2008年02月19日

ある少年のおはなし

キムタクと寺岡呼人が並んでいたら間違いなく寺岡呼人を選びます(昨日のスマスマを見て)
リアル世代ではないけど実は密かに好きだったりする寺岡呼人氏。声と顔がねw

さて、新潟に住んでる人間は自分の周囲・もしくはその近辺に必ずといっていいほどアルビサポがいる。
特に家族ぐるみで応援している率がとても高い気がする。

御多分に漏れず私の叔母の親戚も一族揃って熱狂的なアルビサポ。
特に定年退職した老夫婦などののめり込みっぷりは凄いらしい。
まあ私とは血縁のない遠縁なので話に聞く程度だけれど。

で、去年のいつだったか、そのうちのとある少年に鹿島ファンがいるらしい、という話を耳にしまして。
家族は勿論一族揃ってアルビサポなのにも関わらず、何故その少年だけが鹿島を好きになったのか?
話を又聞きしただけなので私にはよく分かりませんが。
とにかく珍しい子もいるもんだと思ったものです。

何でもアルビが勝った日の一族集まって宴会の席で大人たちから「鹿島負けたんだって」と言われて、一人階段の下でしくしく泣いていたとか。
か、可哀想・・・!!ふらふらつかなんつー大人気ない大人たちだ!!

まあ結局今シーズン鹿島は優勝したワケでかの少年もきっと喜んでいるだろう。
そんな新潟の地で一人鹿島愛を貫いている鹿島サポ予備軍である彼を引き込まない手はない!
と思い立ち、先日祖母の家に行ったついでに今年のグッズカタログとDVDのチラシとスタジアムの写真を数枚託してきました。

トレカとかあげれば良かったと後から後悔したんだけれど、とりあえずカタログなら選手の名前と背番号と顔写真の一覧が入ってるし、グッズも見れるし、新潟の小学生は持っていないだろうと思い、優勝時の集合写真がデザインされたDVDのチラシ(フリークスに挟まってたの)も含めて渡しておきました。

正直小学生のライトなファンが自分の周りにはいないので何をあげたら喜ぶのかがイマイチ分からないんだよねー(^^;)
まあでも「他にも欲しいものや写真があったらお姉さんに言ってねexclamation×2とも伝言してあるので、彼が興味を示せばなんらかのリアクションがあるでしょう。
なんなら多少の安いグッズなら買い与えちゃいますよ私。
新潟で未来ある鹿サポを育成する為に(早い話が餌付け)

遠縁なので直接会う機会はないけれど、彼がこれからもアントラーズを応援してくれることを心から願っております。
posted by ゆきこ at 23:14| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

誰がなんと言おうとも〜東アジア選手権〜

なんで四大陸フィギュアは男子のテレビ放映しねーんだフジテレビ!!むかっ(怒り)

ただでさえ風邪気味のところにまさかの田代さん代表デビューによりいっそう具合が悪くなりそうでした…ああ緊張した…あせあせ(飛び散る汗)
出番はあるかなとは予想していたけど思ったより早かった〜。
そもそもこの大会の位置づけが微妙ではあるんだけれど、なんであれ田代さんにとっては記念の試合にはなったでしょう。
選手入場と国歌の時で蒼いユニフォームに身を包んだ田代さんを見た時は緊張しましたよ・・・

まあなんといいますか、
なんであのメンバーを先発で送り込んだのか、
何故後半開始の時点で交代しなかったのか、
あのサッカーで田代さんをどう活かすつもりだったのか、
色々とよく理解できなかったんだけれど、とにかく怪我なく最後までしっかり走っていたので良かったと思います。
見せ場もそれなりにあったし。

田代さんの活かし方云々だけでなく、正直「ここ満男ならとられないのになあ」「本山さんならここに走ってくるのになあ」「イバや青木ならもっと的確に通すのになあ」と思う所もちょいちょいありましたけどね。
鈴木啓太や加地君もなんだか可哀想だったなあ…(汗)
まあ、これ以上はやめておきます。


ピッチは酷かったようで結構選手も滑ってましたね。
そのうえ国歌にブーイングするような土地だし…つくづく重慶なんかに行かせるべきじゃないわダッシュ(走り出すさま)
ま、ブーイングといい審判といい、去年の浦和戦に比べれば全然マシだったと思うけどねっ(笑)

篤人も頑張っていました。次は少し休めると良いのだけれど。
なにはともあれ、田代さんと篤人が2人揃って無事に終えられて良かったです。
アジア相手には怪我が一番怖い。

FWとしての結果は出せなかったけれど、自分が思ったよりは田代さんコンディション良さそうだったし(失礼)、
マエリョがインタビューで田代さんの名前出してくれたし、まあ良かったと思います。誰がなんといおうと。

…ああやっぱり身体がダルイ。もう寝ます眠い(睡眠)
posted by ゆきこ at 22:45| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

バイバイファボン

ファボン移籍発表、と。

まあちょくちょく噂は耳にしてましたけど、契約の詳細とか交渉の経緯なんかはこちらの関知するところではないし面倒なので報道はいちいち追ってませんでしたw
まあ新体制発表時になっても日本にいないし名鑑も更新されないんじゃ、まあ戻ってこねえだろと思ってたし、今更言い分けも聞きたくないのでさっさとケリをつけてくれてよかったです。
あとは金銭面等の条件で鹿島が損害を被ってなければね。もういいんじゃないでしょうか。

しかしまあ「鹿島で引退したい」とか「100%残留する」とかぬかしていたファボンがいけしゃあしゃあとブラジルのクラブと交渉していたかと思えば、
「この人ただファボンについてきただけなんじゃ...」と思われたダニーロが残留志願するとはねえ(^^;)
どうにも坂本問題とダブるのは私だけでしょうか。
これが日本人選手だったらもっと揉めたんでしょうなおそらく。

一方、昨年来日したときは「2ヶ月身体を動かしてない」みたいな情報で「フザケンナー(´∀`#)」と言われてたダニーロも今年はしっかりベスト体重をキープしてキャンプインした模様。
そういやずっとファボンと一緒だったダニーロにとってファボンと離れたシーズンって久しぶりor初めてなのかしら?
頑張れダニーロ、独り立ちのチャンスだ!
あとは結果だけ、結果だけなんだよ...頑張れダニーロ...

さて、余った外人枠はどうするんだろう。
まあウチはもともとチームの核は日本人なので外人一人欠けた所でチームが大崩れするわけでもないけど、やっぱり助っ人枠は有効に使いたいもの。
今度こそ、プレーも人間も信頼できるアレックスのような選手をひとつ頼みます。ビスマルク出番だー!
posted by ゆきこ at 22:43| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

翼を持つ者

家庭用チョコフォンデュを買ったのはいいものの、プラスチックの蓋を取り忘れて盛大に焦がしてしまった管理人ですこんばんは。(!)
これでも大学時代は一人暮らしでした。料理も一応してました。

ところで困った事態になっています。
大事VHSが1本見当たらないのです。
よりによって昨年の浦和戦と優勝後のやべっちFC特集と天皇杯川崎戦を録画したヤツがっ!
今時VHSに頼ってる時点で既に大きな敗因ですが
今まで試合のビデオを行方不明にさせたことなどなかったのに、どうして大事なのに限ってorz

最近更新頻度が落ちてるんですが、どうにもおひさるのキャンプレポが楽しいのでそれ見て満足して寝てしまうんだな毎日w
どんどんテンションがおかしくなっているのはキャンプ終盤の疲れでハイになってしまってるからだろうか。
このノリでシーズン中も色々裏話や密着レポなどを更新してくれたら嬉しいなあグッド(上向き矢印)

代表の選手たちは東アジア選手権に向けて出国したようです飛行機
重慶か・・・前回のアジア大会の事も含めよいイメージがないいので、ウチの大事な選手達を行かせるのは心配です。まあとにかく無事に帰ってきてくれればそれでいい。

GetAttachment.jpg

さて、↑の画像は現在のオフィスのデスク。
何で今月が篤人かというと単に2月だから2番の篤人にしただけなんですがね(笑)思いがけず篤人の活躍を目にする事の多い月になっております。

どうも私の預かり知らぬ所でちょっとしたフィーバーが起きてるようですね。
他愛もない話でも新聞記事で目にしない日がない。
まあマスコミのスターシステムにのせようという意図もあるだろうけど、鹿サポとしてはちょっと、いや、だいーぶ心配。

ホントもうね、サインをオークションで高額取引とかアホかと(−_−むかっ(怒り))
今回に限らず近年取り沙汰されてきた問題だけど、ウチの大事な選手達を餌に金儲けしようだなんてとんでもない輩がいるものだ。

もともと篤人はそれだけの要素は持ち合わせているのは分かっていただけに、個人的にはもっと鹿島で大事に大事に箱入りで育ててからにして欲しかったけれど、彼の才能と成長のスピードが予想以上だったという事か。
いやまあ勿論、「日本全国に見せびらかすより、もうちょっと鹿島だけの篤人でいて欲しかった」というワガママもないわけではないけどねw

とはいえ、あまりの急激な環境の変化に本人も戸惑っている面もあるんじゃないかなあ。
そのためにもクラブには篤人の環境・体調はしっかりケアして欲しいし、鹿島が代表から戻ってきた時に安心できるホームであって欲しいなと思う次第です。

ちなみに鹿系ブログさんでは「内田篤人」の検索キーワードが増えているという話をちょくちょく耳にしますが、当ブログは随分長い間検索ワード1位は「田代有三」と「増田誓志」が争っている状態です(笑)
ブログの傾向的に田代さんは分かるんだが、侮りがたしは増田誓志の人気ですな。

東アジア選手権はなんとしてでも全部の試合見れるように調整したいです。
posted by ゆきこ at 23:27| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

メンバーが足りません!

興梠シンゾーのケガと田代・石神・伊野波の新たな代表召集でメンバーが足りません。とくにFW!
雨にぬれながら日本全国に向けて訴えたいくらいに。
鹿島はいつからこんなに代表に選手が呼ばれるクラブになったんですかね?去年の無縁具合が嘘のよう。


伊野波の召集はまあ分かってた事なのでいいけれど石神君て!
こないだ竜太が候補に浮上って放置がゆってたのに蓋を開けてみれば全然違ったじゃないか。
反町はあれですか、篤人を岡田にとられたから「もう一人鹿島からSB召集したろ」とか思ったんでしょうかね。
まあせっかくのチャンスなので頑張ってきて欲しいけれど。
そういえばフォルサ・アントラーズ見たら伊野波声ちっさ!たらーっ(汗)
もっと腹に力いれて喋れ腹に!


それから田代さん。
東アジア選手権とかなんでまたそんな微妙な大会に連れていかれるんだ・・・orz
どうせW杯予選には呼ばないくせに。
開催場所が重慶ってのも不安が一杯。重慶は北京みたいに空気が汚染されてたりはしないのだろうか。
今日のNHKといいクラブのキャンプ情報でもちょくちょく最近田代さんを見る機会が増えてきたけど、代表召集だとまたちょっと注目されたりするのかしら。うーん・・・
とりあえず名鑑見た時から思ってたんですけど、その髪!
鬱陶しいから切って!特に前髪!
紐で抑えるくらいなら切りなさい!名鑑の真ん中ワケもちょっとおかしいし!


篤人もいなけりゃ伊野波も石神もいないっつう事でここはひとつ、笠井君に期待でしょうか。こないだのサカダイ記事といいフォルサ・アントラーズでの好感度高い受け答えといい、段々と楽しみになってまいりましたぴかぴか(新しい)
留守をしっかり預かり、いっそのことポジションを奪ってしまうような活躍を期待。


ああそんなこんなで結局予定のエントリーたてられずorz
とりあえず遠征に行く選手達には、一刻も早く無事に鹿島に帰ってきて欲しいと願うばかりの日々。
特に篤人と岩政の2人は少し鹿島でリラックスして欲しいなあ。
posted by ゆきこ at 02:07| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

長い長い旅の始まり

鹿島は新シーズンへ向けて宮崎へ。
代表はW杯出場へ向けて予選へ。

いよいよ新しいシーズンに向けてサッカー界が本格的に動き始めました。

埼玉はすごい雪雪新潟はまったくふってなかったので驚いた。
気温1度で半袖とか播戸バカなんじゃないかとw
それにしても篤人少しやつれたんじゃなかろうか・・・がく〜(落胆した顔)
以前見た時よりのびのびとプレーしたようでホッとしたけど、早く鹿島に帰ってきて〜!(>_<)

相手がタイという事を踏まえると当然なのかもしれないけど、初戦という難しさもあるので無事勝ってくれてなによりですわーい(嬉しい顔)
やっぱりFWの軸は嘉人にしたらいいんじゃないかなあ・・・
相手が格下という面もあるかもしれないけど、チリ戦に比べて良い試合でした。
中盤が連携がとれてきて素敵なプレーが随所に見られて楽しかった。
まあ失点が若干余計だったけれどたらーっ(汗)



一方鹿島は、HPが突然ハッスルしだしたので日々新鮮な驚きを与えてくれます(笑)
毎日チェックするのが楽しみ。新しい選手は鹿島に馴染めたかな?
今年は去年の総括をしないうちにキャンプが始まってしまった・・・
次回は簡単な去年の総括と今年の選手名鑑ツッコミをエントリーしたいと思います(笑)
posted by ゆきこ at 21:24| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

We never change our mind.

どこかにアンディ・ラウ似の日本人男性は落ちていませんか?!(挨拶)
あ、すいません取り乱しました。
こないだ見た「インファナル・アフェア」のアンディ・ラウがあまりにもかっこよすぎたので。


昨年同様今年も自分の担当プロジェクトが最初のヤマ場を迎えております。
去年ほどのパニックにはなっていないけど、やっぱりバタバタしているうちに代表戦やら新体制発表やらナラさんの引退やら、色々ありましたなあ・・・

まずはナラさん、お疲れ様でした。
あなたが託した背番号2は必死に、しかし立派に後を継いでいます。
今となっては懐かしい「おにゃんこ4バック」一番最後にやって来た大岩さんが最後まで残るとは不思議なもので・・・


さて、新体制が発表されいよいよ2008シーズンが始動。
今年のスローガンは良いと思います。
自分的にも「去年はタイトルとれたけれど、今年も変わらず挑戦者の気持ちで挑んで貰いたい」と思っていたので、このスローガンを見た時は「だよね!」と一人で頷いていた(笑)

新加入は4人。
「鹿島大好き」発言をかましてくれる選手が多いのでこちらとしても嬉しい限り。

笠井君は袋井出身と聞いていたので磐田ファンかと思っていたけど、ある意味一番強かった2強時代のイメージが残っているのかもね。
伊野波の違和感のなさもある意味凄い。随分前から鹿島にいるような錯覚に陥るぜ!
修人君川俣君もまた故郷でプロとしてのスタート、頑張れ!

君達が鹿島が好きと言ってくれるたびに我々の好感度黒ハートも上がっていくのだよ(笑)


さて、今回は懐かしの90年代の歌でございます。続きを読む"超懐かしいあの人達"
posted by ゆきこ at 17:41| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | footballな詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

新しいステージへ

美容院から帰ってきて念のためにとテレビをつけてみたらなんとまあ篤人が国立のピッチに出てきたではないか!慌てて化粧落としてリビングへ行きましたよ。
鹿島の選手がA代表の試合に出たのは相当久しぶりでしたな。
篤人が出てる間だけしか見てないけど、スタメンを見た限りではオシム色を残そうという配慮があったように見えました。
中盤は鹿島の4人の方が良いように見えるのは贔屓目ですかね。

篤人はA代表デビューだね、お疲れ様。
やっぱりA代表でやるにはまだまだ課題が多そうだ。
篤人は岩政とセットで使った方が良いんじゃないかしら?
試合中に指示出して貰えるしクロスは全部跳ね返してくれるし。
プレー自体は鹿島で見る時とそう変わらないような気もしたけど、鹿島では大丈夫でも代表ではピンチに繋がったりするから・・・そういう場面でちょいちょい危ない場面があったように思います。
鹿島みたいになんでもかんでも他の守備陣が中で跳ね返してはくれないしね。

てか加地君でいいじゃない加地君で。
まあW杯予選は加地君だろうから、親善試合で見ておきたかったのかも?
篤人には良い経験として糧にして貰えばOK。早く帰っておいで手(パー)

まあ篤人だけでなく全体的に皆イマイチでしたよね。
シーズン始めだからコンディションが上がりきってないんだろうけど。
それにしたって高原や篤人以外のメンバーはオシム体制時にそれなりに試合こなしてるメンバーのはずなのに連携があの具合ってどうなのかしら・・・監督代わればサッカーも変わるだろうけどそれにしたってなあたらーっ(汗)
そして最初から高原でなく嘉人が見たかった・・・
唯一良かったところは鈴木啓太が髪の毛を切っていたところでしょうかね。


ところで話はまったく変わりますが、昨日会社では支社・関連会社が一堂に会する新年会がございました。
その中で毎年ビンゴが開催されるのですが、なんと私、ビンゴカード2枚で
デジカメとニンテンドーDSをあてましたexclamation×2
なにこの確率。フナ君以上に「持ってる」んじゃない私ったら。
キャノンのIXYデジタル(800万画素)とDSライト総額5万強ですよ。
ええまあ今年の運勢早くも使い果たした予感満載ですがね。(うわー)

鹿島では各自自主トレも始まっているようですね。
イノハ、鹿島の練習着違和感なさすぎ。そして鹿島好きをアピールしすぎ!かわいい奴め・・・!わーい(嬉しい顔)
今季の日程も全容が明らかになり、鬼のようなスケジュールが各所で話題になってます。
私はギリギリまでスケジュールは把握しないでおく、気が遠くなりそうだから(笑)
posted by ゆきこ at 02:33| 新潟 | Comment(4) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

ソルジャー

今日は音楽の更新るんるん
昨年リーグ最終節の時に道中ずっと聞いていたら優勝したので、
げんを担いでそれ以来試合の時には必ず聞いていたアルバムです。
そしたらそのまま無敗で天皇杯優勝を成し遂げた!(笑)

そんな私にとっては縁起のいい(?)アルバムとは
ブリトニー・スピアーズ/BLACK OUT
bvcp21572.180

最早スキャンダルでしか名前を聞かない彼女ですが、まあ私にとっては彼女の私生活がどうというのは割とどうでもいい話です。興味ないし。
そりゃ勿論昔のように復活して欲しいとは思うけれど。
それにしてもこのジャケ写は酷いにもほどがあるたらーっ(汗)
日本のそこいらの専門学生に作らせたってもっとマシなの作るでしょう多分。
比較例として過去のジャケ写↓
bvbm31072.180
bvcm37897.180
閑話休題。
このアルバム自体は私は結構好きだったりするんだけど、その中でも試合前にテンション上げるために聞いてたのが「ToySoldier」

天皇杯甲府戦では私が医者にいる間に同点にされた事を知り、待合室で慌ててウォークマンつけた直後に敦さんの逆転ゴールお知らせがきたという逸話がある(笑)
"おもちゃの兵士はいらないわ"っていう歌詞が試合前に丁度良い。

ちなみにどうやら収録されていないらしい(日本盤だけなのかな?)↓の曲もYouTbeで見つけたんだけど、これ好きだなあ。
コメントから推察するに、おそらくネプチューンズのプロデュースだと思うのだけど、やっぱり相性良いですな。

posted by ゆきこ at 19:22| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

【コスメ】ニューフェイス

さて、アントラーズも選手の出入りがほぼ決まったようですね。
同い年の首藤君がついに移籍してしまうのも感慨深いけれど、とにかくよっしー・拓弥君ともに移籍先が見つかって良かった。

そういえば代表合宿って去年みたいに1泊2日ではなかったんですね。知りませんでした(爆)
どうもシーズンオフだとなんとなくスポーツニュースもおろそかにしがちで、結局あまり合宿の様子を見れてない。
まあどうせ高原ばっかだし
昨日もスパサカの時間ケータイ大喜利見てました。
それにしてもすぽるとで本田アナが長谷部のニュースを読む時のあの空気はなんとかならんのですかね。


さて、これから始動まではまたしばらくサッカー以外のカテゴリの更新増やしていきたいと思います。
で、今日は久々コスメ。久々なのでここしばらくで買ったコスメをざっと列挙していきます。

最近AUBE信者かっつーくらいAUBEばっかりですがあせあせ(飛び散る汗)

まずは
ジュエリーシャワーアイズ
限定のEX−02買ったんだけどAUBEにしては珍しく粉質が荒くてイマイチでした・・・(´・Д・`)色はめっちゃカワイイんだけどなあ。
なかなか使いこなすのが難しい。
次はインプレッションアイズ
さっきのジュエリーが思ったよりハズレだったのでこっちを買い直し。
色は人気のグリーンではなくブラウン。無難だけど使いやすいので重宝してます。
次はパフィーバウンスチーク
ブラシよりこういう形の方が簡単で良い。
薄付きすぎるのが微妙といえば微妙だけど、普段からチークに重点をおかないのでまあ良いかな。もう少し小さいと持ち歩きできてベターなんだけど。

さてようやくAUBEから離れてアナスイの化粧水。モイスチュアライジングフリュイド
ずっとsuisaiを使っていたんだけど、どうにも見た目に負けて購入(笑)
まだ使い始めたばかりなので評価はしにくいけれど、とりあえず肌との相性は悪くないみたい。でも「しっとり」を買ったのに潤いが足りなすぎあせあせ(飛び散る汗)

香水はランバンのエクラドゥアルページュ
@コスメでしばらく独走してたのでネットの激安セールで購入。30mlで2000円(笑)
確かに特徴はないけど万人受けしそうで使いやすい。オフィスには丁度良いです。

次はソニプラで購入したマスカラフェアリードロップス
まあ・・・優良可だと良でしょうか。悪くはないけどリピートするかというと微妙たらーっ(汗)

以上ここ1,2ヶ月のコスメ購入履歴でした。
posted by ゆきこ at 17:40| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメ・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

