2006年01月22日

未来予想図

久々に就活の話です。
就活じたいはもう終えてるんだけど。
結構前に一応決まってはいたんだけど正式に返事貰ったのが最近のことだったのでご報告までに。


就職先はマスコミ関係です。というか地元の某放送局です。
といっても派遣だけどあせあせ(飛び散る汗)
そして派遣なのできっとやるのは事務とかクレーム処理とかだと思うので華やかさのかけらもないけど(笑)

しかし実をいうとこの派遣でのポストも一般に公募している訳ではないので、誰でも入れる方法ではありません。

派遣だけあってやや正社員に比べて厳しいところもあるけど(といっても一般の派遣に比べれば待遇はかなりいいほう)、実家に戻るのだから多少のことはどうにかなるだろうし。
おそらく勤務地も相当便利な場所になるだろうしね。

実は内定貰った企業で横浜か東京に残ろうかと決心していた矢先だったのでかなり迷ったけれども、なかなか声かけて貰える話ではないので自分としてもいいチャンスだと思って決断しました。
一年契約なので一年くらいチャレンジしてみるのもいいかと。

どうしてもアントラーズと離れられないと思ったらその時はまたこっちに戻ってくるさ(笑)
ていうかそれが実はかなり心配なんだよね・・・アントラーズと離れて果たして生きていけるのか・・・いや今後も行ける時は行くけど今に比べたら確実に激減するからもうやだ〜(悲しい顔)



話は変わるけど明日のエントリ表に松下さん入っております。
ということは7区で走る可能性大なので期待してもいいかしら?
それから前回は見逃していたけど栃木代表で駒大の慎吾君が走るかもしれません。村上君と共に要チェックであります。
posted by ゆきこ at 01:42| ☁| Comment(4) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

読売ニュースの原稿読み

たとえ辛くても悲しくても落ち込んでも、日常は容赦なく訪れる訳で、
一昨日昨日あんなにどん底で凹んでいたのに、
今日は笑顔で面接をこなしていた私です。


まあこっちがいくら凹んでも事態はなにも変わらないから。
暗いエントリーをいつまでもトップにおいとくのもなんなのでどんどん流しちゃいましょう。


昨日新潟に戻ってきました。

今日は某ラジオ局。
朝から自己紹介・グループディスカッション・マイクテスト・郵送作業・懇談と怒涛のメニューをぶっ続けで4時間。
勿論昼食ナシ。

さすがに疲れましたが、一緒になったひとが皆イイ人だった〜ハートたち(複数ハート)
ていうか何がびっくりって新潟のラジオなのに横浜で同じ駅近辺に住んでる人がいたこと!!
しかも話してるうちにお互いどこに住んでるかがわかってしまうほど近場!!
ものっそローカルな話も通じるし。

もう一人横浜の某大学に通ってる人がいて、その大学もウチの駅から近くだからあのヘンに通ってる人なんだろうなあ(笑)
不思議な縁だわ。


今まだ前半だけど上川って時点でなんかもう・・・>川崎戦
あ、相馬さんおかえりなさい(笑)
posted by ゆきこ at 19:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

再会

八丁堀で面接した後東京駅でウロウロしてたら同じく面接を受けてた友人から電話携帯電話
今恵比寿にいるとかでそのまま渋谷で落ち合うことに。

高校時代の友人で電話やメールで連絡たまにとってたんだけど会うのは1年ちょっとぶりかなぁ。
彼女は音楽業界を目指してて、ライブハウスで働いたりフリーターやってたんだけど、今日は某バンドの所属してる事務所を受けてきたそうで。
ずっとそこ行きたくて1年間待ってたそうだ。
思ったようにうまくいかんかったようで相当落ち込んでたけど。

渋谷で早目にゴハン食べてから、彼女が凹み気分を忘れたいというのでスーツのままでカラオケカラオケへ!
お互い若い頃(笑)を知ってる仲なので好き勝手な選曲できて楽でした。
やっぱね、選曲に気使わない相手と行くのがいいねカラオケは。

さてあたし自身の今日の出来はというと・・・・うーん・・・なんともいえないふらふら
posted by ゆきこ at 02:49| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

初めての・・・

やっと内定が1社出た。

長かった〜〜。

まだやりたい仕事は他にもあるので就活は続けます。
でも今までみたいにとにかくどこかってゆうんじゃなくて、今後は本当に自分が魅力を感じる会社のみを受けていく予定。

でも縁故とかコネじゃなく自力で内定とれてよかった・・・いや冗談でなく(笑)



昨日今日と立て続けに品川で説明会。
いいな〜品川・・・駅から遊歩道歩いてそのままビル行けんだもん。ビル、どれも新しくてでっかいしさ。商業施設もかなり整ってるしさ。あそこで働いてみたいな〜(*´∀`*)

昨日行ったのは三菱のビルのホールを借りてたので入り口にレッズのユニが飾られているという非常に居心地のよろしくない場所でした。
オーナーシップ経営には心惹かれたけど事業内容的に何か違う・・・

今日説明会行った所はベンチャーだから中小かと思ってたら思ってた以上にでっけー会社で内心ビビったなあせあせ(飛び散る汗)勉強しとけ自分・・・
いや企業の規模ではなく、業界内での地位とかビジネス界における注目度という意味で。
でも実際に働いてる人達見たらかなり憧れたかもしれないグッド(上向き矢印)
まあ相当倍率高いだろうからハナっから期待はしてませんが、ダメモトでエントリーしてみようかと。

明日は久々に学校で授業!!
ゼミ以外の授業久しぶり!!ちょっと楽しみ。やっぱ学校はいいなあ〜かわいい

posted by ゆきこ at 00:40| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

私は必要ですか

今日は朝から八丁堀で説明会。
4時間弱しか寝てないのにうっかり最前列真ん中をゲッツしてしまい大変だった。(ちょっと眠かったんだもん・・・)
しかもマーケティングとか調査の会社だから一次試験もがっつりそれ系統の計算問題のオンパレードで軽く眩暈。
統計学とかマーケティングとか大学でやってる人らにしたら楽勝なんだろうけど、根っから頭の構造が文系なあたしにゃ相当きつかった。
ま、倍率も相当だろうし無理やろなって感じで・・・(爆)

それよりも帰ってきてPCたちあげたら割と本命にしてた所で先週1次面接のグループディスカッション受けたヤツが落ちてた・・バッド(下向き矢印)
自分的には割と行きたかった所だし手応えもまあぼちぼちだったのでかなりショックで頭真っ白。

終わったことだから頭切り替えてやってかなきゃいけないのは、頭では分かってるんだけどさすがに続けて落ちると自信を失ってくるね。
うっすら泣きたい気分になったけど、バイトの時間が迫ってたのでなんとかテンション落とさないように頑張った。
落とさないようにするのが精一杯、上げるなんて無理無理。

日曜日火曜日今日と立て続けにバイトがかなり忙しくてまあ余計な考え事せずに済んだのは助かったけど今度は体力的に厳しいものが(^^;)
鬱モードで親に報告メール送ったら今までだったら「だからあんたんは甘いんだ、どうするんだこの先」だのなんだの言ってだろう親もさすがに両親2人がかりで慰めにきたさ(笑)


こんな時に支えてくれる人がそばにいたらいいのにねえ・・・
簡単に泣いてる姿を見せられるくらいの相手が欲しいよねえ・・・
あたしだって泣きたいときくらいあるさーまあ大体一人で泣いちゃうんだけど(・・・)
posted by ゆきこ at 01:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

学力低下中

はあ〜やっと心置きなくネットができる(涙)

先週金曜、新潟からこっちに戻ってきたはいいもののこれまでの怠惰がたたりエントリーシートに追われてました。
全くネットできない程ではないんだけど、やっぱり終わってないと精神的に余裕がなくてダメ。
しかもこれまた割とめんどくさいタイプのESで・・・(規格外のサイズばかり指定されたり)
土曜は授業もあったし(おかげで前期は土曜の試合行けずむかっ(怒り))土日連続でバイトだったし。
なんだかんだで追われてる感じの週末でありましたたらーっ(汗)


今日は8時前に家を出て広告系の一次試験を13時近くまで受けて、こっちに戻ってきてからそのまま銀行ATM行って振込み&郵便局郵便局で切手と封筒の購入、一旦家に帰宅し遅めの昼食をとりつつESの郵送準備、16時すぎにポストに投函してそのまま美容院、19時すぎに帰宅。
さすがに疲れた・・・・!!


明日は学校行って用事済ませたあとちょっと卒論の資料探して夕方からバイト。
水曜はまた朝から八丁堀で一次試験(筆記)その後バイト。
木曜は午前のゼミだけ出て午後から六本木で役員面接。
金曜は1個説明会の予約要れてたんだけどさすがにキツイのでたぶんパスして新潟に帰省。
土曜は午後から新潟のTV局で一次試験(たぶん面接)、夕方の新幹線新幹線で帰宅。
日曜は1ヶ月ぶりの生観戦@磐田戦、久々ホームだよ〜っていうかサッカー見るの自体1ヵ月半ぶり・・・もうやだ〜(悲しい顔)!!

今週はもしかすると最高潮に忙しいかもしれないあせあせ(飛び散る汗)


さすがに面接も増えてきたので2ヶ月以上放置プレイだった髪を切りに行って来ました。美容院(それ床屋の絵文字)
軽い・・・・頭が軽いよ・・・!!(笑)スッキリーぴかぴか(新しい)
かーなーり傷んできてたのでバックは2cm、サイドは5cmくらいカット、色も少し暗めにしてもらいました。
今まで傷んだ髪の毛見るたびにイライラしてたので(笑)なんかストレスが減った感じ。
気分的にもさっぱり。


今日の学力検査で相当自分の学力が落ちててビックリしたというかショックだったどんっ(衝撃)
大学とか高校受験みたいないわゆる5教科だったんだけど、自分の理数系のできなさといったら酷かった。社会もあんまりできてなかったけど
大学入ってからはこういう勉強してなかったとはいえ、面白いくらいに脳がなまってた。
まあこの先なんて脳細胞は減る一方だけどさ。それにしてもひどかった・・・

posted by ゆきこ at 02:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

さすがヒルズ!!

六本木ヒルズにて集団面接受けてきました。
そもそもヒルズが初めてだったから迷わないように必死。
ケニー青木並にキョドってる心中を隠して面接会場にたどり着いた訳であります。

初めての集団面接だった為とにかく緊張ふらふら
時間まで友達にメールmail toしまくって気を紛らせてました。
親の励ましは少しプレッシャーに感じるけど友人の「がんばって!」の一言で気が楽になるんだから不思議。


面接自体は「完璧な敬語を使う必要はないので話やすいように話してください」と言われたのでどのグループも笑い声の聞こえるなごやかな物でありました。

質問は2つ
一人ずつ別の質問で「当社の強みと弱みは何だと思うか」「当社に対するイメージは」等のオーソドックスなもので、あたしは「周囲から指摘された自分の個性はなにか」といったものでした。
次は全員に同じ質問で「掃除をしたがらない人に対してアナタならどういって説得するか」というもの。
最後にグループディスカッションとして「今後の人材業界について」というテーマ。
正直テーマがでかすぎるというか、抽象的というか・・・うーん難しかったかもたらーっ(汗)

いざ本番になってしまえば緊張はしたものの、頭が真っ白になるまではいかずにすんだかな。
言いたい事は言ったつもり。
だけど、細かい点でミスも色々あったと思うし、自分の言った事が相手の求める人物像に当てはまるかどうかは分からない。
いくら面接で話が弾んでもそれがいい結果になるとは限らないからねえあせあせ(飛び散る汗)



で、とりあえず2次選考が終わり、同じ選考を受けていた学生10人ちょっとで34階からエレベーターで降りて行ったワケですよ。
途中で先に乗ってた別のフロアの従業員さんが学生以外皆降りたのね。

そしたらドアが開いた瞬間向かいのエレベーター待ちをしてた堀江さんが見えた!!

「あれ、TVTVで見た・・・」と思った瞬間にドア閉じちゃったんだけどそのあと「つうか今のホリエモンだったんじゃ・・・!!」と思い普通にビックリしてみた。
他の学生に聞いたら皆ドア付近にいなくて分からなかったって。でも見間違いではないと思うんだけどなあ。


しかも。学生は1階ボタンは押してあるものだと皆が思い込んでいて、実は誰も1階ボタンを押してない事に気付いていなかった・・・!!
どこかの従業員が皆6階で降りた後、エレベーターは当然上昇右斜め上

エレベーター内騒然、そして爆笑(笑)
「あああどうしよう」「と、とりあえず1階おさなきゃじゃない?」とか言ってる間にどんどんエレベーターは上昇し、最終的に乗り込んだ34階より上の36階に逆戻りたらーっ(汗)
34階→6階→36階→1階という物凄い高低差の移動を一度にしたので耳が痛・・・どんっ(衝撃)

とにかく再び上昇して別のフロアでドアが空いた瞬間の恥ずかしさといったら!!(笑)
まあでもその場にいた人達とはヘンな連帯感ができたかもしれない。
ありえなすぎて皆爆笑してたもん(^^;)

1年の頃サークルの同期生と海からの帰り道、偶然逗子行きの電車が普段と違う番線から出てる事に気付かずに、横浜行きのつもりで逗子行きに乗ってしまいそれに途中で気付いた時の脱力感を思い出したわ。
posted by ゆきこ at 02:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

戦友

就活用に買った手帳。

手帳.bmp


今までディズニーのプーだのティンクだののキラキラした派手なのばっか使ってたんだけど、さすがにそれはマズかろうと思いシンプルなものに。
色は鹿島の赤で。
こいつと共にこれから就活を乗り切ろうと思ってます。

これからもっともっと埋めなきゃいけないなあ。
まだまだ予定足りないぞ。




続きを読む
posted by ゆきこ at 15:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

一歩ずつ

某大手人材派遣の会社から2次選考の案内がきて、22日になった。
急遽新潟滞在を1日延長。合説でめっちゃ疲れてたし用もないのに強行スケジュールで横浜戻るのも意味ないし。

2次はグループディスカッションで、場所はなんと六本木ヒルズぴかぴか(新しい)

訳もなくドキドキする〜(おのぼりさん)



初めて六本木ヒルズ行くのが就活でって、女子大生としてどうなんだろう・・・たらーっ(汗)

かわいそう・・・・自分が(爆)

つーか迷わずに辿り着けるのかな、会場まで。
posted by ゆきこ at 21:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

今更な話だけど

こないだ実家の母親と喧嘩しました。電話で。
あたしは言い合いになるのがイヤだからムカツクと電話だろうが黙り込むタイプなので、正確には喧嘩というより険悪な雰囲気になったが正しいかな。

まあよくある話、就職について「安定重視か夢重視か」
ぶっちゃけ、大学名がないなら縁故でないと地方は厳しいっていうのは定説だけど。
それってどこまで活用すべき??

母親は「やりたい業界かどうかなんて悠長な事言ってないで頼める所に頼まなきゃ決まんない。」という。
そしてあたしのやりたい事には「そんな人使いも荒いし、先が見えない会社行ってどうするの」と一言。
とにかく、希望なんて言わずに安定してるところに行けるなら行け、そういう事。
あたしがこっち(関東)で自力でやってけるとは思ってないんだってさ。

でもね、正直興味のカケラもないのよ、その業界。
縁故でうまく地元の有名企業に入れたとして、あたし絶対不満が出ると思うもん。
絶対「なんでわけも分からない業界に入って毎日苦労しなきゃいけないの」って思うハズ。
最初から「入りたくて入ったわけじゃない」なんて考えてたら上手く行くハズないもん。
そりゃあたしだって多少でも興味のある会社に縁故でどうにかなるなら、頭下げてでもどうにかして欲しいと思うわよ。
でもどう頑張ったって入ろうという気持ち起こらないし、どう頑張ったってあたしが雑務以外の役に立つとは思えないし。そんな業界に縁故で入ったっていろんな意味で後々面倒。
それに縁故採用って事は内定した時点でもう選択権がなくなっちゃう。
じゃあ、今あたしが入りたくて一生懸命色々な企業の試験を受けてる意味はなに?

ハッキリ言えば、あたし、そこまでして新潟に帰ろうとは思ってない。
いくら地元の優良企業で先が安定してるからって、全く興味のわかない所行くぐらいならこっちで多少苦労してでも一人でやってく方がいい。

そうしたら電話越しに「あんたは甘い。もっと真剣に考えたらどうなの?」ってチクリチクリと言われた。「やりたい仕事になんてこだわってたら就職なんてできない」とも。
あたしは逆に「なんでこの人こんなに保守的なの?」って思い始めて、結果物凄い険悪な雰囲気になった。もう少しで「そりゃアンタみたいに2年やそこらでやめて結婚できるって分かってたら文句は言わないわよ」って言う所だったけど辛うじて黙ってた(笑)

でもこれってあたしの考えが甘いんだろうか?
分かんない。その事ずっと考えててここ数日なかなか気持ちが上がらない。
リフレッシュすらできなくって結構疲れた。

posted by ゆきこ at 01:18| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

実践できるかが問題だ

久々に本キャンパスへ就活セミナーへ。
相変わらずウチのキャンパスに比べてでかい。規模が違う。施設も違う。無駄に展望室とかあるむかっ(怒り)
ウチ?建物はひとつしかも3階建てですがなにか?
敷地の半分は運動部の為の施設ですが。無駄に芝生なら広がってますが。1回も有効利用したことないけどな、
就活におけるマナーが今日のテーマだったんだけど、こないだまで授業とってた先生が講師だった。あ〜なんか授業の端々で習った事が出てきた。
そうか、あれは就活のリハだったのか。授業自体も役に立ったけど、いい勉強になりましたわ。
でも事細かな礼儀とかマナーっていざ本番で実践するの難しそう・・・

午後はちょっとだけ企業の話聞いて写真撮影して終了。
あたしの聞きたい企業は木曜だからなあ。
あと4千円払ったけどあの写真撮影で大丈夫なのかなあ・・・随分簡単に終わったんだけどたらーっ(汗)

つーか食堂でむやみやたらに喫煙すんなよどいつもこいつも。
大事なスーツに匂い移ったらどうしてくれるんだっつーのっパンチ
普段と違って就活中なんだからさー、外で吸え外で。
そこ、禁煙禁煙って書いてあるだろ!日本語も読めんのか貴様ら。


そういや23時〜衛星でポルノの年末ライブやってました。1時間だけだけど。
いいなあ〜楽しそうだなあ、ポルノたまには行きたいなあ。
懐かしいな1stツアー、伝説の新潟公演。
ハルイチに「このオレが2曲目で既にフラフラだった」と言わせたあのライブの2列目のまさにハルイチの目の前にあたしはいました(笑)
ポルノでスタンディング手(グー)ってのがもう今じゃ有り得んもんなー。
posted by ゆきこ at 01:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

まいっちんぐ

トイレを流した直後に横の洗面台においてあった石鹸いれを落とし、
泡立て用のスポンジが流れてしまったとです。


ユニットバスの悲劇!!悲しき一人暮らし!!ベランダ付き風呂トイレ別の部屋に住みたい・・・
あいたーーーたらーっ(汗)マッズイなあ・・・大丈夫かなあ

もし壊れたらどうしよう。クラシアンに助け求める電話?!
あーでもるんるんトイレのトラブル8千円は覚えてるけど電話番号覚えてないやどんっ(衝撃)
あ、前に水周りのトラブル助けてくれる業者のチラシが入ってたハズひらめき
でもそのチラシどこいったかわかんないし・・・・

と夜中に一人うろたえてみる。だってこれで寝る前にトイレ逆流とかしたらマジ洒落になんないがく〜(落胆した顔)



お下品?な導入でしたがトイレ、今日(昨日)もスーツでお出かけしてきたんですよイベント
しっかり目覚まし2回かけてたにも関わらず起きたら9時半でなんか萎えたので(自分のせい)午後から出かけることに。
そごうで神奈川の企業が集まるイベントで、まああたしの目的は「履歴書用写真各サイズ1枚ずつ無料で撮影」という写真屋の企画だったんだけど。焼き増しする場合だけ支払えばいいっていう。
その為にいつもより念入りに化粧しましたとも!!前日から肌の手入れも丁寧にしたしね!!(笑)
やっぱり混んでたので予約券を貰って、集合時間から更に15分くらい待って撮影しました。
うまく撮れてるといいなあ黒ハート

その後高島屋に移動しまして、グルメの為の全国味百選とかいうの(うろ覚え)に行ってきた。
バイト先で「時間があったら焼酎の抽選に応募してきて」と言われてて。
まあ暇だしいっか〜と思って軽い気持ちで行ったらデカイ催し開場の片隅だったのね(爆)
ものすげえええ混んでやんの
いやいやビックリした。もう動くだけで一苦労。でもここまで来たのに帰るワケに行かないから根性でたどり着いたさ。あたしが飲むんじゃないのに
なんかこれだけ苦労してそれだけで帰るのもなんとなく癪だったから帰り際に「柚マーマレード」を買ってやった。1個¥525也。
実家に送って帰省の時に食おう。

ほら、おいしそうでしょぴかぴか(新しい)柚大好きー♪
柚.bmp
posted by ゆきこ at 02:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

久々スーツ姿

ダルかったけど一応就活イベント行ってきました。
2時間くらいしかいなかったから本当に数社しか聞いてないけどたらーっ(汗)
でもちょっと興味ある企業がまたひとつ増えたから良かったグッド(上向き矢印)

受付で訪問用紙渡したらそれ見たお兄さんが「○○大学ですか?来週大学の説明会にも参加しますよ」って教えてくれた。
しかも「あ、新潟ご出身ですか?新潟にも支社ありますよ」って。なので「そうなんですか?じゃあ是非大学での説明会にも参加します!!」って言ってきた。
たまたま興味がある分野だから覗いただけなんだけど、予想外にいい会社と出逢えたかもしれません。ラッキー手(チョキ)

まだ自分が活かせる職種かどうなのか分からないけど、結構自分的には希望にあってる気がする。
次の説明会でちゃんとお話聞いて自分をアピールしてこよーっと。

本当はキリンの説明も聞きたかったんだけど1回が長いうえにあまりにも長蛇の列だったので断念もうやだ〜(悲しい顔)

もっといろんな企業行きたかったなあ・・・大企業は混むのしょうがないけど。

そういやたまたまDJブースにおちまさとが来てました。

ちょうど同じ学科の子と会ったので少し立ち話してきたんだけど、やっぱりあたしの周りっていうかウチの学科?
就活のんびりしすぎなんじゃっていう(笑)
その子も自分以外あんまり真剣にしてる子がいないって言ってて。
他学科の子は皆積極的に忙しそうな就活してるのに大丈夫なのかなあ。
あたしだって一般から言ったら遅れをとってる方だと思うけど・・・
いやまあ個人差はあるから自分のペースでいけばいいのかなあ。

それにしても小雨、そして寒さ、そして予想以上の大混雑exclamation&question

思った以上に疲れた・・・そして風邪を悪化させたのかバイトで滅多にやった事ないようなミスを犯してしまった・・・ふらふら

うあーショック・・・それまで暇だったのが突然店混み始めたから意識がゆるんでたのかなあ。
そっからちょっと店長がご機嫌ナナメっぽかったのでそれも凹んだあたらーっ(汗)

明日、国立で元気取り戻してこよう!!
早く熱下がんないかなー
posted by ゆきこ at 00:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

