2008年01月20日

【コスメ】ニューフェイス

さて、アントラーズも選手の出入りがほぼ決まったようですね。
同い年の首藤君がついに移籍してしまうのも感慨深いけれど、とにかくよっしー・拓弥君ともに移籍先が見つかって良かった。

そういえば代表合宿って去年みたいに1泊2日ではなかったんですね。知りませんでした(爆)
どうもシーズンオフだとなんとなくスポーツニュースもおろそかにしがちで、結局あまり合宿の様子を見れてない。
まあどうせ高原ばっかだし
昨日もスパサカの時間ケータイ大喜利見てました。
それにしてもすぽるとで本田アナが長谷部のニュースを読む時のあの空気はなんとかならんのですかね。


さて、これから始動まではまたしばらくサッカー以外のカテゴリの更新増やしていきたいと思います。
で、今日は久々コスメ。久々なのでここしばらくで買ったコスメをざっと列挙していきます。

最近AUBE信者かっつーくらいAUBEばっかりですがあせあせ(飛び散る汗)

まずは
ジュエリーシャワーアイズ
限定のEX−02買ったんだけどAUBEにしては珍しく粉質が荒くてイマイチでした・・・(´・Д・`)色はめっちゃカワイイんだけどなあ。
なかなか使いこなすのが難しい。
次はインプレッションアイズ
さっきのジュエリーが思ったよりハズレだったのでこっちを買い直し。
色は人気のグリーンではなくブラウン。無難だけど使いやすいので重宝してます。
次はパフィーバウンスチーク
ブラシよりこういう形の方が簡単で良い。
薄付きすぎるのが微妙といえば微妙だけど、普段からチークに重点をおかないのでまあ良いかな。もう少し小さいと持ち歩きできてベターなんだけど。

さてようやくAUBEから離れてアナスイの化粧水。モイスチュアライジングフリュイド
ずっとsuisaiを使っていたんだけど、どうにも見た目に負けて購入(笑)
まだ使い始めたばかりなので評価はしにくいけれど、とりあえず肌との相性は悪くないみたい。でも「しっとり」を買ったのに潤いが足りなすぎあせあせ(飛び散る汗)

香水はランバンのエクラドゥアルページュ
@コスメでしばらく独走してたのでネットの激安セールで購入。30mlで2000円(笑)
確かに特徴はないけど万人受けしそうで使いやすい。オフィスには丁度良いです。

次はソニプラで購入したマスカラフェアリードロップス
まあ・・・優良可だと良でしょうか。悪くはないけどリピートするかというと微妙たらーっ(汗)

以上ここ1,2ヶ月のコスメ購入履歴でした。
posted by ゆきこ at 17:40| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメ・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

スイッチ

明日の大分戦を前に昨日我が家にもフリークスが届いておりました。
感想もエントリしようかと思ったけど、まあ明日の試合とまとめて記事にしようかな。

というワケで、今日はちょっと前に宣言していたコスメ記事を更新。
ワタクシ約半年に1度のペースで香水を変えております。
仕事用・プライベート用として分けてるせいもありますが、大体春夏用・秋冬用として買う事が多い。

という話をすると「飽きやすいからだ」だの「浮気性だ」だのいわれますがそんな事ない。断じてない。
アントラーズへの愛はもう7年続いているんだぞ。

話がそれた。
私にとっては仕事・プライベート問わず香水をつけるとオン・オフが切り替わる感じがするのです。
なので私にとっては内と外を切り替えるスイッチみたいなもの。

で、今回は母親の香水とまとめてネットで注文。
まずは母親の分。
FR0766124013707B.jpgこれはスタンダードですね。グッチのエンヴィ。
実はコレ私の香水デビューでもあります。中学時代、仲良くしてもらっていた家庭教師のお姉さんにプレゼントで5mlのを貰ったのが私の初香水。母親の仕事用にプレゼントしたらいたく気に入ったようで今は母が常用しています。

FR0022548097465B.jpgコレが今回私のお仕事用。トミー・ヒルフィガーのトゥルースター。ビヨンセたまプロデュース!パッケージもイイ・・・(´∀`*)
最初はスイカっぽい匂いがしますwランコムのジューシーチューブの15番(だったかな?)とよく似た香ですな。で、トップの余韻を残したまま段々甘い香になっていきます。
私仕事用で甘い香はつけたくないのでこれくらいがちょうど良いデス。ただし好き嫌いが分かれそうなのでつけすぎには気をつけてます。
コレは場面や季節を問わないのでプライベートにも使えそうだし、重宝しそう。


最後に香水じゃないけど最近ヒットしたコスメをひとつ。
pdt2906754.jpgエリザベスのヌードボンボン。@コスメで評判がよく、値段も安いため試しに買ったら大当たり!この値段でこの優秀さはホント助かるわ〜。
色は1番。元の唇の色にとても色が近いので、自然に血色よくプックリ唇に見せてくれます。ちょっと色味が欲しいときは4番を使ってます。
発色も良いし落ちにくいし唇も荒れないし、重宝してますわーい(嬉しい顔)
posted by ゆきこ at 20:16| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

睫毛美容液

コスメカテゴリの更新(最近頑張ってる)
今回は睫毛の美容液。
元々睫毛が短い&薄いのが悩みだったんだけど、睫毛美容液を使うようになってから長さは出てきたような気がする。薄いのは相変わらずだけど。

それに役立ってくれたのがこの2本。

アヴァンセラッシュセラムEX。
モデルさんとかが雑誌でオススメしてバカ売れするちょっと前あたりから使ってます。
もう何本リピートしたか分からんぐらい。でもなっかなかなくならないので1年に1本使い切るかどうかという所。
これを使うようになってから家族にも「睫毛伸びたね」と言われるようになりました(・∀・)bしかしずっと使いつづけていたせいかあまり効果が分からなくなってきた(泣)

その為最近評判のいいDHCのアイラッシュトニックに変更。
そしたらこれまた効果が出たのデスよ!!睫毛美容液は私は夜しか使わない派だけど、朝メイクした時にマスカラの仕上がり具合が全然違う!!
ハリが出てきたのか?でも長さも明らかに変わった気がする。
ただこれの難点がひとつ。ブラシが目に当るとめちゃくちゃ痛いのよwでも目に当らないように睫毛だけ塗るというのもなかなか難しいワケで...そこがマイナスポイントかな。

そんなワケで睫毛にハリがなくなってきた方、睫毛が短い!という方はこのどちらかを使って見ることをオススメします。ボリュームに関しては私には効果がなかったので何ともいえません。
posted by ゆきこ at 01:04| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメ・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

重要な下地選び

そういえばコスメカテゴリでいっこ忘れてたのがあったんだった。

ソニア リキエルの下地ラトゥー エクラ シュプリム。

lesp.jpg

今まではクラランスを使っていたんだけど、クチコミ評価がやたら高かったのでトライしてみることに。
ソニアは新潟にないのでネットで購入するしかないのが残念(´〜`)ネットで多少割り引いても送料含めると結局定価と変わらないくらいの金額だったなあ。

さて、肝心の使い心地ですが今のところは結構良いです。
ただしワンプッシュだと絶対多いので出す量に気をつけなければいけない。ワンプッシュ全部顔に塗ったら真っ白の厚塗りになってしまうと思う。外人は顔の面積が広いのか?

これまでは2種類の下地を併用してたのがこれ1本ですむので助かるかな。
カバー力はまあまあ。


posted by ゆきこ at 18:07| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

救世主なるか

過日のスパサカは酷いものでしたねえ。
それ、本田さんより大事?!っていう・・・風呂から上がったら突然キャプテン翼のキャラクターが出てきて訳分からんことになってました(=_=;)
最初っからスパサカじゃなくてジャンクスポーツ呼んどきゃ良かったんだよ。ジャンクからもオファーきてるってフリークスで言ってたし。
本田さんだってジャンクの方にはよく出演してるんだし、浜ちゃんからいじってもらえば良かったのに・・・

あとそれから試合自体は見てないけれどU-22。
セレーゾ・アウトゥオリ・オリヴェイラ監督を見てきた身としては、公の場で特定の選手を評価したりだとか、選手や外的要因に敗戦の責任おしつけたりとか、対戦相手を尊重しないとか、そういう監督は信じられない。
滑り出し順調だったチームを偏った選手起用で崩壊させ、無駄なテストを繰り返し、選手達の人心掌握もできていない。
あんたこそこの一年何してたのかと。
報道に触れる限り誓志の今後は非常に厳しいものに感じるけれど、選ばれるかどうかは別としてこの代表に誓志や篤人を送り出すのは非常に不安です。


ところで土曜に久しぶりに買い物へ行ってきたので化粧品カテゴリを更新します。
前回に引き続きクリニーク。
前回貰ったサンプルが良かったので値段ははるけれども思い切って現品購入。

ターンアラウンドコンセントレート
pdt2885054.jpg

日々角質・毛穴との闘いの私に期待の新戦力ぴかぴか(新しい)
今まで角質はふき取るもの、というイメージがあったけどこれは化粧水の後に塗る美容液。
最初は肌が熱くなってピリピリするかなと思ったけれど、翌朝起きてみたら肌がふっくら&ツヤツヤ!
普段外泊時は通常のスキンケアができなくてザラつきがちな私の肌も柔らかく化粧ノリも絶好調!これには感動しましたです。
とはいえやっぱりこの値段は手軽には使えない・・・という事で外泊する時、肌がゴワつく時、気合を入れたい日の前日に使おうと思います(笑)
毛穴の悩みとおさらばできるかどうか、楽しみ。

この日はクリニークが滅茶苦茶混んでて待っても待ってもカウンターが空きやしない。
やっと座ったと思ったら同じテーブルの隣のイスに知らないおばさん座らせるしそのおばさんも態度がデカイ感じで気分悪いしちっ(怒った顔)
隣のテーブル空いてるんだからそっちに通してくれよ。
とまあなんだかんだでイライラしてた為BAさんとも余計な会話はほとんどせず。
今度はすいてる時に行こう・・・
posted by ゆきこ at 18:09| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメ・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

春色 夏色

久しぶりにコスメの話題。Jがない週末だし。
キリン杯?見てませんけど何か?(というかいつどことやるのかも2,3日前に知ったくらいだし)
昨日はレイトショーでパイレーツ3を見てたからね!パイレーツの話はまた後日。

今年の2月頃だったかにテスティモのアイシャドウを買ったのですがこの春先・・・4月の中旬だったかな。また買ってしまったのデス。テスティモのアイシャドウorz
自分でもまずいかなとは思いつつ・・・・雑誌でモデルさんの使ってた色があまりにも可愛くて・・・それに負けました(爆)

テスティモ フレームインパクトアイズ
.
クチコミ評価はそんなに高くないんだけど私はこれ好きですね。色は緑。
上品だし緑も爽やかな発色だし。
周囲の評判も良いです。


で、今日もまたパケ買い。雑誌で見て一目ぼれ。クチコミ評価もなかなかだったのまあいいかなと。
しかもまた限定というのがね・・・つられてしまうのよね。

クリニーク シマリングトーンパウダー。
pdt2892526_0002.jpg
これはまだ買ってきたばかりで実際に使用してないからなんともいえない。
単色でアイシャドウとしても使えるという便利さは良い。


やっぱり春〜夏のほうが色が可愛いしパッケージも可愛いから購買意欲をそそられるなあかわいい

今日はこの他に通勤用のジャケットとデニムのハーフパンツと白いシャツを一枚購入してきました。
今日を逃すとこれから2週連続で週末仕事なのでね・・・バッド(下向き矢印)
しかしデニム、MだとウェストがガバガバでSにしたんだけど、そうするとかなりピッタリなんだよね。
体重1`の増加も許されないという厳しい状況に追いこまれました。
この夏は体型崩さないように神経使いそうだ(笑)
posted by ゆきこ at 23:28| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメ・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

Recall my fragrance

久しぶりにライブアント聴戦しながらの更新です。
まあアントラーズネタは試合が終わってからにしよう。

久々のコスメネタぴかぴか(新しい)といっても香水だけども。
半年に1回くらい香水を買うけれども、香水ってムズカシイなといつも思うのです。

@コスメとかでクチコミを一応参考にするんだけど、香りって好みがホント人それぞれだし。
自分がいい香りと思ってもそれが苦手な人もいるわけで、それを避けて万人受けする香りにすると、今度は人気商品で街中で他人とカブる可能性が高いたらーっ(汗)
服やアクセ同様香りが他人とカブるのはなるべく避けたいし・・・香りは記憶を甦らせるともいうしね。
香りは自分の記憶も甦らせるし、他人を思い出させることもある。

前に香水のカタログみたいな本を読んだ時に「自分が好きと思った香りが自分に似合う香り」とあったので、一応それを信じているんだけど・・・ホントの所どうなんでしょね。


自分は普段仕事とプライベートで別の香水を使っています。

春になってそろそろ気分一新香りを変えたいと思っていたところ、丁度オフィス用に使っていた香水(J.Loのグロウ)がなくなりそうなので新しいのを買うことに。
秋〜冬の間プライベートでは甘い香りがいいかと思ってブリトニーのキュリアスを使っていたんだけど、そろそろもうちょっと軽い香りがいいかな、と。

という事で、まだ半分ちょっと残っているキュリアスをオフィス用にして、新しくプライベート用のを購入。

ネットだと大体定価の30〜50lOFFで買えるので、まずは香水売り場で実際に匂いを嗅いでどれが良いか決めてから注文します。
しかし、どれを買うと決めずにまず香水売り場に行ったら、結局どれが自分の一番欲しい香りなのか分からなくなってしまったorz

香水は香りが第一なのは勿論、見た目も大事。
やっぱり容器がカワイイのでないと!
などと悩みに悩んだ挙句↓の2つに決めました。
イビザのキャシーグエッタ
pdt2896815.jpg

ショパールのウィッシュ ターコイズダイヤモンド
pdt2906270.jpg


キャシーグエッタは75mlもいらないのでどうしようかと思ったんだけれど、去年店頭で嗅いだ香りが忘れられないのと、見た目がピンクで可愛いのに負けました(笑)
2つとも明日届く予定。楽しみかわいい
posted by ゆきこ at 17:13| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメ・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

悲しきかな貧乏

何か昨日のJ31はなかなかに楽しかったらしいですね。
どうせ私はスカパー難民ですよ・・・(´Д`)
そもそもリーグ戦の放映権スカパーが持ってること自体おかしいよね・・・
そんなことしたら新規のファンが増えずにJリーグの人気も頭打ちになっちゃうのに・・・目先の利益を優先したのかしら。
スカパーの策略にのっかるのも癪だし、貧乏派遣にはスカパー取り付ける金もないし、スカパーはもうちょっと先の話かなあ・・・

でもJ31は見たかった・・・

そういえばさっきMステに、去年国立でエスパルスと試合やった時に出てきた3人組がいましたな。
試合前とハーフショーに歌ってたような。そして横でパルちゃんが一緒に踊ってたような。
相変わらずDJはなにもしてなかったような(ずっと後ろで踊ってただけだし)


ところで結局コスメカテゴリを新設してみました。
記念すべき第一回の冒頭が既にサッカーの話題になってしまったのがなんともアレだが。

ずっとプライベートで使えるアイシャドウを探してまして。
お気に入りのAUBEのハーモニティアイズGYがそろそろ減ってきたので新しいのを買おうかと。
ポイントはピンクのラメ、そして締め色がグレーかネイビーなこと。

で、最初に見つけたのがエスプリークプレシャスのライトオンアイズ
それを迷ってる内にテスティモのレイヤードインパクアイズを見つけてしまい2週間迷いに迷った挙句結局テスティモを購入。
リンク先画像の手前のグレー×ピンクのヤツ。

決め手は安かったことと(えええ)締め色のグレーが好みの色だったことと、全体的な見た目が可愛かったこと。
まだ2回しか使ってないけど、思ったより上品な発色でいてかなりのデカ目目効果があります(笑)
口コミのデカ目になるという評判は本当ですた。

あと先日アクシデントで買いなおす羽目になり購入したレビューのファンデは潤う割りに崩れにくいのが良いです。
肌なじみもいいし、あとはなによりコンパクトがカワイイぴかぴか(新しい)のが良い。
posted by ゆきこ at 23:56| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメ・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

