2008年05月27日

【ブログ移転のお知らせ】

ようやく一年の中でもトップクラスに忙しい一週間が終わりました。
前回の8連勤よりはるかに疲れた・・・ 

それはともかく、ようやく新しいブログをご案内する運びとなりました。
新ブログは結構前からたちあげていたんだけど、「どうせなら最初はアントラーズの勝利を祝う記事にしよう!」とタイミングを計っていたら、彼らがちっとも勝ってくれないもんだから延び延びになったのです(爆)

ま、無事にACL予選グループ突破が決まったのでこのタイミングで移行しようと思います。

すでに常連さん&コメントでお邪魔するブロガーさんにはご連絡しましたが、新しいブログは以下になります。

ブログ名:100Carat
URL :http://100carat.jugem.jp/


基本はこれまでと大きく変わりはありません。
トラバの受付を行わないのと、ちょっとカテゴリーを編成しなおしたくらいですかね。
まずは一番最初のエントリをご覧下さい。

こちらのブログは一応残しておきますが、これから徐々に縮小していく予定。
大学生時代は暇だったので、相当あほな記事なんかも結構あるし、いらない記事は削除していきます。
サッカー観戦記は残しておくつもりですが。

そんなわけで、こちらのブログはほぼ更新停止となります。
(一応コメントは受け付けられるようになってます)


今思えば、飽き性・短気の私がこのブログに関しては開設から早3年半。
ここをはじめたのは大学3年の秋。
あの頃とは生活も考え方もすっかり変わり、時の流れを感じる今日この頃です。
ここまで持ったのも、反応をくださる皆様のおかげです。
このブログのおかげで素敵な出会いが本当にいくつもありました。

新しいブログは広く浅く、更新ものんびりと行っていく予定ですが、引き続きお付き合いいただければ幸いです。
リンクやブログリストに登録されている方には張り替えなどご面倒おかけしますが、よろしくお願いいたします。
posted by ゆきこ at 00:45| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

KYな私

さて・・・今私が書ける事といったら福岡のおいしい食べ物と素敵な景色のことなのですが(爆)

現地に行かなかったので、一応参戦していた相棒から大まかな流れを聞き、週末で一応報道などは追っていたんだけれど、このエントリを書き出すまでに非常に時間がかかりました。

以前にも書いたけれど、先週の金曜・土曜を使って福岡へ旅行に行ってきましたend
初九州という事もあって、旅行自体はとても楽しく満足したものの、帰ってきたらこの騒ぎF??[

実際に居なかった人間が言える事もあまりなく・・・
かといってこの流れを無視して「福岡サイコー!」というテンションの記事をエントリするのも微妙だし・・・
何から書いたら良いのか悶々とした気持ちを抱えたまま今にいたるという・・・

まあ、とりあえず気持ちを入れ替えるためにもゼロックスについて少し。
想像していたより報道も過熱気味だったのに少々驚きつつ、しかしまあ、
「審判の裁量」「試合の結果」「それに付随して起きた試合後の事件」とは、それぞれ切り離して考える必要がありそうです。
主審のPKの判断云々はあったとしても、それとは別次元で鹿島が大事な時間帯に勝ちきれなかったことも事実だろうし。
ピッチに乱入するという愚行についてはどんな言い訳もできんでしょ。
かといって、何もしてない大岩さんへのレッドカードが騒ぎにまぎれて黙認されていい訳ではないけど。

アントラーズはクラブとして、審判に意見書を提出するならば、同時にピッチに乱入した人を特定し、何らかの処分を課して欲しい。
というか、ピッチに乱入した人は自ら名乗り出て欲しい。クラブ・選手・フツーのサポーターにどれだけ迷惑かけたか…これが初めてじゃないのに…
アウトゥオリ時代に「負け試合で騒いでも負け犬の遠吠えにしかならない」と学んだはずなのにね。

なんにせよ、開幕までのカウントダウンは始まってるのだから後は選手達が上手い事気持ち切り替えてくれるよう願っております。
選手達のコメント見る限り大丈夫とは思うけれど。
それから、家本はもう1回香港研修に行って毎日餃子食えばいいんじゃないかな。

それでは気分直しにケータイで撮影した福岡旅行の写真を御覧ください。食事ばっかりだけど(笑)
デジカメで撮った美しい景色などは後日データを整理してから・・・

続きを読む"福岡のうまかもん"
posted by ゆきこ at 18:34| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

新しいステージへ

美容院から帰ってきて念のためにとテレビをつけてみたらなんとまあ篤人が国立のピッチに出てきたではないか!慌てて化粧落としてリビングへ行きましたよ。
鹿島の選手がA代表の試合に出たのは相当久しぶりでしたな。
篤人が出てる間だけしか見てないけど、スタメンを見た限りではオシム色を残そうという配慮があったように見えました。
中盤は鹿島の4人の方が良いように見えるのは贔屓目ですかね。

篤人はA代表デビューだね、お疲れ様。
やっぱりA代表でやるにはまだまだ課題が多そうだ。
篤人は岩政とセットで使った方が良いんじゃないかしら?
試合中に指示出して貰えるしクロスは全部跳ね返してくれるし。
プレー自体は鹿島で見る時とそう変わらないような気もしたけど、鹿島では大丈夫でも代表ではピンチに繋がったりするから・・・そういう場面でちょいちょい危ない場面があったように思います。
鹿島みたいになんでもかんでも他の守備陣が中で跳ね返してはくれないしね。

てか加地君でいいじゃない加地君で。
まあW杯予選は加地君だろうから、親善試合で見ておきたかったのかも?
篤人には良い経験として糧にして貰えばOK。早く帰っておいで手(パー)

まあ篤人だけでなく全体的に皆イマイチでしたよね。
シーズン始めだからコンディションが上がりきってないんだろうけど。
それにしたって高原や篤人以外のメンバーはオシム体制時にそれなりに試合こなしてるメンバーのはずなのに連携があの具合ってどうなのかしら・・・監督代わればサッカーも変わるだろうけどそれにしたってなあたらーっ(汗)
そして最初から高原でなく嘉人が見たかった・・・
唯一良かったところは鈴木啓太が髪の毛を切っていたところでしょうかね。


ところで話はまったく変わりますが、昨日会社では支社・関連会社が一堂に会する新年会がございました。
その中で毎年ビンゴが開催されるのですが、なんと私、ビンゴカード2枚で
デジカメとニンテンドーDSをあてましたexclamation×2
なにこの確率。フナ君以上に「持ってる」んじゃない私ったら。
キャノンのIXYデジタル(800万画素)とDSライト総額5万強ですよ。
ええまあ今年の運勢早くも使い果たした予感満載ですがね。(うわー)

鹿島では各自自主トレも始まっているようですね。
イノハ、鹿島の練習着違和感なさすぎ。そして鹿島好きをアピールしすぎ!かわいい奴め・・・!わーい(嬉しい顔)
今季の日程も全容が明らかになり、鬼のようなスケジュールが各所で話題になってます。
私はギリギリまでスケジュールは把握しないでおく、気が遠くなりそうだから(笑)
posted by ゆきこ at 02:33| 新潟 | Comment(4) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

こちらも2冠!

それこそ元日からずっとあの話題が頭の片隅を支配しているのだけれど、もう少し、決着がつくまでは逃避させてください。
どんな結論になっても改めてエントリーたてます。

そういえば天皇杯帰宅してから1時間弱だけどどうにかルナシーのライブを見れました。
久しぶりにメンバー見ましたがINORAN、かっこよすぎ・・・黒ハート
久々に見たらやばいかっこよかったっす。ああやっぱり最初っから見れば良かった。


さて、アントラーズの2冠に引き続き、今度は駒大が全日本と箱根の2冠を達成しました!!手(パー)わーい(嬉しい顔)手(パー)バンザーイ!!
こんなに清々しいお正月は初めてだ(笑)

2008y01m03d_161023886.jpg駒大のオーダーはこちら。
ここ1、2年箱根もちゃんと見れてなかったので4年生しか顔と名前がちゃんと一致してないたらーっ(汗)
うーん去年大八木監督が1・3年生に掛けた期待は間違っていなかったようです。

4年生の涙がどれだけプレッシャーがかかっていたかを物語っていた。(安西君、迷惑な存在なんていないんだよ!)
3年前駅伝デビューの時可愛らしかった堺君や平野君がぐっと大人の顔つきになっていて本当にビックリ(^^;)
いや〜この2人の走りは素晴らしかった!
6区で3分まで引き離された時はどうなる事かと思ったけれど、そこからの追い上げ、逆転、引き離しは実に駒大らしいレース展開。

鹿島と同じく、優秀な選手は多いけれど外国人選手やスーパーエースがいるわけではない駒大。
その分選手の底上げをはかり、その時その時でベストのメンバーを組み、出た選手達は責任をきっちり果たす。
最後に1番でいる為にどうするべきか、大八木監督の戦略にはいつも驚かされる。
いじわるを言うようだけど、往路優勝したって正直歴史にはあまり残らない。結局は総合優勝したチームが記憶にも記録にも残る。


再び掴んだ栄光、磐石とまでは言えないけれど、復活の狼煙を上げたのは確かなようです。
駒大が沈んでいる間、外国人選手・学生陸上界の主役達を擁し毎年優勝候補に挙げられながら優勝できなかった、東海大や日大。
駅伝界の主役を奪うことはできず、結局は駒大に復活する隙を与えてしまった。
駅伝の難しさという所でしょうか。
順天堂や東海の棄権は驚いたし、見ていて辛かったなあ。


あと気になったところいくつか。
・今回は襷を繋げなかったチーム・棄権せざるをえなかったチームがいつになく多かったのが気になりました。
コンディション調整、選手の体調管理など、チームの危機管理・大会運営にも課題が残ったのではないでしょうか。

・爽やかな風を吹き込んでくれたのは学連選抜ぴかぴか(新しい)
史上最強の呼び声は本当だった。自分の母校の選手の活躍もとても嬉しかったです。

・今回初めて知った、第一期の黄金期を支えたメンバー、神谷さん・揖斐さんが引退して指導者の道を歩んでいること。
厳しい世界なので残念だけど、また箱根の舞台を目指してください。


鹿島も駒大も苦しんで苦しんで、再び頂点へと昇りつめました。
でも、マスコミのいう「王者復活」は来季の結果で真価が問われるところ。
どちらも楽しみな選手が多いチームなのでこれからに期待します。
posted by ゆきこ at 17:04| 新潟 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

水没の結末

土曜の甲府戦はなにやら延長という懐かしい響きに(^^;)
鹿島も2年に一度くらいの割合で天皇杯延長やってますからね、そこも天皇杯ならではというか風物詩というか。

まあ先週末の幕切れがあまりに劇的すぎて、頭では分かっていても、なかなか元の精神状態に戻すのは難しかったと思います。
自分達が悪い部分もあっただろうし、素直に甲府が良かったという部分もあるんだろうけど・・・

かくいう私は未購入の各新聞やスポーツ紙をちょっとずつちょっとずつバレないように会社でコピーしてました(爆)
で、穴をあけて購入済みの記事と一緒にファイルに閉じまして、それをもって余韻が抜けた感じがしました。

話は戻って天皇杯。
次はJ1を次々破って快進撃まっしぐらのホンダFC、ああまた厄介な相手・・・
去年の対戦もオウンゴールがなかったら・・・というような展開だった記憶が。
とはいえ、苦戦しようが、なんだかんだでジャイアントキリングにはあまり見舞われないというかそうさせないのが鹿島だと思ってるので、何でもいいからとにかく勝ってくれれば。

来週の優勝報告会も行きたいな〜行こっかな〜と思いきや・・・そういや仕事じゃん、と。
しかも一日ではなくほんの数時間他人の手伝いするだけの。
むー、次鹿島の皆に会えるのはいつになるやら・・・
そういえばせっかく優勝チームとして全員参加なのにアウォーズも見れないし・・・涙



ところで浦和戦の日にうっかり水没させたケータイ。
お気に入りのケータイで2年以上愛用していたんだけど、なんと水没した後半日後にはすっかり復活!
「なんという健気さだ!もうやだ〜(悲しい顔)と感動しつつもいつデータが消えるか分からない状態と流した後とはいえトイレに落としたままではあまりにも・・・と泣く泣く機種変。

なんだかんだの条件を加味した結果このケータイにおさまりました。色はシャンパン。

以前にも東芝は使ってたのでまあ大丈夫だろうと。
しかしコレ、クチコミにもある通り電池の消耗が早すぎる(−"−;)
前のケータイは電池消耗で困ることなんて一回もなかったのに・・・
テレビなぞちょっとでも使おうものなら一日もたない事もある。
屋内ではほとんどテレビ見れないし、一体何の為のワンセグなのかという・・・たらーっ(汗)
デザインは気に入ってるんだけどねえ。
その他の機能も2年前から進歩しすぎてまったくついていけてない。
ボタンの配置も使いづらくまだまだメール作成に時間がかかるし。

という事でまだ前のケータイに未練タラタラなのですが頑張って慣れていこうかと。
posted by ゆきこ at 18:48| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

グダグダやー!

↑松っちゃん口調で。

バレーが延長?でSPの初回開始が遅れるとか
ナビスコのせいで鹿島の特集が延期されるとか

あーもう今夜の予定が崩れてグダグダ!むかっ(怒り)
ふざけんなー・・・ふざけんなー・・・!
バレーの延長もナビスコも胸糞悪ぃったらねえぜ!

ナビスコの時間は今日も今日とて会社にいたワケですが。
先日こっそり磐田戦をチラ見したテレビでナビスコがついてまして、そりゃもう不愉快極まりないので今度はこっそりNHKにチャンネル変えてやりました。
Jリーグの思惑通りに2強の構図が出来上がって良かったですね(^^)出来上がったのか創り上げたのかは別として。


結局今日も楽しくケータイ大喜利を見ました。
それからレンタルしてきたシュレック3を見た。超面白かったです。
SPは録画したから明日見る。
それにしてもケータイ〜の女性ゲストはちょっと人選を考えていただきたい。
リアクション過剰な人とかシラけちゃう。

さて、明日は天皇杯ですね。
また水戸・・・なんだかやらされる感の強いカードだなあ。
フルメンバーはいいけどまたケガとかは勘弁してね・・・特にのざは気をつけてください。
posted by ゆきこ at 01:11| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

今は我慢のとき

私は普段CDCDをかけたまま寝てしまう事が多々あるんだけれど、昨日珍しくCDが音とびしてるのに気がついて夜中に慌てて消したんですよね。それが午前2時21分。夜
んで、朝になってネットで知った神奈川西部で起きた地震、これが午前2時20分。
偶然なのか、はたまた関係があるのかは謎ですが・・・
つい1週間前にいた場所で起きた地震なのでちょっと驚きつつ。

さて、私は只今8連勤真っ只中ふらふら
今週土日が全社イベントなのでその準備に追われております。
1週間が長いわあ・・・

そんなワケで先日の広島戦も会社のPCで速報追ってるような状況でして。
とりあえずマルキのゴールはニュースで見れて良かった。
さすがマルキ!
ホントに技術の高い選手だなあ、と惚れ惚れしてしまいます揺れるハート
久々出番となったダンディおざーさんも大活躍ぴかぴか(新しい)だったようで。
おざーさんは監督からの評価もホント高いんだよねえ。
試合後のコメントを見ても、本当にプロ意識が高いのでそれも分かるなあ。

次の試合中も当然仕事なのでライブアントが聞けないのがとっても残念もうやだ〜(悲しい顔)
しかも篤人が出場停止か・・・厳しいなあ。
篤人がいない時の鹿島ったらホントに酷いからねえ(笑えねー)
大久保の不在と篤人の不在どっちがダメージ大きいんだろ。

ああ、それから。
篤人(とガンバの選手達)の身体のことも考えずに無理やり中東に連れて行くつもりのメガネ野郎に告ぐ。
あんたの首と北京行きの切符より選手の身体の方が大事なので辞退して良い?
ああもうホントにアイツ(以下自粛)!!

犬飼に川淵はこういう時にJリーグを尊重した発言してみろっつーの〜
それともテメエの嫌いなチームはスルーか?
まあ川淵にはそんなものハナっから期待してないけど。
posted by ゆきこ at 18:53| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

Because of you

今日まで何をしていたかというと22〜23日は箱根までちょっくら旅行に行っており、昨日は一日死んだように眠ってました。

旅行紀はあとでまとめるとして、まあなんというかOL2人、日頃の疲れを癒しに箱根まで行ってきましたいい気分(温泉)
まあ傷心旅行のつもりが傷口にさらに塩をすりこむ結果になりましたがね!
いや分かってて箱根を選んだ自分も悪いんだけど、まあ非日常の空間で癒されたのも事実。
やっぱり私の逃げどころはまだまだ鹿島のようです。

22日は電波の入らないホテル(!!)ホテルにいたもので、試合の結果は夜のスポーツニュースで知る有り様でして。
23日も帰ってきたのは日付が変わってからで昨日は一日疲れで使い物にならず。
そりゃまあ世間から取り残された浦島太郎状態です。ポカーンとね。

そんな中でもまあこういう時に限って田代さんが活躍するのはぶっちゃけ想定の範囲内!
私が出先にいる時の鹿島の勝率ったら凄いんだから!(最早ヤケ)
私が見れるかどうかなんてのは問題ではない。
結果的に田代が点をとって勝ったことが大事なのだ。そりゃ見れれば一番だけどもさ。
続きを読む"審判のこと、田代さんのこと"
posted by ゆきこ at 19:44| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

君を思ひて袖返す

・・・あれっ私ってサッカー嫌いだったっけ?(゚∀゚)?
と錯覚しそうな土曜の夜。
こんな時はひたすら現実から逃れるのが得策。
というワケで友人と遊びに行ったり今週末の小旅行の計画をたてたりしてサッカーのことは一切排除した生活。


とは言え、先週末の3連休はなかなかにやられました精神的に。
いやアントラーズだけじゃなくってね。

旅行の行き先付近で働く大学時代の同級生(このチャンスを逃すと次がいつになるか分からない)に会おうかと連絡とったら職場が変わってて遠くに行ってたり、とか。
つい1ヶ月前までは普通に連絡をとっていた友人が突如音信普通になったり、とか。

凹む出来事が続いた3連休でした・・・orz
なんだか地味にショックだったかもw
頭の中ではユーミンの「DESTINY」が流れています(笑)
まあ人生色々な人間関係ありますが、どんな関係でも何故か縁のない人っているもので。
問題はそれを割り切れるかどうかって事。

続きを読む
posted by ゆきこ at 18:55| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

たまにはこんな鹿島はいかが

中断期間向けエントリです。かつ物凄くマニアック。
私自身サッカー以外で鹿島に行くことはまずないので、どうしても鹿島市内中心部やサッカー観戦に必要なあたりは大体把握しているものの、それ以外の鹿島についてはあまり知らなかったりする。
そんな私が興味を持った鹿島の別の顔がこちら。

工場萌えな日々

凄いタイトルだけど実はTVや雑誌でも取り上げられている有名なブログ。mixiでも工場コミュニティは数千人を誇るのだとか。
私も今まで気にもとめていなかったのにこのブログを見て工場の佇まいに惹きこまれたクチであります(笑)
このブログの写真、素敵じゃないっすか?これはカメラマンさんの腕も相当関係してると思うけれど。

なんというかこちらを拝見していると、近未来のような、SFというかRPGというかパラレルのような、でもどこか懐かしさを感じるような不思議な感覚に襲われるのです。

で、どこで繋がるかというと、鹿島といえばサッカーと同様むしろそれ以上に有名な工業地帯。
このブログには鹿島が沢山出てくるんです。
サッカー以外で鹿島という単語が聞こえると嬉しいもの。
ここでは工業地帯としての鹿島が持つ別の側面を見ることができます。管理人さんによる鹿島工場紀行もあったりする。
勿論地元の方にとっては当たり前のことで、サポの中には実際ここら辺で働いている人もいるかもしれないけど。
しかしこうしてレンズを通して見るとまた違う見え方がするんではないかと。

鹿サポだけではなく工場愛好家達にとっても鹿島はとっても大事な土地だったんだね!
ブログ内で鹿島が出てくるエントリはこちら

私は思わず書籍の方も買ってしまったよ。
こちらにも鹿島がちょこちょこ出てきます。

ちなみに最初は怪しんでいた友人もこの写真集を見たら「凄いきれい」と言ってくれた。
私も鹿島工場ツアーに参加してみたいかも・・・?

以上、サッカーとはまた別の鹿島の魅力でした。


つーか反町ゴルァ篤人と誓志は29日の朝イチにこっちに帰せや!!むかっ(怒り)
篤人にはジョルジから色々と学んでもらわないかんのだ!
posted by ゆきこ at 18:27| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

セルフ脳トレ

過去を振り返るようになったらお終いだよ、とよく人に言われるのですが、昔のことを思い出せないとそれはそれで脳細胞が心配だなあと思う今日この頃。
風呂に入ってるとき一人で「トルシエジャパン&ジーコジャパンW杯戦士23人思い出せるかゲーム」をやったりしています(さむいー!)とりあえずどちらもちゃんと思い出せてよかった。

U−20は無事決勝T決めましたねexclamation×2良かったわーい(嬉しい顔)
決勝点はアトム君っつー事で今日明日新潟メディアは大騒ぎなヨカーン。
彼はウチの妹と同い年で中学の頃から地元でも有名だったようで、妹の知り合いの知り合いだったりしてちょっぴり親近感があります。だから応援してます。
ちなみにさっきゴールシーンだけ見た。本当に侍パフォやってた(笑)
あれいいねー。これから恒例にしちゃえばいいのに。

スコットランド戦はあのパフォに批判も多かったとか。何でだろう?
「恥ずかしい」とかいう意見もあったようですが、それは「あーゆー皆でバカみたいにパフォーマンスするのが恥ずかしい」のか「本場アメリカから10年遅れて今更ビリーをネタにするのが恥ずかしい」のかどっちだろう。
後者は分かるが前者はイマイチ理解できんな。
得点とっても「あれ、あんまり嬉しくないの?」くらいにしかリアクションしないよりは見てて全然楽しいし、私の周りでは「バカだなー」と言いつつ好感度は高いけどねえ。
あの年代の男の子達はあれくらいで良いんじゃないでしょうか。
ヘタに大人びてるより好感が持てる。
調子にのりすぎるのは良くないけど、そこは監督がビシっとしめれば良いことだし。
私はこのチーム好きです。

ちなみに今日の深夜録画放送があるけど、見る予定の人も見ない予定の人も、得点シーンでゴール後アトム君が真っ先に篤人に抱きつくのでその場面は要チェックですよ。


過去を思い出すの延長で、最近暇なときに解散したバンドのその後を調べてるんですが(振り返りすぎ)
今日何気なく「SIAM SHADE」を検索したら丁度昨日、一夜限りの再結成が発表されていた。
これにはビックリ。
シングル曲しか知らないけどかなりカッコイイ曲が沢山あって結構好きでした。
1/3の純情な感情@るろ剣のイメージが強いようだけど、実は彼らは相当ハードでカッコイイロックを奏でる奴らだった。
結構男女問わず人気もあったはずなので解散は残念に思っていたけど、武道館で一夜限りの再結成らしい。

いや〜一度同じ経験をした身なのでファンの気持ちはよく分かる。
死ぬほど嬉しい、でも一夜が終わってしまえばそれが本当に最後になってしまう切なさ。うーたまらん(^^;)
SIAMSHADEといえば前藤原紀香と今田と松任谷(夫)の出てる番組(タイトル忘れた)にSOPHIAと出た時の対バン話は相当に面白かった。ルナシーとの絡みも相当面白いけど。

ま、これらの話はまた後日。
posted by ゆきこ at 18:53| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

友情復活?

どうもどうもお久しぶりです。

先週の月曜から週末を挟んで昨日まで10連勤だったのでとてもブログを更新する余裕がなかったっす。
最後の3日は栄養ドリンクと共に乗り切りました。
今日ようやく一日休めたんだけど疲れがドッと出てしまったので休んで良かったのか悪かったのか・・・たらーっ(汗)
明日からは8連勤の予定。

ところでその間に鹿島は大分の引き分けがあり、その他サッカー界にも色々起こっていたようで。
とりあえずニュースだけはネットで追ってました。

まあ、他クラブの事に関してここで私がどうこう言う事もないけど、純粋に同じJリーグを見てる者としても残念だし、実際磐田ファンも彼のファンも知り合いにいるのでね。さすがに声かけづらくて連絡はとってないけど・・・
ファンや関係者の心情を思うと本当にやるせないわ。
自覚が足りなすぎるね。


さて、サッカーの話はまあこれくらいにして。
週末は去年に引き続き某イベントに駆り出されていました。
忙しさは去年と同じくらいで、やはり最終日の日曜の混みかたは半端なかったっすorz
窓口でチケット売ってたんだけど人が途切れないのなんの。トイレにも立てやしねえたらーっ(汗)
まさに修羅場爆弾

そんな超修羅場の真っ只中名前を呼ばれふと顔を上げたら高校時代の友人がいました。
高校時代は親友と呼んでもいいような間柄だったけど、大学進学で私が横浜、彼女が京都へ行ってしまってからは連絡はとるものの会う事がほとんど出来ず、なんとなく疎遠になっていた相手。
お互い昨春就職するのに地元に戻ったのは知ってたんだけど。

実際顔を合わせたのも3年半ぶりくらいだったからさすがに驚いた。
あまりにも忙しかったので挨拶しただけだったけど先日久しぶりに電話phone toしてみました。
お互いの近況報告しあって、今度ゆっくり飲みに行こうという話になり。
数年ぶりに友情復活なるか?
まあかなりお互いの本性を知ってる間柄なのでタイムラグはあんまり関係ないのかもな。

ちなみにイベントで声をかけられた時彼女の隣にいたのは高校時代付き合っていた人@私とも同級生。
就職して新潟に戻ってきてからヨリが戻ったんだとか。
その彼と会うのも成人式以来だったけど、実は最初に私に気付いたのは友人ではなく彼だったとか(笑)ここでも久しぶりの再会となりました。

本当に偶然、チケット並んだら私の窓口だったという事で、なにが人を引き合わせるから分からないものです。
posted by ゆきこ at 22:12| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド

さて、時間があるうちにパイレーツオブカリビアンの感想でも。

きゃああオーリーステキっ揺れるハート

さて一応完結編となる今回、一言で言うなら
オーリィかっこいい・・・(´∀`*)
もともとウィル派だったので、今回のウィルの活躍ぶりには大満足です黒ハート
ジャックはなんというか私的にはおいしすぎる。勿論ジャックも好きなんだけど、判官贔屓というかw

そしてヒロインであるはずのエリザベスが誰よりもおっとこまえでした。
更にバルボッサがおいしい役どころでした。

これはまだ公開1週間だっけ?
細かい感想はネタバレになるので追記に隠しますが、とりあえずこれから見る人のために注意点。

結末の良い悪いに関しては若干人により捉え方が代わってくるかもしれないです。腑に落ちないと思う人もいるかもしれない。
あと結局いくつかの疑問と矛盾が解決されなかったんだけど、単発からシリーズ化してしまった為に収拾がつかなかったのかそれともあまり深く考えてないのかは微妙な所(笑)
大事な役だと思ってた人達が結構あっさり死んでいったしたらーっ(汗)

そして見る際にはこれまでの前作を見返してから行く事をオススメします。
人物相関図を頭に入れておくのは勿論ですが、3では最早誰と誰が味方とか関係なくなってくるので、主要人物それぞれの最終目的をしっかり把握しておくことが大事。
自分の目的のためにその時々によって手を組む相手を変えたり交渉で取引をするので、主要人物全員の思惑を汲み取らないを分からなくなりそう。


とはいえ、各キャラクターの魅力は損なわれてないのでご安心を。
さて、以下はネタバレを含みつつダラダラと感想を述べていきますが、自分でもどこまで長くなるかは予測不能(爆)

続きを読む"ネタバレ含みますのでご注意を"
posted by ゆきこ at 22:16| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

さてどこから手をつけるか

地震の時間も試合の時間も仕事でしたが何か?
私がイベント先にいる時の勝率は100%に近いですが何か?

地震の時は大きな会議場にいまして、震度自体は4程度だったので大騒ぎすることもないんだけど、普通にスクリーンや照明がぐらぐら揺れてたので「これ落ちてきて当ったら死ぬよな」と漠然と考えていました。
とりあえず今週を乗り切れば山場は終わり。
事後処理が全部片付くのは1ヶ月後くらいか。
しかし今週なげー・・・まだ火曜か・・・今週は曜日を思い出すと途中で力尽きそうだから考えるのやめよう・・・


そうそう、下の記事でチラッとフィギュアを書いたら同意見を頂いたりして面白かったです。
しかし今大会の真央ちゃんプッシュの異常さを見てると協会は安藤を一度は潰しかけたことから何も学んでいないんだね。
個人的にはそもそも真央ちゃんの演技自体あまり魅力を感じないけれど、それ以上にマスコミをはじめとする「真央に金をとらせる」流れに辟易してました実は。
私はフィギュアに関しては表現力というか自分の世界を作れる選手が好きなので、そういう意味ではミキティが優勝してくれて良かった。
金のジュベールより銅のランビエールが好きなのも同じ理由です。大輔君の「オペラ座の怪人」のプログラムも好き。


さて、日曜にようやく初勝利をあげた鹿島。
2ゴールという事で、ヤナギさんにおかれましてはとりあえずできる限りその調子を継続してください必ず。
そのヤナギさん、どこかで「前日の代表戦を見てヒントを得た」みたいな話を見たんだがそれはつまり、
水曜の試合でサポーターが声をからして「シュート撃て」と怒鳴りちらしてたのは全く聞いてなかった
ということですね。
・・・いや別にいいけどさ・・・

実際スタジアムにいなかったせいか喜びはなくただ安堵したという感じ。
レポを読む限り、根本的な問題は解決されてないような気がするのでリーグ戦でもしばらくは苦戦するんじゃないかという気がしなくもないんだけど・・・
私の現状と一緒で何から片付ければいいのかという感じだけど、無駄なパスミスとか不用意なバックパスとかイージーミスを減らすところから始めたらいいんじゃないかな。
と思います。

まずはリーグ1勝。
posted by ゆきこ at 18:51| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

自分を磨きたい

眠い・・・すげー眠い。

ナビスコはショックというよりふつふつと沸く苛立ちをフィギュアで紛らせております。
昔からフィギュアは好きだけど、今回はちゃんと男子もSP、フリーとゴールデンでやってくれたからうれしい。

高橋大輔は良かったー。
ホームの利があったにせよ銀メダルは凄い。
あの会場の雰囲気もすごかったし、点数が出た瞬間は思わずテレビの前でガッツポーズしちゃったよねー。

私としてはジュベールよりもランビエール派なので、金と銅が逆だったら良かったのにと思ったことは内緒である。
ジュベールは機械的であまり情緒が感じられないんだもん・・・

ジェフリー・バトルの人気を見てると日本女子がいかに美しいもの好きかが分かります。
でもフィギュアは美しさも大切よね。SOA連としてはそこ大事。

女子はもともと真央ちゃんよりミキティが好きなので明日もこのまま頑張れミキティ。


今週末はいよいよ自分の関わってきたプロジェクトが本番を迎えます。
というわけで明日だけお休みで日曜はお仕事。
なんだかバタバタしてたのでこれが終わったらゆっくり買い物行きたいなあ。
香水ほしい香水。美容院にも行けてないし、本屋もゆっくり見てないし・・・
あーこのままひからびていきそう。
posted by ゆきこ at 23:57| 新潟 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

Fightin' road

いよいよシーズン開幕前夜。

それにしても今週は長かった。とにかく長かった。
月曜火曜はあまりの忙しさとのざの離脱のダブルパンチに心が折れそうで涙をこらえるのが精一杯だったもうやだ〜(悲しい顔)
水曜はついに寝坊しちまいました。
昨日今日は普通に帰れましたが、今ももう寝そうです。
頭重い・・・肩痛い・・・眠い・・・眠い(睡眠)


さて、いよいよ07シーズンの開幕。
相手は川崎、場所は等々力。
思い出すは去年の人災むかっ(怒り)
まああのとんでもGKは移籍したみたいですが、願わくば審判がヤツじゃありませんように。

明日からまた長い長い闘いの道。
今年は本当の意味で新生鹿島の第一歩となりえるか。
期待していいんですね?

いっちょかましてこい
exclamation×2
posted by ゆきこ at 00:35| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

終わりがみえてこない

仕事が・・・仕事が忙しいんです・・・(´Д`;)

担当のプロジェクトが山場を迎えていて、本来なら今の体制で充分対応可能だったんだけど、締め切り間際になって申込が予定の3倍も入ってきてしまったせいで受付業務がとてもじゃないけど間に合わんのです。

世の皆様は必勝祈願だソシオパーチーだPSMだと楽しそうなのに・・・
今日も犬の散歩行った後、午後から会社。
土日の連勤も覚悟したけど、もう意地で9時すぎに片付けてきた。
とりあえず明日は休める・・・良かった。

しかし、本当の地獄は週明けなのですどんっ(衝撃)
社会に出たら「無理です」「出来ません」は言っちゃいけないのは分かってます、分かってますが!
どう頑張っても人間には限界ってものがあるじゃない・・・!
先が、終わりが、見えないんだよ・・・!

ということでここ最近ブログもろくにいじれませんでした。
コメントレス遅くなってごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)


ところでアントラーズの必勝祈願、ソシオパーチーは他ブログさんのレポを色々拝見しました。

なんというか、今年のアントラーズは変わろうとしてるのが感じられるね。
ぶっちゃけ今までは「フロントの考え方が変わらなきゃ根本は変わらない」と諦めていた部分があったんだけど、そこが変わってきたのかな。

練習後もファンと触れ合うゾーンを通らなきゃいけないとかで、そこまで強制しちゃうと、今までどこか一定の距離をおいてきたサポーターと突然フレンドリーになれと言われて選手達も戸惑うかな、とか思ったりもしたんだけど実際どうなんでしょう?
でも今の若い選手達は結構明るくてノリのいい選手も多いので、意外と早く順応してくれるかな?

まだまだ小さい一歩かもしれないけれど、確実にその一歩を踏み出してくれた事がサポにとっては嬉しいことなのです。
自分も職業柄実感する事あるけれど、やっぱりマスコミの露出や一般市民へのインフォメーションってのはやればやっただけ素直に反応返ってくるからね。
アントラーズ自体にブランドというか魅力がしっかりあるのだから、それを放置しとくのは勿体ない。

サポってのはフロントの姿勢や選手の一言、小さなことに一喜一憂するもの。
だから小さくてもいいから今の歩みを止めないでほしい。
今いるサポはクラブのサービスに応える応援をしようと思うし、今みたいな活動が離れていた地元の人達が戻ってくる機会になるかもしれない。

明日PSM行かれる方は楽しんできてください。



続きを読む"あまり声を大にしては言えないが"
posted by ゆきこ at 02:15| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

夢と魔法の国へ現実逃避の旅

スパサカで鹿島のプリンスに認定された田代のサポですがなにか?!(大前春子風)
スパサカは去年から田代をイケメンイケメンと煽ってたのでまあ想定内だが。
プリンスは五輪予選も控える誓志で問題ないと思うのだが、いかんせん誓志が頑なにテレビカメラを拒否るからなあ・・・(´ヘ`)


先週末のスパサカは新浦安のホテルから見届けましたよ、ええ。
田代さんにもまあ色々と思うことはありますが、とりあえずそれはおいといて。


うえええええええええええええええ・・・・・・基準が分からんわ。
疑問をもたざるを得ないところがいくつか・・・ってそれはもうオシムジャパンでは毎度のことか・・・これで結果重視ではないことがハッキリしたね。
別に鹿島からは呼ばなくてもいいよって言ってんのにぃ。
注目は僕らのOG選手ことガンバの橋本選手ですかNE☆

続きを読む"ここから先週末の旅行記です"
posted by ゆきこ at 18:10| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

心はずっと曇り空

ちょっと更新が滞っていたのは、心配事やちょっとした人間関係が重なって元気がなかったからです。原因は全部仕事だけど。
理由が分からない問題は困る。私のせいかもしれないし思い過ごしかもしれないし。
家にいる時はなるべく仕事のことは忘れようとするんだけど、なかなかすっきり頭を切り替えるのもうまくいかず、家でうだうだしてるとあっという間に時間が過ぎる。

格好のストレス発散であるサッカーもまだまだ先だしね・・・(キャンプで雰囲気がいい様子が伝わってくると自然に自分も嬉しくはなるんだけど)
そうこうしてるうちに明日から1泊2日でお出かけなので、夢と魔法のねずみの国で思いっきり現実逃避してきまっす。


ていうか
あつとおおおおおおおおおおおおおおおおΣ(´Д`)

いいんだけど・・・うすうす予想はしてたけど・・・凄いことなんだけど・・・あと半年か一年は反町の魔の手から篤人を守っておきたかった・・・
怪我しないように、コンディション崩さないように、適当に頑張ってきてね・・・誓志も篤人も。

で、必勝祈願もきましたよと。
いいですねこれは。いいなあいいなあ楽しそうだなあ。
行ける人たち羨ますぃー。いや私も行こうと思えば行けるんだが、その・・・なにぶん明日明後日で大分散財するものだから・・・orz


そういえばSeesaaさんのメンテが終わってから初めて記事アップするんだ。
リニューアルといっても主に変わったのは管理画面だけど。
毎度毎度ご苦労様ですSeesaaさん。

posted by ゆきこ at 18:20| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

嵐の前の静けさ

納豆ダイエットに騙される方が馬鹿だと思いますこんばんは。

今クールのドラマは秘密の花園ハケンの品格を見てます。
秘密の花園は安室ちゃんのテーマソングも良いけど、BGMが予想通り仲西匠なのが良いね。
内容は今の所普通。境雅人は最強。

もひとつハケンの品格は面白い!
anego程期待してなかったけど、ちょっと違うベクトルで面白い。やっぱり篠原涼子は良いわあ黒ハート
「あんな派遣社員はいない」という苦情がきてるらしいが当たり前だろう。
フツーの派遣のフツーのドラマ作ったって意味ねーっつの。

しかし今日はもう仕事でうっかりミスをしたり
親不知が物凄く気になるのに唯一抜歯できる日が予約できず1ヵ月先延ばしになったり
レントゲンで¥4000とられたり
会社の帰り際半分位残ってたファンデが粉々になったり


あーもーツイてない(´Д`)

私が何をしたというのだ。(ミスは自分のせいだよ)

とりあえず明日はファンデーションを買わねば。
たいして仕上がりも良くないのにあっさり割れやがったマキアージュはもう使わない=3



さて相変わらず鹿島は毎年恒例放置プレーですねえ…(笑)
あちこちで飢えたサポーターからの「まだ始動せんのかコラ」という声が聞こえますが、まあまず例年通り始動が1月末、新体制発表が2月頭なんじゃないかと。

私はオフはオフなりに楽しく過ごしてるし、試合のない穏やかな週末はそれはそれで心が平穏なので、例年通りのスケジュールで結構です(笑)

鹿島以外のサッカーはあまり興味がないし、代表もないし(あってもオシムジャパンは見ないけど)サッカー番組もオールスルーだし、スポーツ紙斜め読み程度。
サッカーから離れると自分と向き合う時間が増えるよ。
それもまたよし。

posted by ゆきこ at 22:58| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

