーのCMも凄く気になる。
キモイ・・・・というか怖い・・・・
笑顔であの男のひとたちが「♪ぎゃっつんつん」と歌ってるあの画がえもいわれぬ怖さをかもしだしてる。歌詞も怖い・・・
もっくんもなんかコワイ・・・
posted by ゆきこ at 23:33| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

月9

今クールの月9「不機嫌なジーン」

結構面白かったので今クールはこれと救命を見ようと思う。
私は健一派だなあ。

それよりオダジョー!!オダジョーはなんなの?!早くオダジョーだして!!
posted by ゆきこ at 22:35| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

ドラマの話

さっきのに続いてドラマの話。

これはSPちゃ〜んと録画しておきました。

大好きこのドラマ。適度にドラマ性があって時々コメディ要素が入ってて、裁判モノだけど難しすぎずちゃっちすぎず。
なにより主要キャストが良い。絶妙の人選です。天海祐希最高だね。もとからカッコイイ女性だとは思ってたけど、ギャグもできんのね(笑)ギャグもできるカッコイイ女優、真矢みき同様好きです。
蔵之介さんも出てるし黒ハートまあとにかく主要キャストが良かったワケですよ。

その点でいくと今回のSPでミムラの代わりに井上和香を出したのは失敗だったよなああせあせ(飛び散る汗)
な〜んでミムラ外しちゃったんだろ。( ̄へ ̄).・??
別に誰もワカパイは求めてないと思うんだけど。1を見てた人からするとすっごい違和感。なによあのキャラ(と演技)
と思って公式BBS見たら見事にブーイングされてんのね(^^;)そりゃそうだ。

今回のSPもそこんとこ以外(笑)は面白かった。隆太も出てたしね。(まさか彼氏役とは思わなかったが;)
しかしいっけいと蔵之介が並んでると「美女か野獣」を思い出すなあ・・・その内やっしーが出てきそう。あのドラマも好きだったわ。
あと押尾学その髪型はどうなのっていう・・・(爆)

まあ4月からの2も楽しみなんですが、やっぱミムラ帰ってきて〜〜〜!!

posted by ゆきこ at 14:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

